戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > Side Kicks! > Side Kicks! タテワキ 感想

Side Kicks! タテワキ 感想

はい。

英国探偵ミステリアをやっております…が。
誰から攻略しようかなぁ~~。なんて思ってた所……!
登場して数秒して「好きだ!!!!」と思えるキャラクターに会いまして…w
数十秒経ち…、数分経ち…。


どうしよう。絶対好き過ぎる予感しかしない!w
共通√の段階で最萌な予感しかしない!!w

とゆう事で、1周目は好感度あげないッ!君は最後に攻略することに決定したワ!
…ってなんか変なテンションで1人盛り上がってました所、ふと説明書みると、そのキャラ1周目はどの道攻略できないみたいでした。ハハン。


話は変わりますが、とある事で、外付けHDDを探しておりまして…。
家にあるのはそこそこ容量くってるやつばっかり…。うーむ。と思って外付けHDDの整理をしてたんですよ。
しばらく使ってないHDDとかありますし…。何入ってんだろ…。なんて思ってたら。
写真がどちゃどちゃっと入ったやつだったり…。音楽や動画がどちゃどちゃっと入ったやつだったり…。
私以前漫画を書いていたことがありまして、その作品だの素材だのがどっちゃり入ったHDDだったり…。
まぁここ数年絵を書いてないので描き方忘れた…訳なんですがw懐かしいなぁ!wとしばらく振り返ってました。

私素材を作るのが相当好きだったようで、洋服の柄に使えそうなモノ…、カケアミの水玉だったり、レトロの花柄だったり、色違い柄違いを想定して色んなパターンの素材……からはじまり、背景の効果に使えるであろうトーン素材…、背景に散らせそうな植物のあれやそれ…、建物…学校やビルだったり自転車や車だとかの背景素材…、更に建物を描く際に、パースに合わせて変形させて使う窓枠セット……だとかの素材を当時素材投稿なんかしてまして。その時のテンプレートやらサムネやら…懐かしいいいい!となって、久しぶりに絵が描きたくなってました。
まぁ…、PC…、OSの入れ替えとかしましたし…、今ソフト入ってないんですけどもね…!w
そもそも絵描くなら尚更PCの買い替えしないとキツイんですけどもね……w

そんな感じで振り返っちゃって、整理が全く進まないもぐもぐです…w
片付け途中に漫画読んじゃって、気づいたら1日が終わっちゃった!!みたいなぱてぃーんですね…。うふぅ…。



さてさて。
Side Kicks!の感想に参ります。
たたんでおりますが、ネタバレあります。お気をつけ下さいませませ。


最後の個別√の感想…、とゆう事で…。未プレイの方はこの先はホントに覗かないで…!くださいませね…!?





img_icon_06_thumb.png



タテワキ:CV津田健次郎







はい。
前回のノラの√のラストでタテワキがぁあああ!となっている訳ですし、もうがっつくかのように、タテワキ√をスタートしました。

タテワキと恋愛するので、タテワキの√とゆってますが…、名前は「ANOTHER SIDE」とゆう事で。もう、この√は……、ホント全ての真相がつまった…√ですよね。
色々な伏線が回収され…、全てが明らかに…!
読んでいて、ホント引き込まれましたし…、色々と驚愕もしましたし…、泣きもしました…。
えぇ、ボロボロ泣きました。

√はじまって、ANOTHER SIDEとゆう名の通り、共通√を視点変えて進んでいき、
タテワキがイノリのおうちに匿ってくれ、と現れるんですけども…!!

なんだい、このエプロンwwww
可愛すぎですか!w

まぁ…、ぶっちゃけ…ますとね。
あぁきたー…。今は言えない、今はまだその時じゃない攻撃ーーーー!!!
って思ってましたヨ。ハイ。
まぁ事情があるのは分かります…。匿ってとイノリの所に来るくらいですし。
やー…。でも…、その状態でSide Kicksの皆にも、ツバキやクルミにも、ヤシロにも……、内緒な訳で。
皆聞きに来る訳で……。
立場的にこれ相当キツイよなぁ……。と思ってました。
タテワキの事を信じたいし、信じたいけど何もわからない状態で、皆は聞きに来る。
何も知らないのか聞きに来る。
それでも誰にも言わずに匿い続ける…。

しまいにゃ…、嘘発見器的テストをSide Kicksのメンバーももうすぐかけられるかもしれないと。
私的には、ぶっちゃけ…、イノリって顔に出る人じゃないですか…。
勝手にこっちの胃が痛くなりそうでしたw

むぅううう…ですよw

で、そんな時に選択肢が出ますよね…。
・このまま黙っている
・みんなに相談する

うん…。分かるよ…。
黙ってるのが正解なんでしょう…?
タテワキは相談なんかしてほしくないんでしょう?とゆうかタテワキ信じたいものね。
状況も状況だし。誰が結局敵かわからない状況だものね。
下の選択肢から、やな匂いがプンプンするよ。
やな予感しかしない選択肢だけど…、トロフィーの状況みたらBADがあと1個あるな…って分かってるし…。ここ選べば恐らく行けるってのが分かるよ。

実際こんな嘘発見器テストを受けてる所をマジックミラー越しに見させられて、何も知らないのか?みたいに聞かれて。
万一イノリの立場になったら、相談しちゃわないっていい切れるかなぁ…。相談したほうがタテワキ助けれるって思ったり……?とか色々考えて、下選んでみてBADに行ってきました。

ぶっちゃけ上選んでもはじめはあれ…?なんて思いましたけどね…w
クルミに怒られて、タテワキ連行されて…。
クルミになんで黙ってたの!って怒られても、相談したらタテワキは殺されました、としか私は言えません…。←


もう、私はずっとキララちゃんが大好きで大好きで仕方が無かったんですが。
ぶっちゃけ√によって…だったり、とある√終盤のイノリの行動にむぅ!としたりしたので、キララちゃんが主人公でいいよ!w思ったりもしてましたが…w
もう、タテワキが逮捕されたと聞いた時のキララちゃんがとても輝いて見えました。
主人公の鏡だと思います。キララちゃん。好きです。

そんな風にキララちゃんに告白したい気持ちでいっぱいだったら、いきなりタテワキが死んだとの連絡が…。

ハハハ。
BADは回避した筈じゃないか。何をおっしゃるのだ…。
ははは。
なんて思ってたら、スチルで…。アメージング・グレースが流れ…。このスチルのチカとヒバリの顔が印象的すぎました…。

ちょっぴり呆然としましたが、嘘で良かったです。ホント安堵しました。
安堵しましたが、その笑顔…殴ってもいいですが?wとは思いましたw




といいますか。黒幕の正体は予想通り…だったんです。

が!
が、ですよ。
正直……、レインキラーの正体…。予想すらしていませんでしたヨ…。
なのでホントにびっくりしましたし、声が出なかったです。


リコ…でしたか…。

このリコだと分かる時の音楽がすごくキレイで……。よけ止まってしまいました…。

そうですよね。ノラ√の最後の花火のシーンでレインキラーと…ってシーンでリコいない…ですものね。
レインキラーが逃げてから、リコからメールが来る感じですものね…。


リコの父親の事件がこー、物語に繋がってるとは…。
このリコの感情につけいった黒幕にはホント反吐の出る思いでした…。
心が痛い。

確かに私はリコは苦手でした。
リコ√開幕数秒で無理ッ!!と思ったものでした。
ですが…、ですが…!
なんで救えないんだ…!!とそれでもリコは助けたかった…!と強く思いました…。

既に泣いて、心が痛いのに、リコの私物のくだりでもうとめどなく涙が流れ流れ…。
リツが目覚め…って感じでさらにうわぁってきて…からの最後の最後でケーキのシーンの写真で締めるとか。
ここでそのスチル出しますか。と。
しばらく泣きました。

でもそんなスチルもツバキの扱いにクスッとくるものがあるんですけどもね。


EXTRAで、タテワキの休みの日にやりたい10のことを再現させようとしてるイノリが大変可愛かったです。


伏線が回収され、謎が解かれ…。気持ちよく読み進めれました。
最後は驚きと涙と…でしたが…。
そもそも、こー驚かされることは、サスペンスにおいて気持ちいいものがありますよね。
ホント満足です。
悲しかったけども!w

関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : Side Kicks!

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する