Entries

Top Page > ゲームの感想。 > Side Kicks! > Side Kicks! 初回感想

Side Kicks! 初回感想

はい。

前回の記事に書きました通り、Side Kicks!を衝動買いした訳なんですが、やーーーー、はまっております。
ハマりすぎて…、気づいたらトロコンしてました!w
面白かったです!!なんだろう!!!思いを叫びたい!!!!叫びたいぞぉおおお!!!w
とゆう欲求が勝り…!
遙か3Ultimateの感想すらまだ書き終えてないのに…!wひとまず思いのたけを叫びに来てみました。

ふう。

てな事でSide Kicks!です。

img_header_01.png


このSide KicKs!の攻略キャラをざっと見ている時から、私は所謂可愛い系だとか年下系的なキャラにあまりときめく事がない…、とゆう事で1周目はリコだな…!wと始めた時から思っていたんです。
共通√をやってる段階で次にささらなそうなのはチカかなぁ?って思っておった………んですが…!w

なんだろうw
このリコとゆうキャラクターが…、ホントにホントに自分の中でささらなくて!w(リコ好きの方ごめんなさい!!)
共通√の段階でささらなそうって思ってたチカが輝いて見えるくらいでw

やーーーー!wある意味リコ凄い!w

なんせ、リコの√に入って10秒とか20秒とか…それくらいで、「うわぁ……汗」となってましたから…wえへへ…w

プレイした順はいつも通り、気になりすぎる人を残そう!って思って進めて…。(といってもほぼほぼ気になる人ばっかw)
リコ→チカ→シシバ→ヒバリ→ノラ→タテワキみたいな感じでした。
はじめの2人は自分の意思で…、設定したんですけども!

シシバヒバリを最後の方にしたかったんだーーーーー!(だーーーー!だーーーーー!))
でも攻略に制限がかかっておったんだーーーー…!(だーーー…!だーーーー…!))

3周目は気づいたらシシバ√になっていて、4週目こそ!ノラの√に入るぞ!……入れないとゆうのか!なにおう!
…………、もういいよう!!ヒバリ√楽しむんだからぁ!!!…、みたいな感じでしたw

シシバ明らかに好きなキャラだとゆう確信を持っていましたし…。ヒバリは明らかに好きな遊佐さんボイスだったので…!(私の中で最後に乙女ゲームで聞いた遊佐さんボイスがお菓子な島のピーターパンのジョンで…。コレが……wwもうどーーーしても…、どーーーーーしても好きになれなかったのでww(まぁジョンとゆうキャラがw)なんとなくイメージを上書きしたかったと言いますかw)

とはいえ。結局シシバヒバリノラタテワキは基本皆好きだろう!とゆう確信はあったので、うっきうきしながら進めました。
そして、ノラ√が解放!きゃっほう!と意気込むも…。
ん……?
入れない……?

そう…。私はずーーーーっと、それまでの流れ通り…共通√から入るものだと…!思っておって…w
何度やっても、チカやシシバだとかの√に入っちゃって、ちげぇええんんだよぉおおおお!!と明け方1人で叫んでおりましたw
共通√ぶっぱしって、個別入った瞬間に「ちがーーーう!お前じゃなーーーい!」とタイトルに戻って、はじめからゲームスタート…ってのを1、2時間?位続けて…、ふと気づくんですよ…。
ん?EP.5?
選択画面にEP.5ってあるよ?
あれ?共通って4つだったよね…?あれ……?確か…、なかったよね?コレ。(気づくの遅い)
確か、ノラ√開放された時EPISODE5がどーのこーの出て解放されたな…?
ノラ√ってこっから入る……んじゃね……?(もっとはよ気づけ…w)


ちきしょぉおおおおお!


最後にタテワキの√が解放された時は迷わず√に入ってやりましたヨ!フン!w


やーーーーーー…!
ホント楽しかったです。出だし強制終了くらって、ぬーん…とした気持ちからスタートしたんですけどもね!w
お話がホント面白くって。はよ!続き!続きはよ!!とw
今日お仕事で滋賀県の方に車移動とかしてたんですけど…、はよ帰って続きやりたいのにぃいいいい!とずっと思ってました。

話変わりますが、この滋賀県に行く道中…、通る道に竹中半兵衛の里だとか竹中氏陣屋跡だとかの看板がびしーーーっとしてる所を通るんですよね。その後国道に出ると関ヶ原で、徳川家康だの石田三成だのの、のぼりがわーーーーっと並んでいて。
毎度通る時に若干テンションが上がるんですけども、特に最近は同居人がずっと下天やってますし、私もずっと下天の曲を聞いてただけにいつも以上にうほおおおおお!と思ってました。

お話がそれましたw
前回の衝動買いの記事にも書きましたが、キャラがいいなぁ!と思っておりました。
サブキャラまで、まぁ…!
若干………、とある√だったり、個別√入って終盤に向かっていけばいくほど、主人公にうーん…↓と思うことはありました。(なんかこのセリフ、ワンドR2のアルバロ√のルルにも書いたな…wそれだけじゃないな…wリズ先生の望美にも書いたなw)これは乙女ゲーム…!と思えば致し方無いことなのかなぁ…。とも思う…には思うのですが…。
そんな中、キララちゃんを見ると…。もう君が主人公でいいよ!!とか思ったり!←
img_icon_20_thumb.png
↑キララちゃん。


お話の長さは…、1作目の逢魔が刻 ~かくりよの縁~の事を思い出しながらやっていたから、思うだけなんでしょうが、個別√が短く感じました。
逢魔が刻 ~かくりよの縁~は共通も長かったけど個別も同じくらいあった記憶なので。
感じました、とゆうか、実際共通√より短いですね。共通√がボリュームたっぷりです。海外ドラマを何話か見てる気分で楽しかったですけども!
短かった…からなんでしょうか?w個別入ったらやけに相手の気持ちが主人公にごーんと来てて、おう…!と思ったりもしましたw
とはいえ、各キャラの心情的に惹かれるのが分かるので、そこまで気になることは無かった…かな?
更にゆうなれば、攻略は特に迷うこと無く…、進めれた気がします。選択肢は少な目だった気が。特に個別はw

なんですがねぇ…w
書きました通り、私はリコに対して、あまり好意的な心情を向けれてなかったので自分の心情に素直な感じで選択肢を選んだんですよ…wはい。コルダの七海くんの時みたいな感じですw
クリアはしたんですが、(トロフィーもゲットした)EXTRAが選択できんぞ…?wとれてないスチルはここにあるんちゃうんかい?なんでや…?
と疑問を抱いたものの、そのままチカの√に。
チカの√を終えると、スチルが2枚取れていない…。でもEXTRAがあいた…。選択してみる。INTROとチカの所しか選べない………。

ま、まさか……。

とゆう訳でリコの√をやり直してみると、リコのEXTRAも選択できるようになりました。
といっても、この段階でもチカのスチルが1枚埋まってなかったので、すっごい探しました…。でももう…、選べる選択肢がねぇよ…。と諦めw
まぁその後結局ゲットできたんですけどもね…w


何度も書いてますが、つくりが海外ドラマなんですよね。
そゆ演出的にも面白かったし、映像が綺麗…!だったり…。
女キャラのビジュアルが可愛かったり!
ラインみたいなやり取りが面白いしw


うーん…となる所もあったけれども、それでも大満足でした!
特に好きな√のお話はもっかい…やりたい!と思うくらいなもぐもぐです。
衝動買いして…、ホントによかった…!w

さて。
ひとまず…、の思いは叫びましたのでw
また個別感想…、にいくつもりですが、その前に放置してる遙か3の感想を書こうと思いますw

そして、花朧も届いたので、そちらもやろうかな!と。
関連記事

コメント

  1. 名前:すー :2017/03/26(日) 08:22:03 ID:waMXstDA 編集
    もぐもぐさんこんにちは(^▽^)/
    私のブログにコメントありがとうございました!
    リンクに気付いたのでお邪魔させて頂きました(^▽^)/

    まずはサイドキックスフルコンプお疲れ様でした♪
    私はまだまだ序盤まったりペースでございますが皆さんの感想を耳にしてクリアするのとっても楽しみであります(n*´ω`*n)
    やはりノラとタテワキは攻略制限あるのですね。プレイ前からこの二人は怪しいから最後にしようと決めてました(笑)

    私ももぐもぐさんと同じく年下とか可愛い系が苦手なのでリコはきつそうだな~と心配してましたが
    共通√で知る限り割と平気でした!自分でもビックリ!
    可愛い系に免疫付いたのかな?と思ったのですが…サイドキックスは割とテンプレに収まらないリアルにいそうなキャラばかりなので
    リコ1人くらい不思議ちゃんがいても良いかな?と思えたからかもしれません(笑)アクセント?
    まだリコ√やってませんけどリツとの事もあるし、結構シリアスなんじゃないかな?と予想しております。

    新作ゲームが当たりだと嬉しいです!
    この勢いでもっと斬新で面白い乙女ゲームが発売されると良いな~♪と思います。

    ではでは(^▽^)/ また遊びに参ります~♪

  2. 名前:もぐもぐ :2017/03/26(日) 19:36:01 ID:- 編集
    すーさん、こんばんわ~!

    しれっとリンクを貼ってみたもののwわざわざ訪れていただき……!
    コメントまで、ありがとうございますッ!!!

    あれですね…。気になって気になって仕方が無くてフルコンプしたのに、はやくもSide Kicks!ロスとゆうのでしょうか…w激しくて困っております…w
    (次のゲームが全然進んでくれないw)

    ノラとタテワキは明らかに特別感ありましたものねぇwましてノラは基本一緒に行動できませんしw

    リコはなんでしょうかね…。
    まず…、身長が170弱…、とゆうのは本当かいッ!?と激しくツッコミをいれたくていれたくてw
    彼が170弱なれば…、他の人の身長は…!!立ち絵的に……、何センチなんだい!?
    と問いたかったですw
    すーさんのように大人な見方が出来ていれば…!!良かったのでしょうがーー!w
    ごめん…リコ…!w

    ホントに、当たりだと思える作品に出会えた時とゆうのは、嬉しいものですね!
    テンションの上がり方だったり、プレイ後の熱だったり…!
    特に私は…、特に調べること無く衝動買いしたものでw(すーさんのついったと、密林の商品の詳細を見たくらいです…w)
    もっともっと面白い!楽しい!と思える作品に出会っていきたい!と。
    遙か3やワンド2みたく面白いと思ってる作品の移植も、勿論嬉しいですけども!w

    気が早いですが、ハイリゲンシュタットの歌の期待も上がりまくってますw

    ではでは…!訪問ありがとうございましたぁああ!!

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン