Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 冥加玲士 感想

金色のコルダ4 冥加玲士 感想

コルダ4の感想9回目!
8人目の感想になります!


おそらくのところネタバレございます。




冥加

冥加玲士:CV日野聡





はいでた。
冥王。
お笑い担当。
初見での「なにこの人」、といわれる率ダントツトップだと思われる。
もう、冥加のテーマの不穏なBGM、ドーンってゆう威圧的な効果音、集中線、あの声、
ほんと笑いがとまらない。

幼少期にかなでとの事件があり、その頃からかなでにとらわれ続けてる人。
響也が、とゆうか如月兄弟がメインなれば、
冥加は裏メインな事間違いなし。

もうさ、言い回しが独特とゆうか。
この人としゃべるときは、彼の冥加語を理解する必要がある…w

プレゼントを贈れば、かならず丁寧にお返しを毎回w
知れば知るほど、おもろかわいくなるのが不思議w

もともと、幼少期からかなでにとらわれてるので、
元からかなでのことを好いている。
なので、よっぽどな選択肢を選ばなければ想いはごんごんごんごんあがるw
見てて面白いw
勝気な選択をすればもうイチコロである。
この人の感想を聞こうとすると、
「萌えた」より「笑えた」が絶対多いと思う。


とはいえ、冥加、大好きですヨw

そういえば、ここまで感想を8人書いてきて、
仲間イベントについて何も書いてなかったなwと思って
冥加の思わず笑ってしまった仲間イベントを。

冥加と火積のイベントで、まさか、まさか…!
冥加がッ………!

冥加1

この単語を口にするとは思わなかった。
セーラーもみゅぱん。
ウサギと蒸しパンを合わせたキャラクターらしいのだが。

これ、火積が絆創膏を貼ってることから起こった会話で、過去の火積のお話(ASだったかな?)にも出てる単語なんだけど。
かなでとか、火積がその名前をゆう前に、
いきなり冥加が言いましたからね。
もみゅぱん。
冥加め…w笑わせやがって……w


最大級に笑ったのが、浮世離れとゆうイベント。
コンサート前にちょっと時間があいたので、ご飯に行こうとゆう話になり。
ファーストフード初体験の冥加と静さんをつれていくんだが、
一緒にいた七海が、スペシャルセット(いわゆるハッピーセット)一択ですね!といい

冥加6

最高である。
結果響也以外4人はスペシャルセットを注文し、
響也により、スペシャルセットがどうゆうものかを聞き、
落胆する冥加。
さらに追い討ちをかけるべく、シール交換しよう?とゆう選択を真っ先に選んだよね!
想われ度があがったよね!w

どんだけよ、冥加w


そんな冥加だけど思わずはわわ!としたイベントが、想われの「夜の空気と花のせい」。
コンサートで花束(カサブランカ)をもらって、冥加に寮まで送ってもらうイベント。

送ってもらった後、寮で少し話していたら、
冥加2


ひゃああああ、って思ったね……
冥加は、髪に花びらがついていただけ、とゆうが、
その後現れたニアに、
桜のような花がつくならまだしも、カサブランカだぞ?と。
花びらはかけてないようだぞ、と。

もう……
ぎゃああああああああと悶えてしまった……
あなたそうゆう事するキャラでしたっけーーーー!
と。

冥加め……!w
冥加めぇ………!ww
ちょっとここで心を落ちつけるのに必死になった気がする…w


その後、ギクシャクモードにはいるのだが…
それの解消が想い√と想われ√で違って。
想われの方はもう、安定の冥加さんの脳内アンジェリークモード。
ファムファタってます。
(ファムファタル=フランス語で運命の女性。男性を破滅させる魔性の女とゆう意味もあるらしい。)
はい、爆笑です。
大爆笑です。
これだよ、冥加さん!
君の役目はこうなんだよ!w


ただここは、
冥加以外の攻略キャラ1人(須永先生を除く)が出てくることになっていて、
それぞれセリフがあります故……
はい…回収が大変w
さらに、そのもう1人のキャラがかなでに片思いしてる場合はセリフが変わるので、
まぁ大変…………w


と大爆笑したこのイベントですが、
こっちのイベントより、想いイベントである方のギクシャク解消の方が好きです。
そのギクシャクに入るのが、御影さんにくぎを刺されたことによることからで、
それを思い出して、冥加に近づこうとしては、我慢するかなで。

冥加11

足音で判断する冥加……!
さすがっす…!w

その後、我慢我慢が続き、
最終的にかなでの壁ドン!

いやーーーー、いいわーーーーーw
冥加のかなでを見る目がやさしいわぁーーーーーーw
冥加語るわーーーーーーーwww
でれっでれやないですか!!w

アンジェリークは大爆笑したけど、
こっちはかなでがひたすらかわいかったわーーーー!


おなかがすいて出かけたコンビニで冥加にあうイベントがあって、
まぁ、冥加とコンビニってのも大概ミスマッチでついつい笑ってしまうんだけど、
冥加3

その後公園でかなでが作る、おにぎり茶漬けがまぁ食べたい。
これやってるとき夜中で、実際おにぎりを○ーソンに買いに行ったよ…わたしゃ……


告白は、なんかもう素直になった想われもいいんだけど、
かなでが追っかけて、追っかけて、の想いEDの方が好きかな。
ってゆうか、慰めが大好きです!
八木沢部長を除く皆は、泣いてるところに現れるんだけども、
(八木沢部長は寮にいるので)
冥加は、泣き止むまで待ってるんだよね。
で、「俺で妥協したらどうだ」

そゆことゆっちゃう??
ゆっちゃうの???

あかんわーーーー。冥加め……!



好きなスチルは、
2 花を抱えて
3 独占欲
(4 ふたりの飛翔)
6 伝わる響き
7 クリスマス・冥加
9 冥加エピローグ2
でしょうか。

2が悶えた花のスチル、
3が壁ドン、
4はもうどうしても笑ってしまってw
かっこつけちゃったけど、アンジェリーク冥加です。

個人的には、修羅の世界を垣間見る?のイベントのスチルより、
雪合戦にスチルをつけていただきたかったなぁ、とわがままをいってみたりw



はー、笑ったw冥加大好きですーーーーw




あ、冥加くん、一言だけ言わせておくれw
練習や昼食を、ランダムで断るのはやめてちょーだいw
いや、特性上わかってるんだけど…w
主にASの時に、君の進行度が遅くてあげたかったり、そもそもイベントで一緒に練習が条件なのが多くて練習したいだけなのに、「俺に頼るな!」みたいな感じで断れたことをすごく思い出したよ…!w

この4では最後のランチドルチェのセーブデータを作る時に誘ってんのに、5回程?断られていらいらしたよ!w

ランチドルチェ…
「天宮や七海のようにやすやすと骨抜きにはならんぞ?」
っておっしゃるけど…。

はなっからそんな冥加の戯れ言信じてないよね!w
「何をおっしゃるw嬉しいんじゃろ?ww」って見てたよ。



ほーらー!
やすやすすぎるわw
でれっでれやないですか!w

あーおっかしい…w

そんな冥加の√。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン