戯れ言を少々。

主にゲームの感想などを含めつつ、日常などを少々。

Entries

Top Page > ゲームの感想。 > Side Kicks! > Side Kicks! チカ 感想

Side Kicks! チカ 感想

はい。

4月です!
あったかかったり、さむかったり…!
よく分からないけど、桜が咲いてるのを見るとやっぱり気分が和みますw
今年も春がやってきますね。

前回の記事の最後にやりこみだッ!!と書きました通り…。
始めてます。ルトゥール9人攻略→全員振るプレイ。
よくよく調べてみたら……。
Vita版だったらトロフィーにも関わってくるんです…かね?コレ。

まぁ私は誤ってPSP版買ってたので、関係ないんですがねw

そんな中…、思わず笑ってしまったのが………!

2017-4-02.jpg


私、アンジェで既プレイはルトゥールだけ、なんですが。(ネオアンは1時間程プレイした感じ。)
それでもジュリアスとクラヴィスが仲悪いとゆう事実は知っておるつもりです。

………でも…。
親密度0って…!!!wと
どんどん減っていって…、「減ってるなぁっ…。親密度3って……!!w」て笑っていたと思ったら。
0って!!w

この辺よく見てなかったよ。よくなるのかなぁ?こんな感じに。


そんな感じで楽しんでおりますw
いつものようにVitaTVで録画しながらw
Excelでいろいろ入力しながら…、計算しながら…w
発展度を計算式で出すようにしてみたら…、公園デートがまぁ楽…wwwww
その昔、ルトゥールをやってた時公園デート、めっちゃ苦労した思い出があったんだけどなぁwあと言い回しの小難しい感じwこの質問は、どの交流メモを参照すればいいんだ…。分かってもつまりはどっち選べばいいんだ…!?と色々考えて1人難しくしちゃってる感じですw

このExcelは、実況動画でみたアンジェリーカーさんがExcelで打ち込んでるってゆっていて。発展度も式でだせたと言っていたので、ほう…、出せるのか……、てかアンジェリーカーって凄いな……!!真似よう!!!と思って真似てみた感じです。


やっぱり…、こーやって色々やってる時は楽しい……!w
Excelであーでもないこーでもない…ってしてる時なんて、うっきうきでしたw



さ…、そんなうっきうき気分は置いておいて…w
Side Kicks!の感想です。
未プレイの方…!!ご注意下さいませませ。
ネタバレあります!







img_icon_01_thumb.png



チカ:CV石川界人







はい。
目指せ刑事!の24歳。
リコの時にも思ったんですけど……、チカの持っているもの(設定)とゆうのも…、相当重いですよね…。
やむなく……、で自らの意思ではないけども……、人を殺したことがある…とゆう。


うん……。



こー仲良くなって、チカの笑顔可愛いなぁ!うんうん!!
って思ってる時に落とされる爆弾。
「俺が人を殺したって言ったら、どう思う?」

まぁこの前くらいからちょっと態度が…?って思うんですけどもね。
どーしたの?チカ!!ってその背景にあるものが気になって気になって仕方なくなるんですけどもね……!!

この質問の後からの拒絶っぷりが……、まーーーーーー!!!w
色々怒鳴られたり、とにかく冷たい…。
しまいにゃ……、「お前には関係ねぇだろ」………。


ほう……?


その関係ない女に「俺が人を殺したって言ったら、どう思う?」だなんて事をゆったのはどこの誰なんだい。
中途半端に話をして、しかも内容も内容だ…!関わらしといて、関係ねぇ…だと…?迷惑だと…?消えてくれだと……?
お前になんか、俺のこと、話すつもりねえんだよ!だと…?


色々なかなか辛辣なこと言われますねぇ………。



うん。
じゃーー、始めっから話すなや!!!

……ふう…w
私って、ホント乙女ゲームの主人公にはなれないなwと強く思いましたwほら、私って心根が醜いですから…!w
まぁ……、実際彼氏に対して…とかになるとこんな私でも行動、思考ががらっと変わるんですけども…ねw変わりすぎて、お前ってそーゆう人じゃなかったよね?とかよく言われたりもします…w
そんな話はどーでもいいですね…w

そんな感じに1人きぃいいいい!となったりもしてましたw

なんですけども!

「あの、さ。ほんとに、ごめん。
俺から話したことなのに、
関係ないとか突っぱねてさ……」
「いっぱい酷いこと言ったよな。
なのに追いかけてきてくれてありがとう」

この一言二言で気分晴れ晴れですw
私も大概単純ですw

でも、ホント「ごめん」とか「ありがとう」、これをちゃんと伝えるって大事ですね。
ありがとう、はともかく…、ごめんって素直に告げられるって凄いなぁ…と。
ちゃんと自分が悪い時には謝れる自分でいたいものです。

そしてやっぱり、この後お泊りになって、それを知った翌日の皆の反応が大好きですッ!!w
ホントこーゆう何気ないやり取りが大好きで大好きで…!!


あとですね。ここのシーンに行く前にBADに行った時もよかったなぁああ……、と。
このゲームのテキストにはでないけど音声はあるって部分が私中々好きなんですけどもね。
ここのチカの一言には……!!
はじめ「え!?」って思って、しっかり聞き取れなくて…。
イヤホンにして、巻き戻して、そーとうリピートしました。
きぃいいいいい!ってなってる自分が吹っ飛ぶくらいの破壊力でしたw
チカぁ…ごめん…!!



チカは元々孤児院で育っている訳で。
その時の親友マキが深くお話に関わっているんだけども。
お話的には相当ひろがっているんですよね。
マキが起こしている事件、チカの過去、更には…養子縁組に関わる悪どいやつら……。
でもひろがっているんだけども、ひろげすぎで散らかってる訳でもなく、上手いことまとまっているんですよね。
素直に凄いなぁ!!と。




個人的に、チカが孤児院時代に盗んでいたとゆうパンを今は買っているって所がなんか好きでした。
あと、忘れてはいけない……!
共通での性格豹変…!シーンにはさぞかし爆笑させて頂きました!w
笑うんだけど、どーしても違和感が拭えなくてwだんだん誰だよ!この好青年!wはよ!もとに戻って!!!w
もっと荒い口調で!!はよいつも通りに喋ってよ!!!wって思ってましたw

チカは、チカの感じがやっぱりいいですよねw
関連記事



こんなのも書いてます


2018年を楽しませてくれた子

2018年に購入・プレイし、個人的に大満足で買ってよかった!!と心底思った作品です。
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   
  •   

待ち構えてる子

予約している乙女げ作品です。

* Category : Side Kicks!

* Comment : (0)

コメント








管理者にだけ表示を許可する