Entries

Top Page > 日常。 > ちょっとした人狼の話。

ちょっとした人狼の話。

はい。

今日はまちにまったアルティメット人狼8!とゆう事で、東京に行ってきました!
とゆう事で、人狼の話をちょぴっと。
アルティメット人狼後とゆうので、テンションが上ってる、とゆうのもありますが、密林さんで紹介されてた声優さんの人狼のDVDを衝動買いしたのでwそれについてのちょぴっと感想なぞを。


結局昨日Side Kicks!のカレーには行かなかったので、完全日帰りです。日帰りどころか…数時間…しか滞在しておりませんw
昼の部を見る為だけに東京に行き、夜の部まで2時間時間がある…。もしかしたら…、家で夜の部ゆっくり見れるんちゃうん!?とゆう事で、せこせこと会場を後にし…、新幹線に乗り…。帰ってきましたw

結局、まぁ新幹線に乗るまでの時間だったり、新幹線降りてから自宅までの距離…とゆうのがある訳でw頭から家でゆっくり見れる訳もなくw帰宅中もニコ生で楽しんでおりました。

先程、放送も終わり。チャンネルの方で打ち上げ放送がある訳で。それを待ちつつ…。
とゆうか、タイムシフトで振り返りながらもっかい見たい!!タイムシフトはよ!!と思いつつw特に夜の部の2戦目w
早く見たい!!!w
8-4を早く見せてくれーーーーー!!w
すごく振り返りたい!ってのももちろんあるんですが…、8-4見てる時…、ニコニコでログインエラー?みたいなのがおきてWii Uがはじかれる!スマホをあわててたちあげるも…、エラー…。
結局PCつけて…、なんだかんだしてる間の部分が見たいんじゃーーーー!w
そしてはやくチャンネルの打ち上げでの感想戦もみたい…!!!!w
まぁ…、当日なので…、まだ見れてなくてタイムシフト組とゆう方もおられるでしょうから、アルティメットについてはあまり書くつもりはないですがw
ひとまず思うことは。
アルティメット人狼9、お待ちしております!!
13日のアルティメットチャンネル、とっても楽しみです!!!!


とゆう事で。
衝動買いしたんですよ。
やー…。密林さんは…。私の事分かってるよ…。
急にオススメされて。よくよく見たら、男性声優さんばっかで。
こんなブログ書いてますからね。男性声優さん好きですよ。えぇ!
人狼は勿論好きですよ。
で、個人的に…、人狼の男性のみの回ってのは特に面白い!!!と思うんですよ…!
女性は感情論だったり…、直感だったり…ってのが増えたりするからでしょうかw
まぁそうじゃないことも勿論沢山なんですけどもw
勿論女性プレイヤーで大好きな方も沢山おりますし。
なんですけど、各チャンネルとかで行われた男性祭りの回は特に好きだったんです…!w

そんなんで、見た瞬間、買うよ!と思いました。
出演されている声優さん、好きな方ホント多数でしたし。
まぁ…、4本もあるのかーい!と思いましたがw
思うだけ思って…4本衝動買いしてるあたり…もう相変わらずだな…私…と思うんですけどもw(成長しないw)

そんなこんなでちょっぴり紹介。(リンクが貼っているとゆうわけではありません。あしからずw)

・人狼バトル ~人狼VS勇者~
yusya.jpg

出演者:江口拓也、逢坂良太、近藤孝行、立花慎之介、豊永利行、羽多野渉、日野聡、平川大輔、水島大宙

・人狼バトル ~人狼VS騎士~
kishi.jpg

出演者:岡本信彦、興津和幸、岸尾だいすけ、木村良平、島﨑信長、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、間島淳司

・人狼バトル ~人狼VS探偵~
tantei.jpg

出演者:蒼井翔太、柿原徹也、下野紘、鈴村健一、鳥海浩輔、野島健児、野島裕史、増田俊樹、村瀬歩、安元洋貴

・人狼バトル ~人狼VS英雄~
eiyu.jpg

出演者:蒼井翔太、江口拓也、木村良平、菅沼久義、杉山紀彰、高橋広樹、豊永利行、野島健児、野島裕史、羽多野渉、水島大宙、安元洋貴(※全部敬称略・五十音順)


特に調べることもせず…w衝動買いしたんですけども、どうやらこの順に発売されたらしく、英雄がついこないだ?発売されたばかりらしいと。
で、なんとなしに3本目にあたる探偵から再生。

いきなり「怪盗ノエル」なる人が喋りだす。
もう、人狼でノエルなんて…。と、1人の顔がぽーんと浮かぶんですよ。で、声もその思い浮かべたノエルのものなんですよ。

ノエルとゆうのは、人狼TLPT(ザ・ライブプレイングシアター)とゆう、舞台でアドリブで演技しながら人狼ゲームをする人達の中の1人で。
で、流れる音楽もホント聞き覚えのある、耳に馴染んだ音楽で。そこで初めて、この「人狼バトル」とゆうものを調べてみるんですが…。
人狼TLPTを手がけてるセブンスキャッスルが全面協力!とな!!
なんかもう一気に楽しみが増えw
やー、もう全然知らなかったw

てなことで、一気に見ました!
がーーーーーっと集中してw

1本目に探偵を流したのは…、なんとなく探偵とゆう文字が好きだったから…、なんですが…。
人狼ゲーム…としてはこの3本目の探偵と、4本目の英雄が面白いかと。(特に3-2。)
1本目と2本目は声優さんのDVDとしては面白いのですが、人狼ゲーム…としてみると若干物足りないとゆうか残念な印象。
やっぱり…処刑された時に役職をばらしてしまうのが…なんとも…w

その点3本目と4本目はフルクローズですし、疑心暗鬼になって考えてる感がいい!
まぁ…、3は10人の村なので、人狼が2…。やっぱり人狼は3いるほうが面白い…!!って思うんですよねー!!
霊媒もなかったですし。(4は人狼3人の霊媒あり)

ま、ま、ま、ま、まぁ。
普段TLPTだのアルティメット人狼だの人狼のチャンネル動画だの…、を見てますのでねw
3本目と4本目はうんぬんかんぬん書いてますけど、まぁ物足りない所はあります。思う所はあります。
えぇ。個人的に…もっと騙ってぇえええ!!!!wwwwとw
潜伏人狼村よりは、騙って騙って…!騙し騙され!!村のがやっぱり面白いですしw
まぁ騙りって難しい訳ですから、要求しすぎ!とは分かっております…wおりますよw
でもこれ…、次回作とか期待していいんでしょうかねぇ?
アドバイザーでこだまんが…!って事で、これからにも期待したい所です。もっともっと声優さんの人狼…回数重ねて…沢山みたいですな!

はーーーーーーー!
面白かった!
声優さん同士のやり取り面白かったです。
処刑者たちの所謂天国ルームのやり取りがw最高でしたw

2のガチ沼さんと間島さんのやり取りだとか、だいさくだったり。2の天国ルーム特に好きだったなぁwあとガチ沼さんの腕の怪我が、DQXTVでの裏話を知ってるだけに…なんか笑いましたw
3の野島兄弟だとかw(野島兄弟は4もかw)下野さんの相変わらずのいじられ具合w鳥海さん鈴村さんはなんかさすがの安定感あるしw安元さんは経験者としてまとめている感がありましたし。
4はなんかもう羽多野さん!!!wwだしw
3、4での蒼井さんめっちゃ考えてるなぁ!感がすごかったです。
書けてない方いっぱいおりますが…、やっぱりやり取りは皆素敵でした。


なんか3、4はなんだかんだ何回か既にリピートするくらい見ております。オススメです!w
人狼好きじゃない…とか、よく分からない…とかでも、声優さん好きだと楽しめるんじゃないでしょうか?w
や…むしろ人狼好きじゃない方が楽しめる…?w
やっぱり次回作!待ってます!!
4のように12人村……とゆうか13人村で、人狼3人を希望するとして!
COがいっぱい出ると嬉しいな!!w

なんて希望を書いてみましたがw
人狼を見てきた後なので、なんかテンションあがってか、人狼ばっかりの雑談記事になりました。
連休も終わり…、ですし、まぁずっとゲームしてた訳ですし…w
次回からまたぼちぼち感想書いてきたいと思います。

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン