Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 銀・知盛 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 銀・知盛 感想

はい。

何やら…、久しぶりにブログを書きます…w
1週間ぶり…とかになるんですけども、ちょいと前に事故にあい、時間がたつにつれ、なんか痛い所が増えてくる…とゆう日々をおくっております…。
前歯がおれたので口は今でもなんか痛いんですが、膝がずきずき…。1時間ほど同じ姿勢でいると痛みが増す…。むぅ…。立ってもずきずき座ってもずきずき…。
こんちきしょう!こちとら立ち仕事なんでいッ!w(事故った直後は数日お仕事お休み…なんかいただきましたが…。)
通う病院が増えるよぉおおおお!!

ってゆう事で、痛みを忘れようと色々頑張っております…!
クリムゾン・エンパイアとネオアンジェリークは無事にトロコン&全員エンド達成(イベントはちょっぴし取り漏らしてますが…)いたしました。どっちも面白かったーーーー!
てなことでPCの方に現在プレイ中のゲームを載っけてみてるんですが…、量が多いんですよね。
痛み?で集中が出来ないからか、めちゃめちゃ食い散らかすようにプレイしてます。ちょっとプレイして痛みがましてきたあたりで気分転換して、そのまま違うゲーム…みたいな。
ソフトの入れ替えがただひたすらにめんどくさいので、戦場の円舞曲と百華夜光はVitaとVitaTVそれぞれにソフトを入れっぱなしにして、英国探偵ミステリアとアブナイ恋の捜査室は普段使いしているPSP-2000とクローゼットで冬眠してたPSP-1000を叩き起こして…。
アンジェリークデュエットとアラビアンズ・ロストは…流石にまぁソフト入れ替えしながら…。

アンジェリークデュエット…。
やーーー。私がこないだアンジェリークルトゥールで9股プレイだ!と思うきっかけをくれた実況動画で、主さんが「コレぬるげーだw」みたいな事を笑いながら連呼してた理由がわかりましたw
うん。
間違いない。
アンジェリークルトゥールはぬるかったんだね!と開始してすぐにその訳が分かりましたw
ルトゥールが…、とゆうか、現在のシステムが…、といった方が正しいんでしょうねw
やっぱり当時(デュエットは1998年だけどアンジェリーク自体は1994年?)のシステムと2015年のシステムじゃあ…そりゃ……2015年のシステムのが楽に違いないよね!と痛感しましたw
セーブ1つとってみても…、便利すぎる世の中になったものです…w
そしてそれに慣れきってしまってずぶずぶに浸かりながら、「あの機能がほしーい!この機能がほしーい!」とぶーぶーゆってる私がいるのです!wそして、やっぱりロザリアも攻略できるデュエットをリメイクして欲しかったな!とぬかす私がいるのです!w
ぶっちゃけ、今日銀・知盛の感想書いて、次まとめ的な感想+泰衡さん書こうとしてますけど(そのつもりですけども)、そこでもっかい書くつもりですが。
あの機能が!!と!w←

そしてゲームだけでなくドラマを見てたりもしました。
今期見てるのがCRiSiS、緊急取調室、小さな巨人。わー…見事に警察関係w
特に前回のキントリは…、なんかうわぁあと涙がこみ上げました…。福士誠治さんの最後の演技に…。
ぶっちゃけ予想はしてたんですよ。「理由」とゆうのは。なんですけども…。もうやりきれなくって!セリフが多いわけではなく…とゆうか少ないのに。なのにその姿に涙がボロボロと…。そして予告のオウムに笑うんですけどもw
速攻録画してたのを再生しまして、もう1回見ました…。
同じくゲストの村田雄浩さんの演技ももう流石ですよね。まぁ…、役どころ的には共感出来るものはありませんでしたが…w
こー、演技の素晴らしい方々のドラマとゆうものは…、1時間があっとゆう間で…w1話の三田佳子さんの演技もそうですし…!過去のドラマSPの時の松下由樹さんも…、あと個人的に強烈に記憶に残っている1シーズンの時の安達祐実さん…。
あぁ…私もうキントリ大好きです!w

あと5/7にアルティメット人狼8があり…、初の現地観戦!なのでね!!振り返って過去のアルティメット人狼1~7+チャンネル動画をね。ずーーーーっとw
人狼、1試合2時間ほど。うんw
膨大な時間だね!!
でもやっぱり面白いね!!
3-3、5-3が特に好きかなぁ。5-3は…もう、最後のマドックの登場の仕方から凄い…。もりもんと大野さんからすれば「勝ち」とゆう喜びからの絶望に突き落とされな訳ですし。言葉の順番って大切なんだな…とw
そして忘れちゃいけないダンカンの破綻w予言の力と霊媒の力と狩人の力を持っているダンカンは最強だ!ww
5-1も5-2も7-1も好きだ。
5-2の歌広場さん!面白かったな!
あぁあ、5/7が楽しみだ!楽しみだ!!楽しみすぎる!!!
観戦してる時の膝の痛みが心配だけども!!
あと5/6から東京入りして、Side Kicks!のカレーに行くかどうか…で悩んでいる感じです…。
てゆうかですね。アルティメット人狼とゆうと、あのカッコいいOP!あの音楽ホント最高です!毎日聞いてテンション上げてます!
坂本さん!ありがとうございます!!
この曲聞いてると、坂本さんつながりで428プレイしたくなるんですよね!!更にアルティメット人狼には主催でイシイジロウさんみえますしね!
で、428、うおぉおおおお!!っやってると街がねぇ…wと、ついVitaに手が伸びるんですよね。そして、先程もアンジェの所でちょろっと書きましたが、起動してシステムとゆう壁に打ちのめされwサウンドプレイヤーとして街の音楽を流す、とw
この流れ1ヶ月前…Side Kicks!後にもやったなぁw





はい。

いつもながらね。
前置き長いねッ!無駄に長いねッ!!w
うふぅ…w

てなことで、遙かの感想に参りますw






tw11.jpg


銀:CV浜田賢二


銀。
初見時、とまどった記憶がございますw
知盛!!知盛!!!……ん?なんかキャラ違うね?頭をぶつけてしまったの!?そうなのね!?とw
実際記憶がございませんしw
その声でその姿で、そんな知盛とは180度?w違うキャラでこないでぇえええwwwwゲフンゲフン…とか思ってましたヨ…w
そんな銀。本来、平重衡とゆう名前で知盛の弟です。似すぎw

もう、急にしれーーーっと人物情報に現れますよねw銀さんw
1周目終わった時に人物チラチラ見てて、うぉおおおい!!となってましたw
はじめは、白龍の下があいてるし……?黒龍とか…!?来るのかい?って思ってたヨ!w

銀の感想…ではないんですけども、十六夜記の根本的な感想になっちゃうんですけどもね。
コレどこかで書いたかなぁ。(遙か3の感想書く時間があいてるから中々に記憶が曖昧w)
十六夜記は基本景時さんいなくなるじゃないですか。
更に奥州に行く時ヒノエもはじめいなくなるじゃないですか…。

おいトヘロス(遁甲)!

私のブログ見てくださってる方は、私が戦闘狂である事はご存知…かもしれませんw
が!戦闘は自分の中の戦闘タイムモードの時にごっつり行いたいんだよぅ…!(我が儘)
ストリモードの時に敵が出て来るのすんげイライラするんだよぅ…!(我が儘)
普通にRPGやってる時もこんな感じですw
あと十六夜記関係ないんですけど、目的地までにトヘロス(遁甲)使って行くんですけど、いい感じに目的地まで足らない!ってゆうのが!!wきぃいいい!となりますw

どーでもいい話をしました。


そんな記憶喪失の銀。望美的に知盛!知盛!となってますし(まぁ私も同様に…wそゆ意味で不憫ですよね…w銀…。)そりゃ銀=知盛ってなるよなぁ…と。

この√やってると政子様の事が憎くて憎くて!!!w

平重衡さんは、戦で負け捕まり…記憶を政子様に消されて、更には呪詛までかけられ、平泉に…。そして泰衡に仕える事になり銀となるわけで…。

はじめにたどり着くEDがまた…。
銀は記憶喪失とゆう事で、自分とゆうものを持っていなくて。泰衡の命令ならなんでも聞いちゃう。仕えている訳ですしね。

望美と出会い、望美は銀の気持ちを大事にしてほしいと告げるんですよね。

銀にかけられていた呪詛とゆうのが、自分を取り戻そうとすると発動してしまうもので。

正直、ショックでした。このたどり着くEDが!!!
速攻救いにでかけましたもの。
廃人になってしまうだなんて…。銀ぇえええ………。

銀に十六夜の君は望美ですよ!とアピールをしに、時空跳躍ですね。
自分を取り戻すきっかけづくりをしにいきましょうね。

ラストはもう…、八葉がまるで空気でしたね!(そこ?w)
ラストに戦うのが泰衡さんなので、まぁしょうがないですね。
そもそも、銀の√でしたものね!w

泰衡さん!といえば…、後日談!!!
今回Ultimateになって泰衡さん√が販売になりましたが。それが相当自分の中でイイ物で。ありがとうございます!ありがとうございます!!と感謝をしたものです。
この銀の後日談で泰衡さんを追っかけて…見れる桜の泰衡さんのスチルがまぁ……好きなんです。
「泰衡さん√が!」と発表になった時にででーーんと載っていたスチルですね。はぁ…泰衡さん…。
そして後日談なのに、泰衡さん泰衡さんと夢中になってごめんよ、銀w




tw12.jpg


平知盛:CV浜田賢二


知盛。
ホント…、毎度√に入れるかドキドキしながら選ぶんですよね…。
前も書いた通り…。詳しいトリガーが分かってないんですよね…。知盛√って…w
大団円後ってのは確実ですよね。
でも他が結局曖昧で、√に入れるか分からないので、いっつも1番最後に挑むんですけど、今回3回ほど?入れませんでした。
ホント毎度迷子になります。
試した事が多すぎて、何が必要なのかが理解できてないままUltimateまできて、結局今回もよく分かっておりません!えへん!
最後に試したのが、6章 紀ノ川逃避行 の袖振山で起こる将臣のイベントで「将臣くん……」を選ぶ、なので、コレはトリガーの1つなんだと信じてます!←

ひとまず知盛とはどの√でも戦場で出会い、何度も何度も戦い…。
たくさんの知盛の最期を見てきました。もう彼だけ死は決定してる!状況でもありました。

あぁ…、もう。
ここまで落とすのに苦労するだなんて!!w
初回時は本気で本気で探しましたよ!!!w
今回の3回ほどなんて目じゃないくらい必死こいて探しましたよ!!!w
それでも見つかんなくて、結局はないんじゃねぇ…のかと不安にさいなまれもしましたよ!!!
でも、ありがとうございます…!知盛……大好きだぁああああ!!!!!


知盛ってまぁ…、戦闘狂…ですよね。
ぶっちゃけ、4章でともに行動出来る時に印象が変わりました。
それまでのなんとゆうか野蛮なイメージ?w(語彙力が足らんのでなんともアレですがw)からの、舞!!!!
といいますか、言葉使いだの、織田○道…もとい後白河法皇に対する態度だとか。あら?とw
こーゆうのにコロンとやられる私でございますw

そして、漸く√に入れた!と思ったら。
これCEROBで大丈夫ですか!?wと思わず伺いたくなるセリフの宝庫。
そしてそこに浜田さんのお声がつく訳です。

ありがとうございます。ありがとうございます…!!



もう今まで戦いの中でしか…だった望美と知盛ですから、この√でも戦いなわけですね。
もう望美は求める訳ですね。


「欲しい
あなたの全部が」
「血も肉も、骨も…魂も……
あなたのすべてを、諦めない。」
「あなたが生きてさえいればいいなんて、もう思えない」



「もっと、俺を楽しませろよ
俺にお前を…もっと見せろ」
「刻みつけてみろ」
「そうでなければ、
お前はただの一夜の
相手に…すぎないぜ?」



「あなたに、私を刻んでみせる…」



望美さん……。
えぇえぇ。
望美さんは目覚められたのです。

とり方によっては、ただただエロく聞こえますねw
えぇえぇ。


美しく平和な音楽がなる中で、「……来いよ」なんて言われてる訳ですよ。
さっきも書きました通り…。浜田さんボイスですよ…。



ありがとうございます…!!ありがとうございますッ!!!w



ふぅ。


√に入るのにすごく苦労しますし、他のキャラがここまでのセリフをゆわない、ってこともありますし…。
破壊力がハンパないww
キスすらしてないとゆうのに!!wwww

ふぅ…。


そしてそして。
後日談ですよ!!www
もうこの後日談…、大好きww


「えええーっ!」
とゆうみんなの驚きからはじまるんですけど…、
そりゃ…、和議の朝に、知盛を連れ帰ればそうなるよ!w


「もといたところにさっさと戻してこい!」と犬や猫拾ってきたみたいにゆう九郎のセリフ等々ww
基本もうツッコミどころ満載のセリフがいっぱいで面白くて面白くて!!w

「…夜明けまで、俺を放さなかったのは神子殿のほうだぜ?
明け方の光が差し込んでもなお…貪欲に俺を求め続けた」

おいおい!!www
間違ってはないけど誤解をうむわwwww

そしてホントになんだよ、この平和な曲は!wwww

「私は…神子に教えることを間違えたか」とリズ先生。
やめてほんとにwこれ以上笑わせないでwww


そして現れるよーーーー!
「十六夜の君……」
もうやめてwwwwww


九郎「将臣、お前のところにはまともな奴はいないのか!」

将臣「怒るよりはむしろ同情してくれよ…」

重衡は武器まで持ち出して…!ともう、どんな展開だよ!!お腹が痛いよ!!!ww
と、ひたすら笑っておりましたw

この後日談…、ホント好き…w


あと…、知盛の√って入るの大変ですけども、入ってしまえば振り返りが手軽なのが素敵!←
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン