Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate 有川将臣 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate 有川将臣 感想

はい。

今日もずっと出来る限りゲームをし…!学園K V Editionを終えました~!
順調に積みが減ってるぅうう!わっほいわっほい!

声優さんで好きな方が多いし!と特攻してみたんですけど、面白かったです。まぁ…このシリーズはこのゲームが初めて、とゆう事もあり、細かい設定だとかよく分かってないんですけどもねwなんか学園学園したものとゆうのは…、ひっさしぶり…?だった気がします。あー、ワンドも学園かw

はてさて。
この学園Kを貸してくださったフレンド様からラインがきてまして。
彼女も遙か3Ultimateを今やっているんですけども、体験版でやった所のトロフィー取れないんだよな!って事で、体験版やってたけどもゲーム発売後にはじめからやり直したよ…。セーブしておけば良かったのね…?wと……。

どうやら12時の鐘とシンデレラの記事にちょろっと書いたのを読まれたようで…。

ツライ…。

てか、今までこーゆう体験版を発売前にやってたのが、遙か6、コルダ4、下天、幻燈ロンド、遙か3なんですけども、他のはまぁ…、2周目にでも取れたりするけども…、今回の遙か3は「最初の運命の」ってついてる分…、もっかい最初の運命をやり直さないと…、ですしね。
発売前にやってる訳なのでトロフィーにカウントされないのは…、分かる。
だけども、せっかくの体験版とゆう楽しめるであろうコンテンツなのに、このフレンド様みたく、その体験版なかった事にして1からってのは…、悲しいなぁ…。と…。
ゲーム開始した時にまとめてポポン!と取った事になればいいんですけどもね…!



はてさて。
将臣の感想に参ります!
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。





tw02.jpg


有川将臣:CV三木眞一郎


☆絆の関☆

将臣は…!

髪の毛が短いほうが好きです!!!!

冒頭のあのボタンの多い学生服着てる時の髪の毛ですね。
まぁ…、髪の毛が長くなってるのも分かるんですけどもね…。

その冒頭の学校のシーンの後、この時空へとやってくる訳なんですが、望美と譲は同じトコに飛ぶ訳なんですけども、将臣だけは時間軸がずれたトコに飛ぶ訳なんですね。
望美達より3年ほど前に飛んでおりますので…、将臣だけ歳をとったとゆう感じですね。
更にゆうなれば、望美達が源氏側なのに対して、将臣は平家側…、とゆう敵対関係とゆう!

わーー!なんかさすが青龍キャラ!メインだねぇ!うっははぁ!と思うんですけどもw
敵対関係…、ですので……、一緒に行動できる期間がまぁ少ないwwwww
4章だとか、間章だとか、6章だとか…、あと2周目以降の2章だとか…、あと平泉方面だとかしか?無いので、望美との絆はもちろんのこと、仲間同士の絆とゆうのを上げる時が少ない…、とゆうお方。なので、最初に攻略とゆうのは、なかなか声を大きくオススメはされないんじゃない…でしょうか?wどうなんでしょう?w
まぁ…、戦闘すれば絆は上がるので…、そんな気にする事でも無いのかな?w

個人的には、さすがにここまで敵対関係に気づかないとは…!wとゆう感じで見てたんですけどねw
特に将臣。さすがに…、気づいてても良いんじゃ?wとはw


将臣が還内府だ!と知ってからの望美の、将臣を説得しよう!と時空跳躍するんだけども、結局何も変えられなかった。とゆう部分がなんか面白くて好きでした。
将臣のこの3年での平家に対する思いだの存在を知り、更に自分は源氏の神子として源氏を捨てられない…。
なんだろー、もうさすが青龍!とゆうようなラストに向けてへの盛り上がり!!

なんですけどもね…!w
ラストは荼吉尼天。
うん。
平家でも源氏でもないねwwwwwww
盛り上がりは凄かったのに、あれーーー、清盛ーーーーー?wとゆう感じでw拍子抜けだヨ!www


はい。
ここまで私は、遙か6とかの感想に青龍でハマったキャラがいない!と書いてきました。
まぁ遙か3は基本皆好きです!とも書いてますけどもw
まぁ特に好きすぎる3人がいるとゆう事な訳で、その3人が将臣以上に好きだったってだけなんですけども、でもここまで将臣√面白いんですよ。
敵対している2人の切ない感じもとってもいい感じなんですよ…!


私は、この√の終わり方が自分の中でなんとなーく腑に落ちなかった…んですよね。

え…将臣…は…!残留エンドなの…!?と…。
この人こそ帰郷エンドじゃないのかぁ!と思ったものですw

将臣はこー、平家への恩があり…、恩返しとゆう事で残る訳なんですけども、
や、分かる。
1人違う時間軸に着いてそこでお世話になって…、その恩とゆうのは分かるんですよ。

ただ、もう既に十分還内府として恩返ししてきたんじゃないか…!?と思うんですよね。
譲はじめ家族は……、とどうしても思ってしまうんですよ…。
うーむ……。

とゆう事で、最後の最後でもんもんもんもんしてしまった将臣の絆の関でした…!w




★蜜月★

はい。
絆の関でもんもんもんもんした訳ですがw
絆の関の逆にEDとゆう事でww
平家を見届けてから現代に帰ってくる…!と。
終わり方はもう俄然こちらの方が好きです!w

幼なじみとしてのエピソードも追加され…!
はーーー、子供時代の2人が可愛いこと可愛いこと…!w

この世界に飛ばされた時の事を将臣の口から聞けるとゆうのもなんかものすごく良かったです。
こーやって蜜月を見ると、絆の関をもいっかいやりたくなる…。
そして…、終わり方がなぁ…!!!と思う…。このループでございますw

後日談も…、幼なじみならでは…!ですねw
テスト対策だ!ってゆって、望美が将臣に教えようとして教えれずwwww
「そんなこと言ったって…一緒に考えてよ」には笑ったw
挙句、「…望美、お前さ、オレとレベル大差なくねぇ?」といわれる望美w

でもその後の勝負からの水族館のチケットは…、将臣やるなぁ!とw




とゆうか…、将臣を攻略しますとね…、譲がもーーーー………、不憫で不憫でwwwww
他の人の√でも不憫なんですけどもね!
将臣だと不憫レベルの上がりっぷりが!w

でもまぁ…、不憫でこそ輝くのが譲…!ですかね…w

てか思うんですけどもね、このゲームの始まり部分とか…。
こいつらもう付き合ってんだろ!とw
思ってしまいますww

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン