Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 新装版クリムゾン・エンパイア > 新装版クリムゾン・エンパイア ランビュール 感想

新装版クリムゾン・エンパイア ランビュール 感想

はい。

前回の記事に誤りがありましたよねー…。
なにが今月ゲームは1本!なんでしょうねぇ…w
GWに割引のチケットがどーのこーのあった上に、とあるソフトが半額?とかだったか…で、買ってましたね。えぇ。
喧嘩番長乙女を買ってました。存在を忘れてるとか…いい加減にしなさい!って感じですねぇ……。
あかん。

そうそうそう!!!!
何やら…、星奏学院祭6が9月9、10日にあるんだとか!
去年もこの日程?でしたよね!10日がお母の誕生日なのでもの凄く覚えている…。
てか、その去年の星奏学院祭5で紀章さんが、2年後が15周年だからあけときます、みたいに話したので、勝手に今年はないんだと思ってましたよッ…!!
今年から来年に向けてコルダ15周年を盛り上げていくんですね!
わーわー。

いーきーたーいーーーーーーー!
出演者的には…、まもさんと三浦氏とほそやんとけんぬーがいない…感じですか。

こー、行きたい!と思っていても結局はDVDを買う…視聴…とゆういつもの形になるんじゃないかとは思っておりますけどもね。
キャラソンの方のイベントでネオロマの新作についての発表があるそうですし、星奏学院祭では…コルダのこれからについての何らかの発表が……あるんでしょう。あるんでしょうッ!!……あるんですよね!!??w
楽しみに待っておりますよッ!!
もう、新作もコルダも…買いますよ!既に楽しみですよ!!胸がはちきれそうですよ!!!


ふぅ…。
アツくなりました。



感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいマセマセ。



14.png


ランビュール=ダヌンツィオ:CV谷山紀章


ランビュール。
…まぁ…ぶっちゃけますと…、紀章さんは相当楽しみでしたけれど、ランビュールの見た目はあまり好みではなくw
1周目のマーシャルを進めていた時に、しまった!マーシャル結構好きだな…。まぁ見た目は好きでしたし…。ランビュールかブライアンからいけば……なんて後悔をしていたので、後悔どおり?wランビュール√に足をつっこみました。


……。
………。
…………。

ごめん、ランビュール。
人は見た目で判断してはいけないよね!そうだよね!
私、君のこと好きだわw

長髪だしなぁ…、なんて思ってましたが、長髪でも今まで好きなキャラはおっただろう!と殴りたくなりましたw
個人的好みの歴史モノなんてのは、圧倒的長髪率ですしね…。


前王を救った…との事で、爵位を与えられたお方で、お城に住んでおります。
そしてそんなお城で常々怪しげな研究をして、異臭…悪臭…を放ちまくっております。
どーでもいいことなんですが、悪臭のシーンで流れる、なんとも言えないおどろおどろしい音が結構癖になりました。

この√のシエラにとって、ランビュールの部屋とゆうのは大事な居場所…で。
最近は通う事はなくなっていたそうなのですが、シエラは精神的に弱くなる時にランビュールの部屋に通い詰める…と。
(この√ではその弱くなってる原因がよく分かりませんでしたが、後にミハエルが原因だとゆう事が判明。)
悪臭が漂っている訳ですので、そんな部屋に訪れる人とゆうのもなかなかいない訳でw落ち着くことが出来るんですね。

この悪臭…通っていたら…身体に染み付いちゃわないのん…?とか心配してましたが、大丈夫なようですねw

こー、通い詰めている、とゆう事でシエラは居心地がいいと思ってるんですよね。気を許している。
そう…!
もうシエラが甘えている……!!!んですよね。
たまらん…。
で、ランビュール的には、シエラが来てくれるのは嬉しいけれども、ココに通うとゆうのはシエラが精神的に弱っている訳なので、そこを考えるとあまり来てほしくはない…と。


もう大好き…!!と思ったのが、告白の所。
いつものようにランビュールの部屋に通っていて、学生時代の話なんかをして。

「……今は、後悔しないようにしようと思っています。
成長しましたよね、僕も
好きな人にも……積極的になれる」

「…………
……そうなの?」

「……いや、なれていません?
あなたなんですけど」

……そうなの?

「そ……そうなんです。
なんで、意外そうなんですか
……アピールしていたのに」


とゆう感じで…、なんかほっこりきゅんきゅんしましてw
巻き戻しましたw
紀章さんの言い方も可愛くてwwww

たまらん……。


シエラがランビュールの所が居心地いいと思うのが、カーティスに似ているから…とゆうのがまーーーーこーーーーーー…震えましたw
とゆうか…、ランビュールって兄弟子…にあたるんですね…。

えぇえぇ。
「普通そうに見える奴が一番怖いんだ」
とありますが、ホントだよ!!w


カーティスの回想多めじゃない?うほほーーー!wと思ってたわけだよ!!w
他の√だと、ハルキアだとかリリーだとかのイベとかで回想…ですよね。曲が好きすぎてその回想シーンに入る所でいっつもセーブするようにしてたんですが…、なんか普通のイベントでカーティスが出てくる!!と興奮してたんですw


シエラが最後思っているように…そもそもカーティスとランビュールは似ている。
で、「毒薬」とゆう共通点もある。
ランビュールの話すむかつく師匠…。あぁもう…カーティスじゃないの…w
そう考えると色々腑に落ちる…。

ランビュールってホント普通そうに見えて、ずっと只者じゃなかった!ですから!!!w
なんてったって山賊に対する行動がww
針で一発で急所を貫いて…wその手慣れた感にシエラが若干驚いてましたよね…!w
その後の温泉での明かされるランビュールの身体の傷。
もう只者じゃないですよね…ホント…w
そりゃ…武器を隠し持っていて重い…とゆうシエラを軽々とお姫様抱っこしますよね…!
気配消してるシエラにも普通に驚いてなんか無かったですしね…。
ミハエルの正体にも気づいてたりしますし…。


まだまだ秘密がありそうなランビュールですが…w
やっぱり「普通そうに見える奴が一番怖い」んですけども、大好きでしたw
やー、ホント最初に見た目で好みじゃないな…とか思ってごめんよ……w
改めて、謝るよ…!w
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン