戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > ラスト!金色のコルダ4で、11股やってみた。その3。

ラスト!金色のコルダ4で、11股やってみた。その3。

はい。

気がついたら…、11月ですって…。
今年もあと2ヶ月で終わるんですって…!
まじで信じられない…。
先月の今頃、9月の積みの記事を書きましたが…。

もう…!勝手に言ってなさいよ!状態ですね。ハイ。
一応終わったものもあるんですよ。……2本…。
ハイシュタと、同居人が借りてきた薄桜鬼風華伝。
てか…。薄桜鬼…。2本が1つになったわけなのだから…。エンドリストホントにください…!と心底思いました。

バッドのトロフィーと悲恋エンドのトロフィー非常に苦労しましたw
絶対どちらも数の多い華の章の方を各キャラ総当りでやってもまーーーーとれない。
え?もしや…?風なの?と試していて…。やっとこさ…。でした。左之さんがバッド?山南さんが悲恋?あれ、逆だったか?…まぁそんな感じで取り漏らしてました…。いやーきつかった…。

どうでもいいんですけど、私の薄桜鬼デビューはVitaの鏡花録でございます。
ずっと気になってはいたのですが、鏡花録安かったので…、DL版を購入したのが始まりではございました。
で、随想録だとか黎明録だとかやり、真改・風の章と華の章を、SSLとか遊戯録を、そしてPS3のヤツ、そしてこの風華伝…でしょうか。
華の章の時に、土方さんを最後に残してやったら、覚書のトロフィーが「薄桜鬼」で取れて、なんかもう…ものすごく感動しまして!w
PS3の時もそれでとるぞー!とウキウキしてたら、とれず…!(随想録も1本になってたからだったかなぁ…?)
で今回の風華伝こそ…。と思っていたら…。どうやら風の章で取れてないのがあったらしくとれず…。
もう…チッ!ですよ。

ひとまずお借りしていたPS4の2本を返却することが出来まして、少し胸をなでおろしております。
ま、ま、ま、ま、まぁ…!まだ借りてるのいっぱいなんですけどもね…!!
今月こそは…!積みげで遊びたい!とゆう思いだけは持ち合わせております。

まぁ2本減った、といいましても。
えぇえぇ。
しっかり買っちゃったりしました…。
念願のね…!PCゲームをね…!
2本!まぁ…PCゲームの方まだ遊べてないのですが、それのVitaの方も2本とも買ってみたり…!ね!!
うふぅ…。
R18ゲームですね…。
ふぅ。
PCと格闘していて出来なかった…とゆうのもありますが、なんせ…同居人が私の部屋にゲームしに来てますので…、なかなかできん…。といった感じで…、気付いたらVita版も買ってましたよ。みたいな感じでしょうか。

今月は、30日に2本予約してます。


話は変わりまして~!
本日…ってゆうか昨日になってますが、人狼バトル 人狼VS魔法使いが届きました!
アニメイトさんで予約してたのですが、発送メールがこなかったので、あれー?明日になるのかな?って思っていたらすでに届いていたそうでした。(手元に届いていても、アニメイトさんのページでは発送準備中的な表記で…w)
そして帰宅し鑑賞していた所…本日発送しました、とメールが来ましたw

どうやらアニメイトさんのページでメンテがあったようなので、それでなのでしょうか、と思うことにしまして、DVDを楽しんでおりました~~!
冒頭からデヴィッドとナナさんのお声が聞けてなんか幸せ~!

人狼の内容としましては、1枚目に2戦、2枚目に1戦、計3戦入っておりまして。
1枚目の方は人狼バトル1、2作目と同じように追放された人の職を明かすとゆうオープンルール。
オープンルールといえば…ハンターよね!!と。
オープンルールかぁ~と、あと人狼2人かぁ~とちょっと思った私ですが、ハンター有りのレギュも好きですので楽しく拝見いたしました。
3戦目は、フルクローズでハンターが居なくなって霊媒師が入って…とゆう感じで普段見ているのと同じようなレギュだったので推理しながら見ておりました。
内容に関してはネタバレの無いように書くのを控えますが、楽しいDVDだったと思います。
単純にすっげぇwwwwwうっそまじでwwwwwって思うシーンだとか笑うシーンだとかもありましたし。
見ててこの人慣れてるんだろうな~と思う人だったり。トークだとか追放者ルームとかは相変わらず好きです。こーゆうの見れると楽しんですよね~。

1月?に発売される先日イベントであった人狼バトルはどーゆうレギュだったのかなー。
はよ見たいな~。
TLPTからルーサーが出てるんだよね~!そちらも楽しみッ!
てか…、この人狼VS魔法使いではデヴィッド。イベントの時はルーサー。
あかん。どーしても先日の5周年の時のプリンセスステージの女装姿がちらつく…w
デヴィでかかったなぁ…wルーサーたくましかったなぁ…ww



さ…。
連日書いております、自己満備忘録のコルダでございます。




11-33.gif
11-34.gif




昨日も書きましたが、この12/2の段階で静さんの12個目の平日イベが起こせなかった時はホントにやるせなくて萎えて…w
前の週に八木沢部長の土曜日を起こしましたので、ここから2週は新の土曜日を進めます。
地味に新のイベントはもうギリギリラインなので、24日のクリスマスイベントまで1日も無駄に出来ない状態になっております。
火積はきっと大概ずっと菩提樹寮でぴかぴかしていることでしょう。
静さんもこの3、4日は確実に起こさないと…!ですね。
3日がコンビニに行く、4日が2人練習なので、ぴかぴかしてないのでリロしすぎるとついつい起こし忘れちゃって…なんてことも多々でした…。

先週起こしていなかった八木沢部長の菩提樹寮での想いイベを起こしてます。
どうやらこの日私は勘違いを起こしておる…んですかね。
ハルの正門前のイベントは帰宅イベに発展するので起こせないのは間違いないはずなんですが、響也のイベントも帰宅イベだと勘違いして起こしてない模様。その勘違いした帰宅イベは11/23に起こしているんですよね…w
過去の世界線で響也のイベの進みが遅い時にこの時期に響也の帰宅イベ起こす時がないぃいいい!って喚いてたからですかね…。
そして響也もハルもそれぞれマップ入った時に自動で発生するイベントなので、同じマップにそれぞれいた律と土岐のイベントを起こしておらずです。

11-35.gif
11-36.gif



4日。静さんと2人練習をすれば、静さんもひとまず一段落ですね。
そして3日に勘違いしておった響也と、その犠牲となった土岐、ハルは…この日も起こしてないですがwその犠牲となった律のイベントを起こしてます。
次のコンサートは11日の日曜日。火積のを起こすために仙台です。
その次の週は新のイベを土日続けて起こさなきゃ攻略不可になってしまうので、火積のコンサートの次は、23日になります。


11-37.gif
11-38.gif




11-39.gif
11-40.gif




10日。静さんのイベントはちょいちょい自動で発生して。
翌日のコンサートで使用するつもりだった楽曲(スラヴ行進曲)……よくよく見るとバリバリ静さんがいるではありませんかw
この日に火積のコンサートとゆうのは、もうそれこそ頭からやり直した段階で決めていた…にも関わらず、火積のコンサートは評価がないから使い回しでいい!と思ってて用意してなかったんですよね。
気付いたのがすっごいギリギリで、慌てて用意しました。
大地のイベントが12/24を待ちましょうになりました。
ハルはまた起こしてないですね。新の土曜日イベが終わり…!土岐のイベントもとうとうここまで来たか!とゆう感じで。
休日昼にイベが起こったので、次の平日に愁情のレベル上げですね。この段階で6レベとか7レベなので9レベまで上げるくらいですむ感じです。
玉ねぎとかなくても1週間ずっと愁情を須永先生で練習すれば上がるのかもですが、いつもゲーム開始時に玉ねぎを2つだけ購入するようにしてますのでそれを使っております。

11-41.gif
11-42.gif




12/11 至誠館でコンサート(火積)

コンサート前とコンサート後で2個分イベがあるんですかね。
はじめは他の人とコンサートまとめれたりするんかなぁ?とか思った時もありましたが、まとめてしまったらもう1度仙台でコンサートしなきゃ…になるんでしょう。恐らく…。600BPはつら…(以下略)




11-43.gif
11-44.gif

静さんが帰って来まして、12/24を待つになりました。
土岐のイベ用に愁情を9レベにした平日でした。



17日。何が何でも達成しなきゃ…なのは新。
…とはいえ、起こせるイベがあるキャラは全部起こせています。ハルもようやく…です。
次のコンサートは23日で律から行くことにしました。いつも股がけする時、貧乏でも楽器店の商品数を増やしたくて楽譜全部買うんですけど、想いアイテム等買うのが精一杯で楽譜も買いきれない…くらいで、響也のコンサートの条件であるおっきな会場をおさえきれるBPを稼ぎたかったとゆうのと、帰宅イベの調整…とゆう理由から後回しに、でした。

11-45.gif11-46.gif



18日。12/24を待ちましょうが増えてきました。
新も24日のイベまでの最後の休日イベを終え、平日イベを挟み、24日を待つのみです。
八木沢部長も始まりが遅かったのですけど、連続で起こせるイベが多いからか、無事進みました。これからもコンサートが数回待ち構えているので、起こしたい時に素直にイベが起こせるように想いを上げて……な日々です。
イベントが素直に起こせるかどうかってことで、八木沢部長の想いが心配ではあったんですが、それより他にちょいちょい想いが足らなくなる人がいます。火積とか冥加とか大地・土岐とかですね。

11-47.gif
11-48.gif




12/23 教会でコンサート 評価A以上(律)

11-49.gif
11-50.gif




24日。いやー………。
この日、相当数やり直しました。いやー……。
起こしたいイベはもう間違いなく新のイベなんですよ。なんせ24日と指定があるくらいのイベですから…。
なんですけども…、今まで想いの足りていなかった冥加の想いを上げた所…。
冥加の帰宅イベが………発生……。
もう…。
( ゚д゚)
↑こんな顔ですよ。
新の24日限定のイベがなぜ…発生しない…!!!
で、過去に同じ24日にイベがある須永先生をやっている時、この24日に大地のイベを起こしていたんです。
24日に解禁される大地のイベは森の広場でのイベで、その後同日発生可能な帰宅後就寝イベもあるんです。
冥加の帰宅イベをぽかーんとした顔で見つめ、この大地のイベが起き、翌日響也のコンサートへ…。

やり直ーーーーし!!!

で、冥加のイベを起こさないために想いを上げずに進めても…、響也が一緒に帰ろうぜ~。とかゆって誘ってきて…。
違う!と断っても…何も起こらず…、大地のイベへ…。

なんで!!
え、まって。これって24日コンサートしなきゃあかんぱてぃーん?
八木沢部長のイベントを起こすんだって!!とか…思ってる割に起こしてないですね…w
リロしすぎて試しすぎて起こし忘れたのかな…?w
てか…、八木沢部長どころか、ほぼほぼイベ起こしてないな…w七海くんの2人練習は起こす余裕がなかった…、ですし。
でも律が終了です!

とはいえ、何度も試してよく分かったのは、大地のイベは新の時は24日に起こすと無理…だとゆうこと。

そしてうまくいった時も、響也が帰ろうぜ~。とゆってきて…、あーこれも失敗か!!!!って断ったら、やっとこさ…!新のイベが始まってくれました。
えー、この日限定の帰宅イベ(まぁもう1パターンはコンサートを開くってのもあるけども)なのに、自動発生の前に誘いに来るの!!??とびっくりでした。

因みにこの日静さんが元町に居た場合、19個目20個目を連続して起こせるので起こしてます。

11-51.gif
11-52.gif




12/25 仙台のホール 評価A以上・冥加&千秋以外(響也)

11-53.gif
11-54.gif




26日。24日のことがあったので、この日まで冥加の想いを上げるのをやめました。
冥加は帰宅イベのあとに2日イベント消化のために必要ですし、調整のために25日にコンサートを起こした響也はこの日は就寝後のイベなので、さっくり冥加のイベが起こせてほくほくです。

着々と、終わっていきますね。
ハルの2人練習は起こす余裕がなかったとゆう理由です。
火積は想いが足りておりません。
次の日に八木沢部長のコンサート。これが終われば残すは土岐のコンサートとジルベスターになるのですが、28日とか29日に土岐のコンサートを起こしてもいいのですが、なんかもう帰宅イベを先に終わらせておかないと…不安でしかたがなくなる…気がしたので、30日に土岐のコンサートを設定。
ホントこのあたりは、今までの股がけと違いますね。
今までは横アリ満席も狙っていたので、八木沢部長とか土岐のコンサートは25、26に起こさないとキツさが出て来るんですけども、もう集客を全く気にしない姿勢で頑張ってます。

11-55.gif
11-56.gif




12/27 教会でコンサート 評価A以上(八木沢部長)

11-57.gif
11-58.gif

前日に冥加の所で山下?としましたが…元町でした…。フフフ。



28日。火積の想いをあげたので、この日就寝すれば発生する予定。
てことで終わりが見えてきましたね。
もう…、終わりが見えた所でやり直しはゴメンだぞ…!と帰宅イベを慎重に…やっております…。(過去の挑戦で主に終わりが見えた頃に大概冥加で失敗している…。)
あ、なんか冥加のところが表おかしいですね。うふぅ…。

11-59.gif
11-60.gif




さくさく…終わっていてホント嬉しい限りなんですが、すっごく起こし忘れだったり、うっかりなにかやらかしてないか…ってのがすごく不安で仕方がなかったです。
とはいえ、この日が終われば、コンサート2連チャンでございます。
まぁ…、ジルベスターは全部演奏した曲の寄せ集めな上、集客一切しないので…。評価は見えてますねぇ…w

11-61.gif
11-62.gif




12/30 教会でコンサート(土岐)

11-63.gif
11-64.gif

無事……!!!11股達成でございます…!!!
嬉しくて小躍りしそうでした。夜中だとゆうのに。4時過ぎとかだったかな…。

2017-10-28-033104.jpg

2017-10-28-033134.jpg

2017-10-28-033455.jpg

2017-10-28-034030.jpg

こんな感じ。
前回ハブにしてしまった至誠館を3人いけてよかったなぁああああ!と改めて。

30日の土岐のコンサートを終えた後、ハルからはじまり…ハル→七海くん→土岐→八木沢部長→静さん→火積→律→新→響也→大地→冥加………と11人連続でジルベスターに俺をアンサンブルに…がもうおっかしくって。
11人って改めて…多いな!wwwwとw

2017-10-28-033147.jpg

今回は比較的ずっとこんな感じでバランスのいいような形でいてくれた…気がします。
まぁ一時、新以外全員想いが高くて、10人同時に片想いってすげぇな!とか思ってました。

因みに、土岐のコンサートを29日に起こしてみたら、ランクがBになりました。

2017-10-29-140018.jpg

どちらもパシフィコで開催してますが、まぁ29日に土岐のコンサートでも5000人に対して……この数字ですからね…。28日だったらもうちょっと客席埋まったかな…。

てか…、最初のやつ。10人のパシフィコなんだけども…、
2017-10-28-033744.jpg

11人いる…!って気付いたら…、もうおっかしくって。

さてさて。今回のコンサート一覧です。

11-65.gif

14回も開いてたんだなぁ…。
てかコレを、ロケハン気分でやろうとしていた…とゆうのがなんとゆうか…。どんだけ脳内お花畑なのん…と。
でも今回の挑戦においては心残りがないのが!1番でしょうか。今までの挑戦は…必ずどっかこっかが気になってあそこがなーーーー!とかゆってましたから…。

ま、まぁ…。元からやろうとしていた千秋入れての10股はいつかまた…やりたいですけど。
でも絶対…!火積はいれないと思います。(600BPと3回のコンサートの火積と5回のコンサートの千秋を同時に攻略ってちょっと泣きそうかも…w)
今回やってみて、新は土曜が潰れるけどクリスマスイベで泣いたけど、帰宅イベがないので(想い?想われ?にはありましたよね。あのイベは大好きですが。)千秋に帰宅イベがある以上須永先生より新のほうがいいのかもしれないなぁ…。
その時は想いの方でやってみて検証もしてみたいものです。
火積ぬけて、千秋入れて…あと誰をはぶこうかしら…。うーむ。

って、こーやって割と定期的にこーゆうのやってるんだから…、いい加減しっかりイベントを把握したい…!と思いまして。
他のキャラとの兼ね合いのロケハンはまぁいいけれど、せめてイベント確認のためのロケハンは省きたい!!!
ってことで全員のイベントをまとめることを決意しました。

てかホントに私はどれだけコルダが好きなんですかね。結局10月のゲームをやってる時間はほぼほぼコルダでした。
あーでもないこーでもないと考える時間はやはり好きですし、もくもくこつこつ作業も好きです。
まぁしばらくはさっくりとしたゲームを。積みげですね。


ってかホントなっが!!
この記事も長いけど、3回に分けたわけだから…。相当…なっが…!!!
こんな自己満記録に…お付き合いくださいました方…。本当にありがとうございます。

 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 金色のコルダ4

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する