Entries

Top Page > ゲームの感想。 > シンデレラシリーズ トリプル全巻パック > 12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 感想

はい。

遙か3Ultimate発売イブです!
直前ニコ生の視聴も終え!もう!!臨戦態勢です!!!

セーブはこんな感じ。

2017-02-22-233207_20170222233901507.jpg


体験版やる時の癖なんですけど、左の30~36のセーブは各章の終わり部分ですw
○ボタンを1、2回押したら章が終わる状態になってるものです。
体験版をやると、そこの部分のトロフィーが取れてなくて、あれー?って後でなる事ありませんか…?w
てな事でそれ防止の馬鹿な癖ですw
体験版の部分の選択肢全部選択して、フルボイスを存分に堪能しました。
戦闘もしまくりましたw
そう…、11月のニコ生だったかな?で台本の量にびっくりしました…が、あれ×人数分って…やっぱり凄すぎるなぁ…!とw
全部で3万7千?ワードとからしいですよ…w
ホントに……、ありがとうございます……!!!
味わいます…!!!明日から!!!



さてさて。シンデレラに。
昨日も散々タイトルが長い~!w的な事を書きましたが…。
更に『~Halloween Wedding~』ってつくんですヨ!!w
長い!w
なんだろう。
ちっちゃい時、B'zの愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけないってゆうタイトルを知った時の気持ちを思い出す気がする。

……ま、まぁ、そんな事は置いておいてw
~Halloween Wedding~とありますが…、ぶっちゃけWedding感があるのは3作目の0時の鐘とシンデレラ位な?気が?します。


ではでは。
感想に参ります~!
ネタバレ普通にしてると思いますので、ご注意下さいませませ。


12-halloween




まぁ、シンデレラとゆう事で…、お父上が再婚したいとゆう所から始まるんですね。
シンデレラ、といいますと、意地悪なお姉さん達………、なんですが、お姉さんが24時と0時の主役をはるからなんでしょうかね?wホント皆いい人でございますw

むしろ、12時の主人公のオデットは、そのすっごいいい継母や義姉に対して「財産目当て」だろう、とかいつ本性を見せるんだ、的に穿っております。

で、お父上が無くなり…、実は借金があった!と分かり。
オデットは親戚の貴族に連絡をし、そこに身を寄せて、継母と義姉達と縁を切れば、借金をかぶらなくてすむ!と準備を進めるんですけども、継母と義姉の「生活は苦しいものになるけど、皆で頑張れば借金返せるよ!」と、家まで準備しての説得に、負けるんですねw
そこでオデットは思うんですよ。「なんて意地悪な継母と姉たち」と…wwそーゆう意味で使うのか!w

ここ読んでて…、あーーー、なんかこー、所謂ちょっぴり普通の主人公に見られないこの感じが、噂のロゼ的主人公ってやつか…!!と思いましたが、この部分はプロローグ部分でして、ここ過ぎると、攻略キャラ選択の場面に入っていくので…、2周目からは完全スキップなんですよねw
本編ではここのやり取りが嘘のように、仲良し家族になるのでwこの辺のやり取りを忘れそうになりますw


そうして没落貴族になる訳ですが、生活に慣れてきた頃…、どうやら借金…ってゆうのには裏があるようで…!?と疑問に思い、色々調べて、元の生活を取り戻すぞ!と色々頑張る!とゆうお話です。

とゆう訳なんですが、昨日書いた通り、金太郎飴なんですよ。
これ3作品入ってますけども、全部同じ時間軸で起こるお話なんですね。
それぞれの視点…、って事で新たに見える面も出てきて面白い訳なんですが、まぁつまりは…、根本的には金太郎さんでw

全キャラにサブイベントがはさまるんですけど、それが共通する物だったり、イベントの全体の流れが同じ…なのでw

お話の長さ的には12時はちょっと短めな気がします…、が!!!!
このサブイベントがとあるEDに関わってきたりするので…!wそこが厄介でしたw
一回気付けると、なんてことは無いんでしょうけど、気づかなくてホントすっごいぐるぐる周回した…w
そしてこのサブイベント、12時ではランダムで発生しますので…、ロードしまくったり、巻き戻しまくったり…、も必要となってくるかもしれません…!w
ED数は全部で20個あります。

とまぁ、色々書きましたが。キャラの感想に…!


昨日攻略順を、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス と書きましたが。
初めからこの順番で行こうとした訳では…、無いのですヨ…。えぇ。


12-halloween-1


これが、選択画面なんですが…ね?
選びたくなりません!!??

「尻に敷けるような人」!!!

ずーーーーーーーーっと選んだんですけどもね!!!
√に入れなくてwwwwww
なので私…、ホントはシリウスの√から行きたかったんです…w
1周目、ここで尻に敷ける…を選んで、次の選択肢で場所を選んだら…。
そこはギルバートの世界でした…。

うふぅ…w

で、各キャラの初周は必ず尻を選ぶんですが!この尻は攻略制限がかかっているらしく!w
ロイをクリアしないと?、解放されないらしいw
てな事で、そんな事を知らない私は…、結局最後の5人目になるまでずっと初周はずっとずっとずっと尻を選び続けたのでした。

そして、2周目に選んだチャンスもなんですけどもね?w
私これ、ずっとロイだと思って選んでおりました…w
絵柄見れば一目瞭然に違いが分かるんですけども…w絵柄しっかり見てなくて…wポジションでこの位置がロイだ!と決めつけて進めたら…。
そこはチャンスの世界でした…w

うふぅ……w


ってな訳で、個別の感想参ります!ww


12-1.jpg

ギルバート=クロイス:CV子安武人

書きましたように尻に敷きたかったのに!なんか無愛想なドSっぽい感じ!
でもぶっちゃけ、私はMなので!!
本来大好きだよ!!私はあなたの事が!!!と思い進めておりましたw
声も子安さんって…!もう…!こっちを殺す気ですか!!??と問いたい!w
…だけど、なんか気づいたら頭にお花なんかさしちゃったり(さされた…かw)。1つのジュースをこーカップル飲みってゆうんですか?wしてくれちゃったりwなんか見た目に面白い人になってました。

12-halloween-5  12-halloween-6 
12-halloween-3  12-halloween-4 

しなさそうな人だからのシュールな笑い。なんかバク○ン。ぽいな。

一番はじめに√に入って、「おぉ、好きかも!」と思ったもつかの間…!
この12時はサブ√として、12時のキャラからはロイ、グラス、シリウス。24時からフェザー。0時からレイナルドの√があるんですヨ。
なので、ロイ、グラス、シリウスは自分の√以外でも絡んでくるんですよね。
つ…!つまるところ!!!
ギルバートは…、ホントこの√が終われば空気!!も良い所の存在で…!!!w
一番はじめに攻略しちゃったばっかりに、印象が……!wうすすぎーるぅううう!とw
全部クリアして振り返ってみるとホント貴重な人間枠だと思うんですけどもねー?wなんせ人外が多いですから…w

てゆうか…、全部終えて…、キャラの相関図を頭の中でまとめてみると…、あなたの周りのキャラ凄いなwww
なのに何故!こんなにもあなたは空気なのか!(他の√で)と、改めて思ってしまうw


12-2.jpg

チャンス:CV吉野裕行

はい。
彼、モンスターなんですよね。
見た目人間ですけども。
トカゲのモンスターで、ありとあらゆるモンスターが出て来るこのゲームの中で割と平凡な感じw
そうなんですよ!!
もっとパンチのきいたモンスターがいっぱい出てきちゃうから…!w
あとギルバートと同じ様に、他の√で空気と言いますか!w
そんな馬車の御者。
「シンデレラ」ですねぇwかぼちゃの馬車。
そんな彼の見せ場!?wである馬車のシーンはおぉー!と思いましたw
てゆか、まぁ…、彼らモンスターに対する人間の態度とゆうのは…、なかなか胸くそ悪いものがありますね…。


12-3.jpg

グラス=ウォーカー:CV櫻井孝宏

靴屋さんを営んでおるので、ほら。シンデレラといえばガラスの靴ですしね!
そら、サブ√ありますよね!w
てかもう!
好き…!!!
なんかちょっと乱暴?な感じのちょっぴりやな奴ぽい感じを漂わせる、頑固な職人。
あぁもう…、好き!!!

てゆか彼はもうホントに最後の最後でびっくりしました。
彼の正体ですね。
えぇ。
もうこんなのどこでもドアじゃないか!!イイナ!!!とか思ってましたよw
てな事で途中でオデットが疑問に思ってた事が、一気に解決となりましたねw
実はムッツリ……!?なんですが、やーーーもう。好きです。ハイ。


12-4.jpg

ロイ=ディフェンタール:CV岡本信彦

もう正体がバレバレでしたwwww
可愛いwwww
そんな王子w
正体を隠そうとしてるので、言いかけて気づいて言い直すってのがもうたまらなく可愛かったw
はい。好きです。
こんなバレバレなんだから…、もっとはよ気付こう?wと思ったりもしましたw
まぁ王子とゆうキャラ故、一番シンデレラっぽさがある√ですね。

彼のBEST ENDでのシーンなんですが。

12-halloween-7  12-halloween-8  

もう可愛すぎかよ。とw真面目な顔してwwww
そんな彼のEDの一つに毒リンゴEDとゆうのがありまして。思わず作品違う!!wと叫んだものですw


12-5.jpg

シリウス=ブラッドレイ

はい…。
長かったですね…。
1周目の予定が…、まさかのラスト。
そんな彼は魔法使いでした。
そう、サブイベントで魔法使いとゆう事は分かっていたのに!やっと尻に敷けるぅうう!!!と思ったものでしたw
なんかダメっぷり抜群な人がこんなセクシーな声だすのはずるいと思うのです!!!

制限がかかるのが納得とゆうような色々な事情が明かされる√でもありました。
魔法使いとゆうものの存在の事については、24時でも0時でも色々触れられて行く訳なんですけど、個人的に……、オデットのお母さんとの関係性とゆうものあり…、そちらの複雑な立場とゆうのが気になってしまいましたねぇ。



そんなこんなで、12時の鐘とシンデレラでした。
12時が一番シンデレラしてました。
なんせキャストに王子がいて、靴屋がいて、魔法使いがいて、馬車の御者がいて。
まぁ1作目ですしねw


とまぁ…、12時の感想を書きましたが…!
24時と0時も割とすぐ書けたらいいな!と思っております。

関連記事

コメント

  1. 名前:ひと :2017/02/23(木) 00:16:24 ID:- 編集
    もぐさん!

    尻連呼あかん!!笑
    この尻とか笑

    なんか面白そうだねぇ~!
    いつかやってみよう!とりあえず、明日からは遙かよね!!

    もぐさんあれから、既に1本終わったのよね?
    さすがよ!!
    私はゲームの方はまだチラ見状態なんだけど…、DVDの方は繰り返し見てる~!!
    楽しいw

    いつかもぐさんと、こうゆうイベント行けたらいいなぁーって思った笑
    うふふ。

  2. 名前:もぐもぐ :2017/02/23(木) 20:19:33 ID:- 編集
    ひとたん!!

    尻に反応してくれて…ありがとうw
    まさか反応されるとは…、思ってなかったヨwwwww
    えへw

    こないだ借りたやつ!遙か発売までにもちょっと出来たら良かったんだけど…、1本止まりだったー!wえへ…w
    そして感想は……、あの長いラインを読んでいただけたら…!w分かると思われw


    てか!!
    行きたい!!!

    いつか行けたら良いねぇええ!!!
    てか、明後日?の至誠館…!行きたかったよぉおお!!!
    うふぅ…w

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン