Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 剣が君 > 剣が君 トロコン後 感想

剣が君 トロコン後 感想

はい。

ものすごく風が強くて、どーしたどーした!と思っております。もぐもぐです。
前回のね、左京さんの記事にもちょっと書きましたが…、衝動買いをね。した訳ですよ。

同居人がね…、「お前ホントにぽんぽん買うよなー。それ、ちゃんと遊ぶわけ?」とね。尋ねてくる訳です。
うん。
そうだよね。
普通思うよね。そやって。

遊ぶよ………?
遊ぼうと…、思ってるよ……?
まぁ…、3日後には遙か3Ultimate発売するけどもね?
恐らくしばらく遙か3Ultimateしかやらないと思うけどもね?
んな事してるとワンド2が発売になると思うけどもね?

……遊ぼうと……思ってるよ……?


新年1発目の記事での積みは11本でした。
そこから剣が君2本とロミオVSジュリエットとシンデレラと百花百狼(コレは新年の積みには含まれてません。)をトロコンしましたが…。
その後衝動買いした物や…、以前幻燈ロンドのハネムーン特典を貸してくださったフレンド様と貸し借りをですね…しまして……、ですね。
今現在…積んでるのは…、18本?
え…、うそ…、まじか……。増えたなぁ……。

いつか終わるんだろうか…w
てかこんなに増えてるのを見てれば……、同居人の疑問はホント当然だなぁ…と。
うふぅ…w





はてさて。
剣が君の感想に。


img.jpg




もう…、ホントに、このゲームに出会えて、遊べて…大満足でした!

ですが、初回の感想にも書きましたが…、ホント……、選択肢ジャンプ…何故未読まで飛ばしてしまうのん……!!とずっと思っておりました…w
むーむー!
あと、自動とスキップのボタン…w
LとRが割り当てられてるんですが…、私はRボタンを使っておったんです。Rでスキップとかゆうのはネオロマに慣れた私としては馴染みのあるものでしたし。ですが……、1回押すと自動、2回押すとスキップ、3回押すと解除。
自動でね、読んでおって、解除しようとついRを押すと…、スキップ……。
あーーーーーー!!!
みたいな事をね、ホントに何度も何度も…、やってしまってですね…。
✕ボタンとかで解除する癖をつけるべきでした…。
やー…、Lが自動でRがスキップとかでいいんじゃなかろうか…?と何度も思いました…ヨ。うふぅ…wもっかい押したら解除も出来て…、分かりやすくなるんじゃなかろうか…?と。

まぁ、そんな若干の不満点をあげましたが、ものすごーーーーくハマりました。続きが気になって気になって読み進めるのが楽しかったです。
個別感想にも散々書きましたが、主に剣√での涙の流した量がホントやばかったですw


とまぁ、色々書きましたが、ランキングなんぞを。

1、黒羽実彰・鷺原左京
2、九十九丸
3、縁
4、螢
5、鈴懸

もう、何度も書いてますが…、1位はこの2人です。
もーーーーーー好きでした。
どっちが上だとかもう決められない位好きでした。
順位はつけてますけども、基本皆好きなんですよ。なんですけども、この2人だけは群を抜いてました。
なので、2位以下はほぼ順位差はないです。
あぁでも九十九丸の大人姿はホント心を盗まれましたなぁ…。はー、かっこよす……w


とまぁ、ランキングを書きました。
6人でそれぞれ4つのEDがあり、切ないEDも幸せなEDも。それぞれ違う形で描かれておる訳で、なんてゆうんでしょうね。こんな形の幸せもあるんだなぁ、とかそゆ風に思える所が良かったです。
そう、幸せって色々あるんだ!と。

そしてプレイしながら、そのスチル・音楽の美しさに浸っておりました。スチルは枚数も凄い!お話はボリュームもすごくて、読み応えも!このVita版から後日談がある訳なんですけども、この後日談も割と読み応えがw

あとびっくりしたのが…、それぞれの√のEDによって衣装が変わる所!
細かいなぁ…!!とホレボレです。
立ち絵もとっても多くて、血しぶきも凄くって!w左京さんの血しぶきの似合いっぷりったら!ww

やーもう、至る所でオススメされてるのも納得の品でした!
血しぶきだったり、そゆのが苦手では無ければ…、是非ともオススメをしたい!!!!とゆう作品となりました!


最後に…、このゲームを始めた頃にびっくりして思わずついったで呟いた事をね…、一つw
この剣が君やってると、狼の遠吠えが流れるんですけどもね。
これがもう…、かの人狼アプリのと同じ?感じでw
製作者のすーさんを思い出して仕方がありませんでしたwうふぅw


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン