Entries

Top Page > 日常。 > 今更な物を買ったお話と、それ故のどーでもいい葛藤のお話。

今更な物を買ったお話と、それ故のどーでもいい葛藤のお話。

はい。

タイトルで分かります通り、単なる雑談記事です。
とってもどーでもいい事だったりします。えぇ。
こんな更新頻度が続いておる訳ですが、訪れてくださってる皆様、ありがとうございます…!!


今更な物を買いました。
もう生産が終了した物を買いました。

PS3です……!

いまや、PS4やSwitchが…、とゆう世の中なのに、私は今更PS3デビューです。
思えば、FF13?が出る!とゆう時にすっごく欲しくて欲しくて!買うのを迷った事がありました。
FF13、調べてみたら2009年ですか?発売は。あれから時間も流れましたね。

先月末、閉店時間間際のお宝館的所に寄り、ちらーっと見てたら、8,000円で売っていたPS3が月末セール!とゆう事で5,000円で売っていまして。更には、ソフト5本セットがついてくる!と。セットになってるのが幾つか置いてあって選べる!と。
なんかお得……ッ!!
ポイントを使いまして、4,000円程で買えました。(閉店間際なので、買うまでの時間がホントに短いwコレ…ロミオVSジュリエット全巻パックを買った時もこんなんだったな…w)
PS3ってそもそもAV機器として優秀だと聞きますし。衝動買いにも程が有りますが、いいです。
PS3デビューと書きましたが、PS3のゲームで遊んだ事はあります。

まぁ…、それが原因で欲しくて欲しくてたまらなかったんですよね…。

「PS Now」とゆうサービスをご存知でしょうか。
 
今現在は、PS4・Vita・VitaTV…に加えPCで、PS3のゲームがストリーミングで遊べる!とゆうサービスで。
その昔数ヶ月間このサービスに加入してたんですよ。
アトリエシリーズをね遊んでいたんですね。

………遊んでいたんですよ。
個人的に困ったのはここからです。

遊んでると…、強制終了祭りが開催される…!からです……w
セーブする前に強制終了されるので、そこまで到達できなかったらパー!


そう。ストリーミングなので、通信が安定されないとそこで強制終了されるんですよねぇw
なんだろう。PCだとかスマホだとかは割と通信速度でてるのに、Vitaとかだと中々速度が出ない気が。気のせい?我が家だけ…?w

アトリエ。めっちゃ面白くて好きなんですけども、最初のセーブまで長いぃいいい!
PS Nowではじめに手をつけたのがエスカ&ロジーなんですが…、エスカ編もロジー編もセーブ出来る場所に行けるまでそれぞれ十回以上切断されやり直し…w最後の方はとにかくセーブポイントまで会話は連打の嵐…w

そんなPS Nowとの格闘なんですけども…。なんでそこまでしてやってんの…?って話でw
以前書いたのですが…、トロフィーが中途半端な状態で残るのが個人的にいただけない!って一心でした。
エスカ&ロジーであまりに進まないので、気分転換に他のアトリエにも手を付け…。結局トロフィーが食い散らかされただけでした。
数ヶ月かけ、意地でそれぞれ全部クリアまで持っていったものの、トロコンまではとてもじゃないけど……無理でした。精神的にw

無双シリーズも手をつけてみたものの…。まぁゆうまでもなく散々な結果に終わった次第にてございますw
はじまって数分で強制終了なので、クリアなんて出来るわけがないw


とゆう訳で、その食い散らかされたトロフィーがずーーっと気になってまして。調べてたらその時のセーブはPS3でも利用できるらしいのでね。こー、PS3購入欲だけが強くなっておったのです。
で、とうとうこの安さにも惹かれ、購入!5本セットになってるソフトにアトリエが入ってるのがあったので、迷わずそれを選び。
他には428と薄桜鬼が。どっちもプレイ済みだけども、まぁいいかwとw他は全く知らないゲーム。


帰宅して、接続。夜中にせこせこ配線配線。
うん。
どうやら…。PS NowのデータをPS3で使用するには、オンラインにセーブ移動してないとダメだったみたいですね……。

してねぇ……!!!w

どのアトリエも1周はクリアしてるから続きから~!(エスロジはエスカとロジーそれぞれクリア)周回するわよ!って思ってましたけども。
どれも1からかよぉ……!w
何故サービス解約前にセーブバックアップしておかなかった!私よ!!!

ちょっとだけ起動してみる。
強制終了がないのって素晴らしい…!!wVitaで遊んだソフィーのアトリエでもホント思った…w(感想がそれって…wホントにどんだけなんだw)
また落ち着いたらゆっくり遊ぶ事にしよう。

ちらりと薄桜鬼も起動してみる。
………。

うーむ。
PS3である利点って…、ホント本編と随想録がセットになってるよ!ってだけ…だと思うんですけども、どうなんでしょう…?w
そりゃPS2の時代から考えると、絵は綺麗になっているんでしょう。
でもVitaでこー、プレイした後で見ると綺麗さとゆうのもぶっちゃけよく分からない…w
うむ。
コレ、PS4でもーすぐ薄桜鬼だったりコドリアだったり…出ますけども、ホントどーなんでしょうね。
発表からしばらく経ってますし、もうすぐ発売…な訳ですし、色んな所で色んな事がいわれておるのでしょうが…w
PS4で綺麗な絵を!とのことですけど、乙女げにおける綺麗さってスチルな訳で。私はVitaでホント十分満足です……wPSPからVitaはホントに感動しました。
乙女げで動くのって、まばたきだとか口パク……とかしか浮かばない私ですが、そうなると高速まばたきだとか高速口パクでもさせてみます…?w
目薬さして!!!とか舌噛むよ!!落ち着いて!!!とかゆってみましょうか…w

この発表がされた時色々ググって調べたのですが、オトメイトさんはPS4に完全移植!みたいな文字が出てまして。
その後調べてないので、結局どうなのかは分かりませんが…。なので、ネオアンジェリークの新作がVitaと発表されるまではかなりドキドキしたりもしてました。PS4だったらどうしよう!と。
私は自分ではPS4を持ってないので、本体の購入も考えないといけないわけで…。
今更PS3を買った身ですので、PS4もこのままですと当分買わないんだろうなぁと思ってたんですけど、PS4に移行となるのならまた色々考えないといけないなぁ…。

とゆうか、乙女げって据置→携帯となり、ソレがハマった…訳なのに、また据置になるのか…。
うーむ。

まぁ、薄桜鬼真改に関しては、風の章でそこで分けるんかーい!!!となったので、まとまるのはまぁいいんでしょうけども…。




とゆう事で、なんかコレまた今更色々あーだこーだゆってみましたが、PS3ですよ。
ゲームは置いておくとして。
トルネをね。いれましょう。



ん。



トルネってトロフィーあったんかーい!!!w
今回PS3にいれるって事で、トルネのソフトのパッケージをまじまじ見て、びっくりしましたよ。
何。え。どーゆうことなの。
VitaでもVitaTVでも(スマホでも)お世話になってるトルネだけども、PS3のにはトロフィーがあるのね…?
PS3から見ると、全部隠しトロフィー表記に。とゆう事で速攻調べに。

ゴールド:全ジャンル制覇
シルバー:視聴時間100時間達成
シルバー:新番組マスター
シルバー:最終回マスター
ブロンズ:視聴時間10時間達成
ブロンズ:スポーツマスター
ブロンズ:ワイドショーマスター
ブロンズ:ドラママスター
ブロンズ:音楽マスター
ブロンズ:バラエティマスター
ブロンズ:映画マスター
ブロンズ:アニメ/特撮マスター
ブロンズ:ドキュメンタリーマスター

マスターとついてるのが、それぞれの録画した番組10本を再生する、とゆうもので。
先月の中頃に、nasneの容量が7%とかになってたので、だーいぶ消去した後だよ…!

そもそも視聴時間Vitaのやつはカウントされない訳なのでまた1から見ろってかー。
まぁいつかは達成される…。
VitaもVitaTV2台もそれぞれ100時間以上視聴してる訳だし…。


てかてか…!!!
全ジャンル制覇ってなんだよーーーーーーー!!!!w
どうやら、ジャンルサブジャンルとして設定されてる104種類?を録画して見ろってことらしい。

……。
そんなにジャンルの数があるって初めて知ったよ!!w

購入してからせこせこ毎日検索して予約して…を繰り返して……、Excelで一覧作ってチェックしながらやってきました…。
CS契約してるのも良かったんでしょうか。埋まりました。




1個を残して……。




「ニュース/報道」の「交通」が…埋まらない…!!!w

どうやら、このジャンルを設定するのはそれぞれの地方の局らしく…。
関東の方では毎日放送してる…。
石川県も…。長野県……も。
NHKの「おはよう日本」が…。毎日やってる…。


ねぇ…。
岐阜は………!?

なんで「交通」が設定されてないの…?
おはよう日本…、毎日やってるやないの……。


きーーーーーーーーー!!!


調べてみると、数年前は東京とかではこれ設定されてなく?逆に愛知とかでは設定され毎日放送されてた?時もあったらしい。



きぃいいいいいいいいいいい!!!



どうやら、警察24時?的の番組でコレが設定されてるらしい?ので、そこまで待とうと思います。気長に行けってことなんでしょうね。えぇ。
こんなに警察24時の放送を待ちわびるのは初めてです。

アレ。
トロフィーを埋めるために買ったのに、よりトロフィーの食い散らかしが広がっただけの気が。

あれー。
あれーー。

オカシイナ。





てかこんな記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました…!

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン