Entries

Top Page > 日常。 > 遙か3の感想に戻ろうとした結果。

遙か3の感想に戻ろうとした結果。

はい。

ドラクエ30周年!とゆう事で、昨年からニコニコ生放送でドラゴンクエストの各ナンバリングをリレーで実況とゆう番組がやっておりまして。
1~8まで終わっておるんですね。(3は特殊な形でRTA勝負だった。)
で、今日の朝かな?ついった見てたら…、9の放送が22、23日にやるらしい、と。
うおおおおおおおお!5月かと思っていたが、とうとう9がぁあ!と思って出演者をちらり。

ん?

ベジータとカイジがおらん……だと……?
個人的にベジータとカイジの時間は最高に好きなんですが……。むむむ。
茸さんと5月病マリオさんの枠も好き。
牛沢氏とまお氏の枠はさすが…人気実況者…!と安心してられる感じも好き。
個人的に…、6の時のJOYさんと鈴木咲さんの組み合わせが好きだったのだが…。
今回鈴木咲さんの相方が不明になっておる……。(確認したらベジータになっておる…。それはそれで…なんだと…!?wカジータは見れんのか…!w)
RTA勢も好きだったんだけど、まぁ、9にはRTAは…って所なんだろうけども。6と7の時見惚れたなぁ、RTA。サクサク進んでいく迷いのない動きがとても心地よかった。
そしてそして。
フジゲルが出るだってぇええ?
最終枠がフジゲルとブイとバッコスかー。

ぶっちゃけ9の記憶ってそんなになくて…。自分でつけたキャラ4人の名前とひたすらすれちがい通信してたな…、ってゆう記憶しか…w
私は岐阜っ子ですので…。地元ではそんなにすれ違えなくてwたまーに調子がいい時に、5人位とすれ違えたぁ!って感じでしたw
なので、名古屋駅とかに行く時とかはなんか嬉しくて、めちゃめちゃすれ違えるぅ!!ってなってましたw
あと野球やB'zのライブ見にドームに行った時もひたすらDSの電源入れてたな…w
当時は車の運転が大好きだったので、日本全国それこそどこでも車で行ってたんですけども、高速道路でもすれ違えるんですよね…wSAとかでも…w
なんか色々思い出すなぁーーー!(本編よりも明らかに覚えているすれちがい通信と地図…wとゆうかホント記憶にないw)

そんな懐かしい9の実況、楽しみにしてようと思います!


さてさて。
Side Kicks!熱で放置したままになっておる遙か3の感想に戻ろう!と思ったんですよ。
気づいたら4月も中旬ですよ!
感想…書こうとしたら…、細かいこと忘れておる…!!!w
えぇ…、トロコンしたの2月の下旬でしたし…!w

何度も書いちゃう!私書いちゃうけど!!w
遙か3Ultimate…、イベントリストぉ……!くだしゃい…!w
とゆう事で今もっかいプレイしております。←
なんとゆう無駄の多い人生…。うん。私らしいw
以前メモを取ろう!と心に誓ったはずなんですけどもね。
いやはや、どーしても次に次にガンガンいこうぜ!と進めちゃうので、やりこみゲーム以外なかなかメモ取れてない現実w


とゆう事で、ココ最近のゲーム状況を振り返ろうと思いまふ。
なんか最近もの凄くゲームをしてる印象しかなくてw
Side Kicks!を忘れようと頑張っていたのかな……?w

そもそも3月は遙か3を終えたとゆう事で、若干後ろ髪を引かれつつもお借りしていたゲームを進めておりまして。
学園K V Edition、BinaryStarをワンドR2発売までに終えよう!って思っておりましたら、なんか発売前に終わっちゃいまして。
で、コルダ4発売1周年記念やーーー!と9股チャレンジにかかり…。
ワンドR2にどっぷりつかり…。
エンディング曲いいなぁあああ!ときゃっほいきゃっほい楽しんでおりましたが無事トロコン。
でお借りしていたRE:VICE[D]に着手し…。
終えた所で、次は…と考えておる所がまさにSide Kicks!の発売日!とw
これはホントに一心不乱にプレイしましたね…。
はじめEP.2だったかな…?タテワキのアロハシャツのくだりの所で予期せぬエラーで、クイックセーブしかしてねぇよぉおおお!と泣かされましたがw
ホントずっとVita握ってた気がします。
ノラ√前に真実を知りたい…!と先に進めたい欲求と、もう少しSide Kicks!の世界に浸っていたい…!と無性に寂しくなる気持ちとの葛藤がすごかったです…。

で、そこから他のゲームが手につかなくなる訳でw
私の大好きなやりこみゲーだ!!とアンジェリークルトゥールの9股の最終的にごめんなさい!プレイをした訳なんですが。
コレのお陰で…ですねw
元々全部埋まっていた訳で無かったイベントリストが全部埋まりました…!!!w
更にトロフィーリストを見ると、今回やったこのプレイでゲットされるであろうトロフィーを足すと…、トロコンしてる感じになりました。(恐らくw)
わぁい!
うっかりPSP版買っちゃって、はじめは残念だったけどトロコンって事を考えるとPSP版でよかった!なんて考えてましたがw
思わぬ誤算で嬉しい限りw

更にその中でお借りしていたゲームを3本。PsychicEmotion6、薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会、DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition。
そもそもこのお借りしていたゲームは…、フレンド様が売りに行くゲームだけどやるー?との事だった訳でw
少しでも速くプレイしなくては!!と、明け方から寝るまでの数時間と決めて毎日ちょこちょこプレイしていた感じでありました。

その後、花朧を執念でプレイし、衝動買いした英国探偵ミステリアを。
英国探偵ミステリアは………!!!!!
もうやっぱり初見時に自分が思った通り…、ジャックが好きすぎました………。
はぁあああ、ジャックぅううううう!!

ジャックがあまりに好きすぎて、プレイ後に感想を見に行くわけですよ。
そうだったよね!ジャックって声優さん変わられた内の1人だったよね!!
うん。
PSP版買う!←
元のジャックにも会わなくちゃ!
この調べている時にどうやらエミリーにイライラされた方とゆうのが、前回はそんなに感じなかったけれど今回は…、みたいに書かれておる方が多くてですね…。
まぁ私も少々…。まぁ!乙女ゲームだし!主人公が動かないと話が進まないときもあるよ!!!最後には反省もするし!!!コレがエミリーの良さだよ!!!!とひたすら自分に言い聞かせていた所があるんですがw(反省するならそれをちゃんといかして!!と思っていた訳ですがw)
好きなんですよ。エミリーは。いい子だなぁとも思いますし。ただ…ちょこちょこ…ね…w
あと、「………」の間が長いなぁ…。と終盤にエミリーのボイスをおそれながらオフにさせていただいた私ですので…。←
PSP版やったら、このエミリーに対するもやもやがスッキリするかも!とゆう事で…。
PSP版買う!

因みになんですが…。
ジャックを見てると、もうただひたすら氷渡くんを思い出して、コルダ3フルボイスのスペシャルドルチェやAS天音に行って氷渡くんを救いたくなります。
まぁ髪色や、目まわりや…、氷渡くんの中の人が明智役として出ている事からなんですけどもね。

同時購入したネオアンジェリークはまだトータル2時間ほどのプレイでして、誰がいいとかゆう所にはたどり着けておりません。

そして、一昨日かな。
7'scarletをプレイし…、昨日トロコンしました!
恐らく…、私史上最速のトロコンなんじゃなかろうかw
映像が綺麗だなぁ…、とただひたすら感動。
そしてパッチが大事!とゆう事と、エンディングを迎える度にプロローグから!とゆうアドバイスをいただいておったので、アドバイス通りに。
パッチはどうやら調べてみると相当重要なものなんですね…!w
アドバイスホントに感謝でした!
映像がどんどん長くなる感じだとかどんどん色々分かってくる感じだとか…、楽しかったです。
近所のお店で限定版が2,800円だったとゆう事で衝動買いした訳ですが、(しかも新品だった)
満足満足にてございます。わいわい。
楽しかったなぁー。


して、現在は恋は校則に縛られない!をプレイ中です。
今までプレイしてきて、読み込みはやいなぁー、音が静かだなぁー。と感動しております。←
これが終わったら、残り数人とゆう所で止まっておるお菓子な島のピーターパンの続きでもやろうかな。
さっき書いたようにコルダAS天音に今心惹かれておるので、それなんかをはさみながら。
でも天音って…、やり始めると横浜だけじゃすまないからなぁw絶対函館にも足を運び、そのまま帰ってこれなくなる未来しか見えない!とw
ソラトーノニアが好き過ぎる件…w


なんだろ。
こやって書いてると、やっぱりゲームめっちゃしてるな…?と思ったので、数えてみました。
今年に入ってから18本トロコンしておる!
なんか頑張ってる…!
まぁ積みゲとしては同様に増えてるから、あまり変わってない気しかしないけど!←

なんだかんだいって、今年の頭は遙か3を待ちわびすぎて、遙か過去作リレーとかしてたのに…意外に本数増えたなぁとびっくりしてるんですが。
2月中旬に入院した事で、遙かリレー続けられずにロゼゲームだとかをプレイしたのが大きいのかなぁ。
でも面白いのが多かったなぁ!とゆう印象。ひたすら楽しんでいた印象。(イチブヲノゾク)


今の所、予約しておるゲームとゆうのは無いのですが、また衝動買い+衝動予約は絶対あるものと思ってます。←
が、ゲームが出来る!とゆう幸せにつかりながら、楽しんでいこうと思います。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン