Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 剣が君 > 剣が君 感想

剣が君 感想

はい。

相変わらず、遙か3に向けて遙かリレーをしておるのですが、2が終わり…、次の5に……入ったんですけども……。
以前遙か5で遙か熱が下がった、と何処かで書きましたが…。そうなんですよね。下がったんです。

とはいえお話ほぼ覚えてないんですよ…ね。年末に書いたゲームの好きなキャラで遙か1、2、5のキャラ書き忘れてた!と思って1、2は書き足したんですけど、あれぇ…、5のキャラとゆうか、記憶がホント無いな…。と。
気を引き締めて取り掛かるか…!と、起動したら…。
色々思い出されるものが有りました。


私…、遙か5…、フルコンプまで1年半以上…かかったんだった…!と。


遙か5に関してはホント色々言われておりますが、声優さんが変わったのもここから。
そこは、割とショックを受けたものの、今の声優さんも元々好きな方多かった訳で、割とはやめに?気分を切り替えることは出来たのですが……、まーーーーーーーーーーー、この遙か5。主人公がとことん好きになれなかったのでした。
私は乙女ゲームでは、主人公と攻略キャラの様子を、市原悦子さんバリにじっと見ていたい派なんですね。そしてにやにやにまにましていたい派なんですけども…。
この遙か5は…、見ていたくなかった………!
と、思うくらいこの主人公が苦手でした。
プレイはじめて2章位まで進めて…、あぁそうだった……、この感じ…!色々思い出してきた…。と。
乙女ゲームって主人公の存在って大事なんだな…!とこの作品で学びました。

とゆう訳で…、このままプレイしていたら、次の遙か4に入る前に遙か3発売になっちゃう!とゆう事で、遙か5の代わりに遙か夢浮橋やって、遙か4をごっつりやろう…!と方向転換する事に。
遙かにつかっていたい、と遙かやってる訳なのに、楽しめないんじゃ意味がないですからね…。





さてさて。
幻燈ロンドと同じ日に届いた剣が君のツインパック。
幻燈ロンドをトロコンして、そこから札のレベル上げを切り上げてから取り掛かりました。


img_product_le_l.jpg




剣が君とゆう作品は、ホント至る所でオススメされているので、ずっとずっと気になっていたんです。で、ツインパックあるならそれで買っちゃおう!と購入に踏み切った訳です。
前情報を一切入れずに始めたんですが…、もう面白くて面白くて面白くて!!w
こりゃオススメされてる訳だわ~!と
音楽も絵もキャラもみんな好きです…!「剣が君」ってタイトルの曲がもう好きで好きで。ずっと聞いていちゃう。壮大でひたって聞いちゃいます…!最後のべべんべべんって所も大好き!

とゆう訳で、剣が君、剣が君百夜綴りと一気にトロコンしました。
こー、一気に攻略した訳ですので…、あのイベントは…どっちのソフトに入ってるんだっけ?wと今でもごっちゃになってたりしますwうふう…w


前章と後章で別れておる感じで、前章は偽花嫁行列編。ここで攻略キャラ達をこー見定めて見定めて…!w
狙いを絞って…、後章の剣取り試合編でアターーーっク!とゆう感じなんですが。
攻略順は、螢→縁→鈴懸→黒羽実彰→九十九丸→鷺原左京 とゆう感じに進めました。
前章を進めた感じで割と好き目?と思った3人を後半にして、前半3人後半3人それぞれの順番はあみだくじで決めました。


でそんな感じで1周目螢の後章に入った所で、なんか勾玉がみょーんとなりまして。
なんじゃこりゃこりゃとw
説明書を改めて見まして、この勾玉の数が多いエンドにたどり着くのか!と。そんなこんなで、本能のまま進めた所行き着いたエンドは幸魂。もう幸せで幸せで…。そこから和魂に行き、奇魂に行き、荒魂に……。もう……びっくりしました…。
なので、次やる縁では、絶対君√を残す…!とwむしろ幸魂を最後にするんだ…!!と心に誓いwなんだかんだ2周目からは全員、荒魂→奇魂→和魂→幸魂の順番でやっていたんじゃないかな?とはいえ、剣√もめっちゃ泣いたのも多かったですが…、好きでした。


キャラは全員好きだなぁと思ったものの、特に好きだ!!!と思った人が2人ほどおりましてw
その後百夜綴りの読み進める順に大きく影響したのでアリマシタw




とめっちゃ楽しく年末年始にやっていたんですけど、どうしても思わずにはいられない…!
どーして未読まで飛ばしてしまうシステムなのん…!!w
未読飛ばしますと書き添えるのであれば…、選択出来るようになれば…、良かったのになぁ。とw

そんな楽しんだ剣が君の個別感想を次回から書いて参ります~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・AMNESIA World
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン