戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > Side Kicks! > Side Kicks! ノラ 感想

Side Kicks! ノラ 感想

はい。

前に同居人にWiiのドラクエをWii Uでやりたい事情があるといわれ、データをコピーしたんですけども。
ドラクエ1~8の作業用BGMを作っておったらしく…。
1時間40分ほどの長さで、長っ!と思わず言いましたもののw曲も私の好きな曲がいっぱい入っていて!うおおおおお!って見てたんですよ。
同居人曰く、「動画どうしようかなぁ?ってめっちゃ考えたんだけど、適当にプレイ動画を色々編集してみたー。」なんですが…、ね……!
え、Wiiのままでもプレイ動画…録画出来るやん…。Wii Uにこだわる必要って何やったん…。


てか、なぜ…、全部私のセーブデータやの…!!!

出て来る名前名前が見覚えあるのばっかりだわ…!!
3での「さくらい、すずき、なかがわ、たはら」だったり…。えぇミスチルです…。
私普段絶対ドラクエとかでは男キャラにしちゃうんですけど、セクシーギャル4人パーティにしよう!と珍しく女キャラを作ったヤツだったりしました。…でも名前はミスチルの4人からお借り……。あはは…w
5での主人公「でもどり」の子供「でもた、でもこ」だの……。
しいたけ、まつたけ、くるぶし、だるまや、すずむし………etc.

基本ひらがな4文字が画面に並びます…。
自分の使えばいいやん!とささやかなる反抗を見せてみるも…。

昔書いた事あるんですけど、同居人って動画投稿してたりするんですよね。
なので、もしこれを動画であげたくなったら、俺のやと嫌やん。恥ずかしいやん。……だそうで…。




知るかぁーーーー!




と叫んだりなんだり…、しましたが、やっぱり好きな曲…!ですのでなんかずっと流してます!落ち着くなぁ。
そしてなんか動画で小難しそうな、無駄に凝った編集を色々と……してるんですよね。
なに16分割?とかにしてスクロールしてるん…。何その技術。
どうやって作ってるのか後ろから見てみたいわ……。

まぁ、見たところで、私のPCではそんなモノは再現出来ない事間違いないだろうけども!!(低スペックには自信アリ!)←

てか、そんな事が色々出来るんなら…、428の予告みたいなヤツ作ってよ。あれかっこよくてめちゃめちゃ好きなんだよ、私。



はてさて。
そんなこんなで、Side Kicks!の感想に参ります。
いつも通りたたんでおりますが、ネタバレあります。お気をつけ下さい。






img_icon_05_thumb.png



ノラ:CV杉田智和







はい。

初回の感想で書きました通り…、ノラ√が解放されたぁあああ!!と思ってから、プレイするまでが長かったです。
えへ!w

私はこー……、ノラ√に入るまでに相当手こずってます…ので、ありとあらゆる選択肢を選択して…ましたので、とれるNOTESはもうとりきってるんだ!ノラ√はよ!!!とずっと叫んでおりました…wうふぅ…。
(きっと私の様に√に入れない…!って彷徨った人って居ないと思います…がw)

選択画面に堂々とあるEP.5を選ぶとそこは、ノラの√の序章?wでございます。



さ、待ちに待ったノラ√でございます。

ぶっちゃけ、ノラとゆうのは一緒に行動する時間が短い訳ですし、神出鬼没な記者さんとゆう…そんな当たり障りのない印象しかなかった訳で…wこの段階で。
まぁぶっちゃけますと、私はずっとレインキラーはノラだと思っていたクチでございます。
えぇ。疑っておりましたよ。
レインキラーの夢を見たら教えてくれ、とかゆっちゃってるけど、探してるとかゆっちゃってるけど、あなたなんでしょ?みたいな…w


そんな風にノラを見ながら、ノラ√へと入っていくんですが…。
まぁ制限のかかっておったとゆう√ですし…、真相に近づいていく…、とゆう√ですし…。事件の説明とゆうのが多い印象でした。
そもそも、「レインキラー」とゆう名前は今までも散々出てきておる訳ですが、それについての詳しい説明とゆうのはあまり…、でしたからね。
えぇ、ひたすら気になって○ボタン押してました。
…とゆう事でどちらかとゆうと、この√では恋愛面よりも事件についての方が気になって気になって…、でした。

恋愛面は…とゆうと。共通√から…ではなく、EP.5からノラ√…とゆう流れだった訳で、ただでさえ先程も書いた様に元々一緒に行動する時間が短かったのに、とゆう事でこの2人恋愛に私の気持ちがついていかなかったからなのかもしれません。
その気持ちがついていかない上に、ノラの関わらせておいてからの「それはまだ言えません」とゆうのがあるじゃないですか…。それが私どうにも…だったからかもしれません。
じゃあ言える時になってから関わらせてくれよ…。と、どーしても思っちゃってですね…w
言えない状況下の内に下手に関わらせないでいただきたい…。まして事件に関してな訳ですから…。
むぅ……と思ってしまって…。

そう思ってる中、ノラのおうちで色々経緯だとかを聞いた後、送ってもらって…からのスチルは!まぁ………!!好きでした。
ノラが見上げてるヤツですね。

個人的にもっとテンションが上がったのは…。眼鏡!かけるんですね!!!うはぁ!でしたw
ノラ√においての最大の萌えだったかもしれない…w←

そして、ノラの√な訳ですし、ノラと行動をともにするのが多くなるんですけども、ノラから聞いた事はSide Kicksの面々には内密に…とゆう事じゃないですか。
そこで「言っちゃだめ…なの?や、ノラの言いたいことは分かるよ…。でも…、でも…!力になってくれるよ…?ほらチームなんだし…。」とSide Kicksにめちゃめちゃ後ろ髪を引かれる思いだった辺りで、あぁ私ノラ自身にもっとハマるんだと思ってたなぁ…、となんか冷静に振り返ったりしてマシタw
好きだな、と思った部分は色々あったんですけどもねw


そんなノラ√で、レインキラーがノラではなかったとゆう事は分かりました。じゃあ誰なのかか…、とゆうのはまだ分かりません…。が。
が!!
が!!!


ノラ√のホント最後の最後でノラがゆうんですよね…。
黒幕は恐らくタテワキだ…と…。
正直、自分の中で黒幕…警察の中でしょぉ…?あの人じゃないのぉ?って人はいました…が。
まさかのタテワキなの!?
え。
そしてタテワキ√オープンされた…!!!と、もうどーして。
気になる以外の何物でもないよ!!!w
  
いやぁ、魅せるなぁ……w楽しいなぁ…、Side Kicks!…。

  
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : Side Kicks!

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する