Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 剣が君 > 剣が君 縁 感想

剣が君 縁 感想

はい。

ずっと弱虫ペダルを見ておるせいなんですかね。
とある曲が頭から離れないんですヨw
もうね…、仕事中でもなんでも…、頭から離れてくれなくて…!
ついつい歌いそうに…!w
「ラブリーチャンスぺたんこチャン♪」

アニメの中のアニソン。
ものすごい破壊力がありますね……!w

家でうっかり
「メタモルフォーゼ~♪」
と歌ってしまって、家で良かった……!!!と思っていたら、同居人が「ええでおっさん小野田くぅん」と鳴子の合いの手をいれてくれました。鳴子かわいい…。
やっぱり↑の、お風呂で総北メンバーがヒメヒメ歌ってるCパートがいちばん好きです。

…てゆか、いつ頭から消えてくれるのだろうか…。
うっかり歌ったのが家で良かったと本気で思ってますが、仕事場でも歌いだしそうで…、気を引き締めていかないかんところです…。ハイ。



はてさて。
剣が君の感想に参ります。
ネタバレ有りますので、ご注意下さいませませ。



kengakimi_vita1_04.jpg



縁:CV置鮎龍太郎


剣が君、2人目の縁です。
所謂チャラ系枠?な縁。1人目が螢な訳ですので、主人公の態度とかがまったく違うのがなんかウケました。
まぁ縁の正体と言いますか、徳川の関係者様なのかとは分かっていましたが…、まさかまさかの家光様の養子だとな!?辰影さんの実弟だとな!!?
うーん、まぁ…、よくよく見れば色違いなだけで似てるな…w
でも、辰影さんの見た目のが好みだったりしました…w←
青と赤と言われたら、昔は迷いなく青を選んでいましたが、今は赤のほうが好きです。なんですが、細かい顔のパーツ的に…辰影さんのが好きです。と、どーでもいい事を話しましたw

そーゆう事情だったり、八百長で一番刀に…とゆうこりゃまた心痛む事だったり…。なので神降ろし出来なかったり……と、こりゃまた色々あります…。
そんな事で、この剣を使いこなしたい!と思っておる縁の剣√。



『荒魂』
この縁から荒魂からはじめ、幸魂で〆る。そーゆう流れでやり始めましたが、この縁の荒魂EDも螢の荒魂と同じ様に…、号泣しました…!お風呂で大号泣…!なんかいっつもお風呂だな…、と思うんですがw前も書いたんですけども、私の部屋は暖房があまり効果がなく…w冬は寒いんですね…、でどうしても風呂が長くなるので、ゲームをしちゃうとゆう…ね…。
今日はちょっと暖かくて11℃なんですが、これ書き終えたらお風呂に入るのでしょうw
話がそれました。
相当泣いたEDでしたが、一番正規EDなんじゃないかなぁ……、と思うのです。
縁は三日月宗近を使いこなした訳ですから…!
死んでしまう訳なのですが、侍として役目を果たすことができたと、死に際に思いを告げる訳で…。
残された香夜は、理解は出来るけども辛い。それはホントよく分かる……、けども、やはり縁的には幸せだったんだろう…と。
三日月宗近を使いこなして、日の本の為に侍として、愛する者に看取られて最期をむかえる。
残された者たちにもまた、涙しました……。
そして香夜は長七郎の女中さんへと。


後日談
ずっと思ってました…。
口説いてくれても良いんですよ!?辰影さん!!とw
香夜は今口説かれてるんですね!?あれ違うんですか!?とw

辰影さんも色々あるお方で、色々な感情が彼の中にあるんでしょう…。
見てて辛くなるんですけども、だからこそ、香夜とのあれやこれとゆう進展はいかがでしょうか…!!!!
と気になって萌えてwwww
「香夜」呼びしてますし…!あかんですか!?
あかん……切なくて切なくて…!だけども↑こんな事を考えれるくらい好きでした。



『奇魂』
荒魂のEDで相当泣いたので…、このED入る前に心を落ち着けるのに時間を使いました…。
が…!
ガガガ!!
こっちもせつねぇえええ!!!!
荒魂とは別の意味で悲しかった…。
生きていても……記憶が無くなってしまうだなんて…だ…!
まず口調が…!!縁じゃないよぉおおお!w違う!違うんだぁ!!
でも、記憶喪失とゆう事は、思い出す可能性もあるとゆう事で。
そうゆう意味では、「生きてる」とゆう分こちらのがいいのかもしれない。
でも、可能性があるにしても、荒魂のが好きだと思ってしまったもぐもぐです。


後日談
記憶は無くしていても、香夜が気になり会おうとする。そして簪をね贈ろうとする。
やっぱり縁なんだなぁ…!と端々から感じられました。
記憶を取り戻したりはしないかな……とどこかで期待していました。
またこれからお互いを知っていきましょう。と。やっぱり香夜が不憫で仕方が無かったですから…。救われた感じで良かったです…!




『和魂』
このEDはどうなんだwwwwww
色々衝撃だと思うんですヨw
いやー…、親父さん…、この縁のどこが良かったのゆうのでしょう?w
これなれば…、螢√でももちょっと…さぁ…!wと思わずにはいられませんでした!w
言いたい放題言いましたけども…、でも…、城から金目のもの…ってどーなんwwwwwとw
螢のとばっちり感がすごかったですね!


後日談
しょっぱなから呑んだくれ!w
休憩だとか言って今日だけで10回も店に立ち寄り、その度に飲んでいくとか……ふざけてるなwwwww
と、相変わらずのマダオ感w
そして、散々酔っ払い、夜通しかるたで螢を負かせ続けたって事で、螢の家から追い出される縁…wもうホントに…どうしようかw
そしてやっぱり、うちに来てもらおうとゆう親父。だから親父よ…wwその半分でも螢の√で…(以下略
………とはいえ…、縁なりに香夜との事を考えているのだよ、とゆうのが分かってよかったですね!
(これが分からなかったらホントに大丈夫なのか!?このED…!!とゆうか縁wwとゆう気持ちしか無かったですよw)




『幸魂』
縁が一番楽しそうで、見ていて微笑ましいナ!と思いました。そんな百姓ED。
一番楽しそうと書きましたが、一番2人がいちゃいちゃしていたEDでもありました。
地位を捨てて、自分でやりたい事を見つけてってゆうので、和魂より好きでした…が、やはり縁は剣√のが好きだなぁ…!と改めて思いました。
とゆうか、そこにたどり着くまでの流れ…、色々散々じゃないですか…!?とは思いましたが、やはし最後縁が楽しそうでしたので良しとします。
あんな奴はほっとけ!とゆう辰影さんが気になっていたもぐもぐです!


後日談
すっかり百姓。
農業とゆうのは天候に色々左右されるもの…、とゆう事で……。
作物が全滅…。あわわあわわ。
どうしようか考えていると、幕府の皆々様が色々助けてくれたりする訳で!
あーもー、もうね、家光様、辰影さん……好きです!w
行商人2が縁が松平信春様にそっくりだとゆった時!w

「たしかにこの人は昔、江戸にいましたが、遊びほうけてどうしようもないので、こちらへやってきたんです。
そんな人と徳川の御方が似ているとは光栄なことではありますが……。
同じと疑われては信春様がお怒りになられます。どうかおやめくださいませ。
何より……
そんな高貴なかたと間違われたら、主人がつけあがってしまいますわ。」

縁:(ひ、ひどい……)

ここ、なんか和みました。




やってて思うのは、置鮎さんの酔っ払い演技凄いなぁ……!wとw
あとどーしても、八百長がなかったらなぁ………。と思ってしまうんですよねー。
好きなEDは荒魂です。
2人が幸せそうで良かったなぁ…と思うのは幸魂なんですけども、やっぱり荒魂が…すごすぎました!

とゆうか…ここまで感想書いてなんですけどもね…。
本人の√より、他の人の√の時の縁のが好きだったりします…!←
あ、前回書いた螢もそうなんですけどもね…!!←
うふう…w
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・アンジェリークデュエット
・アラビアンズ・ロスト

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン