Entries

Top Page > ゲームの感想。 > シンデレラシリーズ トリプル全巻パック > 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

昨夜ブログを書き上げ、寝よう!と思っていたのにもかかわらず、手はVitaにのび…。絵物語の回収を…とやっていた所。
まぁ眠かったんでしょうね。
速攻意識が途切れまして。
オートプレイにしていたVitaは朝になって電池が切れておりました…。
くっそう!
この週末ずっと稼働し続け何度も電池が切れそうな所を乗り切ってくれたVitaのHPは0に限りなく近かったようです…。
充電器さしときゃよかったなぁ…。ぶー。


と、ゆう訳で。
今日仕事が終わってから全員分の後日談をまとめて見まして。
さらに取りこぼしていたスチルを回収しまして…!

遙かなる時空の中で3Ultimate、トロコンしました~~!

思ったよりも…、はやかった……、な、と。
協力技、大変だ!と思っていましたが、体験版で仲間同士の絆の◆をためておいたのが良かったんですかね?w
恐らく……、幻燈ロンドよりはやかった…?気が…。
まぁ、昨日も書きましたが、過去から相当やりこんでましたので、覚えてる部分が相当大きかった…のかな?
用語集が無いのもやっぱり大きかったのかなぁ。

2017-02-27-222712.jpg

とはいえ。しばらく遊び倒しますけれどもね…wまだ泰衡さんのイベント見てないですし……w3月からDLCもはじまりますしね…!



と。
ブログを書こう!とPCを立ち上げたら。
スマホが鳴りまして。
私このブログで拍手を置いてるんですけど、そこでどうやらコメントをいただいたらしいと!
まぁ!!!
ありがとうございます…!
拍手の方でコメントをいただいたのが初めてでw
テンションがあがりましたww
そして拍手の方のコメントもメールが届くんだなぁwとw
で、そこのお返事とゆうのを…ですねw
どうしたものかにゃー。と思いながら、こちらの方に…!
目に止まってくださればいいのですけれどもー!
一応…、個別のお返事…とゆうことで。反転とかしとこうかしら…w


気にさせてしまってどうもすいません!w
これ、口癖なんですよね…w
確か中学生の時、友達がゆってまして。中学生心に「なんかかわいいな!」と思ってしまってw
それ以来ずっと使ってしまうんですヨ。
まぁ…、指摘なんぞをされ直そうかと思った事もあるのですが、ドラクエXの方で使っている方がいたので、私だけじゃない!!wとなんか気持ちが大きくなり?wまたずっと使っておりますw
といいますか…、恐らく他にもいっぱいある気がします…wそーゆう口癖といいますか、自分の話す感じそのままで書いてる所がありますので…wえへへ…w
こんなんですが…!またどうぞよろしくです~~!

コメントどうもありがとうございました~~☆





はてさてさて!
そんな遙か3の事書いておいて、シンデレラかーい!って話なんですがねw
ひとまず、こちらの方区切りつけてから、遙か3の方に参ろうかと思っております。
ネタバレありますので、ご注意下さいませませ。


24-halloween




はい。
また長ったらしいタイトル再びでございますw
が!w
またもやHalloween Wedding感はございません。

今回の24時とゆうのは、3部作の真ん中なんですね。
まぁ12時と同じ時間を、この主人公であるロザリアがどう過ごしていたか、ってゆう感じなんですけども。
12時のようにシンデレラっぽさがある訳では特になく、まぁ灰かぶりってゆう事で…、どの√でもむりくり?wシンデレラなんですけどw
いちお問題?事件?が起こり、それを発見し、調べて行こう!とするんですけども、結果的に…、ここで調べてる事って0時の方(3作目)で真相が話される訳なので…w
とゆう事で印象としては、恋愛ゲームだ!ww
とゆうのが強い…気がしますwwてかまぁ、12時も0時も乙女ゲームな訳なんですけどもね!w

主人公のロザリア!
私は、12時のオデットより、0時のエリーゼより…、この子が好きです!!
えぇ!好きなんです!!
……、なんですけどもねぇ…w
攻略キャラが…ですね。
好きなんですけども、好きなんですけども!12時や0時のが好きーーーーッ!ってなる人が多かった…といいますかw
あと印象残ってる人が多かったといいますかww特に0時はなんかパンチきいてるメンツばっかだしなぁww


てか…、ここまで書いたらなんだよ…、って話ですよねw
真相…とゆうより恋愛に重きを置いてるようだが、キャラはうーん…wとwwwwww


それ乙女ゲームとしてどうなん!!!!w


って思う!!w
自分で書いといて、思いますwハイ。

あくまで、もぐもぐの好み的には……、とゆう事に…、しましょうw



今回のED数は28。
わぁw
前回のより8個も多いwww
攻略キャラで26個、サブキャラの√で2個、みたいな感じです。
とは言いましても、12時のランダム発生のサブイベントが無い分、サクサク…な気がします。
サブは、この24時からは、ダミアン、くるくるぽっぽのフェザー、オズウェル。12時からシリウス、0時からスペンサーとなっております。


そんなこんなで、キャラ別の感想に参ります!!


24-1.jpg

オズウェル=サヴァレ:CV津田健次郎


はい……。
なんとなーしに1番に特攻しました。
が!
ががが!!!

めっちゃくちゃよかったです。大好きでした。
きっと初っ端に特攻した彼が好きすぎて、他のキャラがかすんだのかもしれない……!!と言っても過言ではないッ!←
津田さんのお声にホントやられました。
彼は王子(12時のロイ)の家庭教師もやってるよ!的な学者さんで、実は魔法使い。
説明書に社交上手なのだが人嫌いと書かれるくらいの感じでwロザリアさん勝ち気な訳でw
出会った頃はなんかケンカな感じ。
でも仲良くなり…、ロザリアの告白に座り込んで照れだす姿を見た時はどうしようかと思った!!w
なにこの可愛いの!!!w

ほーーんとこっちの心を奪ってくるような萌要素詰まった魔法使いでした。はーーーー、好き……。


24-2.jpg

ダミアン:CV森田成一


彼は、モンスターなんですね。ネズミの。
なんだろうな。
12時のチャンスとイメージがだぶる……www←
後にモンスターでももっとパンチのきいたのが出てきますので…wそっちと比べるとやっぱり普通…?って思ってしまう。
普通がいかん!って事ではないんですが、そーゆう私も平々凡々の普通の人間ですしw普通の人が普通に好きです。
が、いかんせん、この作品普通じゃない人の魅力が半端ない!wと思うのでww

とは言いましても、彼はフレンドリーではありますが、なんか冷めてる。
人間の事は特に好きでも嫌いでも無い、と言いますか、興味が無いとゆうか。
その辺りはチャンスとは違いますね。
でもなんか印象がだぶる……w

とまぁ、可愛いとは思えど、好き!とは思わなかったダミアンでした。


24-3.jpg

フェザー:CV下野紘


くるくるぽっぽ!!
前回の12時でオデットの女友達兼情報屋とゆう事で存在感を発揮しておった、鳩のモンスターのフェザー。

はい。
女友達と書きましたが、女も男もこなすフェザー。
男としても女としてもアピールしてくるフェザー!!w
12時でフェザーを見た時下野さん頑張るなぁwwwと思いましたけどもw
やー、なんか攻略してて面白かったですw

知り合いの前では女で友達として、普段は男で恋人として独占、とまぁ独占欲にはびっくりしましたw
見ていてとっても楽しかったのですが、ハイw
そこまで萌えれませんデシタw

やーでも、喉がくるくるぽっぽとゆう言葉はホントにお気に入りでしたwwwww


24-4.jpg

ライナス=ランドール:CV遊佐浩二


ロザリアの婚約者…、なんですが、ロザリアの家が没落…とゆう事で凍結とゆう事だそう。
蓋を開けてみたらなんか色々びっくりしましたww
えぇ。
思い描いてた遊佐さんのお声と違っていたから!www
なんかぬぼーッと、ほがらかーッと、とにかくなんかのんびりした感じ。ぬいぐるみまで持ち歩いている。
言い方もなんかそっけない感じ。
もうなんてゆうんでしょう。
腹の中が見えないwww
そーゆう意味では不気味さがあるといいましょうかw

ぼーっとしているんだけど、貴族らしくきめる時はきめる!とゆうギャップのようなものは見ていて面白かったです。


24-5.jpg

ルイス=リード:CV鈴村健一


幼なじみとゆう星の下にうまれたルイス。
彼はもうロザリアに好意を持ってまして。まぁ不憫な所も多々なルイスwもうライナスとのやり取りは面白かったです。
家も下級貴族とゆう事もあり、ロザリア的に心を許せる相手ではあります。
思うのは……、このシンデレラシリーズ15人の攻略キャラの中で一番人間らしい人間なんじゃないですかね。
まぁ人間って6人しかおりませんけどもねw
ってな事で…、ダミアンの所にも書きましたが…、普通っぽさで逆に印象に残りづらい気がwww

所謂王道な幼なじみ展開!こーゆうのもやっぱ大事よね!って中でどーしても気になる事が。

君は太もも星人なんだね!

て思うくらい、太ももを触ってるスチルの印象が強いwwwwww←




とゆう感じでした。
お話はどれも面白かったです。
でもまぁ、オズウェルが好きすぎました!!!ww
そして、恋愛に重きを置いていると書きましたが、甘かったですねー。ハイ。
でもまぁ私は、オズウェ…以下略。


そうそう。
サブでシリウスとスペンサーが出てきたんですけどもね。
シリウスは…w
お前…、ホントにオデットが好きなんだな!wwwwwwwwと思わず突っ込みましたw
まぁ、サブ√ですから当たり前ではあるんですけども、扱いと言いますかw
尻のくせに……!

スペンサーは次回また書こうとは思いますが、この時点では説明書見て、どーゆう反応をとればいいのかが謎でしたw
ただのアパートの周りをうろつく不審者でwwww
説明書には顔が2つ描かれていて、うろついてる若い男と、壮年の男。そして説明文に、「本当は壮年の男だが、姿を変え若返ることが出来る」……と。
どんなんやの!!www



ふう。
長々と書きましたが、24時まで書くことが出来ました!
ホントは…、遙か前までに書きたかった所だったんですが…w

とゆう訳で、次回に続きます!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン