Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 武蔵坊弁慶 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 武蔵坊弁慶 感想

はい。

もう…。なんだろうな。
今日は色々あったんですヨ!w
まずね…。
CRiSiSってドラマあるじゃないですか。火曜日の21時からのドラマですね。
コレがなんかめっちゃ楽しみだったんですよ。
Side Kicks!にあんだけハマった後でしたし…。もうめっちゃ楽しみで。
でもね…。録画し忘れましてね。勿論リアルタイムでも見逃してます…。
普通ならね…。もうテンションだだ落ちなんですよ。ドラマのね1話目をね見逃すって。それだけで見る気が無くなるとゆうものですよ。まして、楽しみにしてたやつ。
でも焦らない焦らない。うちにはほら。前も書きました通り…。テレビ大好き!テレビっ子!の同居人がおりますからね。撮ってるんでしょう?ほら、見せてごらんなさい。

え。

ちょ…。なにあんたまで録画忘れた!とか叫んでおるの…!!!
と慌てた今週火曜日。
実家に聞いてみる。撮ってないよ、と返ってくる。

む。

やーー、でもまだまだ慌てない。
動画配信サービスはね…。幾つかね。契約してるんですヨ…。ホホホ。

え。

フジテレビオンデマンド限定配信!?
嘘こくなぁ!
dTVにやるやないの。うん…。でも有料…。むむ。

U-NEXTないの?ポイントはあまってんだよぉ。
どんだけ探しても見当たらない。
検索かけても出てこないし、特集のとこ見てもドラマは未だ冬ドラマのページだ…。アニメは見逃し春アニメとか書いてあるのに…。

む……。

フジテレビオンデマンドは…、契約してないヨ。
番組のページ見てみると、再放送決定と書いてある。
が…!
肝心の東海テレビの情報が書いてない!!!
まぁ…、フジテレビでの放送時間、東海テレビではやきうの中継してますしね…。(実際そのやきう中継見るんだけども…w昌さんの副音声面白かったヨ…w)
書いてないだけで、夕方とかやるんじゃないの!?とか思ってHDDレコーダーと奮闘。東海テレビを1週間表示にしてくまなく探すもない。検索かけても来週火曜日の本放送しかヒットしない…。

むぅ…。

と、ぐるぐるしてる所で、友人から連絡が。旦那が夜勤だから、遊びにこないー?子供ももうすぐ寝かしつけれるからー!と誘われ、遊びに行ってみると、友人がCRiSiS見てる…!わぁい!見せてぇえええ!と見せてもらった上にDVDに焼いてもらっちゃった~!

とホクホクしていた木曜日の出来事。

今日のお昼、なんかふとU-NEXTのページ見てたら…、CRiSiSありますやん……。
えぇ…。
東海テレビで火曜日の夕方再放送しますやん…。
えぇ……。
情報更新されたのはいつだ!!!w
私のあの奮闘はなんだったの!?
情報の更新がもうちょっとはやければ、ここまで色々ぐるぐるすることなかったのにぃ!wと思わずため息でした。


そしてそして、今日は!楽しみにしておったアルティメット人狼のチャンネル放送の日!とゆう事で。
今回は棋士SPですし!更にGWに行われるアルティメット人狼8のメンバーも発表されますからね…!!
もうめっちゃ楽しみにしておったので、仕事が終わってから家の仕事を全部終わらせました。
夕飯はもう昨日作っておきました。15時30分位からもう待機ですよ。
そしてそして…発表されたアルティメット8情報。なにあのお昼の部…!?
豪華すぎますやろぉ…。
ノエルコエルの共演は叶わなかったけども…!もう今まででしたら夜の部ですか?と問いたくなるような面々!
藤田咲さんもアルティメット参戦ですね!
夜も夜で楽しみです。
あーーーーーー、行きたぃいいいいいいい!!!
ドラえもんが居ればなぁあああ!どこでもドアとか出してくれんだろうなぁ!!とかアホなこと考えながら…w
私の人狼友達は…、九州勢と北海道勢とゆうまた極端な感じで、「いつか行こうね!」とはゆうものの中々実現しないw
そして真ん中岐阜民もぐもぐ…。
ホント極端だなぁww

TLPTの新撰組も行きたいよぉお…。宇宙兄弟も行きたいよぉお……!!!
まぁ…恐らくニコ生で見る事になるカナ…。ウン…。ニコ生で放送していただけて…ホントに感謝感謝ですよ…!



さて。
さてさて。
もう前置きが嫌ってほど長くなってますね!w←いつものこーとー。
もうひっさしぶりの遙か3Ultimateの感想です!
まぁ元々ブログ始めたのが、昨年の9月末。とゆう事で、ほぼほぼ感想書いてないゲームばっかりなんですけども。流石に最近ゲームしすぎなのでね!!w書けてないのがどんどん増えてくよね!!w

ネタバレあります。ご注意下さい。




tw05.jpg


武蔵坊弁慶:CV宮田幸季



☆絆の関☆

弁慶さんって腹黒いだとか、胡散臭いとかそんな感じがプンプンするお人な訳で。
まぁ実際弁慶さんは軍師として源氏側に居ますけども、九郎と同じ気持ち(目的?)…、とゆう訳じゃないじゃないですか。
弁慶さんはざっくり言うなれば、源氏でも平家でもなんでもいいから早く決着をつけて戦いを終わらせたい。
なので、時に非常な行動にも出たりする…。火がまわって救出が難しい後続部隊を切り捨てたり…とか。

だけども弁慶さんはいつでも嘘はついていない、と。本音をゆっているんだ、と思う訳で。
もう……1周まわって白いって事でいいんじゃないか?と思う位に、弁慶さんが好きな私ですw←
なんかもう逆に純粋ダヨ…!といいたくなるとゆうか…w

まぁ……、嘘はゆってない…、はぐらかしてはおるけどもね!w


熊野の男、ヒノエの叔父…とゆう事もあり?w吐くセリフ吐くセリフが甘いw
そんな元ヤン。
元ヤンで…頭がキレる…と。そしてそこに宮田さんボイスがつくと…。
ご褒美ですか…!?と言いたくなるじゃないか!w


ただまぁ…。彼がした事をホントに全部理解出来るのか?許せるのか?と問われると、うーん。と考えます。
特に朔の事を考えると…。
戦いを終わらせたいとゆう事から、黒龍を消滅させてしまった事になった訳ですから…。
その辺の事とか九郎とかと相談とか出来てたら良かった…んだろうなぁ、とは思います。また何か違う未来があったんじゃないかなぁ…と。まぁ…、九郎のこともあんまり信じてないみたいな描写…ありましたから………。あくまで「たられば」ですね…w

でも、弁慶さんのこー色々行動するのも、苦悩や葛藤的なものがあっただろうし…、そしてそんな苦悩も分からなくもないし…。もう下手に口だけな人より全然いいんじゃないか……と思ってしまう感じでした。

そしてそんな弁慶さん。
√を俯瞰の目で眺めてみても………。甘さが少ない!んですよねw
や、甘い事はね、ゆってるんですけどもねw
恋愛イベント的なモノが少ない……ので、エンディングでのどこか唐突感が目立っちゃう…といいますか。
ですけども、少ないからこその、端々で望美に本心を見せるようになった感といいますか、そゆ変化を勝手に感じておりまして…w
その辺の弁慶さんの心境なんかを想像して…、にやっとしてました。

エンドは京で薬屋をして…とゆう残留エンド。
蜜月の方でもちょっと触れますが、エンド自体はこちらのが好きです。
人を信じられなかった弁慶さんだけどこれからは望美の為に生きていきたい…とゆう終わり方でした。

ともあれ。
とってもとっても気になった事が1つ。

弁慶さんって……、髪の毛長かったんだ……ッ!!!w

はじめてみた時びっくりしましたよねーw
普段フード?かぶっておるから…気づかんかったーーーーー!!!(でも立ち絵でも髪の毛は見えるっちゃ見えるんだけどもw)





★蜜月★

蜜月は……、正直……めっっっっっちゃ好きでした…!!!!!

弁慶さんは望美を1人で現代に戻すんですよね。戦いに巻き込みたくない、と。
終わらせないといけない事がある、と一緒に帰ろうとゆう望美の誘いを断って…。
(この望美を帰した後の、ヒノエと九郎と弁慶さんのやり取りがなんか好きでした。)

そこまでも切なくて悲しくなってる時に、ハラハラまで加わって…。
更に、モノローグを弁慶さんのお声で読み上げが来るんですよねー……。
コレが……。
なんか切羽詰まってる感がやばくて……。あーーーもう、宮田さん好きです!
切ない。
九郎を逃がす為に、1人で残るんですけども。


待ってやめて…。

てゆかですね…。この蜜月では、重大な事を思い出しました。
いや、違うな。
思い出すとゆうか…、再認識……といいますか。

そう…、弁慶さんって、武蔵坊弁慶……だったんですよね……。(何を今更って話ですがw)

立ち往生……。
初見時めっちゃ号泣したのを覚えてます…。
でも今やっても、やっぱりここのシーンは相当きました。
カットいいよなぁ………。あかんわぁ…。
そこにトドメをさすかのように…、

「君を…元の世界に帰してよかった」
「それだけで……僕の一生も、捨てたものではなかったかな…」

ムリ。ナク。

弁慶さーーーん!!!!!
やっぱり私ここのシーン相当好きぃいいいい!!!

そしてそして、そこに現れる望美。
もう…。
カッコよすぎるわ!望美!!!

「私は、もう神子じゃない」
「ただの春日望美」
「けど、だからこそ この人のために……戦う!」

ここの望美のセリフにも震えました…。
カッコよくて、男前すぎて、震えて…、でも泣いてw
そんな覚悟を決めてからのエンドロールの流れは、相当好きです。


はい。
でもそんなエンドロールあけて、やっぱりびっくりするんですよねーwww
あれ、うん?とw
どうしても私ここは、エピローグ前までが好きなんです。
現代エンドのエピローグがどーにもこーにもw…ね。
なので、絆の関のがエンド自体は好きなんですよね。



あぁもう…、結論をいいますと、私は弁慶さんが好き。ソレにつきますwうふぅw
宮田さんボイスが相当に好き、とゆうのも勿論ありましてw
もうあの苦しそうな声だとか、ずるいでしょう!w

宮田さん…といえば弱虫ペダルで杉元くんの役やられておりますけども、杉元回は相当楽しみにしておりました。
もう杉元のセリフをはじめて聞いた時の衝撃は凄かったなぁwもうおかしくっておかしくってw
「僕は経験者だからね」
このセリフが聞けると嬉しかったなw
そして、最近の弱ペダ中のCMで杉元が喋ってるヤツで、「僕は前説経験者だからね」との言葉に笑ってしまいましたw
ベテラン声優になんて事をゆわすんだい、とwwwwwww


なんて最後には弁慶さんとゆうか中の人のお話になっちゃいました…がw
どちらも好きです!とゆう事を声を大きくしてw

 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン