Entries

Top Page > ゲームの感想。 > シンデレラシリーズ トリプル全巻パック > 0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ +シンデレラシリーズトロコン後 感想

0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ +シンデレラシリーズトロコン後 感想

はい。

最近、とゆうか昨日今日と…。
ブログを書こうとして、タイトルを書いたら…、そのまま投稿されるとゆう感じが続いております…w
エンターキー押しちゃったのかなぁ…。
でも2日連続…ってなんだかやだなぁ~。
次の記事でもやらかすのかしら。2度あることはなんちゃらと言いますし……。
気をつけよう…。うん。

てゆか!
2月が終わりましたよ?
3月ですって!!??
はやないですか?w
今日ぽかぽかしてましたし…、冬はもう終わるんですねぇ……。

いやぁ…、はやいものです…。



はてさて。
シンデレラの感想を書いてこうと思いますよ!
ネタバレあると思いますので、ご注意下さいませませ。


0-halloween





はい。
3本目でございます!
漸く、このちょこんとつけられた、~Halloween Wedding~……といいますか…Wedding感が出ます。
これは、24時にも書いたんですけど、シンデレラ感があるのは、1作目の12時。
24時と0時は無理くり…といいますか、申し訳程度のシンデレラ(灰かぶり(ご丁寧に必ず灰をかぶってらっしゃいます。)) です。
とにかく…、この3本目の0時は……、集大成とゆう事もあり、ストーリーがとにかく…とにかく…、よかった……ッ!!です。

ですが、この作品の主人公エリーゼ(長女)が、3人の中で比べるなれば、一番好きじゃない感じではありました。
でも!でもですよ。
この作品の中で幼少期のエリーゼの姿があるんですけども。
これが!これがッ!!かわいい……!

まぁ、好きじゃないとは書いてますが、あくまで3人での比較して、のことです。

そして、12時・0時と同じ時間をやる訳ですね。
ここまで15人ですか。この時間をやるとゆう事でwもう…、ずっとずっとタイムリープしてる気分…、にはなりますw

ED数は26個。
攻略キャラのED数は一番少ない…?気がしますが、サブとして12時からロイ、24時からオズウェル、そしてオデット、ロザリア、ファティマ、家族のEDが2つ、「脇役あるいは主役視点END」とゆうのがございます。
やーー、後で書きますけどもね……。
もうね……。


ファティマぁあああああああ!!!!


と叫びたくなりました。
これプレイしてたのが入院中だったので、叫べませんでしたけどもね……w



はい。
そんなこんなで、各キャラの感想にね。参ります。もう、今回は割と全員が主人公に対しての好感度が高い状態から始まってますw


0-1.jpg

ラルフ:CV森久保祥太郎


今までのモンスターって、見た目は人間だったんですよね。
が。
彼はこー、見た目で分かるモンスターで、人間の事が嫌いとゆう。10人攻略してきて初ですかね?
モンスターで人間嫌い。
まぁ…、今までの見た目人間のモンスターですら、人間の態度とゆうのは胸くそ悪いものがありましたから…、彼のような見た目であれば………、関わりたくなぞないよね…!
どうやら、見た目が人間の姿とゆうのは魔力の高さだったりが関係しているのだそうで、そゆ意味で彼は魔力が低いのだそう…。

まぁそんなキャラですので、はじめはツンツン!…………と思いきやwww
割とあっさりころりん!とほだされます。見た目だとかが超タイプなんだそうでwwwww

そんなラルフですが、なんかとにかく可愛くて可愛くて可愛くてwww
攻略しながら、ここまで好きだな!と思ったモンスターって初じゃないか…?と思わず考えました。
(ごめん…!12時と0時のモンスターくん達…!)

12時でキャラによっては空気の人が!と書きましたが、この0時は、どのキャラ攻略中でもこのラルフの店になんだかんだ集まるのが、なんか嬉しかったです。
そしてそんなキャラ同士のやり取りが面白くてwwww

彼を1番目に攻略したのは、さっきもちょろっと書きましたが、ここまでのモンスター枠とゆうのがそこまでハマってなかった…ので、ひとまず特攻しよう!と思ったからなんですが…。
(ごめん……!!12時と0時のモンスターくん達……!!)
一気に心を奪われました!

が…!

その後に現れる(明らかに好きだろうと思ってとっておいた)モンスターが(私の中で)強烈で、なんだかんだお約束になりつつあります、初回特攻故の印象がかすんで……ごふっ。
ごめん…!ラルフ……!!


0-2.jpg

スペンサー=ヘンドリック:CV中田譲二


はい……w
24時でサブとして頑張ってアパートの周りをうろついてた不審者。
まぁその時は、このお姿ではなく、若いお姿でしたけどもね…。
上の方にはっつけた全員が写ってるヤツのお姿ですね……。
マジックアイテムで年齢を変えれるそうですよ。わぁ凄い。
ポケットにね、青い髪型のお人形を…って!上の方にはっつけた絵じゃ青くねぇな!人形の髪!!
まぁ本来青いんですよ。
ロイの人形ですので…。ってな事でお城でお仕えしておるお方です。
そして、エリーゼの婚約者です。彼の方は、エリーゼに惚れております。それはものすごく…。

うん。
これ思うの私だけ…じゃないと思うんですけどもね…?
お髭はやした方の姿を見ると……、ときメモGSの天ノ橋一鶴氏が……ね……、浮かぶんですよ!w
理事長め…!と何度思ったかw
まぁ…、理事長は…、あー見えて実は36?歳とかだったし…、実はスペンサーの歳もそんなにいってない…?と思ったりしましたが、やー、どうなんでしょうかw
年齢が気になって気になって仕方がありませんでした。
ごめん…!スペンサー……!
はい。好みではありませんでしたw

といってみたものの、このお方は…!この0時どころじゃなく…!このシンデレラシリーズ全体の真相を抱えておりました。

まじかよ!!
お前かよ!!!
お前なに唆してんのよ!!!

そして気になってロザリアの所で不審者して…!wwww
と、なんだか分からない感情が押し寄せてきましたw

プレイし終えて思うのは……、エリーゼって心広いなぁ……!とww
こーゆう感情を抱くのは、コルダの時の七海くん√の時のかなで以来…かもしれないです?w
なんだろうなぁ。
特におじさま?キャラが苦手…とゆう訳ではないと思うんですけども、見た目…だけでなくハマれませんでした。ハイ。


0-3.jpg

エルマー=イングラム:CV緑川光


首にまきまきしておるお方。
もうこのまきまきが気になって気になって…とゆう私でした←
このまきまきを見て、ちっちゃい時に読んだ、り○んに掲載の漫画を思い出した私でした。なつかしい。

といいますか。
彼の√でまずびっくり?した事が…!!
12時の時にキャラ選択のスクショを載っけたじゃないですか。
尻のやつです。
この0時では、オデットがエリーゼ姉さんの好みは?って聞くんですよね。
で、エルマーの選択肢、ギャップのある人を選んだ時のエリーゼのセリフですよ…!www

「ギャップのある人がいいわ。」
「へぇ……。
どんなギャップ?強そうに見えて、意外な涙もろさがあるとか?」

ここまでは普通に分かる。通常の会話だと思う。

「うう~ん。
強がっているんだけど、意外にヘタレなところもあって、それを隠そうと必死になるようなタイプ。
からかいがいがありそうよね?」
(それに、面白そう。付き合うなら、飽きなさそうな人がいいわ。)

「…………」

そらオデットも汗流して言葉つまらすよww
細かく具体的すぎやしませんか…!?wwwwww

笑いましたw

と、そんなこんなで、彼の成長記を読んでおるような感じなお話でした。
中流貴族としての悩みからの成長。
彼は基本優しく、まぁ普通の人間。
前も書きましたが、ホント濃いキャラ程魅力的…!な中、なぜ…こーゆう普通っぽい…?とは思ったんですがね!!
ね!!!
まさか。12時でちょっと描かれていた、借金があると分かった際にオデットが連絡をとった親戚の貴族が彼だったとは…!!!
はーーーーーーーーー!!
つながるねぇ……!!!!!とびっくりしたもぐもぐでございました。


0-4.jpg

アスティン=マーロウ:CV関俊彦


好きです。
説明書見てる時から、0時をこー周回してる時から…、もう絶対好きだろうと!思っていて!!!
まず見た目が…!喋り方が…!主人公との距離感が…!!
とゆう事で、最後にしたい所ではありますが、トリはまぁ彼だろう……!と思い、4番目に攻略。

やーーーーーーー、大好きでした…!!!
アスティン……!
モンスターなんですけど、貴族の地位が与えられているお方。
そして、おばけを連れてるお方。
もう…!このおばけがかわいすぎる件。
きゅきゅぅ~!ってなんだよ!殺す気かよ!もう……ッ!照

彼は、エリーゼと同じ剣術道場に通っていて、で明らかにエリーゼに対する好意とゆうのが見てとれて!
(本人は友情による好意からだったと言っておるみたいだが…、信じないよ?wそんなの。)
で、最近彼はストーカー被害にあっているようで、それ対策で彼女のフリをしてみませんかへいへーい!!みたいな流れになっていくんですがねーーー!!
あーもう楽しい。
私楽しい……ッ!!
アスティン好きーーーー!!!
…、とまぁ、そんな彼女のフリをするんですけども、ストーカーとゆうのは…w狙いはアスティンではなくおばけの方でw
分かるよ…!!
だってかわいいもの…!!

とまぁ…、ホントにいっちいちアスティンが私のツボ…!w
こー、ぽそぽそしゃべる感じとかももーーーーー!好き!
好き!としかゆってない気がするけど、それくらい好きでしたw


0-5.jpg

レイナルド=ハロウィン:CV草尾毅


魔王……改め、ロリコンストーカ……ごふっw

はい。
もう魔王!ってゆうくらいですし、このシンデレラシリーズの真相も真相!って感じの√です。
ストーリー的に読んでいてホントに面白かったです。
どうやら…?アスティンを攻略するまで制限が…?かかってる模様です?
はてながいっぱいw
でも納得。かかっていておかしくない。
だって魔王ですもの。

…、とはいえ……、なんか可愛い魔王でしたw
なんだろう。
行動がなんか子供っぽい?
こーやって書くとなんか違う気がするなぁ…。
魔王って事で相当歳いってる訳なんですが、その割に…、ラフといいますか。口調も含め。
なんか「魔王」とゆう言葉から想像できるどわーーーーん!としたものより、なんか普通だったといいますかw
や、魔王としての権力的なものはもうバッチリなんですけどもね。

でもまぁ、はじめに書いた通り…、ロリコンであり、ストーカーかと…w
幼少期からエリーゼを見守り見守り…!
そしてとうとう試しに付き合ってみるとなりw

といっても魔王はエリーゼに自分が魔王って明かさないし、エリーゼは魔王に本当の父親の死について聞きたくて近づいた所があるし…ってゆう見ていてこーもどかしさ?とゆうのがあり。
で、ストーリーは真相も真相なので面白いし!で、一気に読み進めましたw

…なんですが!
ホントにすっごい気になって気になって仕方がなかったシーンが!w

PCSG00561 (3)

ナンダロwこれw
思わず巻き戻してスクショしちゃった……w笑いましたw



そんなシンデレラシリーズだったんです…が!!!

もうこの0時で今までの謎のままだった部分だったり、色々の部分が絡まって、本気で面白いなぁああ!!!って思ってた所にですよ!!
最後の最後。
ほんと一番最後に普通にエンディングが終わった、と思ったら…!!
いきなり、脇役あるいは主役視点ENDが始まりまして!!!!

お母さんのファティマの視点のお話です。

そのお話が始まる前にこの0時にはこんなシーンがありまして。

PCSG00561 (4) PCSG00561 (5) 

なんか、このシーンでエリーゼもこの母の様子に驚いている感じなんですけども、私も驚きましてw
ファティマがこんな顔を!!wwとw
あの穏やかなファティマが!!

と思ったんですけど、この突然始まったファティマ視点のお話がホントのホントの真相でして!!w
もう…、これを見た瞬間…、涙がぽろぽろと。
そして同時に鳥肌が。
すげぇ…!12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パックすげぇ…!!!


お話練られてるなぁ…!と感動しました。

やーーー、ファティマ…!!あんなに穏やかなお人が…。
女って、母親って…、強いんですね。

もうこのシリーズは…、あなたが主役です…!いや!立派な魔女です!!!


安心して下さい。ファティマ…!
ここにいる15人はそんなに簡単には死にませんよ…!なんせ半数以上は人間ではないですから…!w
魔王だっているんですから…!

そして、このファティマ視点の脇役あるいは主役視点ENDが終わった後にホントのエンディングムービーが流れるんですよ!
これが…、また……、よくって!!!
それまで味気ないエンディングムービーでしたがwカラフルでキラキラしたエンディングが!
このシンデレラシリーズのキャラ達が出てきてもう泣きそうww
感動しました。



そんなこんなで…、トロコンした訳なんですが。
ホントプレイ出来て良かったです!
満足です!
過去の記事を見ると…、3,400円程度?で買ってるんですね。私コレ。
買ってよかったなぁ~~~!と。
3本入ってるわけですから、値段的にもお得に楽しめました!

まぁ…、金太郎…な所はありましたけどもw

でも1人分のお話としてはそこそこさっくりもしていて、攻略も割と簡単で。
そして、3作品読み続ける事での読後感がとてもいい…!
3本入っている事もあり、どの作品から進めても問題ないつくりになってますが…、もうそのまま12時→24時→0時の順が一番ですねw

てゆうかですね!
これ、3作品ある訳じゃないですか。
主人公3人共声優さんついておるんですよね。
なぜ主役になると喋らなくなってしまうん……!と思っておりました…!
普段主人公の声とゆうのは特段重要視はしておらんのですが、まぁあればオートプレイにしてて画面から目を話しても内容がついてくるのでありがたいな!とは思っておりますが。
でもコレは、声優さん決まっておる訳ですから、そのまま喋ってもよかったんじゃーーーー!?と思ってました。
まぁ主人公ボイスに反対な方はおる…でしょうから、ボイスオフ機能つきでなんとかならんもんか…とw



さて、0時の感想だけで相当長くなってる気がします…ので、最後に好きなキャラ順を書き記して、シンデレラシリーズの感想としようと思います!


☆12時☆
1、ロイ・グラス
2、ギルバート
3、チャンス
4、シリウス

☆24時★
1、オズウェル
2、ライナス
3、フェザー
4、ルイス・ダミアン

★0時★
1、アスティン
2、エルマー
3、ラルフ
4、レイナルド
5、スペンサー

みたいな感じでした。
各作品の1位になってる4人は相当好きです。大好きです。


あーーーーー、楽しかったぁああああ!

あ、最後になんか笑ってスクショとってたシーンをはっつけてみよう。

PCSG00561_201702282110064e2.jpg PCSG00561 (1) 

どんな本だよ!wwwとw
そしてどこまで長いタイトルをつけたいんだ!!!wwwとwww

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン