Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 新装版クリムゾン・エンパイア > 新装版クリムゾン・エンパイア 感想

新装版クリムゾン・エンパイア 感想

はい。

連休もあけ…。
心機一転!ゲームの感想を書こう!と思い立ったものの。
そもそもが感想書いてないゲームばっかなんですよね!w
特にここ最近なんか色々道場破りかのようにゲームをしてる気がするんですよね…!
で…、なんとなくお菓子な島のピーターパンから書いてこうかな…?と思っていたんですが、ちょっとした事情により、クリムゾン・エンパイアから書いてこうと思います。


PCSG00481.jpg

いえー!

元々すっごく気になっていたんですよ。
大陸シリーズ。
それこそ、私の中でロゼ1作目であるロミオVSジュリエット全巻パックを購入する前から…。
ホント嬉しかったな…。コレを見かけた時。
2度見3度見したもんなぁ…w


とゆう訳で。
新装版クリムゾン・エンパイア!
衝動買いした時にちょろっと書いてますが、新装版になった事でノベルゲームになった…んですよね。
絵も一新!と。
めちゃめちゃ好きでした。
あとコレ前も書いてますけど、音楽がホントに好きでした!
OPはもう勿論のこと!
ゲーム内で流れる曲…、ホントロゼゲーって印象に残らないのばっか…だった気がするんですよ。
聞けば「あー…あった…かもしれない……?」みたいなw起動した時にかかるOPのアレンジ曲は好きだったりするんですけどもねw
それが、コレの前にトロコンしたお菓子な島のピーターパンで1曲だったか、なんか耳に残る曲があって。あれ、ロゼゲーにしては珍しい!と思っていたんですが。(失礼な上に、ピーターパンの段階でロゼゲーは3本目w語る程数こなしてないくせにw)
クリムゾン・エンパイアは好みの曲多かったですねぇ…。
ホント音楽だけで振り返らせて下さい!!と思いました。

そんなこんなで。
私の攻略順といたしましては。
マーシャル → ランビュール → ブライアン → エドワルド → ミハエル → ジャスティン
となりました。

1周目マーシャルに特攻いたしましたのは…。単純に見た目が好きだったんです…!w我慢できなくてw
まず単純に見た目が好きだったのは…。攻略キャラの中ではマーシャル、エドワルド、ミハエル。
マーシャルとエドワルドは単純に好みの顔で短髪ぅ!とw
ミハエルは眼鏡が…眼鏡が…眼鏡がっ!とw

12.png 10.png 21.png 

そんな中でエドワルドとジャスティンはまぁ…メインどころなんでしょう。と最後に持っていくとしまして。
最後に持ってく…んだけどどっち残すのかを見極める為にランビュールとブライアンをはさみ。
ホントはミハエルを先に攻略しときたかたったんだけど、どうやら制限がありそう…とゆうのと、エドワルドとジャスティンを比較した際に、見た目は圧倒的にエドワルドが好きなんだけど、キャラ的にはジャスティンが好きそう!!とゆう事で、エドワルド → ミハエル →ジャスティンとゆう順番になりました。


で、攻略キャラじゃないけど私の心をとらえて離さなかったのが…。
カーティス!ロナウス!

22.png 19.png 

カーティスは(絵柄全然違うけど)アラビアンズ・ロストで攻略は出来る…が!ロナウすよぉおおおお!!!
しゅん…。
攻略したかったよぉ。
といいますか、カーティスの登場する時に流れる曲がホントに好きで!好きで!好きすぎて!!!w
曲が好きなのかカーティスが好きなのか分からなくなりかけもしましたがw
いえ、やっぱりカーティス大好きです。

あ、眼鏡で短髪ってゆう理由で…ですけど彼の見た目も好きでした。←

18.png



やーーーー、それにしても。
ホントロゼのゲームってノベルゲームでもシーン回想だとかの収集が一筋縄ではいかないなぁwwww
「えーっと、誰のイベントを見てないんだ…?」だとか、「えー!まだ埋まってないの!?w」と穴あきのシーンリスト見ながらため息もらしたりしましたヨw
その分100%になった時は嬉しんですけどねw

とゆう訳で。
次回からキャラの感想を綴ってみようかと思います!
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン