Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 新装版クリムゾン・エンパイア > 新装版クリムゾン・エンパイア マーシャル 感想

新装版クリムゾン・エンパイア マーシャル 感想

はい。

なにやら!
オトパの作品・キャスト等が発表になったそうで。

ま、まぁ…、行く予定はないんだけども…見てみようかナ!
なんてチェックしにいってみたりしまして。
9/2土曜日の夜に…。AMNESIAで宮田幸季氏が…!
もうね。
AMNESIAの感想書いてますけども。そこでウキョウさん3位とかランクつけてますけども…!
コレは単純にAMNESIAの順位なんですよね。
LATER×CROWDをね…進めれば進めるほど…ウキョウさんがこー…アピールしてくるんですよね…。主に裏ウキョウさん。
LATER×CROWDではもう1位ですよ…私の中で…w
ふぅ…。
宮田さぁああああん!!!ウキョウさぁあああん!!!

とはいいましても、ティアブレとディアラバ未プレイ…&灰鷹売却&うろ覚え…!w
ほむほむ……。

9/3の昼は…?
薄桜鬼以外未プレイ…w

9/3の夜は…。
数乱が未プレイ。
てか…、この公演カラマリとコドリアって…競争率高そう…なんて勝手に思ったり…w

こーやって見てると、まだまだ遊びたいゲームがいっぱいあるものだな…と思います。

なんかその流れで、チケット情報見てみると…。コレ…なかなか凄いスケジュールなんですね…w中々にややこしい…w
薄桜鬼VISAカード会員様が一番初めにバーンとくるんだぁ……とちょっと思ったりしながら見てました。

そして…!

えぇえぇ。


なんかイベント見たいぃいいいい!!!!


とゆう衝動にかられました。(なんだかんだこーゆうイベントの話聞くといっつもこの衝動にかられる…w)

てな事でココ最近はずっと人狼動画に釘付けだった訳なんですが、今日はイベントDVDを流しております。
私の持ってるのは星奏学院祭1~5と4スクール、至誠館、下天の華星見の宴、おおきく振りかぶってのヤツなんですが…。
ぐぎぎ…。
なんか今めっちゃウキョウさんでテンションが上がったからか…宮田幸季氏が見たい!!
見たいぞ……ッ!!!
遙か祭見たかったから…買うかなぁ…。
2015のヤツ…。
遙か15周年のヤツ……。
うーむうーむ…。

…てか、なんでオトパの情報見たことからこんなことになってるんだろうか…w
結局今星奏学院祭を流してるんですけど、森田さんとだいさくのやり取りがやっぱりツボ。
明日はアルティメットチャンネルで人狼があるのでまた人狼に戻るんだけども、今日はひたすらイベントに浸かろう!と思います。




さてさて。

クリムゾン・エンパイアの感想に参ります。
ネタバレありますのでご注意下さいマセマセ。



12.png


マーシャル=エイド:CV成田剣


前回の記事で、お菓子な島のピーターパンを書こうと思っていたけど、ちょっとした事情によりクリムゾン・エンパイアから…、みたいに書いたんですね。
そうなんです!!
同じ大陸シリーズの新装版魔法使いとご主人様をね…!!お借りしたんですよ…!!!!
今月になったら買おう!と思っていたんですが、いざ調べてみると密林で在庫が2…。(当時)最安が16,000円超えですよ…。(当時)
出掛けた際にゲームショップ寄ってみて…、探してみる。
あった!!!と近寄るもPSP版wでも買いますよ!2,000円でお釣りがきたしね!!w
でも…やっぱり新装版…と後ろ髪をひかれつつ、PSP起動していた所…!!!!
お声がけいただきまして…。お借りましたぁあああッ!!!!!!
わぁあああい!ありがとうございますありがとうございますッ!!!

絶賛魔法使いとご主人様プレイ中な私でございます。
もう…、たのしーーーーーーー!!!
ボタン配置がこれ、ロミオVSジュリエットと一緒…?なのかな?
戸惑ってますけど!w
ロミオ→12時の鐘の時にも散々戸惑ったなぁw
ひたすら説明書を開きながら…だけど…!
もう…、たのしーーーーーーー!!!


とゆう訳で、大陸シリーズでまとめてまとめて…みようと、クリムゾン・エンパイアから感想書いておりますが。
魔法使いとご主人様のプレイに夢中になりすぎているwプレイする手が止められない!w
既に、クリムゾン・エンパイアプレイ時とキャラに対する感情が変わってきておりますw
いやぁ…。クリムゾン・エンパイアプレイ時はマイセン…そこまで気になってなかったんだけどなぁ…w
今やもう、マイセンマイセン!とマイセンが気になって気になって仕方がない…!w
とゆう事で…、慌てて感想を綴りにきました…w


マーシャル。
中の方が成田剣さん…とゆう事で、私のプレイ済みゲームの中で成田さんとゆうと、パッと思い浮かんだのが絶体絶命都市3の氷川氏でした。(なんかマニアックな所…wなんだけども印象が強かった…w)

ロゼのゲームって、オープニングあけるとキャラ選択になるじゃないですか。
まぁそのオープニング自体は長い……し、キャラも一応は見れる訳ですから…、そこで決めればいい…んでしょうけども、オープニングの長さに対して、攻略キャラが見れる時間が少ない…!!
と、誰から攻略するかすっごい迷ったんですよねー。
そんなに情報ないから誰が好きそうとかよく分かんないし!説明書の説明文とキャラをじーーーーーーっと見て…見て…見て…!!
気づいたら見た目が好みのマーシャルの√に入ってました。
√に入ってから、なんかやっぱり好きそう。ブライアンだとかランビュールとかから進めたほうが良かったかなあ…とかちょっと思ったりもしました…w


仕えている主がエドワルドとジャスティン…とゆう敵対関係にある訳ですので…、敵位置なマーシャル。
敵関係なんだけども、マーシャルはシエラに片思いしてる訳で、こー好意がばちーん!と…。来る訳ですねぇ。
同期で、実力も同じくらい…とゆう事で、お互いがお互いの事をホントによく理解している…。身分的にも、今の立場的にも。
なので、恋愛に関してシエラが1番しっかり向き合ってる感がとてもいい!
敵だけど!w

ポジション的にいえば、第二王子付きメイド長と第一王子付き侍従長な2人で。
それに誇りを持っていて、命をかけていて…。
恋愛感情が育っていっても、やっぱりそれぞれの主の占める割合とゆうのは大きい!んですよこの2人は。お互い、主が大事とゆう気持ちはとっても理解できるし自分もそうなんだけども、それでも互いの主に嫉妬するってのが……!これまたイイ!!!
(余談ですが、色々とマーシャルとの事でシエラに警告しに来るジャスティン氏がたまらなくツボだったりしましたw)

そう。
敵だしって事で、シエラが引くんですけども、それを認めないマーシャルのグイグイっぷりに乾杯☆
てか…この2人って、ロナウスが居なければ…くっついてないんじゃね…?wって思うんですけども。
そんなロナウスの2人のいじりがまた好きでしたw

とあるシーンで、マーシャルがロナウスにやられるんですけどもね。
それでロナウスに挑むシエラが男前過ぎて惚れました!「よくも私の男に怪我させてくれたわね」ですよ…。男前ぇ…!男前な主人公ってやっぱり好き。
結果シエラは負けるんだけども、「ロナウスの歯を折ってやったわ!だってあいつムカつくんだもの」といってのける。カコイイ。
まぁ…。歯……。
歯が折れてしまったロナウスにはちょっとした同情心をいだきますけどもね…!w
えぇ!私は今もマスク生活です!w
来月お休みもらえて…アメリカに行くんですけどもね…?結婚式に参列するんですけどもね……?私の歯…、それまでになんとかなるのかな…!?と不安でいっぱいではありますヨ!


とゆう事でとーってもとーっても楽しかったマーシャル√。
全√終えてから思うのは…、マーシャルとがなんだかんだ1番普通に幸せ…なんじゃないかなぁ?と思う感じでございます。
まぁ……。この手のキャラって不憫な所がイイ!寧ろ不憫に…!と思わないこともないですwそれはそれで萌える!と思ってしまう私もおりますw
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン