Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate リズヴァーン 感想

遙かなる時空の中で3Ultimate リズヴァーン 感想

はい。

今日も元気にゲームを楽しんでおりますもぐもぐです!
ちょっとですね。PCの方のサイトの方に現在のプレイ中のゲームなんかを載っけてみたんですね。
コレは、数日前にも書きました通り、遙かなる時空の中で3 Ultimateをトロコンした訳で、積みゲーをね、ちょっとでも減らすぞ!!っとゆう意気込みの現れ!でございまス!

うん…。
まぁ…、そうなんですよ…w
実はですね。
先日このブログに訪れて頂いた方の検索ワードとかをね、見てたんですよ。
「積みゲーするなら買うな」
とゆうワードでここにたどり着いた方がおられたようで…ww

や、はい。
ホントその通りですよね…!
耳が…、心が…!痛い限りです!www
てな事で、頑張ってます…!w仕事の休憩中や夜中、学園Kの方をもりもりとプレイし、帰宅後のちょっとした時間に遙か3をもくもくとプレイしてます…!
現在積みが18本…!ワンド発売までにちょっと減らそう…!ウン…!


はてさて。
今まで遙か3UltimateはVitaTVじゃなくVitaでずっとやってたんです。家でも。
家でやる時はVitaTVでやって、疲れた時や、寝る時はVitaで寝っ転がってやる…ってゆうスタイルだったんですけども、
同居人も遙か3を私の部屋で、リビングからVitaTV持ち込んでやっておりますので…、さすがにこんがらがるだろうし、進め具合私のがはやいからネタバレなるしなぁ…、と遠慮してたんです。
でも、ここ最近のVitaは非常に酷使されていた訳で…。主にRボタン。
24時の感想にもちょっと書きましたが、寝落ちして電池が切れたりもしましたし…。休ませてあげたい!!と、遠慮を忘れVitaTVでやってましたら…。

同居人がうるさい。

「そこ、どこ!?(平泉←泰衡さん√プレイ時だった。)」
「それ、誰!?(銀とか泰衡さん(銀は人物情報でちらっと見たくらいで動く所を見たのは初らしい))」
「自分だけ分かっとるとかずるない!?」
「ここで1人困ってんだから、救いの手とか出そうと思わんの!?」
「何のために、ここでやっとると思っとるの。」

えーーー……、なんかうざ…ごふっ

「ぐぐってもいいんだよ…?」
「お前攻略とか見てへんのに、俺だけ見るのは何か嫌やし、聞けばいいことやし。」

えーーー…、じゃあはじめから聞こうよ…w救いの手を待ってるんじゃなくさ…!w

そんな彼は前回PSPで八葉の絆の関を全部見た訳なんですが、絆の関からはじめていて、いざ十六夜の方をやろうとしてもよく分かんなかったのと、なんか恐かったらしく………。

恐いってなんだ…!

「3章でさ、どっかを攻めろって流れにならんかった?そこ攻めるとなんかが変わるよ。」
「それさ!見慣れた4章じゃ無くなって!え!って思って速攻ロードした!4章も4章でなんか間章が出てくるのを、やっとこさ将臣とかの誘惑には勝てるようになったけど、ヒノエが恐いから2章で仲間にしたくない!だからヒノエは今回も一番最後に攻略してる!」

えー………!w

「今まで見たことないし!恐いやん!」

えー…………!ww

ゲームなんて、違いを楽しむようなものやないの…ww
普段割とゲームなんでもやるくせに…、なんで乙女ゲームだとそんな弱気になるの…!w
コルダは割とガンガン進めてたやないの…w下天も…w
ヒノエは…、私絶対速攻仲間にするけどなぁ…w遁甲使いたいしなぁ…w間章行きたくないのなら選択肢変えればいいのになぁ…wと。
そんなこんなでその変わった4章を初めてプレイした時の様子を見ているのは面白かったです……w



はてさて。
長々と前置きをしましたが……w(いつもの事だが…w)
リズ先生のね、感想に!参ろうと思います。
ネタバレあります!故にご注意下さいませませ。






tw09.jpg


リズヴァーン:CV石田彰

☆絆の関☆

まぁ…、何度か書いてきてます。
遙か6の感想の所だったり…、プレイ順書いてる所からも推測は出来る事でしょう。
私はどーもイマイチ、リズ先生にハマれなかった人間です。
好きなんですよ。リズ先生。
なんですけども…、本人の√…でどーしてもハマれなかった…!んですよ。

とゆう事で、私は1番目に特攻したわけなんですけど、コレ本来おすすめされない…?と思います。
PS2だったりPSPだったり、遙か3を初見でプレイした時にあまりに気になりすぎて最初に特攻した方はもちろん沢山おられるとは思いますが…w
(因みに、私の遙か3初見時の最初に特攻したのは譲です。当時、この眼鏡姿に幼なじみとゆう設定に惹かれて特攻したのを覚えておりますw)

そんなリズ先生は一番の年長者の34歳。簡単にリズ先生の事を表すならば…。
髪の色であーー!ってなるかもですが、鬼の一族の末裔なお方。
無口で基本謎に包まれておるお方。
鬼とゆう事で瞬間移動とかも出来ちゃうよ!なお方。
望美に対する思いとゆうのは実は凄いものがある。なお方。
みたいな感じでしょうか?w


この√の望美は、ホントに普通の女の子の印象。
そうだね、神子だって…、強い強いと言われるこの遙か3神子だって、元は普通の高校生の女の子で、最初この世界に来た時のように不安だって口にする普通の女の子なんだ…!と改めて思う√な気が。


私がリズ先生のこの√にハマれなかった…、とゆうのはどーしてもこの辺りの望美の印象が強く残りすぎるってのもあるんですよね。
望美がもういかにもリズ先生に恋する女の子そのもので、そこばっかり気になって気になって、他の事が手につかなくなっちゃって…。
望美は(こんな風に落ち込んでちゃだめだ)みたいに思うんだけども、結局リズ先生の事ばかり考えちゃって…、変えるはずの運命を逃し…、皆に大丈夫?ここに残る?的な事を聞かれても、私は平気大丈夫!みたいにゆって……結局リズ先生の事を考えて……。逃し…。
みたいな事が続くんですよね。
うん。
ホントこの辺りの印象ばっかが残ってしまって…。
強い強いいっても、神子だって普通の女の子。そう思って安心?wも出来るんですけども、ね…。
でもどーしてもここの辺りの望美は、よくあるじゃないですか、乙女ゲームのヒロインで。行動が伴わないのに理想論を語ったりするやつ。守りたいだとか、誰も血を流してほしくなんて無い!とかそーゆう系の……w上手く言えないですけども…wこーゆうのがどーにも苦手でして。
まぁ……、形だとか状況だとか全然違うものなんですけども、それとなんか……だぶるんですよね…感じが。あくまで私の受け取り方の問題ですが……。

そしてその状況を作り出したのが…、無口で望美に何を語るでもなく突如消えてしまったリズ先生。
そして、望美がリズ先生の事を考えてうっかり運命を変えそびれそうになったのをフォローしてる。
うん…。

リズ先生とゆうのは、この時空では本来子供で。
その子供リズ先生を望美が助け、その時に子供リズ先生が白龍の逆鱗を手にしちゃって、子供リズ先生は20年?30年?程時空を遡り、その望美を助けようと強くなろう!と育ったのがこの34歳のリズ先生とゆう訳で…。



そしてそんなリズ先生は何度も何度も何度も何度も…………!望美の死を見ているのだと。
そしてそれを変えようと何度も何度も何度も何度も……………!逆鱗を使いやり直しているのだと。



そのやり直したとゆう運命の中で、望美に話したとゆう運命もあったのかもしれない。
それでも結局変わらなくて望美は死んでしまっていたのかもしれない。
だけども…!
この運命で望美にちゃんと説明とゆうのをしてあげてぇ……、と私は思ってしまってですね…。
だって、望美は納得する訳ないじゃないですか…!
リズ先生が死んだ運命があって、リズ先生はやっとそこにたどり着いたと喜んだけれど、望美はやり直すに決まってるじゃないですか……!
それにこちらサイドからすれば、今までそゆ運命だって望美は一発で変えてきてるんですから…、リズ先生が何度も何度も何度も何度も………変えられない運命…とかゆっても…、望美と一緒に変えればうまくいくよ…!きっと!!!
と、メタまじりの感情で見ちゃってる私がいるからいけないんでしょうかね…!?w

まぁ………、でも…、そんな何度も運命を遡ってるわけですから…、必要以上に望美に関わらなくなっていたんだろうな…、とゆうのは、今の私には理解できる…気がする。
ホントあらゆる運命を見てきたんだろうなぁ…と。私がもっと望美に説明しても…いいんじゃ…?と思うように、望美に説明した運命もあったのかもしれない。望美にあれをさせないようにだとか、逆にあれをしてほしいとかそうゆう行動に対して色々した運命もあったのかもしれない。

これ私は、過去やってた時は理解出来ていなかった。と思う。


それでもやっぱり、最後にこの運命を打破できた2人に…、リズ先生に…!ホントに良かったね…!と告げたい…。
お疲れ様でございました…。




★蜜月★

やーーーーーー、蜜月ってイベントの情報が情報画面から見れないのがほんっと苦労した思い出が強いですw昔も今もw
拠点の中に入って、しかもその位置も割と奥な事多いですしw地の方聞こうとして、あ、違う!天だった!選び直す選択肢が無いので結局誰かのヒントを聞いてからじゃないと戻れなかったりw

更に更に更に!w
リズ先生の蜜月………、めんどくせぇよぉおおおお!!!wwwwwww
行ったり来たりとまぁ……w


やー、でも。
このイベントはホントに感慨深い物があった気がします。
もうね、アクラム・セフル・イクティダール・シリンだとか。
そんな過去の鬼の一族達に思いを馳せて……。

個人的に、後日談のとある武士がすごく好きでした。
まぁ基本的にこの後日談リズ先生と望美はいちゃいちゃとしておるんですけどもww
望美は鬼にさらわれた娘として噂されてまして。
そんな望美を助けようとしておる武士なんですけども、リズ先生を見て…、リズ先生と望美の姿を見て、考えを改め。
「鬼などいるはずもなかろう」とその噂を消したこの武士。
めちゃくちゃほっこりしました。


今回遙か3Ultimateが出た事により改めて自分でプレイし、当時思っていたより、ハマれなくは無かった気がします。
昔はもっと…、むぅうううううううう、ぬぅうううううううう!とか色々唸りながらやっていた気がしますのでw
色々リズ先生の行動に対しても思考する事が出来るようになり、よかったなぁ…とw


個人的に、リズ先生が発した言葉でめちゃめちゃ笑ってしまったのは、とある後日談の、
「私は…神子に教えるべきことを間違えたか。」
とゆうセリフでした。
まぁコレは……、その後日談自体がもう笑いが止まらないものでしたがw

関連記事

コメント

  1. 名前:もぐもぐ :2017/03/03(金) 21:39:43 ID:- 編集
    みなさん!

    コメント、どうもありがとうございます~~!
    言葉に関するお仕事をされていたそうで……、もう……、このブログはさぞ気になることのパレード!!なんだろうと…!思いますw
    うはぁw
    お恥ずかしい限りなんですけども、3○年生きてきまして、日本語って難しいな……!と改めて思っておる毎日でございますw
    えへへ……w
    容赦なく突っ込んでやって下さい!!ww

    突っ込み所が満載すぎる気しかしませんが…wwあははw


    これ、ホントに略すの謎ですよねw
    遙か3といいたくなるんですけど、せっかくリメイクされた訳ですし…、といっつも遙か3の後にUltimateとつけてますけども…、略せて無いんですよね!w
    ナガイw
    そしてみなさんは未プレイなんですねぇ!
    なんかネタバレ多くてすみませんッ!!w

    マイナスな感情とかもわーーーーーっとまぜこぜて書いてしまうので、中々に申し訳ない気持ちにもなります…!
    こんなブログですが、これからも楽しんでいただければ…!これ幸いでございます!

    積みゲー上等!頑張りマス!
    せめて今月は、予約してるワンド2以外を買わない!とゆう強い決心のもと、生きていきたい!とw



コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン