Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 天宮静 感想

金色のコルダ4 天宮静 感想

感想その5☆
個別感想としては4人目。




おそらくネタバレありますよ、っと。




静さん

天宮静:CV宮野真守




はい。でました。
不思議ちゃん。
まずホント聞きたい。
どこで服買ったの!w
絶対皆1回は思うだろう、素朴な疑問のはず!w
まぁ、慣れたら気にならなくなるんだけど……w

静さんは、いきなり「別れ」を切り出してくる。
相変わらずの静さん節。



静さんの√では色々叫びたくなるものがいっぱいだった。

静さん1 静さん2


夜空ぁあああああ!
って叫んでしまったよね。
この「なぜか胸が苦しい」とゆう選択肢は毎回選んでしまう…w
ここのイベントの起因となった曲が庭の千草で、
これがほんとに函館天音思い出して、ソラぁ…!トーノぉお…!ニアぁ!と
いいたくなる。

静さんのイベントは初回はとにかく詰みやすく、(と思う。)
え!なんで恋愛不可になっておるん…!って思いましたw
確か私は、1周目に響也と股がけ特攻してて、ちょっと泣いた…。
(確か5人同時に攻略を始めてたデータだったけど、既に途中で響也静さん以外脱落してて、これ以上脱落させたくなくて。意地でも響也と静さんはクリアしてやる…!!と、データ巻き戻してやり直した記憶がある…)

さらに、そこの詰みポイントを乗り越えても、その後静さんがいない2週間程つらくてw
響也の「千秋・冥加抜きでコンサート」イベントが控えてて、
練習してるのが静さん込みの曲ばっかでw
また巻き戻した記憶が………w

静さんめ…w


まぁ巻き戻しの時に、静さんが泊まりに来るイベント、もっかい見れて楽しかったな。
ドアを開けまくって探索しまくる静さんかわいいw
そこでの響也の反応もさすが。さすがツッコミ役響也w

入浴剤静さんと牛乳静さん。

で、ここには想いも想われもイベントがあって、
OPに使われてる寝てる静さんのスチルが美しい……

想いの方の闇なべも面白くて好き。
文化祭の時のサンマ入りたこ焼きや、ホワイトチョコ入りたこ焼きを作る静さんなので
色々入れたがる。
それなのに「大丈夫だよおいしくなるから」と言い切る静さん。
さすがです。

まぁ実際美味しかったみたいだけどw

誕生日のイベントは
感情が出てる静さんの言葉がもう…
(まぁ正直のところ、いくらかかったんだろう、と気になってしまった私だけど…w)

静さんの今までの育ちだとかいろいろあるから、
感情の高ぶってる静さんのセリフに思わず泣きそうになる。

告白は、俄然想われが好き。
それまでにでたイベントに絡めてあるのもよかったな。
静さんの言葉がもう幸せかみ締めてる感じがよかった…!

慰めもよかった。
静さんの慰めの決まった組み合わせ相手は響也と冥加で。
(まぁ私はその組み合わせってのはまったく気にせず、とりまえず慰めEDだけ見て、
後で思い出のところからそれぞれの決まった相手へのセリフを見る、ってパターンが多かったです。)
静さんは、冥加にふられた場合の慰めがよかった…
まぁ違うのはたった2文なんだけど、
よかった…!


好きなスチルは、
1 ベッドの先客1
2 ベッドの先客2(1の差分)
3 帰したくない
6 ターミナル
8 クリスマス・天宮
かしら。

1、2は上にも書いたOPに使われたやつで綺麗。
3は、なんか静さんのイメージ…な気がする。勝手に3を思い出した。
ぜんぜん違うと思うんだけど、勝手に3で好きだった静さんのイベントを思い出しちゃって、好き。
6、服がごーんと目立つけど、さすが静さんだけど、そんなのがどうでもよく思えた美しさ…
8、もうただただ美しい。


攻略してない時も、毎週水曜日のところでフラグを折りきれないことが多く、
(どうしても…選べなくて………)
途中まで攻略して、途中で静さんが練習不可になっちゃうイベントのところ?かなんかで放置するので、
いつもぴかぴか光ってた。
ぴかぴか静さん。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン