Entries

Top Page > 日常。 > 先月の決心をさっそく踏み倒した女(私)の話。

先月の決心をさっそく踏み倒した女(私)の話。

はい。

雑談記事になりました。
元々、遙か3あっつんの事を書こうと思ってたのですが…、予想外にテンションがあがりw
いつものことなんですが、前置きが長くなったのでw
雑談の記事に相成りました。

こないだの日曜日。
弟に誘われて野球を観に行ってきました。
まさかの2週連続の観戦!でした。
昔を思い出します…w
昔はホントにしょっちゅう観戦に行ってましたので…。

でもまぁ、結果は散々でw
弟の機嫌が悪い悪いw
弟が車を出してくれていたのですが…、思わず…「お姉ちゃんが帰り運転していこか…?」と聞いちゃうほどw
「お姉車まだあんま好きやないやろ。」と返されましたが。
うーん。今年の弟はなんか急激に熱狂的ファン化しておる…ぞ。どーした。
元々我が家で熱狂的ファン的位置づけだったのは私で、お父は昔ほどでは無いけどなんだかんだ応援してる…とゆう感じで。
で弟は…とゆうと中継は私やお父が見てるから見てる、観戦には誘われたりチケット貰ったら行く…、みたいな感じだったんですけどもね…。
今年はまーーーー。自ら情報を集め……、中継もずっと見て…、観戦も行く…と。どーしたどーしたw

で、気分が優れないから寄り道がしたいと言い出したので、その寄り道に付き合うことに。

そこがなんと!
所謂お宝館的リサイクルショップ!で。しかもいつも行ってる所よりも近い……!!家といつも行ってるお宝館的所の中間ぐらいの場所にある所で。
そこのお店はじめて知ったんですけど…、品揃えが……まぁああああああ凄い!!!w(主にVita、PS3、4のゲーム。逆にゆうと、PSPだとかPS2だとかの品揃えは残念だった…w)
え、嘘、アレもある…コレもある……。
手に取りまくって、感動しました。
ですが。
この記事の一番下に晒そうと思いますけども…、ちょっと今月調子に乗りすぎまして…w
さすがにお前これ以上は…!とポンポン買い魔な私でも自重しよう?と思うレベルだったので…。

「またいつか来るよ…。その時まで売れ残っていてね…!」

と一時はその場を去ったんです。
でも諦めきれずにしばらくしてもっかいVitaコーナーに戻ると……!!!!
思わず2度見しちゃうモノが売っているではありませんか!!!

クリムゾン・エンパイア。

クインロゼさんの所謂大陸シリーズと呼ばれておるヤツですね。コレ………、めっちゃやりたかったんですよ…!!!!大陸シリーズ!!
めっちゃテンションが上がりました……w
しかもお値段がなんと…!!!
5,500円…!!
そのまま足がレジに向かってましたw
また今度にしよう?精神どこに行ったw

大陸シリーズってVitaのやつ普通に1万超えてますし…ね!

ヤッチャー!
カエタヨー!!
もう…、こうなったらいつか魔法使いとご主人様も買うぞ…!!
イツカ……。
イツダ……!


そしてちょっと進めてみて1つだけエンド迎えたんですけども、元々作業ゲームだったんですよね。コレ。
Vitaで所謂ノベルゲームになって遊びやすくなったんですよね?
だからこそ起こる事なのかな?と思ったのですが、本来作業だとか色々あった筈の所がブツ切りになってるように感じるのかしら?と。
ちょっと調べてみた所、作業ゲームとかが好きな方だったら新装版買わなくても過去作のままでも大丈夫ですよ、みたいなモノを読んだ(気がする)んですよ。
それなればはじめから新装版に拘らなくても、PSP版とかで安く済ませるのも手か…。魔法使いとご主人様は…その手でいくか…?でも…やっぱりVitaで遊んじゃうとVitaがいいって思うし…。トロフィーってケツを叩いてくれるような効果があるしなぁ…。
とかウダウダ考えちゃってました、が。少なくとも、PSP版のクリムゾン・エンパイアは買うでしょう。来月位にはw


ノベルゲームはやっぱり楽で、気軽に出来ていい!それはホントに頷けるんですよね。
だからハートの国のアリスも新装版がいいなぁ…、と思っていた感じでしたしw
なんとなくのイメージなんですけど、クインロゼさんのゲームの場合、ノベルゲームでもスチルだったりイベントだったり集めるの苦労する…事ないですか?wあれ埋まってない!って何回かあったイメージw更にゆうなれば、イベントの方からイベント見てもスチルの方に反映されてなかったり…とかw
まぁ、そこでありがたいのがトロフィーとゆうものでwコンプまで頑張れちゃうんですよねw
だから、作業ゲームとかになるとコンプ大変そうかなー、なんて思ったりしてたりもしたんですね。クインロゼさんの作業ゲームの感じを私は知らないのでw

作業は好きですけどもね。
作業ゲームって、攻略したいキャラの為に自分で動いて…動いて…あーだこーだして…ってやる訳なので、「落とした感」って強いじゃないですか。そゆ部分がやっぱり好き。
改めて、1個のゲームで作業ゲームもノベルゲームも遊べるってのは…、凄いことだなぁ…とw


てかもう、クリムゾン・エンパイア相当好きでしたw
ひとまずこの1つのエンドで中断して、恋は校則に縛られない!がもう少しで終わりそうなので、完走目指して。お菓子な島のピーターパンを先に終えてから楽しもうと思います!



そしてそして。
ちょっと前に衝動買いしましたネオアンジェリークなんですけども。
今年…新作が出るんですよね?
ネオロマとオトメイトさんのタッグで…。

コレどーなるんでしょう…?
4月20日発売のB'sLOGでひとまず広告が掲載されるらしいですけども、気になってますヨ…。めちゃめちゃ…。
どーなるのかが読めない…w

でもなんとなく…買う気がしますヨ?
その前にクリアしないと…ですけどもね!w
面白いし、音がほんわかしてて和みながらやっております。



さ…。

晒します。
ホントは、積みゲ記事書く時にさらっと晒そうと思ってたんですけどもね。
先月の、頑張れば積みゲ1桁になる!みたいな宣言はどこ行ったんでしょうかね。
まぁどうせ、なんらかは買うとは思ってました。思ってましたけどもね…!w
さすがに冷静になって、アホか!!!と思ってます。

うふぅ…w

まず。
ちょっと前に行ったドラクエ10オフ会の時にお借りしたもの。

・戦場の円舞曲
・百華夜光

戦場の円舞曲は、2月だったかな?のPSストアのセールの際に買うの迷っていたりもしたんですよね。
百華夜光は、百花百狼をプレイし終えた時、感想を色々読みまくってて。その際にカテゴリーの所に百華夜光が並んでいるブログがホントに沢山で。気になっていたんですよねー。

ありがとうございます!!楽しみです!!!


そして。
この先が今月といいますか、ほぼ先週手に入れたモノたちです。
書くのもなんかアレなんで…。画像であげます…。

うふぅ…w

IMAG0174.jpg

行きつけのお宝館的お店でPSPが1,080円、PS2が500円だったので、ポイント2000円分つぎ込み、計80円也。

IMAG0176.jpg

楽天ポイントで全額払ったので0円也。
最後まで英国探偵ミステリアを豪華版にするかどうかで悩みました…。
アンジェリークデュエットはPSで100円でした…w地味に送料無料まであと100円だったのでちょうどよかったのです…w
ルトゥールやってる時にロザリアがいい子だったので…wロザリアも幸せにしてあげたくなったので、購入できて良かったです。
むしろルトゥールは、このデュエットのリメイクでも良かったのではないか…?と強く思っていたりします。

IMAG0177.jpg

こちらは密林さんで。
なんだかんだで5,000円程度也。
スクール・ウォーズはVita版買えば良かった…、とも思ったんですけど、Vitaがまぁそこそこ新品のお値段位するってゆうのと、既に卒業戦線の方を80円だったとはいえGETしていた訳でしたので、PSP版を買いました。安くついて何よりです。
でも…。ちょっぴりびっくりしたのは…。
この写真にある通り…。アブナイ恋の操作室…のPSP…。ケース説明書なしでした…w
そんな事一言も書いてなかったんだけどナ…w見落としだったのかな……?
まぁ…、安かったので…。別にいいです…。どーせMDケースの中で収納されるのですから…。ハイ………。


そしてそして。クリムゾン・エンパイア。
コレが予約特典のCDまで付いておりましたのよ~~~!!!!
わぁいわぁい!




ってね…。
アホかッ!!!!
冷静になって考えるともうどーしてこーなった!と思う限りです。
後悔ってのは…あとから来るもんですなぁw
や、後悔ってほどのモノでもない!と思ってます。自分ってやつにつくづく呆れるだけで!w



まぁ、コレを見てもらえばわかると思うんですけど…。
私……、クインロゼさんのゲーム…。好きです!w

てゆか、クリムゾン・エンパイアで1エンド迎えたと書きましたが…、カーティスが好きかもしれない…!とゆう思いが強くなり。
アラビアンズ・ロストをよく見るとカーティスがおる…!起動…。
相変わらずオープニングなげwって思いながら…w
25日で1,000万って…!!って思いながら…。チェイカーーー!!ってなんか感動しながら…w
カジノ行ってみたら…。5日で850万まで貯まってました…。アレ…。イベント…起こそう…!wまだカーティスと何も起こってない!!w熱いから砂漠やなんだよねみたいな事しか言われてない!w


ふぅ。
一気にゲームが増えました。
遊ぼうと思います。
英国探偵ミステリアは…、Vitaで遊んだ訳ですし、声優さんが変更になった方を中心に…。アンジェリークデュエットはロザリアを主人公プレイを。アンジェにはライバルとして頑張ってもらう事にして…。
アンジェトロワは…。何人だ…攻略対象はwwwもうひとまずこの辺は全員のエンディングが見れたらもうそれでいいや…とw
てか有野課長、セイランに振られてたよなぁ…。と過去の映像を見返したりしました。
ホントなんだか一気にアンジェ関連が増えたな…!w
まぁロゼ関連もだが!!w

一発自分を殴ってから…。遊ぼうと思います。
こんだけあれば…、一体どれだけ遊べるのかしら…。
 


関連記事

コメント

  1. 名前:すー :2017/04/19(水) 16:47:39 ID:waMXstDA 編集
    もぐもぐさんこんにちは~♪
    中古は買い逃すと次に巡り合わないかも!となるから買っちゃいますよね(笑)

    私も新装版の大陸シリーズ遊びました!人気作だけあって納得の充実ぶりでした(^ω^)
    登場人物が魅力的なんですよね〜♪私はマイセンが好きでした。なので魔法使いとご主人さまもオススメです!
    私は絵が好きなので新装版しか遊んでいませんが〜PSP版プレイされたら感想お待ちしております♪
    ロゼもせめてクリムゾンロワイヤルの発売まで頑張って欲しかったなぁ...(><)

    ミステリアはvita版の終わり方が微妙...と言うか大好き作品だけに複雑な気持ちだったのですが
    クリアしてPSP版にも興味持って頂けて嬉しいです!
    声優さんはどちらも良かったと思いますよ♪
    でもvita化から1年経つのに新規キャストイベントとか続編の動きが全く無いのが不安で...
    (動きあったのは原画のしろまさんが退職しただけ...マイナスじゃん!)
    気長に待つことにしたいと思います(;´Д`)

  2. 名前:もぐもぐ :2017/04/19(水) 21:10:34 ID:- 編集
    すーさん、こんばんわ!コメントありがとうございます☆

    中古との出会いってホント勝負ですよね…!w
    それで我慢して悔しい思いを何度も経験してますから、よけ買ってしまうww

    大陸シリーズ…面白いですね……!!ホント人気が納得できます!!
    マイセン~!よく分かっていないから攻略してみたいモノですなぁ!wなおのこと魔法使いとご主人さまが楽しみになります!
    私はロナウスが気になりまくってました。中の人(だいさく)が好きってのもあるんですけども、初回起動時シーン回想だったりCG鑑賞のページを見て、居ない…!と残念になったものですw
    でもこのロナウス…、調べてみても…攻略出来ないんですね…。むぅ。

    確かに絵めっちゃキレイで好きです!!そうかー。絵も変わっていたんでしたね。そうだった!ホント絵も一新って凄いことだなぁ…、と感心してしまう…w(英国探偵ミステリアをやった後だからよけ思うんでしょうか…?w)

    クリムゾン・ロワイヤル…。そうでしたよね…。発売されないままで…PSPがないからPCしか無いんですよね…?しかもPCはクリムゾン・エンパイアも買わなくちゃダメ…で、どうやらOSがVistaまで…と。中々に色々悔やまれますね…。
    まぁ…、私のような新参者のロゼ好きでさえそう思うんですから…、古参のファンの方からしたら…それはそれはもう…大変な思いをされた事でしょう…と…。

    英国探偵ミステリアは、購入する時にレビュー等調べていたんですけども…、さすがにびっくりしましたね!w後日談の立ち絵から!w
    なぜ…、なぜなんだワトソン!とw
    「これが書いてあったやつか…!」と納得しました。もうホームズと一緒に立たれると目立ってましたね…w
    でもすっかりハマってしまい…wどーしてもジャックに会わなければ!と心動かされましたw
    当時から2年後…とゆう事で、来年何かあるんでしょうかねぇ?気になる所です!!!
    それこそ、ゲームしながら横目でチラチラしつつ待ってみようと思いますw
     


コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン