Entries

Top Page > ゲームの感想。 > シンデレラシリーズ トリプル全巻パック > 12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック 感想

12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック 感想

はい。

昨年末に衝動買いしました、12時の鐘とシンデレラ シンデレラシリーズトリプル全巻パック!
もーーー、長いタイトル!w
カテゴリタイトル、長すぎて1行におさまらなくてw後半部分を抜き取って半角にしてやっとだった…wスマホの方もギリ行ける感じかな…?w

はてさて。

12.jpg


クインロゼのゲームを!って事で衝動買いしたこのゲーム。
入院とゆう事もあり、思わぬ形でトロコンに至った訳なんですが。
本来であれは、途中になってるロミオVSジュリエット 全巻パックを先にやる所…、だったんですけどもね…。
こちらを先にやったのには、ちょっとした理由がありました。

ロミオの方のクリアしたのがマキューシオ・パリス・ロレンス・エスカラス様。なんですが…、シーンは100%なのに、パリスのスチルが1枚埋まっていない…w
ロレンスは全部EDを迎えた筈なんですが…、セーブデータのコピーミス…?なのかそもそもデータがちょっと壊れた…?のか、未来ED以外が取得できていない状態…。
えー……。
なんかなぁ…、とやる気がちょっとそがれたとゆうのもありまして、先にシンデレラから。

この選択がホントによかったw
いい具合に気分転換も出来ましたし、このシンデレラが自分にとって面白かったので、ロミオもやってやるぜぇえええ!と熱に変わりましたw

このシンデレラシリーズ トリプル全巻パック、とゆうタイトルにあるように、3本のソフトが入っておるわけなんですね。

・12時の鐘とシンデレラ
・24時の鐘とシンデレラ
・0時の鐘とシンデレラ

の3本でございます。

…なんかサ○エさんみたいだな…w

12時の主人公がオデット。
24時がロザリア。再婚によりオデットの姉となったお方。
0時がエリーゼ。同じく再婚によりオデットの姉となったお方。長女。

まぁ…、所謂…、意地悪なお姉さんポジションのお二人なんですが、全然いい子ですw

やー、むしろ、ゲームを始めたばっかの頃はオデットの性格にうーん……?wwとなったものですw
ですが、そんな性格を見せるのもプロローグ部分?のみでw2周目からはスキップで飛ばしちゃうので…、あぁ、そんな性格だったな…wwみたいな感じです。

攻略キャラは各作品5人ずつ。
てな事で、15人のキャラを攻略出来る訳なんですね!!
別の作品の攻略キャラとのサブエンドもあったりします。
てか…、声優さん好きな方が多いので、もうウハウハです…wうふぅw

攻略順は…、

12時が、ギルバート→チャンス→グラス→ロイ→シリウス
24時が、オズウェル→ダミアン→フェザー→ライナス→ルイス
0時が、ラルフ→スペンサー→エルマー→アスティン→レイナルド

みたいな感じで進めました。

今まで私の戯れ言を見てこられた方なら、なんとなくご存知かもしれませんが……。
私、攻略順ってものをしっかり考えないん…ですよね!wや、考えるには考えるんですけど、最近だったらいかにダレさせないように、好きな物を後に残す!!!位の考えです。
なんかどうやら、公式さんでオススメされているのもあるそうですが…、私の場合、ホントただの好みで進めるもんですから、参考にならない事の方が多いですw
コルダから乙女ゲの世界に入ったから…なんでしょうかね…?w


とまぁ、ざっと書きましたが…、ホントにホントに困った点が一つ。
以前もどこかで書きましたが…、操作の事。
ロミオVSジュリエットも相当困ったのですが、漸く慣れた!と思ったらこのシンデレラはまた全然違う感じでw
その後お菓子な島のピーターパンをやった訳ですが、それはこのシンデレラと同じ操作な感じでした。

こんな感じなんですヨ。

2017-02-22-010152.jpg

見えますかね。
オートスキップがSELECTとRボタン。
SELECTとR……。
あと選択肢ジャンプとかも基本SELECTが起点になるんですよね。
コレ…、めっちゃ指がね……、痛くなるんですよ……!!!w
選択肢ジャンプ連チャンで押したりなんかすると…もうッ!!w
人差し指の関節が…!!!www
片手で押すからかな…?
でも寝っ転がってやってると片手で押すしなぁ……w
家に帰ってVitaTVでやると楽でした。
まぁ、コントローラはSELECTが左っかわにありますからね…w


まぁ他にも…、思っきし金太郎だったり(そもそもの流れだったり、サブエンドの関わり具合だとかがよけそう思っちゃう。)、画面切り替えの感じが若干しつこかったりw(演出はこだわってて可愛いなぁと思いましたが。)画面切り替えしちゃったら巻き戻しだったり前の選択肢までバックが出来なくなるだったり。
そゆ細々した所で気になる所はありましたが…、楽しかったのです!!
えぇ!
もうとにかく、3作品をクリアしてこその面白さがあるので、このトリプル全巻パックとゆう形は最高だな!と。

攻略は、基本は簡単だった気がします。
12時はちょっとサブイベントがEDに関わってくる所もあったりして、それに中々気付けなくて…、めっちゃウロウロウロウロしましたけどもww
そんなこんなで最終的に69時間?まぁ70時間程遊びました。

てな事で、それぞれの感想を書いていきたいな!と思ってます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン