戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 今更ながら買ったんです、とゆうお話。

今更ながら買ったんです、とゆうお話。

はい。

もうここ数ヶ月ね、例の積み記事だけは…続けていたんですけどもね。
ほんっと何も変わらんも等しいモノなので、おとなしく積みげ楽しもう!と没頭しております、もぐもぐです。
なんか風邪をこじらせてるみたいで、異様に眠くなったり、集中力がもたないのがたまにキズではありますが…。
そんなこんなで今現在は…、AMNESIA World・源氏恋絵巻・Dance with Devilsをやっております。集中力が切れたらソフトチェンジ…みたいな感じで…。
AMNESIAは、序盤のノーマルの所をちょいちょい…と。なんか人生ゲーム(人生劇場)ぽいマップが出たぞ…?あれ…これもしかしてノーマルのとこ…長い…?え、この部分に√とかあるん…?とかまだよく分かってないくらい序盤にいます……w

源氏恋絵巻は、この時代ののんびり…とした感じがこー…、この体調の悪い時にはあまり向いてないな…!wと思いながら1人終了…って感じでしょうか。まぁ…。この時代のこの感じ…って遙かがやりたくなるよね!って思うあたりホントネオロマ馬鹿です。流石に2月を待とうよ。って感じなのでやってはおりませんが…、舞一夜がなぁ…、やりたいなぁ…。季史さん…。みたいな気持ちにはなっております。(去年遙かリレーでやったくせに……。)

ダンデビは、昨日病院に行きまして、病院の手違いで診察券紛失…となり相当待ち時間がありwその待ち時間からはじめました。
ダンデビに限らず、ゲームを始める際にはまずトロフィー情報を調べるんですが…、一番下にあるトロフィーがちょっとよく分からない…。カードを集める…ほう。頭のなかに浮かんだのはワンドRのカード。ミニゲームかい?と起動してみると…。カードゲット…。
どうやら起動ごとにもらえるらしい。カード一覧を見ると…。1ページに10枚のカードが。それが10ページ…。
え?w100枚集める…とw
まだストーリーも進めてない時点で、コレが一番めんどいトロフィーだ、と理解。
もしかしたらストーリー中にもらえる所があるかもしれないけれど、でも、先に終わらせておきたいかもしれない…。と待ち時間中ずーーーーーっと、起動→カードゲット→一覧で確認(システムデータのセーブしました等の文字が出ないので、保存されるのかが分からなかったので一回一回一覧で確認してました…)→別のソフト起動→ダンデビ起動………と繰り返し…。
先にカードのトロフィーをゲットしました。
こ…これで物語が楽しめる…!!とゆうか…やっと終わった……!!!とゆう喜びが…。(あとなんか私待たされすぎじゃない?ってゆう病院に対しての気持ちが…wなんか明らかに私よりあとに来た人が先に帰ってく気もしたし…w(この時は病院側が診察券を紛失してることは知らない))
ってゆーーーか!!めっちゃ楽しい…!!ダンデビ。はじめはアクマの方たちのやり取りがなんだか愉快で楽しいなーー!って感じだったんだけど、1人の4つのEDを終えた段階ですが…。なんかお話がいい…!!え。コレ他の人のも気になる…。早くやりたい…!!w


先月はハイシュタとお借りしていた薄桜鬼風華伝を終え、吉原彼岸花(PCとVita)・越えざるは紅い花(PCとVita)とゆう4本を購入した感じです。
R18…は…。ホントなんで同居人は私の部屋でゲームやってんだろ…、と思うわけで…。やつが寝てから…ってのもここ最近の体調的に私も寝ちゃうんだよーーー!!ってことで、まだ出来ておりません。


…ってゆうか…。
11月なんですよね。
分かっていたんですけども…、その意味を肌で体感したといいますか…。
今月末に蝶々事件ラブソディック・嘘月シャングリラが。12月頭にはネオアンジェリークが。そしてそして21日には金色のコルダ2ffが…。
まだまだ先だと思ってましたけど、あ!…っとゆーまに来るぞ…コレ…。
12月の財布の紐がゆっるゆる過ぎて、既に支出予定金額がえげつない…ってことで見送ってるソフト達も、その後遊べるかなぁ~…。遊びたいなぁ……。
気付いたら11月下旬!ってことになってる気がするので、少しでも沢山ゲームするんだ…!



って思ってる中、先週末に遙か3UltimateのDLCを買いました。まぁ…源氏恋絵巻で遙かを思い浮かべていたからでしょうかw
なんか気付いたら後日談は冬まで来ていたんですね。
春は天・地のセットで、夏は天のセット…で止まっていました。ってことでまとめ買い。
やー…。↑のように買っているわけですから…どーせなら…春夏秋冬の特典の大晦日!読みたいですし…。とw
そして、どーするかなぁ…と発売時からずーーーーっと思っていたボスのヤツも今更買いました。

買って、起動して……。どこに行けばいいんだろう?wwえ、どこにいるんだーーーい!wと、迷いながら、一番成長してる泰衡さん√後のデータを起動して…各章ウロウロ…。ウロウロ…。
ウロウロ………。
!!
なんか強い気配がどーのこーのとゆう文章がキターーーーー!!!
でもちょっと待って…!
強い気配があるとゆわれた場所に移動したら…このメンバーじゃないとか言われた…。
え…まさか…。
3人で戦えとかゆうぱてぃーん??(4章の所です。)
将臣はともかく…、知盛……どんくらいの強さだっけ…??w
……ってことに気を取られて、ソコをセーブする、だとかスクショとるってことをすっかり忘れていた私…w
かろうじて撮っていたのは、戦闘開始時のコレだけw

2017-11-08-014057.jpg

知盛がすっごい瀕死になってたものの、望美と将臣は特にダメージを食らうこともなく…w
知盛1人真っ赤になってたボス戦でしたw

そしてボス戦が終わったら一緒に突破した方たちとのやり取りがある…んですよねぇ!
2017-11-08-014249.jpg
なんか迷うことなく知盛を選択して、選択した後に「しまった!セーブしとくんだった!」とまた思い…w
結局このボスはセーブ…に縁がなかった…。また戦いに行こう…。


先程も書きましたが、泰衡さん√を終えた状態のセーブからはじめてまして。
それぞれの章をいじらない状態で、どこにあるかなー?と探しておりまして。
続いて出会いましたのは。7章。平泉の所でございます。

2017-11-08-015541.jpg

2017-11-08-015547.jpg

2017-11-08-015605.jpg


うん…。
こいつ…つえぇwwwwwww
ぶっちゃけ、↑の3人の戦闘の時のことを思い出して…ちょっとなめてかかってましたw
一回全滅しましたw
やー、1撃がまーーーー強いw
まぁ属性が土なんですね。
水のあっつんは確実に1撃で死んでしまい。
このスクショでは真ん中じんどってますけどwww
でも、体調悪くて頭がボーっとしていても…、あっつん好きの気持ちは忘れることはないんですね!
復活!→直後のターンにくらう→お陀仏…ってことを何ターンかw(ばーーーかーーー!)
復活やめね?wって思ったのは2戦目になってからw
望美(金)とヒノエは5、6回位くらうと死ぬ?感じ?だったかな?

2戦目途中まで復活してくれた弁慶さん!私のあっつん愛をくんでくださり、ありがとう!!!

最終的には九郎・弁慶さん・ヒノエで倒したんですけど、途中まであっつんをしつこく復活…とかおバカなことしていたせいで、望美とヒノエが割と常に赤い…w
望美は…ねぇ…w敗北に直結しますしw
望美の回復を続けてもらうとして…、ヒノエの逆襲がつえぇつえぇw
私…戦闘狂ではありますけど、通常攻撃だとか術、協力技以外は遙かであまり使った記憶がなくてwww
まぁ、減ってる気力分ダメージアップ…な訳なので、普段から使えるもんではないのですがw

コレ倒した後は、4章の将臣くんと知盛みたいに誰かを選ぶ選択肢はなかったんですよね。
倒した後に九郎からねぎらいの言葉を貰って…宴があって…、「誰か居るかもしれないし~」「寝よう」の選択肢…。
誰か居るかもしれないし…を選んだら九郎が来まして。

もっかい戦ってみましたら(今度ははじめから九郎・弁慶さん・ヒノエで)、今度はヒノエ。
ランダムなのかな?
いかんせん、買って数日、見つけたのもこの2体…とゆう体たらくですのでw今ひとつわからない事ばかりですw


また積みげの合間にでもぼちぼちどこにいるか探してみようかな、と思います。

関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 遙かなる時空の中で3Ultimate

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する