Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 空蝉の廻 > 空蝉の廻 魂宮魁 感想

空蝉の廻 魂宮魁 感想

はい。

空蝉の廻のキャラごとの感想を綴って参りたいと思います。
なんか…前置きを書いてないのがすんごく久しぶりで、変な感じしてます。ハイ。
どれだけぶりなんだろw

ネタバレあると思います。ご注意下さい。



um_tw_icon01.png


魂宮魁:CV谷山紀章


元々コレが気になってる時に、ちらっとビズログやらガルスタやら見てたりもしたんですけど、しっかり調べていた訳ではないんですよ。
絵を見たり、なんか4つのエンドがあるのねー!くらいの…、ホントそんな知識で始めた訳で…w
主人公は鎮宮天音。
なんか名字…似てね…?ってのが、ゲーム始めた時のしょっぱなの感想でございましたw

とゆう事で、このお方。
鬼のリーダーにてございまして、遙か遙か…昔に湖巖門を作った術者の末裔。
主人公天音は、その対の灯巖門を作った術者の末裔…とゆう祈女。
で、この門は死の国へと繋がっており、死者の魂を死の国へと送り出す灯巖門を鎮宮一族、死の国に入れず悪霊となって出て来る湖巖門を魂宮一族と鬼たちがそれぞれ護っていて。
で、人と鬼はそれぞれの事をそれはとても…(いらっとするくらい)憎み合っていたけれども、なんとか上手くまわっていたのだけれど、この2つの門に異変が起こって………とゆうのがこの物語のお話。

まぁそんな訳で、魁のはじめの態度はもうツンツンツンw
2人の距離はマイナスもいい所からのスタートですw
いいね!!w(はじめから好意をもたれているよりウン倍好きですw)
なんですけど。
なんですけどもね。
そんなツンケンしてる魁なんですけど、共通√の段階からちょいちょい…可愛い面をこー…見せてくるんですよ…。

えー…。なにこれ。可愛い。………スキ…ッ!(←ちょろい)

そんなこんなで特攻する事になるんですが、仲良くなってからもすっごい可愛い…。

「私……この紀章さん……好きだわぁあああああああッ!!!!!」
と思わず叫んだ初回w

なんか可愛い部分が多々でしたし…、酔っ払った所とか…膝枕とかとか!てかもう…なーに照れてんだよぅ!!wwwとw
常ににまにまにまにましてました。
(そんな状態なので、同居人にソフトを奪われた時はもう…ッwww辛くってw)


コレは魁に限らず…の特徴だと思うんですけど、ものすごーい丁寧に描かれている…と思うんですよ。共通√から。
描かれているから…こそ、ホント後半の動き感が半端ない…と思ったりします。
どの√にも人間と鬼との関係の事が描かれている…ってのもあると思いますが。(ホント、村人(人って書いてるけど鬼も)大概にせぇよ!!と常に思ってました。)
恋心に気づいてからの流れ方が詰め込まれていた気がします。あくまで体感ですが。駆け足感といいますか。

でも、そゆ感じがしてもそこまでひどく気にならなかったのは、やはり天音が、しっかり自分の考えとゆうものを持っている、ちゃんと自分で立っているキャラクターだったからかもしれません。
何度も書きますが、私、天音相当好きですw
今までやってきた乙女ゲームの主人公のランキングをつけるなれば、かなりの上位に入っていると思います。


最後の流れ、とゆうのは想像はついてたのですが、正直「えっ!?」とあっけなさも感じました。だって…一撃で………w
(この一撃とゆうのはどの√もそうなので、うーん…と思っておったのですが、最終的には「あぁ……、あっけないって一瞬でも思ってゴメンナサイ…」と思う感じでありました。)


で、ですよ。
やっぱりこのゲームといえば…。エンドの多さ…!そしてそして、狂乱エンドだと思うんですよねw
それぞれのエンドの回収はホントに楽で、一回そのキャラのエンドを迎えていれば章選択でそのキャラが解放され、選ぶとエンド自体も選択が出来る!とゆう。
なので私は、どのキャラクターも、陽√幸福エンド→陰√狂乱エンド→陰√悲恋エンド→陽√禁断エンドの順で進めてました。
公式によりますと陽√が「2人の心を通わせ重くのしかかった問題を解決」、陰√が「苦悩の影指す闇を抱えた彼の姿も見てみたい」
・幸福エンドが「彼との愛を誰からも祝福される最高の幸せ」
・禁断エンドが「決して許されることのない秘めた恋の結末」
・狂乱エンドが「闇を抱えた彼のどこまでも狂おしい愛の形」
・悲恋エンドが「愛し合った2人を引き裂く残酷な運命」

との事で。
やっぱり…何度も書きますけど、狂乱エンド…ヤバかったですねぇw
ホント壊れっぷりがどのキャラも凄い…w
進めたのが魁→颯…の順でしたが、ホントこの2人の狂乱エンドは印象が強い強いw
魁壊れてるなぁ……(笑)って思っていたら、颯…あっかんwwwwこっちのが壊れてるわwwwwwwwwと。
この狂乱エンドだけでなく、各エンドホント改めて声優さんってすげぇなぁ…と感心しまくりでした。

まぁ…この説明の通り…、手放しで幸せー!といえるエンドの少なさよ…wって感じですねw
こー仄暗さが全体的にあるゲームなので、仕方ないっちゃ仕方ないですがw
でもどれも面白かったです。
先程、エンド指定して章選択出来ると書きましたが、7章で陽√と陰√の分岐…なのかな?
で8章でエンド分岐なのかな?


そんな魁の√でした。
なんかもうネタバレありますと謳っているものの、やっぱり出来ればしたくなくて…w
ぐーるぐるしながら書いたので案の定纏まっていないですねw
魁とゆうのは…、ホント「メイン!!」なんだとゆう事で。
王道であり、ツンデレであり…w私の心くすぐる可愛さあり。

私、紀章さん相当好きなんですけど、その中でも好きなキャラ…だったんじゃないかなぁ…、と思っております。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン