Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 剣が君 > 剣が君 九十九丸 感想

剣が君 九十九丸 感想

はい。

ちょっと前に、あったかいですね。みたいな記事を書いたんですがね。
えぇ。
寒いですね…!!!
寒くて寒くて、なのにお家のお風呂が故障…!浴槽の栓の部分?の故障で、お湯がたまらない……。火曜日までゆぶねにつかれないとゆうじゃありませんか!
この雪が降ったりだったり更にこれからも降りますよーとかゆってるこんな時に……、なぜ…!!なぜなんだ!!!
お風呂が恋しいよぉ…!
直れよーーーー!火曜日はよーーー!

ふう。
とりまえず、いつも以上にお布団にくるまって暖をとっております。



さて。
九十九丸の感想に参りたいと思います。
ネタバレあると思いますので、ご注意下さいませね。





kengakimi_vita1_01.jpg





九十九丸:CV小野友樹





九十九丸は、最初ちょっとびっくりしました。
キャラに対してお声が低ーーーーぅ!とw

共通√の所で、縁だったかな?寝ぼけてるシーンか何かで、九十九丸の身体が冷たいみたいに言ってましたし…、大きな傷がありますし、手の包帯だったり…、もしかしたらなぁ…?とは思っていたので、九十九丸の正体とゆうものは驚きはしませんでした。よくよく見たらお顔白い……ですしね…!
そう、九十九丸は過去に既に死んでおるのですね…。
うん…、そりゃ……、妖怪が逃げていくよね…。マレビトで出来ておるわけですからね…。妖怪もびっくりしちゃうよね…!

やー、九十九丸の食欲旺盛っぷりは見ていて気持ちいいものがあるんですけども、死んでていてもこんなに食べるんだなぁ…wとw食費ホントに凄そうですなぁ…w




『荒魂』
なんだろう。
や、剣√特有の切なさとゆうのはあるんですよ。
なんですけども、九十九丸の全EDを終えると、これは幸せな方なんだなwとw改めて思いますw
荒魂では、九十九丸は自分の中のマレビトを封じる旅に出るんですね。お寺を巡るのだとか。

本来やっぱりお別れとゆうのは切ないものなんですけども、帰る場所はここだ、とゆう約束をし、切なさの中にも甘さがあり。
お別れの夜のシーンですね。ここ、好きです。はい。
剣に香夜の名前をもらい、「この剣をお嬢さんだと思い旅をするよ。いつでもキミを身近に感じていられるように。」とタイトルを回収~~!!とゆうなんとゆうメインヒーロー!

その後2人はハヤトを通じて手紙のやり取りをしていて。ホントありがとうハヤト!!
うん。やっぱり切なさもあるけど、幸せなんだな…。と。改めて振り返ってみるとそう思います。

後日談
手紙のやり取りを続けている2人で、どうやらもうすぐ旅が終わるそうで。
最後の霊場に向かう所だそうで、険しい山があるらしい。
そして、修行の成果?が出てるようで!!マレビトが出てきてもおさえこんでるぅ!!
で、どうやらその場所が危険な場所だそうで、旅がもうすぐ終わる!とちょっと上がった気分が落ちる香夜。
っていいますかー!
左京さん~~!好きです!
これやってる時、次会いに行かせますからぁあああ!あと3EDばかしお待ち下さいネ!!と思ってました。

ホント、マレビトを封印して再会…!!!
あぁもう!ホッとしたよ!心底!
再会の押し倒しイベント!あーーー!もう!ごちそうさまだよ!www
やっぱ振り返ってみると、幸せだ。このED。





『奇魂』
はてさて……。
このEDを初めてみた時はなんかちょっと怖い…?といいますか。想像すると恐ろしいといいますかwそんな気持ちになりました。が、そんな想像を何回かしてましたら、ちょっとくせになったりもしました。所謂、怖いもの見たさとゆうやつなんでしょうかね。

荒魂とはまったく逆です。
マレビトの力を受け入れ、使いこなそうとするのがこのED。
で、そんなマレビトを受け入れ、御前試合……なんですが、この御前試合とゆうのも…、斬鉄との戦いなんですね。家光様に「見事な腕前……ではあるが……。御前試合にしては少々血なまぐさすぎるのう。見苦しいことこの上ない……。」とゆわれるものとゆうだけあり、ぶっちゃけヒドイ有様だった訳ですね……。えぇ。もうね。あの笑顔で「お嬢さん」とゆってた九十九丸カムバーーック!と思わなくもないです…!w
荒魂と同じ様に旅に出るんですがね…。こー、書いてます通り、荒魂とは意味合いの違う旅となってますね…。

後日談
数年!!経ってたんですね!旅から戻ってきた時…、ですね。香夜に会いに来る訳なんですが、寒気がー……!と。
そしてそんな九十九丸がお店を手伝ってくれるそうで…。はい。不安しかありませんねw
お客さんにもこの九十九丸の醸し出す気味の悪さとゆうのが伝わるようで…急に店の中が寒くなった!だったり、御前試合の噂だったり……とどんどん客足が遠のく…。
おやじぃ殿が外に仕事をしに行かなくちゃ…、なくらいお店が廃れていくんですね…。
はい。
九十九丸、病んでらっしゃいました。

一時たりとも側をはなれない九十九丸。部屋の外に出ることすら許されない。
香夜は体調をくずしている訳で、鈴懸の所にこっそり行くんですが…。
まー、ばれますよね。
そして責められるんですが…wあー、病んでますねぇ……www
こえぇよw色々w
と思ってたら、鈴懸が止めに入ってくれました。
その後2人の戦いがああり……、最終的に九十九丸は自分を取り戻し…、香夜を傷つけない様に自害を……。
切ないけども、最後のキスシーンのスチルとかね!!でも、やっぱりこーゆう終わりしか無かっただろうなぁ…と。

なんかはじめにちょっと書きましたが…、ちょっとくせになるな…。気味の悪い怖さ?みたいなのがあるものの、気になってチラチラチラチラ見ちゃって、ついつい覗いちゃう!みたいな。





『和魂』
奇魂でね、ちょっとね…!背筋がぴゅーっと冷えたものですからね。
君√でね!幸せに浸るよ~~~!と意気込んだんですけどもね!!!
…ん?
……んんんッ!?
なんか終盤急に雲行きが怪しくなってきたヨ!?
にゃんだと…!!??

これは所謂BADではないですかーーーー!!!!とw
え、え?
君√でこーゆうのって今まであったっけ…?と一所懸命考えましたけども、いや初な気がする!!
むむ。メインヒーローは何かが違うナ!?
となんかテンションが訳の分からない方向に向かってました。

や、BADっていいますけども、BADだと思うのは、こー見てる側…プレイヤー側視点なだけかもしれないんですけどもね。きっと香夜は幸せなんだろう。と思いますし。

お師匠様が消えてしまったあたりで、ん?って思った訳なんですけども、常世への入り口を封じる為に自ら犠牲になる九十九丸。
「どのみち、俺はあの世へ行く運命だったんだ。五年前のあの日に。」
…うん………。そうなんだよね。間違っちゃないんだよ。
この時に香夜は、私も連れて行ってとお願いするのですが、九十九丸に止められるんですね。
だけども、香夜はそこから拒食になり…、九十九丸のいる常世に魅入られてしまった香夜は後を追う訳なんですね…。

2人が行き着く先とゆうのが常世…ってのがやっぱり悲しいやら切ないやら…。でやっぱり見てる側からすればBADなんですけども、香夜はそれでも九十九丸と一緒に居れるとゆう事実があるから、幸せ………とゆう…!なんともこーやるせなさといいますか、複雑な気持ちになれたEDでした。

後日談
九十九丸もホントはひとりで寂しかったのだと。離れたくはなかったのだと。
うん。
やっぱり2人が幸せなれば、それで良かったんじゃないかな…と。
場所が場所だけどもね…!
そう思うことにしましょう。

とはいえ、残された側とすれば、たまったものじゃないでしょう。帰ってきてほしいと思うのでしょう。
そゆ皆の声が聞こえるんですね。
香夜からすれば、もう誰の声か分からない状態だったりするんですけども。

「香夜……まるで、笑ってるみたいな表情だね……。」
もうこの言葉が全てでしょう…。と。香夜は幸せなんでしょう…と。





『幸魂』
やっと手放しに幸せになってくれたよぉ…!
あー、螢の√でこの先ずっと荒魂からはじめて幸魂で〆よう!って思ってホントによかったぁあああ!としみじみ思いました。
これ、うっかり和魂最後にしたら……、和魂の感想で複雑なきもちになれた…と書きましたが、複雑どころの騒ぎじゃない!って話になっていたかと!思います…!!
あーもう、本来の九十九丸の姿が格好良すぎる問題ですよね!好きだ!
声ひっく!って最初に思ってゴメンナサイ!と改めて思いました!w好きだ!!!

マレビトと決着をつけ、5年間とゆう時間を取り戻し…!!
料理茶屋をね、2人で営む訳なのですよ。
うん。
今までの攻略してきた方々の印象もあり、料理茶屋EDってだけで幸せな感じが伝わってくるよ!!w(てか料理茶屋ED多かったなぁ!と改めてw)
とはいえ、メインヒーローの3つのEDがEDだっただけに…!wこの幸せいっぱいな様子にホントにほっこり!胸がいっぱいです!!
おばちゃんもう…!大満足です!

後日談
全員集合万歳!w
そんな全員集合からのプロポーズ!な後日談でございました。
もう、もう!
ホントに幸せそうで満足な気持ちでお腹がいっぱいです!!w
この話で何より笑ったのが、急激な成長した九十九丸を見た際の実彰さんとのやり取りだろうとw
まぁ、全員集合って事で、皆びっくりするんですけどもねw
や、明らかに成長してますし、気持ちわかりますよ!実彰さん!!wwwこの外見カッコいいですよね!実彰さん!!
だけどもだ、九十九丸。
成長期ってwwww
流石にそれはいかがでしょうwww




やっぱり、一番好きなEDはといいますと、幸魂ですかね。
ホントに最後に残しておいてよかった。
そしてホントにホントに、成長した姿がまーーーー好みでしたw
個人的に九十九丸がお腹すいたーって言ってる時?の立ち絵(通じますでしょうか?wこれでw)がものすごく好きでした!w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン