Entries

Top Page > 日常。 > アメリカ旅行そして味わう浦島気分と待ち焦がれていたソレ。

アメリカ旅行そして味わう浦島気分と待ち焦がれていたソレ。

はい。

これまた久しぶりの更新です。
ご無沙汰しております。もぐもぐです。
この更新してない間も訪れてくださった方々に改めて感謝を!ありがとうございます。

アメリカに行ってきました。
覚え程度の旅行記事です。

ものの見事に時差ボケです。
眠いです…!

今回は、ホントは1人で行く予定でした。
結婚のお祝い、とゆう事で、2週間ほどアメリカに行くよ!と、その間ご飯作れないからね!と同居人に告げると…、
「いーな!俺も行きてぇ!アメリカで買いたいものがあるんやて。」とかぬかす。
だけどもヤツはそんなに休みがとれない!って事で後から来ることに。

ヤツが来る前に、結婚式&お祝いお祝いぱーちーぱーちー!…ってのは決まったのですが…。
ホントノープランだったんですよね。今回の旅。
まぁ…、そんな感じでいれたのも今回の旅は宿の心配がいらない!とゆう事だったからでしょうか。
今回お祝いする新郎のアルさんは所謂学生の寮的なものを管理してたりもしまして、そこの空きを使っていいよ、との事だったので。
で、折角アメリカに行くのなら…、せめてカリフォルニア州には行きたい……。えぇえぇサイドキックスですよ、えぇ。
同居人も買いたいものはロサンゼルスにある…と。
ほう。
でも私の行く所はシアトルから北に1時間程の所だ…。

ってな事でホント日本を出発する前に決めていた事は、シアトルで過ごし、帰りはロサンゼルスからにしよう!
出来るだけシアトルで宿代うかせて、帰りが近くなったらレンタカー借りてロサンゼルスまで行こう!ロサンゼルスでなんか適当に宿でも見つけて、少し観光しようか!とはいえ…私はシアトルに2年半程、ロサンゼルス近郊に半年程住んでた事があり、同居人もロサンゼルスは何回か観光したことがあるので、まぁ…どこに行くかはホントその時の気分次第で決めよう!………ユニバーサルでも行く?位な感じでした。
そんなこんなで国際免許を用意し…、行き当たりばったりの精神だけを持ち旅立ったのでした。
……普通旅行って計画する時が1番楽しい…みたいな所があるのに、こんな感じで…ともちょっと思いましたけども…w


シアトルについて、お祝いしてお祝いして…!
てかサマータイムってやっぱりいいな!!
といいますか、シアトルって、今の時期がホントに最高…!!!なんですよね。
昔留学する前先生が「シアトルの夏はホントに素敵。シアトルに住む人達はその3ヶ月の為にそこに住んでいるのよ」とゆっていましたが、ホントにその通り…!!と思うぐらいの過ごしやすさ!涼しい!肌寒い時もあるけども…!
気温もそうだし…、緑がホントにキレイ。サマータイム万歳!22時近くまで明るい!そして、この3ヶ月は雨が(ほぼ)ふらない。
逆に言えば夏が終わると、とゆうかサマータイムが終わると雲が多くなり…、ずーーーーーっと雨。暗くなるのがまぁ早い…。サマータイムカムバーーーック!!って思うくらい…。
でも霧雨なので傘を持ち歩く人はホント…いません。
パーカーのフードをかぶる感じ…w
シアトルにはスタバ1号店がありますが、至る所にスタバ的なものがありますので、雨宿り的に使われるともいいますね。
そんなこんなで…、私もここ十数年…傘を持ち歩いたことがございません…w
その感じがぬけない…んですよね。まぁ、私は車社会の田舎に住んでますので、濡れてもちょっとやん?的な感じなまま過ごしてます。まぁ…その昔元カレにドン引きされましたが…。


同居人が来るまでは、どーせヤツが来たら案内せぇ!とかいわれるんだろうから…と案内しそうなトコを避け、適当にプラプラとバスでうろうろ。
通っていた学校に寄ってみたり、顔くらいの大きさのハンバーガー食べたり、昔学校帰りに毎日のように寄っていたモールに行ったり、ハンバーガー食べたり、毎日のように通っていたモール近くの映画館に行ったり、ハンバーガー食べたり……。

とまぁそんな感じで過ごしておりました。
明らかにハンバーガー食べ過ぎですよね。
それくらいハンバーガー食べてました。
たまにテリヤキ。至る所にテリヤキのお店があって、それぞれ味の特徴が違うのですが、お気に入りだったテリヤキ屋さんに行ってみたり、あとたまにチーズマカロニ。
でもやっぱりハンバーガー。
昔友達が、こんなおっきなハンバーガー食べられないよ!と来たばっかりの頃はゆっていたのに、半年もしたら余裕でぺろりしていた事を思い出します。
私はいつでも食べ盛り!なので、食べられないよ!発言には同意は出来ませんでしたが。

映画は毎日のように見てたなぁ…と感慨深かったです。
ひたすら3本ローテしてました。何十回と…w
その内の1本がパイレーツ・オブ・カリビアンなのですが、今でもテレビとかでやってるのを見る度に留学時代を思い出したり。


そんな感じに1人の時は存分にノープランライフだったんですが…。
同居人が来て、独立記念日があるではありませんか!
コレはお祭りだな!と寮のみんなにBBQにまぜてもらい、花火を見に行く。
満喫したなぁ!充実だよ!!とホクホクしてたら、寮に来客が。
昔シェアハウスしていた人とそのお友達2人で。
結婚式でシェアハウスしていた人・ネイとは会っていたので、遊びに来たのだ、と。
帰るまでどうするの?と聞かれ、決まってないよ、と返すと「じゃあ行こう!!」と。
え?ってぽかんとしてると、まだあと1週間あるんだったら観光しよう!!旅行だ!!と。


何だこのノリ。
大学生のソレじゃないのか。
え、え。
なんか話がどんどんでっかくなって、今からって、君たち生活はいいのかい。
とかゆってる間に、3人はどんどん話を進める。
やーそりゃ確かに私はノープランで来ましたよ…!えぇ。
だが、友達の1人がキャンピングカーあるよ!と言い出す。

え。そんなの…、乗りたいに決まってる!!!!

とゆう事でものの数時間で急遽予定が大幅に変更されまして、キャンピングカーでの旅をする事になったのでした。
ノリノリのネイ・ダン・デビーの3人の話はどんどん膨らんでいって、グランドサークルまわろう!と……。
グランドサークル……。めっちゃ行きてぇ……。
特にアンテロープ・キャニオン!!!!
ザイオン国立公園も…ブライスキャニオンも…、モニュメント・バレーも……。
うちの両親、レンタカー借りてアメリカ横断とか昔よくしてて、写真見せてもらったんだけど、アンテロープ・キャニオンやっぱりヤバイんですよね…。テレビとかでもよく特集組まれてたりしますね。
行きたい行きたい行きたい…!!!と思うも、なんせ私達には時間が…。
グランドサークルまわるには時間が足らない…?んだろう、きっと。残り1週間。しかもロサンゼルスでの時間もやっぱり必要で。
なんせこの話してる段階でまだワシントン州な訳でw
てか…そもそも…RVパーク等々…、予約で埋まってるだろう…とw



とゆう事で、後半はキャンピングカーでヨセミテ国立公園とグランドキャニオンに行ってきました!
それにしても駆け足でしたけどねw
その昔…10年以上前に両親についてこの2つに観光に行った時、ヨセミテはちゃんと観光するには1週間はかかると言われましたし、グランドキャニオンの方は、コロラド川までおりるのがオススメとかガイドさんがゆってた。あとバスで入れない所が多いから個人旅行はいいね!ともゆってた。
まぁ…。どちらも大規模な自然な訳ですし、水曜どうでしょうで大泉くん達がグランドキャニオンに行った際にちっぽけな人間がどーのこーのとゆっていましたが、そんなちっぽけな人間が駆け足でまわるものではないんですよねw
やー、でも心洗われました。

ノープランだったのに…!wホントノープランだったのにこの旅…!w

ホントにありがとう…、ネイ・ダン・デビー…。
デビーもといデボラ…、キャンピングカー貸してくれてありがとう…!
さらに運転ありがとう…!3人とも…。(国際免許用意したけども、キャンピングカー運転は恐い!と逃げた私…w)

また……、お金貯めるから……、ちゃんと今度は計画を練って……グランドサークル行く…行くぞ…!!!
アンテロープ・キャニオン…マジで行きたい…死ぬ前に…。


そんなこんなで、ロサンゼルスに着き、同居人が買いたい物を買いに行ってる際、私はスーパーに行き…。
シリアルを馬鹿買い。

51uvWus20jL.jpg

HONEY BUNCHES OF OATS。
コレ…、めっちゃ…めっちゃ………好きなんですよ…!!!
3○年生きてきて、コレ以上に美味しいシリアルを食べたことがない!といっても過言ではない!!と思ってます。
一時は通販で買ったりもしたんです。
でも…シリアル1箱に2,000円?とかってやっぱり……ないな…とw
なんかカルディに?売っていた?情報を得た時に探しまくったんですけど私は見つけられなくて。
てな事で、両親や友人…等々、アメリカに行く人にお願いして、買ってきてもらっていたんですけどもね!
買いますよーーーー!!この為にすっかすっかのスーツケースを持ってきたんだ!!!w
極力最低限のものだけにしてスーツケースの容量を確保したんだ!!
箱はアメリカで捨ててきたよ!!!スーツケースにぱんぱんに詰める位買いためたよ!!今の私の朝食です!!!


さ、そんなアメリカにお別れをして。日本に帰りましょう。
えぇ。
帰ったらもう。
まさかセントレアで足止め食らうなんて!ww

どんだけ待っても、同居人のスーツケースが出て来ないんですよねw
ず~~~っと待っても。
問い合わせたら?とゆってもひたすら待つ同居人……。
結局別の人が間違えて持っていってたみたい。

うんうん。
さ。
気を取り直して帰ろう。
家まで1時間30分?2時間?位かかるからね。

セントレアまで同居人は車で来ていて。ソレを知ってたので、私は電車で来てました。
「先に駐車料金精算してくる」
とゆう事で、待ちましょう。
待ちましょう…。
待ち…ま…しょ?


ガサゴソ。
ガサゴソガサゴソ。

なんか色々あさってるな…。
スーツケースまであけてるな……。

「え、どしたの。」
「駐車券がない。」
「え。」


ガサゴソガサゴソ。
ガサ……ゴソ……。


「ねぇ、車ん中ちゃうのん?」
「車ん中に置きっぱなしとか、お前じゃないんやし、そんな事せーへんわ!」

えー…。

ガサゴソガサゴソ。

この段階で既にセントレアに2時間以上…。
20時過ぎに空港出れたとして、その日の内に帰れるな。とどこかで思っていたのに…w

「車ん中見てくるよ、鍵貸して。」
「だからねぇって。」

といいつつ鍵を出させ、車を探し……探し……探し……。漸く見つけ、車の中を見ると。
どーん!と存在を主張する駐車券様。

「このやろう。」

速攻電話を掛け呼び出し、帰路に。

車ん中の空気悪い悪いw
そんなこんなで、日付をまたぎ……、漸く帰宅!


といいますか。いいますかね…!?
このスーツケースを待ってる間だったり、ヤツが駐車券探してる間にちょこちょこスマホ見てたんですよ。
2週間ぶりのネットです。
本来スマホ持っていくつもりなくて、はじめ家に置いていったんですよ。前回の記事に書いてます通り、海外行くとなんだかんだ忘れてくるので、ちょっと恐かったので置いていったんです。
同居人が後から忘れてたよ、と持ってきてくれた訳なんですがw

2週間ぶりに電源を入れたら…、サイドキックスなにこれぇ!?状態wwwww
たかだか2週間で浦島太郎気分を味わうことになるなんて、思わなかったヨ!!wwww
その空港の段階で色々追っかけようにも、量が多くて追っかけきれないwwwww

それにしても……、ホントサイドキックス凄い……。
発売からもう4ヶ月?になるんですよね。
何この熱量。
感動します。
エクステンドさん凄い…!
あぁ…、ハイシュタ予約しないと……!!!ステラセット予約しないと。予約予約…!
あーーーーーーー楽しみ!!!


今の所発売日分かってて予約する乙女ゲームはハイシュタのみなんですけど、なんですけども!
昨日発表ありましたね…。
金色のコルダ2ff!!!!!
待ってましたよ!!!!!!
コレでコルダは全部Vitaでプレイできる!!!!!
コルダ無印は、Vita買った際にPSストアで購入しましたし。
フルボイス、イベ追加、スチル追加、不動翔麻√追加……。買います。
12月21日ですね。
買います。
3万ボックス買います。
今回は公式で買います。
前日に届くとゆうのを味わいたい。
仕事休みたい。
同居人にクリスマスだよ?とかまたゆわれる未来しか見えないけど、遊びます。
公式サイト…見ます。


ホントホント待ってたんです…!!
来てほしい、来るだろう…!と思ってましたが、来ると決まってからのこの興奮…。はぁ…月森くん…。
月森くんは、私の乙女ゲーム内の初恋です。
あー楽しみ。

てか200曲祭でネオロマの新作の発表が、と見た記憶があったのですが、コレのことなんですかね?
今日情報何も調べてないのでよく分からないw
てっきりコルダの作品の発表は星奏学院祭で、だと思ってたので、ここでの発表は他の作品もしくは完全新作とかなんとか勝手に思っておりました。

てか……、去年の幻燈ロンド、今年の遙か3Ultimate…の様に……、コルダ2ffが12月21日、2月くらいにコルダ4AS?的なのありますか…?
ありますか…ね…?

私ホントコルダが初乙女ゲームってゆうので、やっぱりどこか自分の中で特別扱いなんですよw
3万ボックス買います……。
お金……貯めないと……!!!
まぁ、明日も仕事なんですけどもね。
昨日も今日も、明日も。
2週間も休み貰っといて!って話なんですがw
結局帰国してから毎日仕事です。次の休みはイツデショウカw

時差ボケはよなおって……。
眠い……。
時差ボケってこんなに眠いんだね…初めて知った……。
1日帰国予定はやくして、1日寝る日作っとけばよかった……。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン