Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 平敦盛 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 平敦盛 感想

はい。

こんなブログを書いていてホント今更…なんでしょうが…。
初めてB's-LOG6月号を買いました。
地味にGirl'sStyleも…オトメスタイルも買っちゃっております…。
どれも初…、でございます。
Girl'sStyleの方は乙女ゲーム白書を…。
オトメスタイルの方はルビパ大特集とゆう事で…、ルビパ目当てにてございますwうふぅw
インタビュー良かった……!
今までこゆ系のは、立ち読み…してた時があった、位なんですが。
アレ。
コレ私…。もう気になりすぎて更にポンポン買ってまうフラグ違うのん…。きゃー恐いw

ハイリゲンシュタットの歌が9月28日発売と発表されまして!
主題歌だとか特典とかの情報も発表されまして!!
個人的にステラさんが気になってます、もぐもぐです!

前回記事を書いた通りね…。
ゲームが一気に増えた私の部屋なんですよね。
単純にお借りしたゲーム合わせて、先月の積みゲの数と同じ数増えましたからね…!えへん。

PSPはMDケースで、Vitaは8枚収納のソフトケース(こっちは持ち歩き)とおっきめのピルケース(こっちは自宅保管)に入れてるんですけども、ケースは一応本棚にしまってるんですね。流石に増えすぎたので……w実家の本棚の方に幾つか移動させました…。
えぇ。
同居人の視線がいたかったのでw
いいじゃないか!
最近はお前も立派な乙女ゲーマーだろうよ!お前もいつかやるんだろ!どうせな!!
お前の妹からラインが届いたわ…!

「お兄がどんどんおかしくなってる感がするよ。お兄から下天がおすすめだぞ!だとか遙か3は面白いぞ!?コルダだけじゃなくてこっちもやってみろ、だとか会う度に言われるんだがwあの俺様の口から乙女ゲームって…!w」

うん…。前も書きました通り。
コルダの時も私がコルダの曲弾きたいから楽譜おこして!ってゲーム渡して…。その後もシリーズが出る度に渡して……。いつからか楽譜をおこして演奏するだけじゃなく、ゲームで遊ぶようになって…。結局コルダは全シリーズ遊んでた…。同居人の妹も、コルダにアンサンブル曲が出た時から演奏に協力してもらっていて、その流れでコルダは遊んでた…。

その後、遙か3を勧めた事により開花させちまったんだろう、と。
でも、まさか…、妹に乙女ゲを勧めておるとは思わなんだぞ…!しかも会う度てwwww

そんな彼は、私が買った無双スターズをちょっとプレイしてみて、「あ、そういえば、これに遙かのキャラ出てるんやよね?よし!やるか!」と無双スターズを中断し、遙か6を始めております。
うん。
結局なんだかんだで私が買ったもの、お前もやるんだからいいじゃないか!
ふん。
私は私で、前回ブログを書き終えてから恋は校則に縛られない!を無事コンプし!!めっちゃ楽しかったぁーー!久々に学園モノをやるとこれまたワクワクしますね!!w
更に…!残り少なかったお菓子な島のピーターパンもその続きでぐいーーーーん!と進め…進め…!!トロコンしたので!!!クリムゾン・エンパイアをやっております!やーー…、お菓子な島のピーターパン…、スチルが埋まらなくて焦ったぁ…!!!w
マーシャルを初回特攻してまして…。マーシャルの続きから行くとして…。エドワルドとジャスティンを残しつつ行こうと思っております。ロナウス…攻略したいよぉおおおおお!えーん…!
そしてネオアンジェリークも進めてまして…。レインとヒュウガがなんか好き……!
勝手がわからなくて、すっごく手探りで進めてましてw
恋愛段階が4つってのはコルダと一緒なんだなー…位に思って始めてたんですけど。
恋愛段階が上がらないwwwwwwどーすればいいんだ?って色々やってみて、昨日漸く、ビンゴの話題をゲット。レインの恋愛段階が2になりました。(その時のレインの友好度900オーバー…wそして今は1018…。1000が上限じゃないんだ!!とすごくびっくりしている…w)


ささ。
そんなこんなでね。
今日も部屋で遙か6の曲が鳴り響く中、遙か3の感想をね書こうかな!
ネタバレありますよ!ご注意下さい!
てか…ホント曲いいなぁ……。





tw08.jpg


平敦盛:CV保志総一朗


☆絆の関☆

全く関係ないんですけども、同級生に「敦盛くん」って名前の人がいましてね。
当時遙か3プレイしてる期間中(PS2の時だったか、PSPの時だったか忘れたけども…)に、偶然敦盛くんに会って、声掛けられて。あっつんが好きなだけになんかドキドキした覚えがございます…。
敦盛くん、当時は挙動不審な態度で…すいません…!w

さてさて。あっつん。
遙か3で一番……ッ!!(八葉で一番…?)好きなお方です。
もう…、出会いのスチルが美しすぎて…!w「倒れていた公達」ってヤツですね。
当時ホントに水野先生のご褒美感あふれるスチル…!ハンパねーーーー!!ごふっ……!!!と感動したものです…!w
そしてその出会いの後の、皆とのやり取りがすごく好きw
望美が犬だか猫だかを拾っちゃって、反対する九郎(父)、説得する譲(母)、その場をまとめる弁慶さん(祖母…か姉?w)みたいな感じがして楽しんでみてましたw

さて遙か八葉抄、2…と進めてきて、天の玄武(最初は)あまり好きではなかったんですよね。
あまりに女性感ありすぎでしょう!?wとw
そして後ろ向きすぎぃいい!と。
今はなんか1周まわって面白いな!とか思えるんですけども。永泉さん。(この辺はとある実況動画の影響が強い気がしますw)
なので遙か3Ultimate発売までやっていた遙か過去作リレーの時も、永泉さん率先して攻略してましたしw楽しかった。
「おっしゃる意味が分かりかねますが…。」
最高…w

そんな天の玄武枠、なので遙か3初見時…、ホントびっくりしました。
何この子!!!とw
ぜんぜん違うワ!!
でも笛はふくのね!!!やっぱり天の玄武なのね…!!とw

まず立ち絵を見て明らかに鎖だの手枷だのがちゃがちゃ付いていてなんじゃらほい。と思ったものですよ。
とゆうか立ち絵!!もう…もうッ!
スキ!
はぁ…あっつんスキ!!

2017-04-20-212224.jpg 2017-04-20-212220.jpg 
2017-04-20-212259.jpg 

照れながらの笑みも、凛々しいお顔も…。素敵です。
…話がそれました。

そんな鎖だのがついてるあっつん。
既に怨霊だと……。既に人間じゃないと申すのか……!
3章で戦った怨霊が実はあっつんだった…と知った時の衝撃は半端なかったです。
えぇえええ!ここで戦闘させる!!??攻略キャラと!?!?とw

とゆう事で初見プレイ時…とゆうのはホントに苦労した記憶がw
お話を進めたい…けどソレには勾玉が必要。
勾玉をゲットしたいんだが…、そこまで行くのにあーだこーだw5章のあっつん選ぶシーンを何回か見なきゃ…ですしね。
以前私の遙か3Ultimateの進めた順を載っけまして、いかに効率の悪いことしてたのかを晒しましたがw
最近の私の傾向が好きなキャラを残そう!なので、あっつんが残されておる…!とゆう事で今回はゆーっくりと時間をかけて、あっつんの下準備をしていきました。

もう、あっつんが怨霊…とゆう事で、コレ絶対泣くやつやん…?って思った通り、泣くんですけどもね…w


6章で、流された望美をあっつんが怨霊の姿になり助けてくれるシーン。
基本、保志さんの怨霊ボイスには毎度びっくりしちゃう感じなんですがw更にスチルも来るわけでして、なおびっくりでしたよねー!w

そんなびっくりした後にあっつんが、

「…気味が悪いだろう?」

とゆうんですよね…。
あっつんは私の力は穢れている…と気にしているんですけども、
望美は、「命の恩人です」と。

「あなたの力があったから生きている」

「私がもし、あなたを守れたなら…
怨霊として蘇ったことも、無意味ではないのかもしれないな」
「あなたを守ることができた
神子…私は、蘇ってよかった」

ここで照れ顔…!!!
あっつん……!!!
穢れた力なのかもしれない。でもその力が無ければ神子を助けられなかった。
そしてそんな神子からの言葉…。
こんな嬉しそうに、蘇ってよかった。と言えたってことがもう、私嬉しくて嬉しくて!!

そしてお兄ちゃんの経正……。(もうこのゲーム「お兄ちゃん」とゆうか「兄弟」多いな!w)
笛を吹き…兄上が敵陣から琵琶を…ってシーンでちょっぴりジーンと。
てかもう…。いい人過ぎる。
でも彼も怨霊…。
だから経正とも戦わなきゃいけなくて…。更には浄化を……。


ホントあっつんと一緒に…。
「兄上っ!兄上ぇーっ!」
ってぐすん…ってしちゃいました…。

そして最後。
清盛は封印したけど、清盛の残した呪詛が…。怨霊が黒龍の逆鱗に吸い寄せられてる…と。
穢れの中に入れるのは怨霊だけだから、と向かうあっつん。

「神子は教えてくれた。私が怨霊として蘇ったことにも何か意味があると。
それは、こういう意味なのかもしれない」

引き止める望美に

「ありがとう
あなたと一緒に入られて、楽しかった」
てゆうか…、このスチル………最高に美しすぎやしませんか……!?


エンディング後…、あっつんが戻ってきてくれて、もの凄く安堵しました…。そんな残留エンド。
よくよく考えると…、戻ってこず…そのまま兄上たちと……の方が良かったのかもしれませんが。
あっつんは怨霊のまま…な訳ですしね…。
いや…、余計なことは考えない。
幸せでいてほしい。




★蜜月★

協力技の取得の条件になっておるあっつんの蜜月√。
そこのイベント…!!!もーーー好き!!!なんですよね…。
リズ先生とあっつんの屋根の上での和みイベント。
玄武2人の…っていいますか、やっぱり私はこー、仲間同士の絡みのイベントがすごく好きで好きで。

絆の関でも切ないなぁ…!と泣いたりしたんですけどもね。
やっぱりあっつんの存在上……どうしても切なくなりますよね…!

あっつん自身ずっと思っていた筈の事なんだけど、あっつんの口から聞いてしまった…、とゆう切なさ。ショックといいますかね…。

「気づいていないわけではないだろう
あなたが封印せねばならない怨霊がまだいることに」

「私こそが平家最後の怨霊だ
神子、私をその手で浄化してくれ」

ずーっと思ってたんだろうな…、と想像するのがまたツライ。

そして好きなあっつんから封印してくれとゆわれて、説得する望美の言葉もホント男前で好き…。

ただ…!!!
ただですよ。
エンディング後、スチルが来ますよね。
エンド的には帰還エンドですね。

あっつんのこの髪型があまり好きじゃないんだなぁ……。うにゅう…。←
泣いてた涙が引っ込む位のびっくりでしたよ!初見時。




√的にどっちもすごく切なくて…。
どっちもやっぱり大好きです。もうあっつんが好きです。
もう望美には変わらずあっつんを幸せにしてあげてほしい。
どうかどうか…、2人に心穏やかに暮らせる幸せな時間を……。と願うばかりです。

細かなイベントも大好きです。
鈴のイベントであったり、髪型変わった事に気づいてくれるくだりであったり…。
個人的に、「息をひそめて」のスチルの2人がめちゃくちゃ好きです。
望美の表情の男前っぷりはさすが!の一言かと!w
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン