Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 新装版クリムゾン・エンパイア > 新装版クリムゾン・エンパイア ブライアン 感想

新装版クリムゾン・エンパイア ブライアン 感想

はい。

またも久しぶりの更新です。
全然更新出来てないのに、訪れてくださってるお方、拍手までしてくださってるお方…。
ホントにホントにありがとうございます…!!


先々週…、穏やかな日々を夢見てましたけど、夢でした…。
今月まとまったお休みをもらう身ですので、今は遮二無二頑張るしかないのですがね…。うふぅ…。

そんな中でも、先週はやめに帰れた日がありまして。
なにしよーーーー!
やりたい事ならいくらでもあるよーーーー!!
とテンションが上がり上がり…w
まずゲームを進め。
遙か祭をひとまず流してみる。
新撰組人狼(ほうれん草TLPTの追加ステの視聴最終日だった)もかけてみる。
今シーズンのドラマはCRiSiSとキントリと小さな巨人を見ている、と書いてましたが、なんかずっと気になっていたリバースを同居人が録画してたので、それも流してみる。

えぇ。
同時です。

頭がパンクしました。

地味に横では同居人が幻燈ロンドやってましたので、音がカオスな事になってましたよね…。
そもそもが人狼とリバース…頭使うのを両方は……。えぇ…。

同居人曰く「耳が酔うわ!」だそうで。
耳は酔うものなのか!とツッコミたくなりましたが、まぁまた時間を見つけて1個1個楽しんでいこうと…。

そう…、リバースなんですが…!
まーーーーーこれ気になりますね…!
個人的に犯人ってもしや…と気になりすぎて、原作小説買いました…が、まだ読めておりません。
このドラマは原作と違う部分や、原作のラスト後もやるそうで、ドラマ見た後にまとめて読もう…と。(ホントじゃあ何故もうちょっと買うのを待てなかったのか。)
ドラマも最終回後にまとめて見るんだった!とちょっぴり後悔するくらい、気になって気になって気になってます…。

てか皆演技上手いなぁ…。
玉森くんって、数年前に某番組の玉ねぎ!の印象が強く。とゆうかむしろそれ以外はホント詳しくは知らなかった…訳なのですが、凄いですね、彼!
その某番組を見ていなかったら私ジャニーズと言われてもきっと信じて無かったですw
「浅見先生ってジャニーズの子だよ」
とか言われても、
「またまたぁ!だまされないよ!?」
みたいな感じで…w
素敵です、浅見先生。
てか、あんな感じに肩ポンだとか頭ポンだとか…、あかんやろーーーーー!
好きになるわ!まったく!
ふぅ。

早く今週の分が見たいです。
気になるんじゃーーーー!!結局犯人は私の想像通りの人であってるのかーーー!!(そんなに気になるなら買った本読めよ…とゆうお話…w)


さ。
ささ。
ホントに久しぶりに感想を書きます。
クインロゼのゲームすごい好きなんですけども、ココに来て気づいてしまいましたよね。
感想書くのがなんか大変…!!w
長いから…なのかなぁ?長い割に感想書くと短くなっちゃうからなのかなぁ…?短い割に色々振り返るとやっぱり長いから確認に時間がかかりまくるからなのかなぁ…?w(あくまで私的にw)
結局全部…なんでしょうけども…w
そんなこんなで、忙しくなるのが分かってましたから…、キャラまとめてまとめての感想にしよう…!とマーシャルの感想を書いた後位に思ったんですけどもね…。
それで地味にランビュール、ブライアン、ミハエル…とまとめて書こうとしてたんですけどもね…。

とてもじゃなく時間がかかりすぎて断念だ!!!となり、今に至ります。うふぅ…。

で、ランビュールだけに急遽切り替えて、また時間があき、コレも本来ミハエルとまとめようと一瞬思いましたが、思うだけにしておきました。


そんなこんなで、ブライアンの感想です。
ネタバレあります。ご注意下さいマセマセ。





13.png



ブライアン=カペラ:CV鈴木達央


ランビュールと共に、見た目があまり…好みじゃ…とゆうのと、個人的にリリーが苦手…な感じだったので、兄のブライアンも苦手かなぁ?と、この位置でスタートした訳なんですけども、中々に楽しかった記憶が。

寧ろ…、見た目好みなエドワルド&ミハエルよりも好きだったかも。
人は見た目じゃないな!うん。
ゲフンゲフン。


まぁ√に入ってそうそう、シスコンっぷり全開でリリーとのイベントが。
あー…うん…。
とゆう気持ちから始まったブライアン√。
うーむ。実際にこー妹に会うために職場に訪れる…所を想像するとただただ迷惑以外のなにものでもない…のですがw
そー、気分が若干↓な感じ…なんですが、リリーの反応に声をあげるブライアンとゆうか達央氏のお声がツボ…でしたw

見た目一瞬海賊?と思いましたが(コレの直前にやったのがお菓子な島のピーターパンで、フックを見続けた結果なんでしょうかw)バリバリの貴族。
まぁコレまた立場の違いが!とゆうヤツですね。
見た目はこー、ご覧の通り派手ですし、遊び人とかゆう話も出てくるんですが…、コレまた真面目なお方。
ギャップ。
ホント普通のお方な気が。
貴族としての裏の顔とゆうのはそれは勿論ある訳ですがw


…とまぁ、ブライアンがシスコンで、リリーに会いに来る。とゆうように、リリーが接点になっておるわけなのでしょうがない…のですが、はじめはもう…ずっと、「もうリリーとのイベントはいいよぅ!ブライアンとシエラの2人のイベントを見せてよぅ!」と思っておりました…wえへへ。
とはいえ、いざ2人で話すとまだ2人に距離があるんですけどもね。
距離といいますか…。
やっぱりブライアン的にシエラとゆうのはリリーの上司、ですしね。

でもそんな2人に変化が。
リリーの事があるから一緒にいる機会があって、でそんな一緒にいるのが遊び人とされるブライアン。
とゆうことで、親密に見えると噂されているらしい。
なので、噂だけでなく事実にしてみないか、とブライアンから提案があるんですね。

でもシエラは、
「私は、あなたと親しくなりたくはありません。
あなたのことが好きなので」
と。

シエラ的には、「リリーと一緒にいるときの素直で、情けなくって、甘えているところが好き」な訳なんですね。
勿論恋愛感情とゆう意味合いではなくw
妹と馬鹿げたことを言い合って、構いたがる、ださい男が好きなんです。
そんな家族みたいな感じが好きなんだと。
この提案をした時のブライアンとゆうのは、隙がなくて、完璧を装った、格好のいい男…な訳で。

そしてなにがいいかって…、コレを聞いた時の、ブライアンの反応!!w
「……?」
「……え?」
とぽかんと驚くブライアンが好き!!w



「君と、初めて話した気がする」
とブライアン。

ここから2人の関係が変わっていくのが、もーーー好き!
スタートラインですね。


ブライアンがシエラに自分の秘密を話したところなんかどーしたもんかと思いましたよ。可愛くて!ww
ピー音が入った辺りなんかは、笑いが止まらなくてww
ノーマルだ!とゆう事を熱弁するブライアン氏が可愛くて困りましたwwww

シエラの事を好きになった後のブライアンも……、いっちいち可愛いから……。
この容姿で可愛いってどーゆうことだヨ!www 
あれだけリリーリリーゆってたブライアンが、シエラと仲がいいとリリーに嫉妬しだすし!w
リリーに対する反応がはじめと違うよ!!!wwwとホントどーしたもんか!と困りましたw


リリーはブライアンとシエラが仲良くなるのは嫌だったのですが、最後の方で
「わたくし、お兄さまがお姉さまにまとわりつくのを許容することにいたしましたの」と。
まとわりつくとゆわれ、「兄を害虫のように……」とショックを受けるブライアンがやっぱり可愛いのなんのw

リリーはブライアンとシエラがこのまま一緒になれば自分的にも嬉しいことだ!と気づいたのだけれど、それに対してシエラは「一緒にはならない」と。

リリー「ならないんですか!?」
ブライアン「ならないのか!?」


このブライアンの「ならないのか!?」の言い方がもう……!!!www
……いい加減可愛い可愛い言い過ぎですね…w


リリー「お姉さまを弄んだの!
お兄さまって最低!
責任くらいとるべきですわっ」

ブライアン「私を弄んだのか!?
酷いぞ、シエラ!?」

なんだこのやり取りwwwww
笑いが止まりませんでした。そしてやっぱりブライアンかわい…ごふっ。

まぁシエラは立場的に一緒になるなんてゆうのは考えませんよね。
それこそ夢物語なんですよね。
そしてありえないと思っているシエラの前で、結託する兄妹。そして秘薬を使えばいいと言い放つ妹…!w
本人を目の前に計画を話す妹と、めろめろにはしたいが薬はいかがなものか、と思う兄…。
そしてBESTENDで、この薬に対してのランビュールの反応がまた!wこんな反応をさせる秘薬をもつカペラ家とは…一体w
なんだろう。はじめは苦手だと思っていたリリーなのにここに来てこの関係が、このやり取りがクセになってる…!ゾ…!!w

最後の最後で、シエラについて知りたいとブライアンがゆう。

「どんな過去があっても受け入れる。話してくれることが嬉しいんだ
君を知りたい」

とゆうブライアンに、「……分かりました。話しますよ。そのうち、いつか」と言いつつ…。


多分、私は一生話さないだろう。


とゆうモノローグで終わり…。
まぁしばし固まりましたw
うーんうーん。と色々考えました。

私としましてはね。
話しましょうよ!とw話してしまえよ!!!とwwwいいたくなるんですけどもねw
シエラもブライアンは受け入れてくれると思っておるではないか!とw
まぁシエラは恋愛に対して後ろ向きだし…。しょーがないのかもしれない…。
ブライアンの事が好きだからこそ言えない…。まぁシエラだししょうがないのかな。

うん。

やっぱりこのブライアン√は、ブライアンのアピールっぷりと可愛さが際立った√でした。
アピール凄かったなぁ。
あとやっぱり妹が強烈でした。

あ、忘れちゃいけない!!
ロイヤー!!ブライアンの侍従長ですね。
マーシャルの√で、なんか酒場で絡んでくる(うっとうしい)人がおるな!って感じだったんですけども、仕えている主の前ではちゃんと仕事をしておりましてw
仕事をするとゆうことは、まぁシエラの存在は………wな訳でw
やり取りが面白かったですwwww
ロイヤーも好きだなぁw
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン