Entries

Top Page > ゲームの感想。 > クランク・イン > クランク・イン 神楽坂悠真 感想

クランク・イン 神楽坂悠真 感想

はい。

今日の朝の事なんですけどもね。
同居人が……。

「昨日、会社のさー、顔は知ってるんだけど名前はちょっと分かんない人と○○(同居人と仲の良い同期)がしゃべっとって、まぁ流れで俺も加わってしゃべることになってさ。
そういえば●●くん(同居人のこと)って乙女ゲーム好きなんだよね?
コレ今日返ってきたんだけど…、やるー?ってゆわれたから、借りてみたよ。」




( ゚д゚)………えっ…?




ちょっとまってよwwwwww
お前なんか普通にしれっとゆってるけど、色々疑問だったり思うことはねぇのかよ!wwwwwww
会社の名前も知らない人に乙女ゲーム好きってゆわれた事に関して何も思わないのか!www
てかどんだけの人に乙女ゲーマー認識されておるんwww

あー……。
コレでまた同居人の妹にもぐちゃんのせいだわーwお兄があーなったのーwってゆわれるわ…w
こないだ、同居人のお兄ちゃんにもちょっとゆわれたな…。
「なんかウチの弟、あらぬ方向に開花したらしいな。」と…。

まぁ…。何度か書いておるように、乙女ゲームをやるきっかけを作ったのは間違いなく私だし、(コルダの楽曲の楽譜起こし&演奏云々のため)そこから、演奏…って事でヤツの同僚たちにも参加してもらって色々やりましたよ…。
だけども…、まさか名前も知らない人に…って…wそして普通に借りてきてるって……w


ってな事で、ヤツが借りてきたモノはコチラ。↓

IMAG0280.jpg

薄桜鬼とコドリアのPS4…!(ご丁寧に予約特典CDとコドリアの方はソフマップさんの店舗特典CDつき…!聞かせていただきます…!)
えー…。

コレはアレか。
私にPS4を買ってこいと。
そーゆってるんか!?
うーむ。
ってゆうか…、以前も書いたけど、もし買ってきてやるとして。私は一体何度薄桜鬼を…wwww



って事でね。
今日仕事帰りにね。買ってきました。PS4!
念願の!私の!!PS4!!!白!!!!

IMG_20170908_205948.jpg

同居人がドラクエ11終わったら貸してもらおう。
せっかくなのでね。ちょっと起動してみようかな…!

IMG_20170908_223109.jpg IMG_20170908_223157.jpg 

せっかく…とゆう事で、Vitaの風の章も起動してみまして(右下)、左上はVitaTVでリモートプレイ、左下がPS4にてございます。
私の部屋にあるテレビは…、計5台と昔書きましたが、HDMI付きは左上と左下のみで、他はコンポジットなので(元々ドラクエ10を4垢起動+テレビ視聴する用だったので…)右下はHDMIをコンポジットに変換してますのでやっぱり画像が荒いですなぁ。(同居人はいつもこのコンポジットVitaTVで遊んでいる…。)
HDMIついてるTVが2台って事で、今回PS4が増えたので…、分波器と分配器がまたえげつない事になったなぁw

まぁ…そんな事はどーでもいいですねw
借りてるモノだし…、ニルアド出るまでにちょっとでも進めてみようかな…。
とちょっと薄桜鬼を起動してみましたが…。そうだよねー!12人+ノーマル√とか…風と華があるんだよねーーーーww
時間かかりそうだねーーーwww
てか全BADエンド・悲恋エンド見る…とかトロフィーあるよね…確か。
エンドリストとか…今回のついてるのかなぁ…。

コドリアから…やろうかな…!久しぶりだし!!!



…っとまぁ、久しぶりにダラダラとなんでもない前置きをしましたが!
クランク・インの感想にてございます。
緑ヶ島中学編としまして3人分感想書こうと思ってましたが、いつもの如く前置きが長くなりましたので…(汗)
悠真の感想です。
ネタバレとか普通にしてる気がしますので、どうぞご注意下さいませませ。




twicon_yuuma.jpg →twicon_yuuma_s.jpg



神楽坂悠真:CV前野智昭


……まず、個別の感想を書く前に…。
昨日「文字がちっこい」と載っけたスクショ。アレはホント出だしの1発目のシーンなんですね。
主人公のグラフィックのってますけど、私コレを見て、勝手に出だしは大学生なのだと勘違いをしましたw
昨日も書きましたが、そこまで公式をチェックしてなかった私がアレなんですけどもw
オーディションに出て、昔はこーこーこーゆう感じで映画を撮ってた事もあったよ!みたいな感じで回想から始まるのかとw
したら、明らかに中学生なボーイズがわらわらとw
あ、この子(主人公)もコレは中学生なのね!と←
勝手に勘違いしてましたが、いやいや大学生な主人公はもっと大人っぽくなっておりました!wや~勘違いってこわいねー!w

はい。オーディションから逃げ出した主人公の前に2つの中学の面々が現るんですね。
悠真は緑ヶ島中学のリーダー的存在。
アツい映画少年。
てかめっちゃメイン!なお話でしたw(気にせず1番目に特攻する辺り、私らしい…w)

中学編とゆうのは、基本的に初々しさとゆうのがこー、目立つんですよね。
そして何度も書いてますが、等身大でリアルなので(ソコがいいんだけどもw)、あーあったよ!!とか、いるよねこーゆう子!!みたいなのが多いです。
映画の相手役…とゆう事で緊張してアワアワしてる悠真は可愛かった…!wセリフがカタコトになってる所とか…w

とゆうか、決める時に主人公が悠真を選んだ直後、悠真が演技なんて無理だ…!的な事をゆっている時の聖のセリフが好き!w
「大丈夫ですよ。神楽坂先輩も普段からオーバーアクションですし」
うんうん。間違いねぇ!w

映画館のデートではもう何より、ポップコーンの味にびっくり!w
食べてみたいよ!wそんな変わり味ポップコーン!
そしてそのポップコーンを買ってくるくだりだったり、その帰り道での歩く速度の違いってのは悠真のキャラ的にとても良くわかる出来事だと思うんだけど、やっぱり中学生らしいなぁ~!と。

そして大学生に…。
やー!やーーー!!
大人になったねぇええええ!!w
ホント事前にあまり調べてなかったので、キャラデザとかもしっかり見てませんでしたから、初めての成長した姿とゆうのを目の当たりにして、ちょっと感動ですw

そう。
初見プレイ時は、クイックセーブの上書きの連続で、途中で「ま…なんとかなる…よね!?」と諦めが入り、ものの見事になんともならず、大学生編に入ることすら出来ないバッドにてございましたw
そしてやり直すも、女優度をまーーーーったく気にしてなかったので、(中学生編にはキャラの好感度の他に女優度とゆうのがあり、エンドに影響してくる。(私ははじめ、この女優度は友人の綾ちゃんとかの好感度?とかだと勝手に思ってたw説明書あんなにみてたのに、この辺見てなかった…w))アナザーエンドでございました。
はじめにバッド見てるし(コンクールで優勝できない)、やり直しても聖エドワードには勝てなかったので、エドワード…つえぇな…!ちきしょう!と思っておりました。
アナザーエンドの時は準優勝!とゆう事を知るのはもうちょっと先のお話……w

そして中学生編の終わりにはエンドロールが。
役名のみのエンドロールで、うぉおおお…。とちょっとなんか感慨深かった……。


ともあれ、この時はエンドの分岐がどーとか、コレはアナザーエンドだとか、トゥルーエンドだとか全く分かってませんでしたので、大学生へと進み、お話の流れに若干ビックリもしました。
いきなり…核心部分に話を飛ばしますが……、悠真に映画を続けれない事態が起こるのですが、その事を本人からではなく、柊から聞く辺りで…、あー…私やらかしたんだな…、と。あと、1人だけ先に帰らせれる時とか…。
好感度は全部上げたよ?え、それでこんな切ない流れになるのん!?と。
そしてオープンしたアナザー視点を見てまた切なく…。

アナザーは2人一緒にいるし…なんだけど大事なモノが無くて。いつか…ってのと過去を想ってってのがまた……。
最後のスチルあかんですよー…。切なさがぁあああ。悠真の表情がぁあああああ。
メガホン……あうあう……( TДT)


だからこそ、やり直した時は…、トゥルーエンドに行けた時は感動しました。
まず…!1人だけ帰されない!!!w
悠真の悩みに寄り添える!!!
それだけでも嬉しいのに、緑ヶ島に凱旋に…更に更に屋上がーーーーーー!!

まぁ、くっついた時に柊と聖にちゃっかり出くわされてる辺りがもう流石です、としかいいようがないし、そのアナザー視点での柊と聖のやり取りが好き…w


幸せいっぱいのトゥルーエンドでした!
メインヒーロー万歳!なストーリーでした。
アナザーの終わり方切なくて切なくて、印象にもの凄く残っていて好きなんだけど、やっぱり映画バカな悠真にはこのトゥルーエンドがお似合いですね。


やー、嫉妬して監督なのに私情をはさんじゃうシーンなんかは、悠真らしくて微笑ましかったですw
周りにバレバレなあたりもなおらしくてw


もう、なんか相変わらずまとまりのないぐっちゃぐちゃな感想だな…、と思いますがw
そんな悠真の√。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン