Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 源九郎義経 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 源九郎義経 感想

はい。

無事にワンドR2、トロコンしたんですけども。
面白くて一気にわーーーーっとやってました。
ビラールのスチルが1枚取れてなくて、日曜日ずーーーっと周回して取れなくて…、どこにあるのーーー!?差分!!!って思ってイライラしたりもしましたw
諦めて次の人に行こうとする前にアルバムをちといじってたらなんかゲットできて、頭にはてなが浮かびました…w
私の1日はなんだったんだーーーー!w
そんな月曜の早朝4時…w

そもそもワンドRの感想を書いてませんので、この感想いつ書けるかがわからないので、ちょっとだけ…w
ホント楽しくて、切なくなって……!悶え、そして泣き…!とのめり込み…、新規スチルの美しさに見惚れ…!
としてたんですけども…!
ってゆうか、ED曲が好きで好きで好きで!!
EDが流れた時にぽろりと泣いてしまったこともw

ワンドRの時も思ったんですけども、いつでもクイックセーブロード出来たら良かったんだけどなぁ!wとw
出来ない時ありますよねwそれがもどかしくってwww
で、クイックセーブロードしたくてたまらない時に特に気になるロードの時間w
周回だの、ランダム要素での巻き戻しがあるからこそ気になる部分ですねw

そして突然はじまるルルのパートボイスに毎回びっくりしたりw

あと…、今回やって思ったのが…!
アルバロ√でのルルが………!(いただけなかった!ボソッ
私の中でもう………でした!
途中のターンから、もーーーーーーー!ルル……。
頼むから黙っていてくれないか…!wとw←
途中我慢できなくなって○ボタン連打しちゃった時も……ありましたヨ。ルルのセリフ……。
えへへ………w
ただでさえ、終盤からアルバロの攻略に手間取ったとゆうのに…w
最初普通にノーマルに行きまして…w
でもなんとなくルルにうーん…となってるからノーマルはノーマルでよしとしたいと思ったのは内緒…wボソッ
さらに…、なにあのバッドエンドの量wwwww
思わず笑ってしまったw


さて。
そんなこんなで…、積みゲー再開……とゆう事でちょこちょこやってるんですけども、楽しみにしてる実況者さんのAS至誠館編がスタートした…!とゆう事で、AS至誠館もちょこちょこやっております…!気になっちゃって…!w
やっぱり至誠館いいよー…!ASいいよーー!とどっぷりつかっておりますw

そんな中、同居人は遙か3を全員攻略し。
もう、大団円だとか、通常EDとか知盛だとか「どーすればいいん!!?」とすごく騒がしかった…w
知盛は…、前も書いたけど詳しいトリガーは分からないんだ…w恐らく…?ここ…?って所があるくらいで、正確な情報が分からないんだ…!私はw
そんな事を言いながら、何とか知盛√に突入でき、後日談を笑いながら見終えた所で、
「よし、オレの中の遙か3は終わった!これでお前のセーブデータと同期が出来る!(うちにあるVitaとVitaTV2台は私のPSNアカウントのもと活動しております。)これでオレも協力技持ちや!」
となんとも小狡い発言をし…w協力技をゲットし、しばし堪能し……。
途中になってた下天の世界へと戻っていかれました。
今は夢灯りをやっている所なんですが、はやくシークレットイベントがみたいそうで…。
まぁ…、それこそ私のセーブデータがある訳なので、いつでも見れるっちゃ見れるんですけどもね…w律儀にセーブを消してからスタートしております。まぁ…、そうじゃないと楽しめない…か…w
過去にシークレットイベント見て深夜に笑って壁ドンされたと書きましたが…。
その時にうるせぇ!と壁ドンしたのがこの同居人です…w
そんな同居人が必死に下天をやっている様とゆうのはなかなか面白いもので…w
プレイしてる所を横で見てるってのも…、なんか下天の実況動画を見ている気持ちでちょっと楽しかったりします。(下天の実況動画って探したんですけど見たことが無くて…w私の部屋でやっているのでウザい時も多いのですが、そーゆう意味では嬉しかったり…w)

至誠館の実況見て至誠館を再びやっちゃってるのに、下天までやりたくなる…w
そして、また違う実況でアンジェリーク見て、ルトゥールも久しぶりにやりたくなってる…w
積みゲーとは…w果たしてw



はてさて。
なんか久しぶりに感想書いてる気がしますが…w
九郎の感想に参ります。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。






tw03.jpg


源九郎義経:CV関智一


☆絆の関☆

九郎を見ていると…。
違うな。
九郎を戦闘キャラにしていると……!
めっちゃベビースターラーメンが食べたくなるんですヨ……w
私だけでしょうか?w

2017-03-15-221545.jpg

スクショはっつけてみましたけど…、分かりにくいな…w
正式名称なんでしたっけね…。ドデカイラーメンだったかしら…w昔っから九郎の髪の毛はそれに見えてしょうがなくてw

あと今回のUltimateで気になっていたのが…、九郎の十六夜の服…でしてw
フ・リ・ル!ですし…w変わっていてほしい…!だけどあれはあれで…実際変わると淋しいのかもしれない…!
とゆう葛藤があったんですけど、フリルでした。
変更はありませんでした。
あーーーー、なんだろう…!この複雑な気持ちは!w

そんな九郎。
彼はまーー、まっすぐです。真面目で馬鹿正直。
若干デリカシーの無い所もありますけどもw
一度相手を認めると、心を許すといいますか信頼を寄せるお方ですので…、そんな相手からの裏切りだののシーンは見ていて辛いものがあります…。
望美とは所謂ケンカップル。
こんな感じのキャラなので…、九郎のイベである温泉のイベントだとかが映えるなぁ…!wとwあと、蜜月の後日談。

PSPの愛蔵版ではパッケージでヒロイン化もしていました。(このパケ画の望美のかっこいいこと……!w)


そんな話から入ってみましたがw


上に絆の関と書いたんですけども…、最初の運命での九郎のシーンがまぁ好きで…!
鎌倉でのシーンですね…。
「兄上……………」
ここのセリフは何度聞いてもグッとくるものがあり…。
切なくなります…。九郎…( TДT)

切なくなって…、おりますが、まぁこの九郎、兄上病にかかっておりますので、「兄上」と何度も何度もゆっておりますw


2章での許嫁発言からのブチ切れ譲には毎度笑ってしまいますw
やー、そこは分かるだろうw譲よ!とw
やっぱり譲はこーでないと!w←


九郎が牢に入れられるシーン…。
うん…。
初見の時、おぉっ?なんかいきなり恋心展開来たのね?wなんて思ったりもしていたんですが…!w
もう…、この先に何が起こるか…、ってものを知っておる身として、ここのやり取りを見て…切ない気分でしたヨ…。

でもホント先程のパケ画じゃないですけど、気の強い望美の選択肢が輝きますね!w
泣き言を言ったってなんにもならないよ!
だったり。
そんなこと、私に聞いてもしょうがないじゃない!
だったり。
弱気になった九郎に喝を入れる神子。素敵です。

だからこそ…、そんな九郎に喝を入れる望美だからこそ、
他に女がいるかも!って勘違いした時の望美の引きずり方が…、むーん…↓でしたw
(リズ先生の√の時に覚えた気持ち程では全然無いんですけどもw)
ここ戦場!!!
ってうっかりアンガー○ズ田中口調で言いたくなってましたw


なんて色々書いてますけども、やっぱり九郎は青龍だ!とゆうくらいのメイン感あふれるシナリオなんじゃないでしょうか。
まぁ義経ですしね。メインですよねw
最後の望美が人質になってる所を正面切って助けに来る所とかね。メインヒーロー!ふぅううう!みたいな…w


そんな九郎は帰還ED。
後日談でそこまでの経緯が見れるんですけど、これ見てないと突然だなぁwと思わず思う…w
望美に私の世界に、一緒に行きませんかと言われ、
「まるで…、お前のことを逃げ場にしているようじゃないか」
と答える九郎なんですが…。
この事を九郎がゆっておる!ってだけで見方が変わってくる…、と思うんですよね。
この後日談を見てない状態だと、なんとなしに、あぁ帰郷EDなのか…、逃げてしまったの…ね…。となんかすっきりしないといいますか。むぅううう…としてしまうと思うんですよ。
私実際しましたし!w
そこでこれ見て、あぁ良かった…!とちょっと安心?しましたw

そしてお別れ。
源氏の武士さん達にもお別れをかわし。八葉のみんなとも…。



うん。



みんな……、譲も帰るって事…、誰か思い出してあげてッ!w
譲も帰る(筈)なのに誰も譲にお別れの言葉をかけないとゆうこの描写!wwww
譲がほら…!横をむいてしまうからぁあああああ!w
うん…、カットされてるだけなんだよね…?w
ちゃんとお別れはしたんだね?w譲?w

あぁもう!w不憫なんだからッ!w





★蜜月★
もう先程から書いてますフリル服といいますのは、こちらの十六夜記からの服でございますね…。
えぇ…。
もうはじめてみた時はびっくらこきましたヨw
俄然、通常服のが好きですw
えへw

はてさて。
もう蜜月は…、何と言っても…。
EDのモンゴル!w
この望美がたまらなく可愛い…!と思うのですよ。おさげーーー!

そして、先程もちょいと書きましたが。
後日談!
まぁ…、みんなおる!wとびっくりはしましたw
将臣…は帰らないこと多いけども、譲もおるんかーい!wとゆうツッコミからはじまりましてw

プロポーズで悩んでおる九郎でw
それをみんなに相談して…、って内容でw
このやり取りがもうなんとも…w
弁慶さんに、形勢逆転を狙うものもいるとかいわれるしw
歌を送ってみたらいい、と勧められるも、将臣にあいつが読めると思うか?といわれw
朔に読んでもらうって流れになるから…、と却下となりw
じゃあ笛を吹いてみたらどうだ?となるんだけど、九郎の腕前はまぁヒドイものらしくw
弁慶さんに、九郎の笛では想いを告げるどころではなくなるでしょう。どうしても笛を奏でるなら、僕の耳に入らないところにしてください。とまで言われる始末w

結果無事に想いを告げる事は出来たのですが…、そこからケンカになるのがこの2人w



そんなこんなで九郎でした。
はじめの方にも書きましたが…、九郎の「兄上」の泣きに…、何度もうるっとさせられました。
関さんありがとうございます…!ホントに。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン