Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 新装版クリムゾン・エンパイア > 新装版クリムゾン・エンパイア エドワルド 感想

新装版クリムゾン・エンパイア エドワルド 感想

はい。

6月が……、終わりますね……。
書きたい、書きたいのに…、と思いつつ、思うだけになってしまっているこのブログ。
ホント、こんな中訪れてくださってる方々に感謝感謝です。

ここ最近の忙しさの理由の一つになっておりますのは、今週アメリカに…!!とゆう事で。
それまでにクリムゾン・エンパイアの感想は、ホントは余裕で書き終わってるつもりだったんですけどもねぇw
サイドの所の月別アーカイブの所がもう…全てを物語ってますよね。
今月2回しか更新してないんですって。
先月も8回で少ない…!!!って思ってたのに、2回ですって。2回。

ふぅ…。

なんか、だんだん訳の分からない感情でいっぱいになってくるんですよね…。
ブログ書きたいって気持ちと、お借りしてるゲームで遊びたいとゆう気持ちと。そんでもって帰宅は毎日のように日が変わってから…。
いつもなら朝の5時6時に寝て8時頃に起きる私なんですが、どーにもこーにもそこまで起きていられない…。
アメリカが近づいてくる……。
あーあーあーあーあーあーあー…。とホントぐるぐるしてました。

先週、漸く余裕が出てきたのか、23時ころに帰宅とゆう日が続きましたので、お借りしていた魔法使いとご主人様をトロコン!!
な…、ながかったぁ…!!
面白い!楽しい!!と思ってるゲームで1ヶ月半?もっと?かかっただなんて!!w

でも、ホント旅行前にお返しする事が出来てホントによかった……。
長い間お借りしました……m(_ _)m


はてさて。
久しぶりの感想をね…!綴りますヨ……!

ネタバレありますのでね、ご注意下さいマセ。





10.png



エドワルド=ウィンフリー:CV鈴村健一


アレですね。
初回の感想で順番載っけてますけど、本来はエドワルドとジャスティンを残そうと思っていたんですよねー。
なんかメインそうだし。
で、見た目はエドワルドのが好きだけど、キャラ的にはジャスティンのが好きそうだから、エドワルド→ジャスティンで〆!!
って息巻いてたんですけどねー……。

12時の鐘とシンデレラ現象再び。
√に入れなぁい!!w
12時の方は、「尻に敷けるような人」とゆうワードに心惹かれ、初周から特攻しようと目論んだものの、結果ずっと√が開放されず尻選択を選び続け…最後まで残ってしまったシリウス。

てなことで、ミハエル√に入りたかったのに、入れなくてエドワルドです。

エドワルド。
シエラにとってもう、絶対!といえるキャラですよね。
忠誠誓ってますから。どの√でもエドワルドはやっぱり絶対の主ですし…。

そう…。エドワルドは王子で、シエラは元奴隷のメイドで…。
なーんだろう。
幸せじゃない…!!w
エンドまで迎えてもまー幸せじゃない。
や、お話的に甘さもあるんですよ。あるんですけども(特に中盤から)、でも最終的に着地する場所は、手放しにも幸せ!と叫べる場所じゃない…w
や、2人的には幸せなのかもしれない…!けどもさ!w
結局2人は、王で元奴隷のメイドで。
結婚なんて…!!で、エドワルドはその内自国の為に結婚するのでしょう。
つまり愛・人!


うん…。
やー、これまでの他の√でのシエラの思考的に、予想は出来た…。
今までもエドワルドの事は何よりも誰よりも大事で、こー、恋愛にはなんかこー後ろ向きなシエラさんですし。
元奴隷とゆうのがありますから…、ね。
しかも相手は王となるお方な訳ですし。えぇ。

お互いがお互いを好きで、いちゃこらもするんだけども、それよりも出てくる主従関係…。

AIJIN。

うーん。
やー、嫌いじゃない…んだ。
決して嫌いではないんだヨ。こーいった話は。
だけどなんだろ。乙女ゲームな訳だし、せっかくの個別ルート…、幸せなエンドがあってもいいんじゃないだろうか…?w
せっかくBEST ENDとGOOD ENDとかこーある訳ですし…w
とゆう思いの方が強かったカナ…w

まぁ…、それをやったクインロゼさんアッパレ!なのかなぁ?w
しかも1番に名前が出てくるようなキャラでw


とゆうようなエドワルド√でしたが、相当に好きだったのが、お忍び姿のエドワルド!!!
はーかっこいい。
好きだ!
大好きだ!!

もー満足でしたw

あと、ジャスティンとのちょっとこじらせてる?w関係がたまらなくツボでしたw
シエラとのお話よりも、ジャスティンとの関係にこー、キャッキャウフフしてましたもぐもぐです。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン