Entries

Top Page > ゲームの感想。 > クランク・イン > クランク・イン 感想

クランク・イン 感想

はい。

なんか本気で…、ぽんぽこゲーム買いすぎ病にかかっておりますので…w
ドラクエ11でヨッチと戯れるのも程々にして…とゆう事で、乙女ゲームにさく時間が増えました。
相変わらず減らない増える一方の積み。そして更新速度が亀以下故、放置されるこのブログ。
なにから手を付けていいのかいい加減分からなくなってきたので…←
着実に一歩ずつ進めてみようと思います。

そう、前回も書いた通り、今月末にこのブログは1歳を迎えるのでw
ぴーちくぱーちく綴りたいと思います。


とゆう事で。
先月末に発売された、クランク・イン。

resize_image_20170930011738c8b.jpg



元々このソフトは、数ヶ月前にガルスタやらビズログやら…を買ったと書きましたが、そこでなーんか気になっていたんですよ。
なんといっても!!!
ゲーム内で成長する!!!とゆう事!
はじめは中学生編として始まり…、大学生編へ……!!
1本のゲームでそんな事があるんだ!とwFDで成長とかじゃないんだ!!
みたいな感じで気になってたんですよ。

とゆう訳で8月の中頃だったかな。いそいそと予約。
私はリメイクだとかは別ですけど、基本的にゲームの情報は入れないことが多いです。
…違うな……。
ネオロマは発売前に結構見ることが多い…けど、他はあまり情報見ない事が多い…が正解かな…?

なので、予約する時にサイトをウロウロしたくらいですかね。
「限定版にはサントラ付いとるんかー!店舗特典ちゃんと見るよー!といってもキャラそんな見てないからよーわからんよー!CDがついてくるのは、アニメイトさんとステラさんと密林ちゃんなのねー!いつもなら間違いなく密林だよねー!だから裏をかこう!←
どっちがいいかなー。てかまーイメージ的には緑ヶ島はアットホームよねー。うんそれでいこうー!てか白雪姫とか書いてあるし。うんうん。(童話好き…。)」
こんな感じで…アニメイトさんで予約。


はじめて見ると……。

2017-09-06-220610.jpg

文字がちっこい……!!w
開始早々オプションへ…。
変更出来んのかーい!!w

そして前回もちょこっと書きましたが…!このゲームシステムに慣れるまでがちょいと厄介w

2017-09-06-221747.jpg

こー…見ていただいて…。
クイックセーブはあるのにクイックロードの文字が無い…とゆうことがお分かりいただけるかと…思います。
そして声を大きくして言いたいのは…、クイックセーブが△は辛いって!wwwとゆう事w
メニューなつもりで、ついつい押しちゃうんですよね…!w上書き上書き……( TДT)

なので、はじめはホントに普通にセーブとロードを使っておりました。(今はもう大丈夫なサイドキックス!や空蝉の廻の時もこーしてれば泣くことは無かった…んだなw)←そしてブログに載っけようとスクショとってる時に気づいたのですが…。クイックセーブロードはソフト起動し直しても有効でした。個人的にクイックセーブが残るのは嬉しいけれど…、やっぱりもちょとなんとかならんかったものか…w

2017-09-06-221456.jpg


選択肢の度にセーブしておりました…。でもやっぱり□でメニュー開くのに慣れてなくて、やはり四苦八苦w
そして…、右下にしれっと書いてあるんですよね…!w
「△クイックロード」ってw
説明書にもかいとくれーーーーーwwwww


そして、ホント何度も何度も説明を読みにPSボタン押して…、ってするんですけどもね。

2017-09-06-220433.jpg

2017-09-06-220436.jpg

……伝わりますでしょうか…?w
説明書読み終わって、本編に戻ろうと下を押すと、「公式サイトはこちら」にカーソルが合っちゃうんですよ…w
上押すと説明書に戻る…w
説明書にお世話になりまくったので……、地味~にイラッとwwwww


ふぅw
システムに関してぴーちくぱーちく語りましたw
ココまでスクショはっつけたのも中々に久々…?な気がしますw


さぁさぁ。
そんなこんなで私が進めた順番としましては…・。
悠真→忍→聖→徒野→柊→朔→時雨
となりました。

このゲームは2つの学校がありまして、悠真・柊・聖の緑ヶ島中学校組と、徒野・朔・忍の聖エドワード学園組。そして主人公の家庭教師の先生の時雨。
最初に特攻したのは、まぁ…、店舗特典も緑ヶ島の方買ったし…まぁ緑ヶ島でいっかー!となんとなーくです。
ただ最初に悠真にいったのは…、はじめ柊の√に入ろうと進めたけども、やっぱり柊の方が好きそうだし残そう。と思って、やり直した結果デスw
で、なんとなく漠然と学校は交互で進めていこうかな~と思ってはいたのですが、遊ぶと……気になって仕方がないんですよねw
もし向こうの学校選んでたらどーなるの!?ってw

とゆー事で交互に進めて行き。
朔が終わり…、終わったーーーーー!と思ったものの、チャプターが100%になってない…。
およ?と思いましたが…。えぇえぇ。時雨先生忘れておったわーーーーーーー!!!
と最後にしれっと付け足しマシタw



1章1章は短いお話ではあるんです。
攻略も基本的な仕組みは同じで、簡単ではあります。
なんですが、ホントこのゲームの何がいいかって……。
クリア毎にアナザー視点といって、攻略キャラの視点だったりが追加されていくんですよ…!!!
それ見ると、「あーーーーー!!そーだよねぇえええ!!!!せつねーーーーーー!!!!」とかなって…もーー、キュンキュンしちゃう…。
ただでさえ、このゲームは甘酸っぱいんですよ!!(甘酸っぱさとはまた違う√もありますけども!w)
青春のキラキラの宝庫ですよ!!
大きな事件が起こるとかではないんですよ。基本は。(起こる時もあるけれども…!w)日常の一コマ一コマをこー見て…それにキュンキュンして…、私はただひたすら学生時代に戻りたかったです。
ニケツとかしてたあの日々に戻りてぇ…!!とか。
○○くんと映画いったなぁ…とか。
仲間内でワイワイやるんだけど、その中で仲良くなった男の子と2人だけの思い出が増えて…とか…!!!
あーーーーーー青春っていいなーーーーーー!!ちきしょぉおおおおおおおお!!!

…とw
フォロワーさんが、少女マンガを読んでいるかのよう。と素晴らしい事をおっしゃってまして。
それよーーーーー!それだわよーーーーーーー!!!
と拍手喝采デシタ。ハイw


はじめにシステム面の事をわーーわーーーと書きましたが…。
私もの凄く楽しみました。コレ。
だからこそシステム面が悔やまれる……!とゆう気持ちのループなんですよ…w


ふぅ。
とゆう訳で。次回は学校ごととかで感想書いてみようと思います。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン