戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > ちょっとのつもりが…がっつりコルダ。

ちょっとのつもりが…がっつりコルダ。

はい。

先週…ですね。
前々からかーなーりー無茶して、ガタがきてるのを見ないふりして使っていたPCが、恐らく最後の奇声的なモノをあげました。
突然ビーって音がなった…と思ったらそのまま電源が…。
んむ…。
その日は何をやってももう電源は入らず…。
次の日に電源は一応ついたものの…。いい加減新しいものに変えるべき…なんだろうなぁ…。とやっとこさ思い立ち。
注文!そして…!!今日届きました~~~~!!
前のPCがWindows Vistaから7にしたヤツ…でしたので、まーーーーーーWindows10に慣れない!!!w
どーしていいかが分からないw
帰宅後からイロイロ設定等しておりましたが、なんか疲れたので中断することにしました。
いやーーーーそれにしても、私にしてはちょっと頑張ったスペックだったので…、もーーーーさっくさく動いて…感動してます。
や…、前のPCのスペックと比べたら…、そりゃ…どんなんでもサクサクやろ…。とはちょっとばかし思いますけども…^^;

これで!私もPCゲーム出来るかな~~~~!とちょっとウキウキしたりしてます。もぐもぐです。こんばんは!


さて…。
前回の記事でも書きました。
コルダやっております。
ハイシュタやってたら、やりたくなった…訳なんですが。
思いの外…ごっつりやっております…。
前回の記事で、冥加想いの静さん想われで静さんの慰め冥加バージョンを見よう!とした所、なんだかんだ6股になった…と書きました。
そう。静さんの慰めは結局見れなかったんですよ…。
結局想い出のイベントで…。見ました…。そしてこーゆう時に限って冥加Ver.がかからないもんだから…、何度も何度も再生しました…。(イベントから差分を見れる機能はホントにありがたく思っております…!実際ゲームで見てなくても見れますし!!ホントにありがとうございます!)

…と、そーこーしてると、イロイロ見たくなってくる訳ですよ。
冥加の逆目や、静さんの珠玉・逆注目。
コルダ4内の静さんのイベで2番目の家に行くシーンから…夜空の登場から…!!ソラトーノニア…!!
てかもう氷渡くんを救いたい…!!

そして、このブログでもちょこちょこと書いてますけど、すごく大好きな実況動画があるんですよ。
コルダ4の発売直後にほんっと偶然見つけたコルダ4の実況動画。
あれから1年半強…?ずっと見ておるんですが!
ホントに!ホントに面白くて!!主さん面白いし、丁寧だし…、コルダ愛がハンパなくて…!
4から始まった動画も3、AS…と続いてまして。
そんな動画も先日神南の1周目が終わりまして…。もーーーーー!この動画ね…!コルダは週3回アップされてて…(遙か6も週3回)ホント面白いんです…。おすすめなんです!てか見ててとにかく自分でもやりたくなるんですよ…w
って所から東金の逆目が!土岐の珠玉が!睦くんが!!律の珠玉が!やりたくなり…。
久しぶりにその実況主さんの至誠館を周回…とかしてると…。長嶺くんが!新の逆目が!八木沢部長の珠玉が!


まー、結局全部やんけ!
とゆう感じで…。
もうすぐ10月も半分を過ぎようとしてますけれども、ずっとコルダしてました。
去年でゆう所の…、遙かリレーみたいなものなのかな…。
てか私ホント1年にどんだけコルダを起動するんだ…!とゆうw

4→神南→至誠館→函館天音…と進めてまして、今現在横浜天音中です。
函館を先にやったのは…、好きすぎるが故ソラトーノニアの世界から戻ってこれなくなると思ったからです…。


4、神南、至誠館のあたりはなんかふつーにサクサク進めてたんですけれども。
天音って…。
特に横浜天音って…。やっぱり…股掛け難しいのかなぁ…、と改めて思いました。
や…単純に私の技量が伴ってないだけ…なんでしょうけれども…!

4の股がけは割とちょこちょことやってるから慣れってものもあるのかもしれないけれど、今は俄然天音の方が体感むずく感じております。
神南は簡単だった…wやはりここで簡単だ簡単だとゆわれてたから、4の千秋はあんな感じの初見殺しになってるんだとやっぱり思う…!w
至誠館は、股掛けに関してはそこまで苦労はしなかったけれども、音ゲーがなんかボタンの密度濃いなーーー!と改めて…w至誠館の部の置かれておる状態とゆうのが表されているんでしょうかね…?

…で天音…ですよ!
なんだろう…。イベント数が多いのかな…?
天音の感想のとこでも書いてますけど、初見時は股掛け特攻して、七海くんが脱落し、響也・冥加も脱落し…、静さんと氷渡くんのみでしたし…。
あと冥加の逆目は…、ホントやり直した記憶しかないですし!wでもそんな冥加の逆目は大好きなんだ…!w

今回も、一応全員股掛けしてたはずなんですけども…。
・冥加珠玉・静さん珠玉・七海くん逆目・氷渡くん・響也珠玉で。
…静さんの逆目がみたい!と進めてたのに、静さんうっかり珠玉進めちゃって、七海くんうっかり逆目いっちゃって…。この時点で1回萎えた…。こんなんなら冥加が逆目、静さん珠玉狙えばよかった…と…。でもめんどくさかったからやり直さなかった…。


最後本命を選ぶシーンでちょっと愕然。


171011-2159-04(1).jpg


な…なんで2人…!?



…や、響也の珠玉のイベントでシベリウスが必要ってあるじゃないですか…。
あれを…1人練習聴かせればいいのに、大会でもやらなくちゃ!!って思い込んだ私が悪いんですけどもね…。
気付いた時にはもう引き戻せなくなってた…w
氷渡くんの技術レベルを上げるのにぴっこらぴっこら…になっちゃって、アンサンブルばっかに気を取られてたら(なんかこの感じ、コルダ2の時の加地くんを思い出すなぁ…w)、響也も七海くんも不可になってて…。
まぁ3人でもいいや!って思ったら静さんの最後のイベをやり忘れてたので…、冥加と氷渡くんのみとなりました…。
そんな気を取られてるアンサンブル…の癖に、内容はこんなんですよw

171011-2159-26(1).jpg

171011-2159-32(1).jpg


しまいには、あんなにレベルを気にかけてた氷渡くんにも習熟度で抜かれるありさまですよ。




流石に悔しかったんで、ファイナル3日前くらいに戻ってやり直した所…。

171011-2131-00(1).jpg

ひ…一安心…。
アンサンブルは…とゆうと…。

171011-2131-23(1).jpg

171011-2131-30(1).jpg

もっと酷くなりましたよ…と。





こんなアンサンブルでもね…。

171011-2146-28(1).jpg


SSS取れるんですね…。普段もっと頑張って完成度や習熟度上げてたからなんかショックだったよ……w




でも…。2キャラ目以降のエンド見る時にマエストロフィールドが必須なキャラ(冥加とか響也とか…)以外で、楽してボタン操作カットしたら…。

171011-2139-33(1).jpg

負けたよ……!
1…負けたよ…!!
ま…マエストロフィールドってやっぱり凄いんだね…!!!w



でね…。曲順を入れ替えてみたら…。

171011-2137-29(1).jpg

勝ったよ…!!!www
1だけ…勝ったよ……!!!w


てか…どんなんだよ…!wってゆうw
録画してたので、切り出して貼っつけてみたよ…。
スクショだらけになったね…この記事。
なんか昨日の夜中のこの天音のプレイ状況を残したかっただけなのかもしれない、この記事…w


そんなこんなで天音をやっております。
静さんと冥加の逆注目が…やっぱ見たいので、それを見たら積みげに戻ろう…。
冥加の逆目中の股掛けって、私過去の経験的には失敗する未来しか見えないのに、清麗と愁情…いっぺんに出来るかなぁ…。
なんか結局どっちも駄目になるぱてぃーんかな…。
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : ゲームの感想。

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する