戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > 日常。 > ここ数週間のゲーム状況と明日へのワクワクと、今日の発表と。

ここ数週間のゲーム状況と明日へのワクワクと、今日の発表と。

はい。

ここ数週間、積みを少しでも減らそうとゲームをしておったんですよ。
もう、それはそれはずーーーっと。
前回の記事にも書いてますね。そう…とう…!積みが増えたんですよ。
先月の積み記事で27本と書いておりますが、そこから4本買い9本お借りし…。
わーわーわーわーわー!とゆう状況。
で、ですよ。今月まだ2本増えるんですよね。
もう…さ、そら同居人も怒るわ、ってなもんでw

そんなこんなで、ずーーっとゲームです。
この2日間のお休みの間に感想書こう!って思っていましたけれども、流石に私自身もこの積みの現状に気づき…とゆうか現状を目の当たりにした…といいますかw(今こんなんですので、アレなんですけど…、私元々積みとか作ったこと無かったんですよね…(遠い目)なので、昨年の積み記事では7本?とかの積みで、積んでる…どーしよう……!って感じでした…。どーしてこーなった…!w)
せめて、ニルアド発売までに本気で減らそう?とVitaを握っておりました。

まず触れたのはOZMAFIA!!
やー…コレ…!楽しいんですよ!楽しいんですけども!!いかんせん自由度が高い!!と思うんですよ。
いきなりキャラ選択があり…、よく分からないからなんとなしにカラミアの√に。(他2人の方が好きかな?となんとなく思ったので。とゆうか…はじめは3人しか選べないんだなぁ~と。)
で、いざ√始まってみると…、Story Information見てびっくり。分岐がすげぇ!w
てかココ最近選択肢時の愛キャッチに頼り過ぎだったよ自分!と思うこの感じ。(よく聞けば音がピコーンとなってるけれどVitaTVではじめやっていて音に気づいていなかった…(汗))


うぉーうぉーうぉー…………。(この辺りで9月9日付近)

………
星奏学院祭……行きたかったな…!そうだ、コルダ無印やろう!(脱線)
コルダ無印は割と久々の癖に、やるなら股がけやん?と9股挑戦。→久しぶりすぎて何度も最終セレ→やりなおーし!となりちょっと放置されてる今…。

そしてヴァイオリン…合奏…。そういえば華ヤカに兄弟のこんなシーンがあったよね!(脱線再び)
華ヤカは去年の11月?に一気にまとめてトロコンしたのですが…、このトロコンは正直…面倒くさかったおもひで。
ほんっっっ………とに何周したか!!!w
ただクリアするだけならほぼノベルゲームなんだけども、(まぁパラメータの為に色々選択はあれど。)トロコンとなると作業感ハンパない!wwwww
まず依頼。依頼は…、え、それを一使用人にお願いするの…?wって思うものが殆どでちょっと笑いましたw
1周目に依頼をコツコツやっていたのですが…。どーにもこーにも達成できんモノがポツポツと。
2周目になってなんか鍵をもらい行ける場所が増えたモノの、入れない部屋があり…結局達成できない依頼が…!…とこの依頼で結構悶々とした思い出。
この時ここの鍵は2周目以降貰えるのね~!とか思ってたら3周目で貰えなくて、「は!!??」と本気で叫びましたw
その後パラメータが関係してることに気づきコレまた周回が増えます増えます…w
そして依頼もなんとか片付き…!周回も誕生日プレゼントがあるから共通セーブデータ作る…って訳にもなぁ…!って事でいちいち新しく始めるのもなんかもどかしかったwでも周回はイベント飛ばしがらっくらくではありました。
そして…気づかないフリしてたんですけども…、イベントが埋まってないよね…って事でまーーたコレ周回w(コレがしんどいw)
2017-09-20-205709.jpg
↑なんとなく10月~1月位の埋まってないイベントの回収が面倒くさかった…。
当時幻燈ロンドと遙か3Ultimate前に、気分を高めようと遙かリレー!ってな時だったので、「あかんコレ幻燈ロンド発売してしまうわ…」と不安になったりもしてました。
…とゆうかパラメータゴンゴン上がるから、クビになるのが大変だった!!!wしかも個別√ではそれぞれクビにならなあかん…ってのが…w
…とまぁ…、長々と書きましたが、華ヤカを起動するとその時の気持ちが蘇ります…w
私はもう!雅が好きでした!えぇ!!
兄弟のやり取りだったり好きですし、他の√ではちゃんとみんな好きなんですけど、個別√ではうーん…って思ってしまう方が3名?程おりましたが、非常に好きなゲームです。
隠しのキャラとのそれぞれ兄弟のやり取りは相当好きなものが。
そんな雅に、馬鹿連呼され、最低連呼され、星になって死んじゃえ!とか罵倒されまくり満足した所で、現実に。


OZMAFIA!!に戻り、カラミア√を終了。
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット (1)
コレ…楽しいぞ…!!なんせ一途の√(ソレが当たり前だと思っていたけれど)じゃないのがある!!!
うわー、楽しい…!そしてやっぱり絵が綺麗…!
そして気づく…。
↑の文章の様に…脱線が長すぎた…、と自分を恨む。
コレED数多くないか?w
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット
どう考えても21日までには終われそうもない!

ってな事で、短い短いと色々な所で見た気がする数乱digitに着手。
ホントに…短かった……。
起動した時に「イチカラム」と見たので、華ヤカがポーンと浮かびまして。
え?イチカラムって華ヤカで見たんだよね?え、コレ短いってホント?って初回思いましたけれど、短かったです…w

その流れで、もっかい華ヤカに脱線し、雅に罵倒され…。
2017-09-19-223457.jpg
お借りしたディアラバに。
はじめはびっくりしました。こーゆう感じなの!?とw
さっきの話はあそこで終わりなのね!?そうなのね!?とw
そう思いながら…、淡々と進めていき…、進めている最中、お話を選択すると音がなるんですよね。Ecstasyだったかな…。そこの音が、同居人の着信音と非常にそっくりで…。
「お前のせいでスマホが鳴ったかと勘違いするわ!!何度スマホ見たことか!!」と怒られました。


後はこの前にお借りしたPS4のコドリアも終えましたので、何とかここ1、2?週間で3本!トロコンと相成りました。
もうゲームしかしてない。
この間の2連休もほぼゲームだった。
3○歳。私は相変わらずだね…!

さてさて。
21日までに…!と色々やってきましたが。その21日!明日!ニルアドが発売されますね!
ハイシュタまでに終われるんでしょうかねwでもまぁ土曜日がお休みなので出来ると信じて…!
予約したお店からそれぞれ発送のメールが届いておりますが…。
ちょっとコレは、同居人に見られないように譲渡に出さねば…。とか色々考えております。(出し切れるか不安はありますが…w)
てか…ニルアドめっちゃ楽しみ…なんですけれども!!
最近分かった事なんですけども、私続編やFDは結局我慢が出来なくなるらしいので、今回は推しから攻略していこうと思います。


そーしーてー!!!
朝起きてビックリ。
遙か1がUltimate化するんですってねーーーー!!!
朝から色々調べて、仕事中にも公式見たりして…。
個人的には遙か4まだですかーーーーーー!!!!なんですけれども、それでもやっぱり嬉しい。
泰明さん…!
あと…永泉…!w
だめだーーー、ホント永泉はニコ動で実況見てから気になりすぎます。「おっしゃる意味が分かりかねます」って聞きたくて仕方がない!!

てか個人的に…、アレだけ楽しみにしてた遙か3も結局はトレボにした訳だし、今回は通常かトレボかなー。→あー、早期予約あるよねー。月の都!?え、見たい。トレボ以上決定やん。→アレー。ナニコレー!!デジタルイラスト集って何?Vitaのパッケージが…。え、Vitaで見れるの?え、1000枚って。え?(めっちゃ気になってる)いや…待て待て。おいこら待て待て。→今回店舗特典は悩まずに済みそうかな~。店舗特典はGC一択かな!

……。
ね。
どーかしてるよね。この女。
まだ予約はしておりませんが、どーなるんでしょうね。ホント…。
GCでトレボ予約が1番…なんだろうな…、とは思っておりますが、もし千年ボックスにするなら…密林とかで安くなったのを…ゴニョゴニョ…。
いやー…でも、GCの描き下ろしSSは読みたい…。

てか…、こー公式とかをよくよく見てると、なんか値段感覚が麻痺してる自分に気づきます。(←………)
そしてなんだかんだ、こーやってどこで予約しよう~!とか考えてる時が楽しいってゆうのは、平和なのかもしれません。(言い聞かせてる)

仕事帰りにビズログ買ってきて読んだんですけども、こんな一文が!

「『遙か3Ultimate』でいただいた、システム面改善のご要望に積極的に取り組んでいます。
『幻燈ロンド』のシステムと同様の、高速スキップやセーブデータ管理、想い出画面からのイベント再生機能などに対応いたしました」

うん!
ホントこれを遙か3で……!と思ったけれどもやったーーーーー!せっかくのリメイクだものーーーー!今の慣れたシステムで出来るのは一番嬉しいよーーーーーー!!!!
昔のゲームココ最近でもちょくちょくやるけど、システムはホント辛いよねーーーー!嬉しいよねぇえええ!!!
と、テンションが上がりましたもぐもぐでございます。
単純に後日談追加、スチル追加、100万人の遙か…のイベントが無料DLC…ってだけでも嬉しかったんですけども、システム面が…!と聞いてもう、購入する気満々になっております…w

遙か4が出る時は私一体どーするんだろうかw

って事で、発売は2月。
まぁ…星奏学院祭で発表が無かった段階で、遙かのオンリーイベントが2本どーのこーの発表があった段階で、鬼の方のイベントでアクラムがどーん!としていた段階で…、なんとなく2月は…、とは考えましたけれども。
勝手に夢見ていました、コルダ4のその後のなんらかだったり、コルダ2ffアンコールはまた次回!に期待するとしまして!
遙か2も4も期待するとします!!!

あーもう楽しみです!こんなに楽しみがあるだけで私は満足です!
 
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : 日常。

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する