Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 花朧~戦国伝乱奇~ > 花朧~戦国伝乱奇~ トロコン後 感想

花朧~戦国伝乱奇~ トロコン後 感想

はい。

ドラクエ11のニコ生がぁあ!ありまして…!!
仕事中気になって気になってしょーがありませんでした。
7/29発売だそうで!!
映像見るとやっぱPS4キレイですよねぇ……。
私持ってないので、まぁ3DS版買う予定なんですけども。
同居人のPS4をなんとか使えんもんか…!とずっと考えてまして。あやつは私のWii Uだって普通に使うし、今だってVitaTVをこー毎日…。(どっちも2台ある訳なので私的にはそこまで困ることではないのだが…w)
まぁ…、自分で買えよ!って話なのは考えない考えない…。

ひとまず機嫌をとることからはじめよう!夕飯をあやつの好物ばかりにしよう。と鳥を買ってきて揚げまくってみた。
揚げすぎて、油の匂いで若干気持ち悪くなってきた…。
加減ってものを知れ!と怒られた…。
うーむ…。
ここ最近あやつが遙か3やってる時だとか下天やってる時だとか、イベントが埋まらん!だのどこ行けばいいか分からん!だの騒いでた時にもっと優しくしておくべきだったか…。
今やってるSide Kicks!に口出す気はさらさらないしなぁ…。
って、考えてたら、
「お前の考えてる事なんざお見通しやわ。どーせドラクエ11の為にPS4狙っとるだけやろ。」

!!!
バレテタ!

「残念やけど、俺PS4でやるから貸せないよ?」

クッ…。
なんか遙か3Ultimateの時同じ様なやり取りしたな……。
もうアレか。あんたがPS4版買うなら…、後ろからコッソリ見て満足するか…。てかそれならツインパック?欲しいな。買ってくれんか?とゆう事で今後はツインパックを買ってもらう様にゴマをすっていく事にしよう…。



さ。
Side Kicks!と一緒に衝動買いした、花朧~戦国伝乱奇~…、トロコンしたので感想をね…。書こうと思います。


2017-04-11-202023.jpg

衝動買いをした、とゆう記事にもちょっと書いてますけど、コレは良かった!とゆう感想も、あわなかった!!ってゆう感想も知っての上で買った訳なんですよね。
なので一応安くなるのを待っていた…りしてた訳なんですがw
私は「良かった~!」と思える派かもしれないし!!密林の評価は見事にごっつりわかれておるけども…!好きだと思ってる人は、すっごく勧めたいくらい好きらしいし!とね。

はじめはブログで存在を知り…、公式を調べに行ったりしてたんですよね。で、タイトルロゴだったりUIだとかなんかオシャレやなぁ…、とか声優さんメインだけじゃなく、サブも豪華ねぇ…、とか個人的に信長に紀章さん!!!しかもキャラデザ好みすぎるッ!!てか勝家も好み…ぐはっ!!!とか思っていてw気になって気になって気になって……いたので。
とうとう購入に至った訳なのですが…!!w



えぇ。
こーゆう書き方をしてるとゆう事で、お分かりかと思いますが、合わなかったんですよw
感想もどーしようか迷ったんですけども、明日売りに行く予定…ですので、手元にある内に書いてみよう!思いたった感じでございます。
合わなかった派の感想ですので、マイナスの感情がダダ漏れな予感しかしません。
好きな方には申し訳ありませんが…、気分を害される可能性がございますので…、回れ右がよろしいかと思います。
あしからず。
ネタバレもあります。あしからず。


はじめは、Side Kicks!ロスだと思っていたんですよ。
花朧が全く進まないのは。頭に入ってこないのは…。
実際、Side Kicks!ロスにはなっていた訳なんですけど、明らかに花朧は進みが悪い…。他のゲームと比較しても顕著である…。
いつまでたっても共通1から抜けれない…!w漸く共通1を抜け出した…!って思っても2の壁はまぁ…高いッ…!
なんでだろ…?ってずっと思っておりました。


はい……。

もう、この主人公の市と文章が極端に苦手でした。
もう…、乙女ゲームとしては致命的…ですよね。主人公が合わないってゆうのは。
なにせ…、主人公とはどの攻略キャラよりも長く長く付き合うことになる訳ですからね…。
あと文章はなんか合わない…。
で、合わない!って気づくと、長さが気になる気になるw
後で調べると、どうやら花咲くまにまにのライターさん?らしいと…。あれぇ。私花咲くまにまには楽しめたけどもなぁ…。うーむ…。


まぁちょいちょい主人公のここが~~~!みたいな事は私書いてますけども。
今年に入ってからだと…。思いつく限り……。
遙か6幻燈ロンドの虎√の梓。
遙か3のリズ先生√の望美。
ワンドR2のアルバロ√のルル。
Side Kicks!のイノリ。
まだ書けてないけど実はトロコンしました英国探偵ミステリアのエミリー。(主にワトソン√他…。)

ここに挙げたのは、基本好きだけど、気になる所もあったよ!位の感じみたいなものなんですが…。

市は……。
もう見ていたくない!!と心底思うキャラでございました。私的に。
もう○○√の市が…とかではなく、そもそもが無理ッ!とw
この感じはアレですよ。遙か5の蓮水ゆき嬢を思い出しました。
前にも書きましたが、遙か5は私フルコンプまで1年半かかったんですよね…。
コレもそうなるのか…!!!と慌てましたが…。
Vitaゲーム…トロフィーがございますので…。なんとか2週間で乗り切ることが出来ました。

中途半端な状態のままトロフィーが残るのって地味にストレスなんですよね…。
コルダ4が82%?のまま5ヶ月間?居座っていたのもホントいただけなかったですし…w
花朧は章を通過する時にトロフィーは無く、クリアしてはじめて貰えた訳なんですけど、無理って気づいた共通√の段階で投げ出してれば…、良かったのに!!と後悔もしました。
ほら…、トロフィー情報って0%の時のみ消せるじゃないですか…。
1%でも刻んでしまってると、消せないので…。
そんな感じで、積んでるVitaゲームがいっぱいあります…。FF10と10-2のやつ、なんかのセールの時にDLで買ったんですが、ブリッツボール自体が私そもそも苦手で。過去やってた時はブリッツボールは弟に丸投げしてその間アルティマニア読んでた位で…。なのでトロフィーリスト見てブリッツがあると知り…DLだけした状態で積ませてます…。
他にもそんなのばっかりw


そんな花朧。私は、勝家→信玄→半兵衛→信長→長政の順に進めて行ったのですが。

勝家の個別√に入って、相変わらず市にイライラしてるんですけど、口の悪い?w勝家が市を怒ると、「いーぞぉおお!よく言ったぁあああ!!もっと言ってやって!!!」と思っておりました。(どんだけ嫌いなんでしょw)
市の行動には、とにかく「は?」と思ってました…。
もう全てにおいて、考え行動が甘い甘い…。
割と甘ちゃんな私が思うのだから、相当なものなんじゃないでしょうか…?

まぁ市には凄い力がある訳で…。戦場に行きたい!連れてって!ともれなく全√で言い出すわけなんですよね…。
それを全√見てるのがマジでしんどい…。
てゆうか…姫でしょう…?とホントに問いただしたくなりました…。
そして、攻略キャラの命を守りたいと思い…、1人安全な所から(個人的に一番引っかかりを覚えたのはここかもしれない。)攻撃もする…し、色々細工?もする。それにより実際怪我した人もいれば…、攻略キャラのかわりにお亡くなりになった人もおる…と。


でも、ちょっと恋愛モードになってきた辺りで、おぉ!と楽しくなってきたんですよ!(逆にゆえばそこまで楽しくなかった…とゆう訳でごふっ…)
ですがね…。
ホントどーしてなんでしょうか。
どーしてこーゆうストーリーにされたのでしょうか…。と思うくらい途中から勝家に魅力が感じられなくなりました…。

勝全が可哀想過ぎるでしょう……!!!
勝全何一つ悪く無いじゃないですか……。むしろ悪いのは勝家じゃないですか……。
勝全の絶望たるや……。相当のものだったと思います…。
なんだかんだで勝家の味方が増えていきますものね…。最後ね…。

はじめの楽しかった気持ちなんて、途中で消え失せましたよ…。


信玄の√は最終的には好きな√になるのだと思います。
ゲームを終えて、推しは誰だ!?と聞かれると、「……いない?」と答えるんですけど、そんな中でも信玄は好きな方にはなると思います。
が、市の「私は人間じゃない…」攻撃にイライラが募りました…w
あと細かい事なんでしょうけど…、昨年大河ずっと見てただけに「大泉くん(信之さん)は!!??」とw

半兵衛√、信長√は自分の心を落ち着けるのに必死でした…w
半兵衛はまさか、妖怪戦争が始まるとは…。思ってませんでしたから…w
頭の中ずっと某妖怪の体操の歌が流れておりました…。
そしてこの3周目から主人公の顔グラフィックをオフにする…とゆう私の乙女ゲーム史上初めての行動にでました。
コレにより大分精神が落ち着いた気がしました。(ホントどんだけ…w)
信長は…、最終的に光秀と帰蝶のお話が良かったです!←
信長自身としては、狂い方はまだしも…やっぱり市の甘さにこー……、イライラが募ってました…。

そして長政√。
まず長政との結婚のくだりで…、もう突っ込まずにはいられませんでした…。
そして結婚後のお母上に嫉妬……。
からの人間じゃない攻撃…。
おーなーかーいっぱいッ!!!って思っておりました。




もの凄く愚痴の様に書いてきましたが…。
合わなかった作品の感想…、とゆう事で普段以上に色々考えました…w
難しいものですねw

でも、あとがたり…読んでて楽しかったです。
とゆうか好きなのが多かったです。
本編よりも楽しかったです…ごふっ。
(あれ…それって市が居なかったからじゃ……!?ってちょっと思った…w)

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン