Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で3Ultimate > 遙かなる時空の中で3Ultimate ひとまずのプレイメモ+感想

遙かなる時空の中で3Ultimate ひとまずのプレイメモ+感想

はい。

昨日・今日とお仕事がお休みで、とはいえ今日は朝から夕方まで予定があって…、だったので、
金曜日の夜からずーーーーーーーーーーーーーーっと遙か3Ultimateやってたんですけどもね。

私どこかで書いたんですけど、普段の平均睡眠時間2、3時間なんですが、最近の入院で私にしてはめっちゃ寝てる!ってくらいに寝ていたんです。
そこで寝だめしたからなんでしょうか?w
まぁそんな訳ないけれどもw
金曜の夜から寝てないですw
今日の日中絶対辛い…!って思いながらも、昨日の夜中も遙かのプレイの手を止めることなくw
まぁ土曜の昼間は集中力切れて、テレビ見たりなんだかんだのながらプレイでしたので、進みが遅かったですけども。
ゲームってなんで夜中のがはかどるんだろうなぁ……ww

そんなこんなで、遙か3Ultimate!!
ずーーーーーーーーーーーーーーっとやってきたので、プレイ状況とちょっとした感想なんぞを。
記述してある通り、寝てない故、頭がまわってないのでw乱文・誤字等多いかもしらんですw
あとネタバレも普通にしちゃうかもですので、ご注意下さいませませ。


header.jpg



さてさて。
そんな感じでずーっとやって来た訳なんですが。
現在、絵物語以外のトロフィーを獲得した所です。
泰衡さんの√はまだ見ておりません。

私の進めた順は……、と申しますと。

リズ先生・絆の関 → 景時・絆の関 → 将臣・絆の関 → 譲・絆の関 → 敦盛・蜜月 → 将臣・蜜月 → 九郎・絆の関 → ヒノエ・絆の関 → 弁慶・絆の関 → 敦盛・絆の関 → 白龍2種 → 朔 → 通常 → 大団円 → 十六夜通常 → 銀 → 九郎・蜜月 → 譲・蜜月 → 景時・蜜月 → リズ先生・蜜月 → ヒノエ・蜜月 → 弁慶・蜜月 → 知盛

こんな感じですね。
書き漏れ・間違いがなければいいけど…w


はい。
きっとね。既プレイの方は笑ってる…んじゃないかな…?w

ちょっと前のシンデレラの感想でも書きましたが…!
私のプレイ順とゆうのは…!!ホントに参考にならない事この上ない!と声を大にしてまずゆっておこうとw
それは、お話的に、とゆう事ももちろん?ですが……、この遙か3に至っては!!!何より何より……!!!!!
非常に効率が悪い事この上ない!!!wwwと思います。本気でw

自分の中でここ最近のルールに乗っ取って、好きな順の逆(まぁ大体)でやろう!とゆうのはもうずっと前から決めてまして。ひとまず絆の関は。
で、絆の関→蜜月の順でいこう!と。
その後はもう流れでやろう…!と。
てな事でリズ先生スタートのヒノエ弁慶あっつん〆ってのはなんとなく頭にあったんです。
まぁ我慢できなくなって、あっつんを攻略したくなって…w蜜月先に持ってきましたけどもw
協力技確か将臣の蜜月で一緒に取った気がする…!ってのはものすごく覚えていて。なので、この2人は同時に攻略しました。今回の効率の中で唯一いい所はここの流れ位かとww
あとは…もうwなんか1章から常にやり直してた印象しかないwwww



まぁでもさすが、PS2でもPSPでも散々散々…!やりこんだだけあって、意外に覚えていて。
ちょっとびっくりしました。
術・協力技のとる所とか、組み合わせとか。
知盛の√は過去作でもとにかくぐじゃぐじゃひたすら迷子になりながらやったので、結局何が条件になっているのかが定かで無いのでw最後に持ってきたんですけども、それでも3回ほど入れなくてw結局未だに詳しい条件が分かっていませんw



とゆう訳で。
ここまでプレイしてきた上での思ったこと等を。

フルボイス!とゆう事でやっぱり聞き入ってましたが…!
個人的に相当びっくりしたのが、那須与一!w
エンドロールみてびっくりして!!w
リズ先生の周でお声聞いてなかったので、次の景時の周で聞きに行きました!w
私…、だいさく…好きなんです…!w
あとどこぞの兵士とかのお声もそうでしたよね…!?
ぎゃーーーー!!wと叫んでましたw
兵士なのにぃ!兵士がだいさくぅうう!とw

あと以前スキップについて書いたんですけどもね。
その時に、ここ最近のネオロマ仕様にしても良かったんじゃ…?的に書いたんですよ。

製品版やってもっと思ったのが……!
イベントリストぉおおおおお!!!!
これこそ!!!つけていただきたかった!!!!

なので…、こんなんですよ。

2017-03-02-014231.jpg
(その後泰衡さんの√を終え…、とうとうクイックセーブ領域が4つに……w)

各EDごとのセーブで振り返るしか無いのか…!と…w
周回する度に、クイックセーブの領域が減っていく…w
まぁ…。この作品については……、章が選択できる訳ですので、クイックセーブの重要度は比較的落ちるのかもしれない…、だが!!!
とどうしても、思ってました。

あと、ゲームはじめちゃうと、タイトルに戻れません…よね?
遙か4も最近やっていた訳で、それもタイトルに戻れなくてw
うーむw
何気ない機能だけども、無いとこー、不便に感じるんだなぁwとw
そこをーーーー!なんとかーーーーーー!と、思う時はありましたw
主に絵物語を収集しておる時困ってましたヨ。
セーブのロックしてある1のデータが、とあるバッドエンドの○ボタン1押し手前のセーブで、コレをロードしてタイトル戻ってました。
因みに2のロックのデータは温泉のイベントだったりしますw

2017年発売の「Ultimate」なんですし…。
この表示形式はやっぱり遙か3だ!って思うものがあっていいと思うんですけど、そゆ回想録だとか項目的な所はいつものネオロマ仕様でいいじゃないかぁあああ!と。

心の叫びです。

全然心にしまえてませんがw

あと何か思った筈なんですけど…、ちょっと頭が朦朧としてるのか、思い出せないので、思い出したら追記しようと思いますw



とまぁ、ぴーちくぱーちく心の声をもらしましたが、やっぱり……!とても楽しい……!!
昔からあるスチル、新しくなったスチル。あとカットで入ってくるもの。
キャラ同士のやり取り。協力技のセリフ…。(楽しみすぎて、瀕死だったりうっかり絶命させてしまったキャラ多数w)
なんかスクショとりまくってましたw

やっぱり遙か3面白いよぉおおおおお!!!

ひとまず…、今日は寝て……w明日泰衡さんのシリアルを入力しよう…!
楽しみだなぁ~~~~!

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン