Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 藤原泰衡+トロコン後感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 藤原泰衡+トロコン後感想

はい。

連休も終わりが見えてきましたね。
通常連休の終わりが見える時は切ない、とゆうかなんか「はー、仕事か…。」とゆうような日曜日のサザエさんを見ると浮かんでくるあの気持ちなんですけども、今回の場合は、連休最終日に個人的メインイベントのアルティメット人狼があるので、訳がわからない感情に埋もれています!

そんな連休なんですけど、相変わらずの毎日を送っております。えへへ。
明日…とゆうか今日になってしまいましたがwサイドキックスのカレーに行くかどうかはまだ悩んでおります。いい加減答えを出さないと…な気もしますが、恐らく最終日とゆう事での混雑と、明日から行くとゆう事での宿泊先をどーするのか…とゆうか、カレー食べてから翌日の人狼までの過ごし方について考えると、中々よし行くぜぇ!と踏み切れない感じです。
急すぎるので東京とかに住んでるお友達に連絡とるのもなんだかなぁ…とw

結局ゲームゲーム…と毎日を送っておりますヨ。
集中力が続かない割に、もくもくと楽しんでおります。新たに百華夜光とアブナイ恋の捜査室を終え、アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~をはじめてみました。
あとですね、現在プレイ中には書いてないんですけど、カラマリのね、柳さんの解放される時がなんかめっちゃ見たくなりまして。カラマリのセーブデータを消そう!と思い立ったんですよ。こーゆう1回しか見れない系のはたまに無性に見たくなる…w
なんですけど、うっかり別のゲームも一緒に消してしまって!うぉおおおおい!となり…、更に、馬鹿なことに…、そっちの別のゲームの方、セーブデータ消した状態でバックアップを上書きしてしまって…w
うぉおおおおおい!!!!!
………目の前が真っ暗になりましてwまぁトロコンしてる訳ですので、いいっちゃいいんですけども、気になって強制スキップでひたすらやり直しておりました…w
そしてそのゲームのミニゲームにちょいちょい愚痴ってね…w
まぁ無事再現出来ましたので…いいんですけども…!めんどくさかったにゃw

そしてカラマリの方に入りまして…、進めておりますけども…。
4人クリアしないと解放の所見れないんだよなぁ…。むーん…。………ナガイナ…ボソッ
しまったなぁ…、折角セーブデータ消すんだったらVitaTVの方消して、解放の所録画しちゃえばよかったなぁ…、とか後悔したり。(カラマリはDL購入なので、DL待ち時間とか考えると色々めんどい…w)




さてさて。
遙か3のね。感想に参ります。
ネタバレございます。ご注意下さい。





tw01.jpg


藤原泰衡:CV鳥海浩輔


はい……。
泰衡さん……。
発表になった時、BOXどうするか散々迷いましたよ。
BOXじゃなくても絶対後で買う!とは思っておりましたけども、2,500円とゆうお値段なれば、BOXにしといてよかったな、と思ってもおります。
なんせ10年かけて…望美嬢がおとしにかかられたお方でございますw

まぁ以前書いております通り…。私ここで相当迷いました!w
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…w
アレ。マタ通常ダ。
泰衡さんに関係ありそうなのは…。銀…と九郎…。絡めてみる…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ…。

……もう、ホントに何度7章と終章を行き来したことか!w
そして何度通常EDを迎えたことか……!w


はい。
プレイ済みの方は御存知の通り。
人物情報にちゃんと載っております…w
コレ下手したら私気づかなかったよ!w
「どーしたらいいの…。私ホント…人物情報載らない人弱いなぁ…。……あーーーーもうまただよ!!!他の章の話を絡めなあかんのか…。ってかそんなのどこをどー絡めればいいんじゃーーーーーーーー!」
こんなこと言いながら進める前に、まず望美のメモの所を見ろよ…!ってお話でw


ホント前回の記事にも書いておりますけど、ここ、トヘロス(遁甲)がないんですよ!!w最初の方!w

ヒノエぇええええ!!!はよーーーー!!!w
しかも。知盛後とゆう事もあって…。敵が強いんじゃーーーーw

トロコン後だし、こっちのレベルは高い訳だし!とゴリ押しで進めてたら、九郎に「次の戦いではもっと工夫をしてくれ」みたいな嫌味を言われましたよ。4ターンだか5ターンだかかかったとかで…別にいいじゃないの!wふん!
しょうけら4体とか私金属性、九郎将臣木属性…だし、ゴリ押しにも色々あるんだよ!wふん!w

まぁそんなこんなでw
苦労したのもいい思い出デスw
九郎を絡めるとゆうのはあっていて。
2章で雨乞いの舞のイベントを…!許嫁のあのイベントを!!見てないといけなかった、とゆうオチでございました。
ち。
なんでこのデータ、そのイベント見てなかったんだよ!とやさぐれたりもしましたw

どこでイベント取り漏らしてんじゃーーー!と1個イベント進む度に全マス総当りしてたヨ…。
選択肢を色々選ぶ…とかゆうそんな話でもなかったヨ…!



そんな感じで泰衡さん√と格闘していたんですけど、まー、初っ端のイベントからツン!
ツン!
まぁ最初ですしね。そんないきなりデレる人ではありませんよ。
むしろいきなりデレられたらびっくりですよ。

そして泰衡さんが望美の手を取る!!!
うぉお!って思うんですが、式神かーい!とw
2周目とかで式神と知ってる望美の心の声とか好きでしたw

てゆうかですね……。
泰衡さんのイベントで流れる音楽……。「軍議」…ですっけw
おっかないよ!w
まぁ確かにツンツンしておりますけども!wwとちょっと笑いましたw
仮にも恋愛√じゃないの…!wとw


とゆうかツンだからこそのデレが最高ににまにまするんだよーーーーーーーーーーー!
デレってほどのデレでもないんだけどさーーーーーーーーー!
最初のことを思うとねーーーーーーーーーーー!
山から叫びたいこの気持ち。
ちょっぴり頬染めとるやんけーーーーーーーーーーーーー!けーーー!けーー!
式神とは実は感覚が共有していると知った時とかね!

元がホントにツン!のかたまりのような方なので、ちょっとした変化でさえ、幸せな気持ちになれます…。
もう選択肢全部…楽しい…。反応が楽しい…。望美の強気な感じ…ホント好き!w
(コルダとかでも散々書いてますが、私は勝ち気な選択肢とかちょっとおかしな選択肢とか大好物です。)

冬の大社で100年前に行きますと話してる時の泰衡さんが「神子…………」と呼んだ時…。
殿がないぃいいい!と悶えましたw←
その前後は「あなた」はあるけれど「神子『殿』」なのに、「神子…………」だと…!!


100年前にて荼吉尼天とタイマン勝負になる訳で。
えぇ。設定、強いのままになってましたヨ。
フ。(遠い目)


そこまでの、式神と一緒に!!だったり、泰衡さん本体と九郎が一緒に…!だったりなんか感動してた気持ちが…。一瞬でふっとびましたよ。えぇ!w
土じゃなくてせめて木で…いてくれんかったか!?と恨み言いいますよ。あとちょっとの所で負けたのでw
やり直すよぉ!w

やり直して無事勝利して…から泰衡さんが!!!!!

ホントいい感じでエンディング入るなぁーーー!!!!



泰衡さんが来るまでの回想なんですけど…。その笑顔は…!!!!!
あかん。
九郎と一緒にいて…って事で一緒に戦ってるってだけで感動してるのに、その笑顔…!!
ずるいッ!!w

九郎に平泉の命運を託し、最後に…

「俺の世界を為す、根底を変えに行く。
勝てるようにしてやる。万に一つも負けるなよ。」

と告げる泰衡さん。
カッコよすぎか!!!



でもここに来たとゆう事はもう戻れないよ、と望美がゆうんですよ…。

「ここで、あなたと生きていくより他にないな
嫌か?この身一つの他に何も持たぬ俺では」


もう…。ありがとうございます…。
スチルも大変キレイですし…。涙が出ます…。

戦が終わったから、もうこの地を揺るがすものはない、と。

「じゃあ、幸せになれますね」
「なれるか?」

「しますよ、私が」


惚れる。
もう望美に惚れるw
カッコ良すぎるw
男前すぎるw

やっぱり望美は乙女ゲーム史上最強のヒロインだ、とw
望美によくお似合いのセリフだと思いますし、実際望美は幸せにしますよ。えぇ!w
かっこいい…w


ホント大満足でした。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
ぶっちゃけ、泰衡さんのお話ってどうなるんだろう、と泰衡さん√のお話を知った時からあーだこーだ想像してきましたけども、もう大満足でございました。





さて。
ちょっと既に長くなってる気しかしませんけど、まとめの感想も続けます。

やーー…w
今5月ですよw
トロコンしたの…、2/27ですよw
ねーかーせーすーぎー!w
時間あけちゃったから、書く際に振り返りがまー大変でした。
でもやっぱり、ここまでたどり着けてホッとしております。
まぁ、後日談のDLCとかも買っていたりする訳ですので、それはそれでまた書くと思います。


今回の遙かなる時空の中で3Ultimate大きく変わった事がなんといってもフルボイス。
ニコ生での台本の量…、ホントにホントにびっくりしました。

IMAG0092.jpg

またも載っけてみましたが、コレ。
コレが1人分だ、とゆうのですから…。ホントにありがとうございます…!と言わずにおれません。
コルダ4のプラボ特典のメッセージ集みたいな形式をとったら何ページになるんでしょうね。
私気になります。

お声についての印象とゆうのは何度も書いておりますので、置いておくにして。
相当びっくりしたのは、そもそものセリフがごっつり変わっておる!とゆう事。
元々印象深かったセリフたちの所で、「ん?」って思ったりしました。
でPSP起動してみるとホントごっつり変わってるなー!!wwwと。


機能面ではやっぱりどーしても……思うことが多々になる訳です。
ひとまずのプレイメモで、散々ぴーちくぱーちくゆってますので…、詳しくは省きますが…。
個人的にこの遙か3Ultimateでむーん…↓と思ったのが。
1、スキップの仕様
2、イベントリストがない
3、タイトルへ戻るがない
この3つかと。

あ、もう1つ。これはやっぱりしょうがない…事になるんだと思うんですけど、体験版の仕様とトロフィーの事。
私は前書きました通り、体験版やる時に各章の終わる寸前の所でセーブするクセがあるので、大丈夫だった訳なんですけども…。やっぱり体験版で遊んだから、トロフィーが取れないとゆうのはなんとも残念だなぁ…。と。
最初の運命の終わりまで、とゆう太っ腹な体験版と、トロフィーの「最初の運命の」とゆう条件付きの各章…。なんとも物悲しいものだ…と。


タイトルへ戻るは…。トロコンに向けてスチル集めてる時に本気で困りましたw
最後まで残っていたのが白龍のスチルだったんですけど、それ探す時に本気で…w

懐かしの感じ、遙か3らしさを残しつつも、システム面は流石に2017年仕様で良かったんじゃないか?とどうしても思っちゃうのですよねー。
(はい。数日前に書きました通り、快適なシステムにずぶずぶ浸かった私のちょっとした愚痴です。)

スチルもリメイクされた美しいものや、あー懐かしいいい!と思う昔からあるもの。
個人的にあっつんの出会いのスチルは昔からのもので嬉しかったです。
これホント昔キレイで見惚れましたもの…。はー美しい…。



さて。
ホントまとめの感想で色々書こうと思ってたんですけど、ひとまずの感想の所で既に書いてあるなぁwとゆう事で!w
好きなキャラランク参ります。
といっても…、何度も書いてますので、もったいぶるほどでもないカナw


1、平敦盛・平知盛・藤原泰衡
2、武蔵坊弁慶
3、ヒノエ・銀
4、源九郎義経・梶原朔
5、有川将臣・譲
6、梶原景時
7、リズヴァーン・白龍


八葉の順番はもうこんな感じなんですよ。皆好きなんですけども。
そこに八葉以外の人をどーつっこむか…。コレで頭を悩ませましたw
弁慶さん2位になってますけど、同じく1位につっこみたい所でもありますし…wうーんうーん、とw
こーやって見ると、今作は白虎が下の方で、玄武が見事にわかれてるんだな、とw
基本私玄武が好きです。
むしろ地の玄武は…、1、2、4と1番好きだよ…w

うーんw
まぁこの辺りは個別の所でも散々書きましたねw


そんなこんなでやっぱり大好きな遙か3!とっても楽しめました。
トロフィーも用語辞典がないのが相当嬉しくてwwww
困ることも特になくトロコンする事が出来ました。

毎月DLCも出ている事ですし、まだこれからも遊ぶんでしょう。
今月のは過去のボスですかね。コレ買うのかなー、私。後日談はまぁ恐らくこれからも買うんでしょう。

まぁ気づいたらなんでもかんでもぽんぽんぽーんと買ってそうな気しかしませんけどもね!w
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン