Entries

Top Page > ゲームの感想。 > Side Kicks! > Side Kicks! トロコン後 感想

Side Kicks! トロコン後 感想

はい。

地味にこの終末、慌ただしくてバタバタしておりました。
土曜日は仕事だったんですが、ドラクエ10のオフ会にお声がけしていただいてまして。(最近イン出来てないのに…!wホントにありがとでした!w)
昼間は仕事で行けないけど、夜なら行けるかも~!とゆっていたんですが…。思わぬ形で仕事が長引き…。
しかも会場は大阪だぁッ!
もの凄い勢いで大阪入りしました…。当初の到着予定からは遅れましたが…。
めっちゃ楽しかったです!!!みんなありがとう!!!
何度か会ったことある人もいれば、はじめましての方もいるのに…不思議ですなぁw普段チャットで話してる通りに馴染むんだから…w
私は男キャラを使っておるんですが、今回、私の中身が女だとゆう事を知らない方が見えたんですが、相当驚かれたのもつかの間、数分で「あぁ…、まんまもぐさんやね。」とゆわれました。どう反応すればいいんでしょうね?w

しかも…、乙女ゲについて語り合える方達から…、またもゲームをお借りしました。
いつもすいません…!!w
何かかわりに送ります!!w
あとコルダのAS貸せなくてゴメンナサイ!!!
PSストアで買い直した際売っちゃってまして…。3もフルボイスは売ってますし…。フルボイスじゃない通常の3なら残ってるんですが…、フルボイスのが…やっぱねぇ…。スペシャルドルチェありますし、そもそもフルボイスだし…。函館天音でニア特攻出来ますしねぇ…。

てゆか東京だったらSide Kicks!のコラボカフェに行けたのにぃ!と思ったりもしちゃいましたが…!←
とっても楽しい時間でした!また集まれたら集まりましょう!!

そして今日は…、とゆうと、野球のチケットを頂きまして!割といい席で…。年間シートで恐らく相当高い所だと思うんですが…。
(以前年間シートの値段調べてた時にぶったまげた記憶が…w)
相当久しぶりに球場で観戦してきました!
球場行くのって何年ぶりだろ…。
昔は月2、3とかで応援に行ってたんですけどもね。空気感が久しぶりすぎて戸惑ってました。
まず応援歌今の知らない…w当時と大分選手自体が変わってますしね…。テレビ観戦してても歌変わったなぁ…、と思ってましたが、ま~分からないw
今年も1年ファンとして応援してます…!選手の皆様関係者の皆様…!頑張ってください。



さぁ。Side Kicks!個別感想を書き終えましたので……!
まとめの感想なんぞを一つぅうう!参りますよぉおおお!

SK.jpg


やー……。個別感想…なんですけどもね。ネタバレをうたっているものの、色々気にしてあーだこーだしてたので…w文章がくっちゃくちゃになっています…。ヨ。
見返して、編集し直さないと……、と何処かで思ってるんですけどもね…。うふぅ…w



はい。つくりが細かいなぁ!とホント思います。
ゲームを起動した時の突如始まるニュース感。雨が降っている時の描写の綺麗さ…。
音声面(会話)でのリアルな感じ。テキストに載らない会話等々。
ヒバリの感想でちょっと書きましたが、はじめのキララちゃんのお店での食べ物飲み物の選択肢が最後まで生きてくる。
ヒバリの√で飲み物はコレでよかったよね?みたいな感じで、未読文として出てくる時になんかめっちゃ感動しました…w
さすがヒバリやな…。みたいなw

お話自体はそこまで長い訳ではないし、トロコンするまではホント時間はかからないかと。
攻略も簡単ですし…。
とにかく先が気になって……!!ひたすら読み進めていました。でもノラ√の前と、タテワキ√の前で、気になる気持ちと、コレを進めたらこのゲームが終わっちゃう……。とゆう切ない気持ちとの葛藤になりました。
現にその後しっかりとSide Kicks!ロスにかかりました。
コレが中々重症でホントにどうしようかとも思いましたw
やっぱり作り込まれていたお話だったなぁ!と。真相にはホント驚かされましたし。こーゆうゲームであるので、驚かされてビックリとゆうのはホント気持ちがいいものです。

そしてホントまとまっていたな、と。
世界をひろげすぎて、まとまらないまま終わってしまうゲームとかがある中で…、お話がひろがるけども、とっちらかることなく、伏線を見事に全て回収し…、とゆうのはただただ拍手をおくりたい気持ちでいっぱいです。

今からプレイされる!とゆう方がおられたら、ホントにネタバレを入れない状態でプレイしていただきたい!!!と強く思っております。
まぁ…、ネタバレ感想書いてる私がゆうのも何ですが…ねw



NOTESも静止画、動画、音声…など色々ついていて面白かったです。
私はやっぱり077番の留守番電話が大好きです!

選択肢ジャンプは、とっても便利なんですが、未読文まで飛ばしてしまうので…若干注意が必要です。
先程も描きましたように、食べ物飲み物の事だったり、色々周回してて未読文って多いですので…w


2017-04-09-012900.jpg

このケーキのスチルには…、あるある!とゆうか懐かしい!とゆうかそういった不思議な感情が芽生えましたw
こいった色合いのケーキとか多いですよね。アメリカってw
アメリカに住んでいる頃、お祝いとかで貰ったり、パーティで出されたり……、スーパーでどーーーーんと並んでいたり……してたんですけど、まーー甘かった!!記憶しかないです…w
コレは丸い形ですが…、A3サイズ位の平べったい長方形サイズのケーキとか…、減ってくれなくてどうしたもんか…!と相談しながら食べたのを思い出します…w

そしてスチルといえば!!!

2017-04-09-012931.jpg

メニューまでスチルにしちゃう!!w
あーーもう食べたくて仕方がないよ!!w作ってよ、キララちゃん!!w
コラボカフェ行きたぁあああい!!!!w


とまぁ、色々書いてきましたが。
好きなキャラランクなぞを。

1、シシバ
2、ヒバリ
3、タテワキ
4、チカ、ノラ
5、リコ

こんな感じになりました。
シシバはもう…、文句なく私の好みがつまったお人でしたw
キャラ的にも、事件でもw
ヒバリも相当好きではあったんですが、シシバには敵わなかったらしいですw


本当に面白いゲームでした。
衝動買いした私ですが、買ってよかった!!!と心底思っております。
トロコン後も何度も起動して遊んでおる位にハマりましたし、相当好きです。
出来ることであれば、今すぐSide Kicks!に関する記憶を消して、もう一回遊びたい!!!と願うくらい好きですw

続編は本気で待っております。
こんなに楽しいゲームをどうもありがとうございました!!!


関連記事

コメント

  1. 名前:すー :2017/04/10(月) 21:30:19 ID:waMXstDA 編集
    もぐもぐさんこんにちは(^▽^)/
    サイドキックスの感想楽しませて頂きました~!
    私の言いたかった事を的確に突いて下さってありがとうございます!

    そう!記憶を消したい(笑)
    もう一度まっさらな気持ちで遊びたい!それに尽きます(;^ω^)

    事件そのものを抜きにしても仲間とわいわいしてるだけで面白かったんですよね~
    ダイナーで食事してるシーンの会話とかホンマに参加してる気分になれましたし。
    今すぐ続編は無理でもとりあえずドラマCDくらいは出て欲しいな~と願ってます。

    アキバが近ければ毎日カレー食べに行ってイラスト展示を眺めに行くのに…
    サイドキックスロスはしばらく終わりそうにありません(´;ω;`)

  2. 名前:もぐもぐ :2017/04/10(月) 22:47:25 ID:- 編集
    すーさん、コメントどうもありがとうございます!

    消したいですよねぇ…w記憶w
    クリアしてからも何度も遊べる!楽しい!と思うくらいハマっておりますが、やはり…、事件に関しては…。
    あの驚き、ドキドキ…。
    1度しか味わえないモノだからいいのかもしれないけども、出来ることなればもう1度味わいたいッ!w

    日常のやり取りは、ホントリアルで楽しかったですよねぇ。
    仲間同士のやり取りが面白いゲームはほっこりします。


    コラボカフェも、こゆ時地方民は!と思いますねw
    普段生活する上では満足してるんですけども、イベント系はどーしても東京ないし大阪万歳!ですしねぇ。
    んーーーー!羨ましいw



コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン