Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 有川譲 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 有川譲 感想

はい。

なんでしょうかねぇ。
ほんの数日前に、3月ですよ?みたいな事を書きまして。
ぽかぽかしてた!みたいな事を書いてたんですけどもねぇ……。

寒すぎるだろう!

朝から西の方の空がいかにもーな雪降ってそうな空でして…。
さみぃなぁ…。と思いながら。雨降ってんなぁ…。雨降ると頭痛くなるんだよなぁ…。とか思いながら仕事してまして。
ふと外を見たら…。雪が…。

寒いわけだよ!!w

3月になってもう暖かい日々が続くと勝手に信じていたよ……!w


はてさて。

先日BinaryStarを無事にトロコン致しまして。
なんか世界観が面白い作品だったなぁと。
あと…、ほんわかしてる印象からの荒ぶるお顔!だったり、中々攻めた色合いダナ!と思ったりw
ちゃくちゃくと積みが減っていってるぅ!

なんですが。
次にゲームを進める……にもワンドの発売までの日数が少ないので、発売から1周年!とゆう事でコルダ4をちょっとやっております。
以前やったトロコン記念その2で悔しかった部分に再び挑んでるんですけども…、やー、コンサートがどこのタイミングかってのはトロコン記念その2に書いてますので分かるんですけども、ものの見事に他のイベントとか忘れていて…。探り探りはじめ…、ノートにがりがりがりがりメモをとり…、タイムリープしまくりながら挑んでおります。
でも…、楽しい……。
私、やっぱりコルダ好きだなぁ…wと、改めて思ったのでありましたw


さて。

譲の感想に参ります!
ネタバレございますので、ご注意下さいませませ。


何やら、PCの調子がすこぶる悪く…。
書いては電源が落ち…、の繰り返しでして。
文章の復元に手こずり…w
もの凄くここまで書くのに時間がかかってしまいましたが…!
ひとまず絆の関の感想だけですがあげてみようと思います。





tw06.jpg


有川譲:CV中原茂


この遙か3Ultimateをやり始めて、個人的にお声の印象が変わったなぁと思った内の1人でした。残りは白龍(小)とヒノエ。
皆…大人になったのねッ…!とw

個人的に譲の攻略順は、将臣の前後(とゆうか後…?)にしよう…となんとなしに決めてる気がしますw
将臣の感想にも書きましたけども、基本譲って不憫なんですよねw
横顔の立ち絵がもう…wwwww
そして私は…、やっぱりどうしても譲は不憫でいてこそ輝く…!と思ってしまうので…w

はい。
もうこの譲は1にも!2にも!!3も4も5も!!ぜーーーーんぶ望美!望美が全て!なお方です。
やー、譲の想いってゆうのは…!まーーーーーー、半端ないねwとw
まぁ…、そんなこんなで若干?ヤンデレ気質を?発揮する事もあるお方ですので、苦手だ!と思う人はまぁおられる事と思います。

あと料理が得意!とゆう事でお弁当とゆうスキルを覚えてくれるお方です。
今回Ultimateになったとゆう事で……、懐かしき特大料理のスチルはなくなってしまいましたがw
でもまぁ選択肢はあの3つのままでしたねw(なぜあの3つなんだろう?wと誰もが思ったことはある筈w)
このお弁当とゆうスキルには、8人で使う協力技を使った後に大変お世話になりました!w

そして星の一族の末裔なお方。まぁこれは兄弟である将臣も、なんですけどもね。
星の一族…。未来を見るとゆう能力……。とゆう事で…。譲はずーーーっと悩まされております。
ずっと譲は夢見が良くなくて、よく眠れていない。とゆっているんですけどもね…。
この夢とゆうのが、自分が死ぬ夢とゆうもので。
そんな中……、望美の周りには男がいっぱい…。兄の将臣と望美は夢で会ってる訳でw
もう…!w譲はぐーるぐると情緒不安定もいい所なんですね…w

望美が譲にお守りを買いに行くんですね。ヒノエと一緒に…w
はい……w
譲さん大暴走。
詰め寄られます!w壁ドンです!w
まぁそうですよ。彼は…。望美のことを「春も夏も秋も冬も」小さな頃から見続けた訳ですから!!
うん…w
1個1個区切ってゆう辺り、思いの強さが見て取れるなぁ……wと感心すらw



そして…、訪れる譲の死…。
ここのシーン、切ないいいシーンなんですけども、個人的に私の心を最大級にくすぐってくれたのが弁慶さんで。
譲の亡骸を主人公から奪うんですね。怨霊にしないために…。
「僕のことを恨んでくれていい」と言いながら……。

弁慶さん……!好きです……!!!


…こほん。

そんなこんなで上書き後、譲と将臣を呼び出し、譲の死の原因となった扇の的当ては罠なんだ、と告げ。
将臣は譲に「攻撃は最大の防御だ」と告げ……。
実際に清盛の船に乗り込み譲の手助けをし…!
譲は黒龍の逆鱗を撃ち抜く!!!と。
いやぁ……。凄い!
兄弟で協力し合う感じ…!いいなぁ!なんて思いながら清盛をえいえいっ!と。
まぁ……、私はこの遙か3では金属性なんですよ。
譲も金。清盛も金。
緑ばーーーーっかwまぁ…、気にしませんけどもね…w(同属性で気力を回復させちゃう系以外は基本気にせずです。)
もういっそのこと緑一色!リュウイーソーや!と景時を入れてみよう。他金……。いねぇ……wあと1人おらんのか…!w
とか思いながらw



譲の想いの強さをこー目の当たりにしながら、まぁ想いの強さ故の心配…!と分かるんですけれども…!w
でも周回する度に1章で、「これは戦争なんですよ」だの、「わかっていませんよ!素人の剣が通用すると思ってるんですか」だのゆわれるのが、むーーーーー!となってましたww
強いんだぞ!望美は!!wとw素人だと!?とw

でも、この運命に切なくもなった……、そんな譲の√。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン