Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 剣が君 > 剣が君 黒羽実彰 感想

剣が君 黒羽実彰 感想

はい。

今日はなにやら…、あったかかったですね。
ぽかぽかぽかぽかしていて、仕事しながら眠いなぁ………、と思っておりました。

ここ最近の記事にですね、弱虫ペダルにハマっている、と書きましたが。
もー、ハマってハマってw
今度の8日?に最新刊が出るのがもーーー待ちきれなく、毎週毎週チャンピオンを読み…w恐らく最新刊の続きはこの辺なんじゃないだろうか?くらいのところからのチャンピオンをkindleで遡って購入し。てか……、チャンピオン……kindleで安すぎませんか!?www安すぎ!と思うのに更にポイントまでついてるとか……、神ですか!!??と思う今日このごろです。

やー……、私もともと漫画好きなんですけども、ジャンルは問わず色々読んでる方だとは思うんです。
スポーツもの、すごく好きで割と買ってるんですけどもね、思うのは…、巻数浅い内にハマっていたい…!とw
スポーツものといいますか、週刊連載ものといいますかw
大人買いがきつくなってくるなぁ…wとw
弱虫ペダルに関しては、大人買いに後悔なんてまったくないんですが、(なんだかんだ毎日読んでる)こんな事続けてたら、いつか破産するぞ…とw


さてさて。
剣が君の感想に参ります。
いつも通りネタバレあると思います故、ご注意くださいませませ。




kengakimi_vita1_03.jpg





黒羽実彰:前野智昭



えぇ。
初回の感想で、特に好きだ!!!と思ったのが2人います、みたいな事を書いたんですヨ。
まぁ……、その初回の感想に載っけた絵を見れば、誰の事だかすぐ分かりますよね……ww
私、何度か書いてますけど、剣が君は百夜綴りのツインパックで買った訳で、forVの限定版買った訳で無いのに関わらず、限定版?の絵を敢えて差し込んでる訳ですから…ww

はい。
とゆうことで…、実彰さん……、めっちゃ好きです。

実彰さんといえば…、ハバキちゃん。
かわえぇなぁ……、と見ておりました。
実彰さんとハバキちゃんのやり取りが好きでwハバキちゃんは基本他の人には見えておらないので(鈴懸を除く)、ハバキちゃんと話す時にこー声をひそめる実彰さんといいますかwそして、独り言喋ってるように見える所といいますかww

実彰さんのお父様はイスパニアのお方で、お母様が日本人とのこと。この容姿にも納得です。更には隠れキリシタンでもあります。

皆、色々事情だったり抱えておる訳ですが、実彰さんは……、お仕事で男を斬ろうとし、その男を助けようと飛び出してきた女の人を斬ってしまったとゆう過去があったようです……。
その事から、今まで斬ってきた人はホントに罪人だったのだろうか……?自分の母親のように無実だったのではないだろうか……?と考え、人を斬りたくないと思っておるのでありました。

なんかゲーム中、めちゃめちゃるろうに剣心が読みたくなってました……wうふう…w




『荒魂』
実彰さんに道場に来てもらった時から、お松ちゃんの様子がおかしくなってまして。
あーー……、もしかしてーー……??と思っていたのですけれども、お松ちゃんのお姉ちゃんとゆうのが、その以前斬ってしまった女の人だったのですね。
このお松ちゃんのくだりは、剣√と君√とで違う感じになってるんですけど、剣√から進めてよかったなぁ…、と思いました。お松ちゃんの苦悩といいますか、そゆのがより見えたので…。先に君√から進めていたら、「お松ちゃん……?いいのかい……??」とシナリオそっちのけで、ずっと気になっちゃいそうだったのでw

…って荒魂の感想を…w
香夜が持ってきた料理を、ハバキちゃんと共に食べる。ハバキちゃんの声は香夜には聞こえていないけども、実彰さんが通訳しながら。料理が着実に減っているとゆう所からハバキちゃんの存在を感じる事ができる香夜で。
そんななんか幸せの感じなんだけども、音楽はちょっと物悲しいもので。
そう。実彰さんはお仕事をしておるのですね。
香夜の為に。香夜を守る為に。
再び剣を手にし…、そして…、斬る事で実彰さんは確実に傷ついて……。
もう…、ただただ見ていて痛々しかった……。

後日談
相変わらずお仕事お仕事な実彰さん。
香夜会えるのは、妖怪が大人しくなる満月の夜だけ…。
そして…、妖怪を斬るお仕事だったはずが、再び人間まで。でも、香夜が暮らしている江戸を守る為。
……もう、痛々しいどころじゃないヨ……。
実彰さん…。

そして、実彰さんに恨みを抱いておるらしい妖怪退治のお仕事にむかったら、与兵衛さんの所から帰るのが遅れてしまったとゆう香夜がおりまして。
なーんかやな予感です…。ハイ。
実彰さんが送って行く事にしたんですが、途中で妖怪登場です。
そこで香夜が妖怪から攻撃をくらいまして…。
自分が側にいたら香夜が傷つくと考え、香夜にはもう会わないと決めます…。
でも香夜は実彰さんに会いたいと思い庵を訪ね、実彰さんとお話し、そしてやはりもう二度と会わないと。
香夜が最後にわがままを言ってもいいですが。と…。
このスチルが綺麗で、音楽が切なくて…、実彰さんが剣をふるうのは紛れもなく香夜の為で、なのに香夜を思うからこそ一緒にいれないとゆうこの思いに胸がしめつけられて、気づいたら涙がだーーーーーーーーーーーーーーっと流れてました。
切ない…。





『奇魂』
もう……、ぼろっぼろに泣きました。
常世の扉を封じる為に犠牲になりました、実彰さん。
もうね、鼓と七重を実彰さんの庵に案内し、医者の手配を、と実彰さんに言われた時に香夜は、わかりました!とゆうものの嫌な予感がする……、って思ってるんですね。

ホント、同感だヨ!!!
やな予感しかしなかったヨ!!
1人常世の扉を食い止めると……。

鼓と七重を案内しておる時に、縁に会うんですが、状況を聞いた縁が「朝倉は何を考えてるんだ……!」と。

ホント、同感だヨ!!!!
朝倉めッ……!!!!

縁が実彰さんの元へむかってくれた訳だし…、もしかしたら…?と一瞬思うんですけど…、いや……ここは剣√だ……!と…。
香夜が洞窟に戻った際の、縁とかの様子で、あぁ……やっぱり剣√だった……!と思ったんですけど、ここの実彰さんの幻が…、残された十字架が…、キリシタンなお祈りが…切なくて切なくて……。
涙がぼろぼろと止まらなくて、しばらく放心しました。

後日談
実彰さんは帰ってきていない訳で…。
おやじぃ殿もお松ちゃんも心配していて……。
てかもう…!
この後日談はハバキちゃんにつきます!!!
庵を訪ねた際に孫六兼元に触れたら、ハバキちゃんの声が香夜にも聞こえて!!
まぁその時は気のせいか、と思うんですけども。
実彰さんはハバキちゃんに香夜を頼むとゆってたあたり……。そゆのずるいよぉ…!
あぁ……、でも、ハバキちゃんが香夜に見えるようになって、心底安堵しました。
まぁ…、私は相変わらず号泣なんですけどもね…!





『和魂』
香夜のおやじぃ殿がどうやら再婚するらしく!!
実彰さんが香夜のお店の料理茶屋を…!!w
やーーーー、働いている姿の違和感の凄いことwwww
鼓が江戸幕府に仕えた事により、隠居生活から開放される事になった実彰さんで。まぁ、何か有事の際には手を貸すとゆう条件付きなんですけども。
そんなこんなで婿入り実彰さん。
呼び方に慣れない香夜に「実彰」と注意?wする所だとか、最後のスチルだとか。もうただただ幸せで…!見ていてホントに嬉しかったです。

後日談
剣√がもう号泣しすぎなので、この幸せさがちょっとしみますw
ひたすら惚気を見ているこの後日談www
料理の美味しさの秘密を聞かれて、実彰さんが答えたのが……、新しい飯を客に出すには女将を納得させなきゃ…なので、作る時はまず香夜のことで頭をいっぱいにするんだそうでwwwww
「た……ただ、正直に言っただけで、あなたたちの言う、その……惚気などでは断じてない!」
いーや!!!
断じて惚気だ!!!wwww
や、幸せそうで何よりだよ!!wwww





『幸魂』
江戸から逃げる幸魂。
この時にお松ちゃんが現れるんですね。仇討ちだ!って。
結局は、実彰さんの気持ちを確かめる為だったんですけどもね、このお松ちゃんの行動に泣きました。
お松ちゃん~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

おやじぃ殿にはお手紙を残して…って感じだったので、駆け落ちとゆう感じでもある訳なんですけども。

そして、長い長い旅を終え、辿り着いたのは隠れキリシタンの島。
最後の教会の誓いのキス…。スチルが最高に美しかったです……!

後日談
隠れキリシタンの島での生活も順調にいっているようで。
出来るだけ自給自足をと畑をつくるも、まぁそんないきなり大豊作とゆうこともないので、日中実彰さんが仕事に行ってる間、香夜は島のあちこちで手伝いをしているのだそう。収穫が忙しい時には畑を手伝いに、人手が足りない店があるなれば前掛けを掴んで駆けつけるのだとかw
和魂の方が幸せ全開!へいへい!って感じなのに対して、こちらはちょっぴりしんみりもするんだけども、こー幸せをかみしめているといいますか。あー……幸せ……。と。
この島でこれからも二人が幸せに暮らしていけると、ほっこりします。
最後の降誕祭の時の教会が綺麗でした。




私こーゆうクールな真面目キャラが元々好きってのもあるんですけども、とにかくとにかく好きです。
もう…、泣きもしたし、笑いもしたし色々な感情が全面にでました。
ホント全部のED好きでした……!
剣はどちらも香夜と一緒には過ごせない訳なんですけども…。 
和は幕府の問題といいますか、色々決着してる所とか(まぁ納得しきれてない人もおるようですがw)いいなぁ、と思いますし、幸は逃げるとゆう面はあるものの、実彰さんが隠れなくて良くなったわけですから。
そゆ意味では1番は幸魂なのかもしれないですね。
やーーーー、でも荒魂も奇魂も好きだし……。
と言い出したらキリがない実彰さんの√。

結論。
もぐもぐは実彰さんが好き。
とゆうことでしょうw
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・新装版魔法使いとご主人様
・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン