Entries

Top Page > もぐもぐ一家。(待ち構えてるコは予定) > ずっと放置されてるコ。 > 2017年8月。なんか最近コレ系の記事しか書いてない気がする(決して気のせいではない。)

2017年8月。なんか最近コレ系の記事しか書いてない気がする(決して気のせいではない。)

はい。

お久しぶりでございます。
なにやら…前回記事を書いてから…半月経っておるもよう…でございます。
なにをしていたんでしょうね…。えぇ答えは分かりきっておりまして。
仕事に行き、休憩中も帰ってからもずーーーーーーっとドラクエをやっておりました…。
私の3DSは壊れたのですが、同居人がそういえば俺の持ってるDSって3DSやったかもしれん。と、お盆休み最終日に言い出しまして。そこから借りて、いまやすっかり私のモノとなってる感すらあります。

この夏は熱中症で寝込んだりもしましたが…、それ以外は基本的にはいつもの生活サイクルで過ごしてはおりましたので、毎日3時~4時くらいから乙女ゲーム→6時過ぎくらいに寝る→8時過ぎに起きる→ドラクエを触る→仕事に行く→休憩中もドラクエを触る→仕事が終わる→ご飯を作る→ドラクエを触る……な日々を過ごしておりました。

そんな感じに乙女ゲームをちょびちょびと進めてましたら、喧嘩番長乙女、緋色の欠片~おもいいろの記憶~、喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー、ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚……の4本を終える事が出来ました。


…緋色の欠片は……、もう…カルトクイズとおみくじの印象しか残ってない……www
おみくじをクイックセーブ&ロードでひきまくってたんですけど…、凶…?だったかな…が1枚…どーしても出てくれなくて!!www
それだけで1時間位やってた気がします…。まぁ…やってるのが明け方な訳ですから…、イライライライラw
そしてしまいには、私何やってんだろ…wとゆう乾いた笑いw
クイズもクイズでレベ5は全問正解が必須とか…!wきぃいいいい!ってなってました。(そしてそーゆう時に変なミスするんです…w)


喧嘩番長乙女はDL版を衝動買いしてて放置してたヤツでしたが…。まーーーーーーー面白くて、FDも買っちゃう位楽しかったです!
喧嘩の所は以前も書いた様に…wLR出るな!!と強く願いながら…w
坂口が面白くて…、ほんっとに大好きですw坂口!!


そして!ニルアド!!!
コレ、以前書いた…?かしら。同居人に誕生日プレゼントで買ってもらったウチの1つでした。
そこで1人だけ攻略して好きかもー!と思ったのでFD買おう!と決めてたんですよ。
でもまぁ、その時まだ発売してそこそこ間もなかった白と黒のアリスを先に進めたので、そこで放置してたんですけども。
そろそろFD予約しようかな!と思い立ち…、すっかり店舗特典を調べるようになった私…w
(コルダ2ffを予約したとゆう記事にも書きましたが…、私が店舗特典を気にするようになったのはホント最近です。それまでは沼るから気にしない気にしない…!!、位に思ってましたので、いっつも密林でした。安いし…、普段から利用してるのでプライム会員ですし、配達日が計算しやすいですし…、夜中に頼んでもその日か次の日にくるし…、職場がヤマトと契約してることもあり、ドライバーさんが色々やってくれる(普段職場に配達してもらうので、仕事が休みの日は家に持ってきてくれる…)←密林の場合はいつ届くかが元々分かるので、仕事が休みの時は元々自宅に設定するのだけども、稀に他サイトだったりメルカリだったり…、配達日が読めないモノとかでも、家に持ってきてくれる…。いつもありがとうドライバーさん…。)

話が大幅にそれました。
そんな1人攻略し終えた状態で放置してたニルアド。誰が好きかなんて…分かんない!wとゆう事で、もう声優さん目当てで、CD特典のとある店舗に…。→売り切れ…。
まじかよー!!!と、店舗特典情報とにらめっこしつつ、お?どうやら…同じタイトルのCDが違う店舗にもあるぞ…?
おぉお!予約じゃ予約~~~!!!
と、その日なんかめちゃくちゃそのサイトが重くて、どーしたものか!と思いながらもなんとか予約完了!
予約したんだし、進めないとね!とトロコンまでしてみると……。
あれあれまぁまぁ。
その推し声優さんのキャラがあまりささらないw
見た目とかめっちゃ好きなんだけどなぁーーー…。
しまったぞー。予約しちまったい。はやまったかなー。
なんて考えながら、ニルアドの予約特典CD、限定版のCD、中古で購入した各店舗CDを聞いていると…。
面白い!!!
ゲームではささらなかった、そのキャラも、なんかCDでは好きだわw
コレ、もっかいゲームやったら好きになるかもしれないな~。やー、面白かったわーーー!!!
うんうん満足満足。
私オトメイトさんのゲームの中でもかなり上位でニルアド好きかもーーーー!!!

…………。

複数店舗でぽちっちゃってた☆
てへ☆
調子に乗ってる。私調子に乗ってる!
地味に先月、車のローンが終わったんですよ…。事故にあってからもうそんなに経つんだなぁ…。はやいなぁ…。
でもローンが終わったって事はーーーー!?いえーーーーーい!
…みたいな感じで、調子こいたんですよ…。えぇ…。

でも、そんな感じに相当ニルアドニルアドな気分でいっぱいでした。


そしてそんな中。
気になって予約しちゃった、クランク・インが発売になり。
なんか限定版の所みたらサントラがついてくるんだー!って事でついつい限定版予約しちゃってました…w
コレがまぁ!
ほんのりほんわか、学生時代に戻りたくなる感じの今のところ楽しんでおります。

色々………色々……ッ!システムで思う所あるんですけども!!!w
もっとなんとかならんかったかなぁ…?w
△ボタンがクイックセーブはやっぱり困る!wちょっとずつ慣れてきたけど!!
しかもクイックロードがどこか分かんなくて、マニュアルめっちゃ見たし!!w
結果載ってなくて、どーするか分かんなくて、はじめの20分さまよったし!!w
諦めて普通にセーブ&ロードしてたし!!!
でもロードの所にひっそりとクイックロードって書いてあるし!!!w
そしてクイックロードも、キャラのボイスとかが乗るので、なんか若干もったりするし!!w

そんなこんなで、もーーーー、何度も何度もクイックセーブを上書きしちゃってw
選択肢前にクイックセーブ→あかん→ロードや!→セーブ上書き……。
ログから巻き戻す事なんて出来ないし…。最後のセーブって結構前な気がする。
まぁ…、いいか!いけ!大丈夫だよ!!!→……なんかチャートの所見ても個別のマークがついてない気がするけど…。…うん、大丈夫だ!気にするな!!進め!!!→あー…バッドやんけー…。

と、初回は中学生のままで終わりました!
大人ってなんだっけ!wくらいの感じでw

ひとまず、誰から進めるか分かんなかったんで、適当に特攻しましてw悠真の2エンドを見た所で、違う学校のキャラに移動した所です。
エンド数だとか、多そうですね。
色々な調整が必要そうだなぁ~!
達成度的なモノも確認出来るんですが…、メニューは□ボタン!!!!と言い聞かせないと!←



そんな感じで、近況なんぞ書きましたが。
積みをしれっと載せます。
店舗特典で調子に乗ってる通り…。私は今最上級に調子に乗っております。ハハン。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・OZMAFIA!!
・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・CLOCK ZERO
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
・数乱digit
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・クランク・イン


増えたね!w
27本になってるね!w
調子こいて買っちゃったよね!
ローンも終わったしさ←

なんかコレ、減らない気がしてきた。だって私どんどん買っちゃうし。(今更)
てなことで、またちまちま遊んでいきます。

さ。仕事もなんか暇になってきたみたいだし。ホント珍しく明日ってか今日(土曜日)休みだし。
感想も書こう←
なんかここ数ヶ月ホント亀以下の更新なんですけど、訪れて頂いておる皆様に感謝をしつつ…。
気がつけば今月でこのブログ、開設してから1年なんですよね。ホントにはやい。

私はホントこの1年何をしていたのか…w

考えたらなんか切なくなるのでw考えないようにします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン