Entries

Top Page > もぐもぐ一家。(待ち構えてるコは予定) > ずっと放置されてるコ。 > 2017年7月。ゲームをする日常復活&増える積み…。

2017年7月。ゲームをする日常復活&増える積み…。

はい。

ドラクエが!
発売!!
しましたね!!!

発表されてから、同居人のPS4を狙ったりもしましたが、ものの見事に却下され。結局私が3DS、ヤツがPS4でやる事になり、どーせならダブルパックがいいよぉおおお!となり同居人が予約をしてきてくれました。
そして昨日発売…。
まぁ私の方は仕事があるのは分かってました。でも基本ヤツは土日お休みなので、取りに行ってくれてるだろう。なんて思ってました。
私が仕事してる間に進めるのね…!ちっ!くらいに思ってました。

が。
まさかの、ヤツも仕事…。

ま、ま、ま、まぁ…、朝からやられるよりは先に進まれることも少ないだろうし、いいとしよう。
きっとヤツのほうが先に帰ってるんだろうな、(寧ろその方が帰ってすぐ出来る訳だし)そうであってくれ!と……思ってました。


帰ってこない!!!


普段18時には帰ってくるクセになんで!?
なんでよ。ヤツとゆうより、ヤツの持ってくる物が待ち遠しくてたまらないとゆうのに!!
結局、0時を過ぎても帰ってこず。朝6時過ぎても帰ってこず…。
3時過ぎくらいまでは、ドラクエがぁ!ドラクエやりたい!ってそわそわしてたんですけど、流石になんかあったん違う…?と心配になってきました。(←遅い)
でも心配とゆっても、スマホ鳴らしてみても、部屋から音が聞こえる始末で、なんも出来ないので…。空蝉の廻をやっていました。
眠くなってきて、起きたら帰ってきてる…と眠るも…、9時過ぎに起きてみても帰ってきてない!!!


結局帰ってきたのは14時過ぎでした……。


空蝉…トロコンしちゃったよ。
緋色の欠片もちょっと進めたよ…。
遅いよ…。

急遽会社で呑みが入り、連絡しようにもスマホ忘れて来たし、更にはなんか同僚と2人でつぶれたらしく、同僚の家に泊めてもらったんだそうで………。
なんで滅多にない呑みがこんな日に入って、更にそんな日にスマホを忘れるんだ……!!!
とまぁ…、なんかやるせない気持ちになりましたが、事故とかにあってたわけでもなかったので、良かったとして…。


本日14時20分頃より……、勇者はじめました!!!


同居人の方のPS4をちらちら見てましたが、ドラクエ10要素が満載だなぁ!と。3DSよりも強くそれを感じるw
あぁこれ、私もPS4買うわ…w
ドラクエ10、インしなくなってからもうすぐ1年で、最後にインしてから半年程?ですけど、懐かしい!
もうキラキラマラソンとか職人とか…、日課を思い出すw
職人はガチ勢にはなれななかったけども、質より量で稼ぐ方式とゆう事で6垢で職人やってましたので、色々思い出しながらウキウキしながら進めています。
やっぱ私、ドラクエ好きだぁあああ!!!



さてさて。
7月も終わりそうなので、(いつも思うけれどもはやすぎです。)2ヶ月ぶりに積みを振り返ります。


地味にですね、増えてます。



・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・喧嘩番長乙女
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
・OZMAFIA!!
・緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~



…かな…?

ちょいちょい減って、それ以上に増えてますね。アメリカに行く前に、飛行機等の暇つぶしにアンジェリークルトゥールのVita版書い直したり…w
PSストアでコーエーさんのセールで安くなってたとゆうのもあったし、3月?4月?の時にPSPの方で9股プレイ後振って即女王プレイをしてから、アンジェがなんか楽しくて…wもっかいコレをやってみようかなぁ~とDL版購入。(そして、9股プレイをして1周目でそれ系のトロフィー、スチルのトロフィーは埋めたもののそこで止まっているとゆうw)
PSPの方でトロコンに匹敵する感じで一応はやっておるので()つけてます。
飛行機等の暇つぶし…と書いてますが、幻燈ロンドの札のレベ上げもずっとやってました。

201707232215.jpg

なんとか…救援札?以外の札はカンスト出来ました。感想の所で章変更ってどう使うのかが分からなかったと書きましたが、…こー使えばいいのね?と気づいてからプレイ時間で34時間後の事でアリマシタwナガカッタw
この後もちょいちょいとやってましたので、残り3枚。虎・萬・ルードくんとなりました。ちょっと疲れたので、また時間を置いてからやろうと思います……w

そして、やっぱりアンジェが楽しくて、Special2を買ってます。アンジェの9股動画をみたと書いてますが、その主さんが動画を上げたのはアンジェを広めたいとゆうのと、Special2のリメイクを願ってるから、とおっしゃってまして。
なんか…調べてみると…アンジェの性格が3種類から選べる!との事で!!そんなの……!!!勝ち気アンジェでプレイしたくなるよ~~~!!!と100円で購入。
メンバーはトロワの人と同じなのかな?アリオスはどうなんだろう?いないのかな?(よく分かってない。←)
てか…、私もリメイク願ってます!!!といいますか…、やっぱりフルボイスがいい…wあとまぁ…今のシステムに慣れると…ねぇwとw
個人的にセイラン好きなので…、リメイクされたセイランも見てみたい……。

あと、先月末に誕生日を迎えまして、同居人がゲームショップに連れてってくれまして、白と黒のアリスとニル・アドミラリの天秤とOZMAFIA!!を買ってもらったりもしました。白と黒のアリスはトロコンしました。
まさかプレゼント貰えるとは…(そもそも覚えていたとは。)
でもまぁ…乙女げにすっかりハマっている同居人ですので、結局は自分もやりたいとゆう事でゲームなんだろうな…wとちょっと思いましたw


とゆう事で…!
22本ですかね。
前回の記事に予約予定はハイシュタ、ネオアン、コルダ2ffと書きましたが。
早速気になってた2本を衝動買いしてる辺り、相変わらずなんでしょう。アハハー。

そして、その内の1本空蝉の廻は…なかなか面白かったです。
面白いとゆうには、おもーくどすーんとしたストーリーでしたがwエンドいっぱいあるのに手放しで幸せなエンドって…数えるくらいw
雰囲気がめちゃくちゃ好きなゲームでした。
ただ…エラーとバグが(;´Д`)
バグは1回しか遭遇してないですけど、エラーパイセンは…しょっちゅう遭遇してますので…w
パッチ下さい。
購入前に心配してたミニゲームは、ミニ「ゲーム」なの?と思うくらいのちょっとしたものでした。
若干テンポは悪くなる感じではありましたが、なんら困ることなく。1個エンドを見てしまえば、成功・失敗を1ボタンでスキップ出来る親切設計でした。
動きがこのミニゲームの所だったりスキップだったり、気持ちもっさりってのと、選択肢ジャンプが未読まで飛ばしちゃうよ…!ってのはありますものの…、章選択でエンドを指定してはじめれたり…とか出来たので楽でした。
絵はもう…綺麗ですし、音楽も聞いてて心地いいですし、見事にキャラの皆さん狂いますしww
Vitaでそこまで描きます?wと思うくらいの描写もあります。さすがCERO Dですねw
基本丁寧な感じで描写されてたんですが、後半動いたなぁ!ってのと、村人おいコラ大概にせぇよ………!!ってのはありましたが…、主人公がとにかく好感が持てまして、衝動買いしてよかったかな。と思える1本になりました。
共通√をやってる時からコレ私、魁(CV:紀章さん)と颯(CV:内田さん)が好きだわ…。と思い。
その影響で、ハイシュタはステラセット予約するつもりだったんですが、ソフマップさんと迷いだしてます…wあーもー。

一緒に購入の緋色の欠片は…、ドラクエをはじめてしまったので、また落ち着いたら再開しようかな!と思っております。
しばらく時差ボケに悩まされましたが、もう平常運転なので、またこれからゲームにつかっていくぞぉおおお!

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン