Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 如月律 感想

金色のコルダ4 如月律 感想

コルダ4の感想10件目☆
9人目の感想になります!
なんか終わりが見えてきた…ナ。


おそらくのところネタバレございます。




律

如月律:CV小西克幸




ザ☆天然。
そんな律のイベントは、
過去作でもそうだけど、泣けるのが多い…と思うの。
律は手の怪我故、ヴァイオリニストとしての道は絶たれていて、
かなでのおじいちゃんのようにヴァイオリン職人になることを選んでいて。
(ASで故障の理由について描かれてましたが…えぐかった……)

(前作に引き続き)人付き合いに悩んでいる事もあり、
自分で直したヴァイオリンをフリマで売っていても、なかなかうまくいかない。

このフリマで売っているシーンってさ……
ときメモのGS1の葉月くんを思い出したのは私だけではないはず…!w
売ってるときの姿も、店の状態も……w

その後もサイン会イベントでやらかしてしまった律で。
そんな落ち込む律を人付き合いの練習だ!と誘って一緒にバイトをするんだけど、

律1

どうして…こうなった…?w
ただただこわいよ…?w
これはホントは身体部分もきぐるみがあったりするのかな…?
律だよ、って事がわかるように、この絵ではあえて描いてないって事でいいのかな…?
あってくれって、願わずにはいられない……w

練習の甲斐もあって、次のフリマでは接客がうまくなっている。

1人子供がやってきて、ヴァイオリン弾いたりして。
その子が帰ってから、誰もヴァイオリンを手に取る客はいなかったけども、
律は嬉しそうで。
この時、律は自分が子供の時、かなでのおじいちゃんの工房でヴァイオリンを弾いたことを思い出していて。
おじいちゃんがいない隙に、ヴァイオリンを触って音がうまく出なくて、
夢中になって弾いていて、おじいちゃんにばれたけど怒られなくて…。

そんなこともあったから、フリマで子供がちょっとひやひやとするように扱っても
怒ることができなかったと。

ここまでの話でもほっこりしてたんだけど、

フリマに来る人も、ヴァイオリンに興味のある人はいて、
普通科の生徒も「弾けたらいいのに」とゆう
でも、弾いてみて、って渡すと、
皆「怖い」ってゆう。
ヴァイオリンは怖いものかな。
弾いてくれる人が増えたらいい。
そのためにできることがあれば…

こう話す律になんか切なくなっちゃって。
ヴァイオリンってまぁ敷居の高い楽器だと思うし、ピアノとはまた違って、さ。
敷居が高いだけに、下手に触って壊したらどうしようと思うし。
相当高いってゆう印象がまずポーンって浮かぶし…。
怖いって思うのは普通だと思ってしまう。
触れられる機会ってのもそんなに多くないと思うし。


で、その機会を作ろうと、コンサートの後にヴァイオリン体験会を開こうと。
正直、これ行きたいw
コンサート終わった後だし、絶対興味沸くよね!
しかも、今演奏してた人に教えてもらえるなんてッ…!

で、そんな体験会をしてると、ひとりのおばあちゃんが、
律の調整したヴァイオリンを買ってくれる!

おばぁちゃーーーーーん!


あかんよねー…
うっかり泣きそうに…
うるっときたよねー……


やっぱ律のイベント泣きそうになるなー。


そうそう、八木沢部長の時もあったけど、
千秋がアドバイスに来る。

律2

ほんといいやつだな…!千秋w
律のしてるこの作業の自給は40円で…w
いや違うなw
結局赤字でw
ほんと千秋のゆうことは、いつもいつもごもっともでw
現実的な事を考えると、これで生きていくのは今のところ無理よね。
「商売にする」とゆうこと、今は修行中だからと、技術を磨くことを考えてるだけじゃだめ、ってことに
律も気づくのよね。
ほんと…大変参考になることで。
最後の最後に「いずれ自分の楽器のメンテたのむ」といって去る千秋、かっこいいわ…


告白は想われ、が好きです。
やっぱりこの想い想われシステムがある、と知った時から、
律は間違いなく想われがいい!!!!!と思ってたからなんでしょうが…w
想い√はどうしても、通常モード律なんだ、とゆう気持ちでやっちゃうからかな?w
かなでの想いにきづかない律、みたいな…w


好きなスチルは、
3 マイスターの横顔
7 ソファでまどろむ
10 クリスマス・律
かな。


3はもう美しい。作業中の律、美しい…
7の寝顔はちょっと子供ぽさが見えていいなーって。
10は猫がかわいいw


律は攻略中によく流れるガーンってゆうSEが好きだったりします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン