Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 白龍・朔 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 白龍・朔 感想

はい。

昨夜…。ホンットにくだらない事で同居人と喧嘩しまして。くだらない事で喧嘩した割にお互い譲らない険悪なムードでw
そんな状況でいるのがなんか無性にムカついたので…。
なんかで勝負つけようじゃないか!そうだ!マリオカートなんてどうだい!?と勝負を持ちかけ。
昨日の夜から白熱!マリオカート対決!!が行われました……。(何やってんだろ…ホント。)
更に今日は私も同居人も仕事がお休み…とゆう事で、今日も1日…。ホントに1日マリオカート…。(何やってんだろ……ホント……。)

2人共負けず嫌い!&喧嘩中!とゆう事もあって妨害がひどいひどい…。そして暴言もはきまくる!w
でもなんだろう…、冷戦のような感じより全然気が楽…。

はじめはスーパーファミコンのマリオカートから始まり…、64、GC…と。
私はどちらかとゆうとこの3つは相当やりこんでいましたので得意なんですね。特に64。
なので私のほうが優勢に進むので、負けがこんでくる同居人が次ッ!とチェンジしていく感じだったんですが。
GCの次…、Wii…。
ここから私苦手になっていくんですよね…。
逆にWii、Wii Uと得意になっていく同居人…。むむっ…。
この辺はハンドルとか操りきれませんので、コントローラーでやるんですけど…、操作感がまぁ分からんw
ボロ負けしてました。
結婚式の2次会のビンゴで当てた方のWii Uがマリオカート同梱版のWii Uだったんですけども、1回も起動したことなんてなかったヨ…!(負け惜しみ)


そんなこんなで結局、ゲームボーイアドバンスだとかDSだとか…以外のマリオカートをずーーーっと……。一体何をやってたんだろ?もっと有意義に1日を過ごそうよ!!と思わずつっこみたくもなりますが、無事喧嘩はおさまったようで。逆にゆえばそもそも喧嘩してたらマリオカートなんかやらないよね…とゆうね…。いい大人がどんだけ単純な脳みそしてんでしょ…って話ですね。
トータルでは私が勝ちましたので、今日の買い物で個人的に家に常備しておきたいモノ(ホットケーキミックス、寒天、デザートベース&ムースベース)の補充!とゆう事で買ってもらいました。
デザート・ムースベースは牛乳に混ぜるとムース状に固まる…とゆうモノで、フルーチェみたいな感じ?なモノで、コレが個人的に大好きでw凍らせたりしても美味しい!とゆう。アイスの代わりにもよくしております。
んまんま。

流石にもうこれ以上マリオカート…ってのは……勘弁…!とゆう事で、遙か3の感想に参ります!

ネタバレご注意下さいませ。







tw19.jpg


白龍:CV大谷育江、置鮎龍太郎


そういえば白龍ってミニキャラアイコンしか無いんですよねー。
てことで、今までの記事と並べると若干違和感がありますねw

白龍といえば…。4章…!
4章といえば…。白龍…ッ!!

ってくらいビックなイベントですよね。
あぁ白龍…。
や…、おっきくなった白龍が嫌だとかそーゆう訳ではないんです…ヨ。
まぁそりゃ初見時相当びっくりしましたし…、周回で4章を通過する時、例のマスを避けて……!!!みたりもしましたヨ…。
でも結局避けられない運命と知った時は落胆…もしましたけどもね!w

おっきくなった白龍が嫌だとか、置鮎さんが嫌だとか…そーゆう訳ではないんですヨ!(大事なことなので二回言いました。)
ただただちっちゃい白龍を愛でていたかった……!
あと、白龍自体の思考・行動に変化がある訳ではないので、おっきくなった時の白龍の行動といいますか…ゴニョゴニョw
置鮎さぁん!!!…とw

今回Ultimateとなってフルボイスになってお声の印象が変わったな!と1番思ったのがちっちゃい白龍。
以前も書いたと思いますが、他は譲とヒノエ。
なんか成長したなぁ!とゆう風に感じております。ヒノエはなんか色気ましたな!といいますかw


お話的には好きです。
好きですけども、どーしても私は白龍を異性的な目で見れないんですよね……。うふぅ…w白龍は白龍でいいじゃないか!とw

どーでもいい余談ですが…w
6章の江ノ島でのイベントで四神との戦闘になるじゃないですか。
選択肢で敵がどの四神で、一緒に戦ってくれるメンバーが決まりますよね。
なんとなくなんですけど、「白龍はいつもそばにいて優しく励ましてくれる」コレが私の中で一番しっくりくるからなのか、コレを選ぶ率が高いんですよ。
敵が朱雀で、ヒノエ・弁慶さん&朔…って感じですね。
で、今回プレイしてる時はコレを避けよう。と思ったので、なんとなく「白龍がいるから、私は強くなれるんだよ」ってのを選んだんですよ。
えぇ。
選択肢の位置的に敵は白虎ですよね。
白虎といいますと、譲と景時&朔。
えぇ。
緑…ですね。
どこかで書きましたね。譲の感想だったかな…?w私遙か3では金属性なんですよね。白虎も金。白龍&朔も金に染まりなさいよ!!!といいたくなる感じの再来です。
まぁなんであろうとゴリ押すことにはかわりはないのでwいいんですけどもw
ホント…どーでもいい余談でしたね…。


神子を新たに選ぶシーン。
政子様の神子…とゆうBADはなかなかに切ないものが、ありますよね。
政子様でもいいのかヨ!!といいますか。
まぁでも政子様なれば傷つくこともあるまい、とゆうのはものすごーく首を縦にふれる!w

その前からの神子をやめるのかどうかみたいな所からの九郎の真っ直ぐさ、とゆうのは心にしみます…!
思わず、「九郎ーーー!好きだーーーー!!!」と叫んだほどw
白龍の気持ちは分かります。神子を大切に思うからこそ…!ですものね。


白龍のエンドは4章での選択肢が大きく関わっていて、2種類ある、とゆう事でw
めんどくさい…ごふっ。
やっぱりちっこい白龍の可愛いこと可愛いこと…!w
うーむ…、何度もいいますけども、嫌じゃないんです。おっきい白龍。ただときめかない…。ごめんよ、白龍。

とゆう事で、ちっこい白龍エンドが好き!とw最後のスチルも可愛すぎるしね!!




tw22.jpg


梶原朔:CV桑島法子


こちらも…ミニキャラアイコンしかなかったヨーーーー!
今回はミニキャラのみの日だねーーーー!w


もう…ね…。
前も書きましたよ。
朔のサンプルボイス3を聞いた時の感想としてちょこっと。


泣くわーーーーー!!!!!


確かに再プレイなんですよ。なんですけどもね、朔の運命にね、桑島さんの演技にね…、私は涙を垂れ流すんですよ…!!!
さくぅ……!!!


私、女の子の√ってのもやっぱり好きだなぁ…とホントしみじみ思います。
とゆうのも、何度も書いてますけども、私は元々ネオロマで乙女ゲにハマったクチなので、女の子の√ってのはあるもの!、とゆうなんとなくの認識だったんですよね。
その後のときメモGSにもありましたし。

で、他の乙女ゲにもハマった時に、あれ、女の子の√ってないんだ!!!と割とショックを受けた記憶がございますwショックとゆうか若干の戸惑いとゆうか?w
勿論、女の子の√があるゲームもありますけども。
まぁ…乙女ゲームだし、需要的に重要なモノではないのかもしれない。でも√がある事により深く掘り下げられて、元々そこまで興味のなかったキャラでも好きぃいいい!!ってなる事も多いからやっぱり欲しいな、って思ってしまう。


朔の√は初見プレイ時、ホントどう進めたらいいのかが分かりませんでしたw
メモ通りに進めよう…と思っても、2章…4章…、つまるw→他のキャラへ……、みたいな事をずーっとしていた気がしますw

そして漸く進めれて、朔の運命に震えるんですよ…。
もう…、どんだけ朔を苦しめるのん……?と思わず言いたくなってしまう。
ここは朔の√なので、こー朔の運命だとか、朔の思い、苦しみ…、抱えているモノだとかに触れる事が出来る訳ですが、他の√の時にも朔は同じ様に内面に抱えていたんだな…、と思うともう耐えられない。
朔が感情を表に出すシーンは…、もうただただ辛い。
「簡単にそんなこと言わないでっ!」から始まる流れですね…。
もう朔の涙流してる立ち絵から、あかんあかんって…!って思うんですよ…。
いつも強く頼れる朔。
そんな朔の思いがこぼれるこのシーン。
そんな1人で抱え込まないで…、朔…。

朔はごめんなさい、あなたにあたったりして…とゆうけれど。
…だめね 私ったらあなたの前で取り乱してしまうなんて、とゆうけれど。

もっともっとあたっていいのよ…!!
うわぁああん…!
と一緒に泣いてしまう私なのでした…。


この√の望美はもう……!最上級にヒーローですよね。この√どころじゃなく、望美はもう「望美様」なので、基本カッコいいんですけどもwまぁ、でもその中でも特に…といいますか。
望美のセリフが、行動が、もうカッコよすぎる。男前すぎる。
最後の清盛にくってかかるセリフとか…!もうッ……。

私は朔の攻略位置は全員の絆の関、白龍の後なんだけども、朔を例えば最初の方にやっていたら…、他の√で黒龍の逆鱗の扱い方がまーーーー気になって気になってしょうがなくなるな、とw
ごめんなさい!と謝りたくなりますね…。

黒龍との再会のシーンで更にだーーーーーーーっと泣く私…。
てか黒龍イケメン……。

ホントに朔が幸せになってくれてよかったです。
嬉しい限りです。
ちっこい黒龍の可愛いこと可愛いこと………。


やー、ホント今回も相当桑島さんの演技にやられて泣いたなぁ…。


てゆか。
もう、望美も朔もホント気持ちの面で強い…とゆうか大人だなぁ……、と思うんですけどもね。
望美と朔の年齢を考えると泣きたくなりますw
望美17、朔18……。

自分の子供さ加減に泣きたくなるよッ!!!w
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン