Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド > 遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ルードハーネ 感想

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ルードハーネ 感想

はい。

前回の記事にもちょっと書いたのですが、同居人に遙か3愛蔵版(PSP)を勧めたんですね。
めっちゃはまってくれております…。ここまではまるかー、と思ってます…w
同居人の乙女ゲーム経験とゆうのは、コルダ無印(PSP)、2f、2fアンコール、3、3ASそれぞれ3本、4とゆう感じで、見事にコルダしかやった事がないんですね。前回も書きましたが、冥加推しな彼です。1と2のメンバーだと、土浦くんと金やんが好きらしいです。
乙女ゲームをやる時はすぐ私に連絡が付く場所でやりたいらしく。分かんない所をすぐ聞けるやん。と。そんなんなので手持ちハードの時でもテレビに映してやるんですね。この土日の休みもやつはずっとやってまして。

私も遙か3やりたぁい……。

もうこの一言につきました。勧めたのは私自身なんですけども……、なんですけどもね!w楽しそうでいいなぁ…、とw
それを見ながら、合間合間に遙かリレー復活しまして2をやっております。体調悪かったので亀スピードです。まだ1人も終わっておりません。
同居人は遙かシリーズ初プレイな訳ですが、面白いやんこれー。とずっと言っておりまして、4章が来た時は、「白龍…。白龍…。」と落ち込み、終わりに向かうにつれ、追い込まれていく感じに「みんなが居なくなってく…。あああ、白龍ーーーーー!」と叫び。
そんな反応を横目で見てるのは、面白いものがありました。その反応を見るために、ネタバレしないようにしないように…するのに疲れましたがw
攻略順を相当悩んだらしいのですが、景時さんの√から入り、次リズ先生に行き、もうすぐ3周目に入ろうとしているところです。3周目は私の本命、平敦盛くんらしいです。あっつん…好きだぁ!!
知盛がいたくお気に召したらしく、知盛EDがある事を知り、いたく興奮し…、「よし、オレも遙か3Ultimate買うわ…。どーせお前これずっとやるんやろ…!?オレ出来へんやん。オレもフルボイスだったりでやりたいわ…。つーかお前ダウンロード版で買えよなー。したら買わんでいいのに…。」と言い出した事に正直、「え!ホントに買うの…!?w」と思いました。てかダウンロード版で買ったらBOX買えないじゃん!
が、GCで買ってくれれば…、前日に届くやんけ…!?と思い必死に勧めてみるも、「そんなん、前日に届くのんは、オレがやるやつになる訳やん?」と正論で返され、くそぉ…と。結局ダウンロード版買うらしく、まぁそれはそれで嬉しい限りなのですが。




そんなこんなで、今も遙か3を横目で見つつ、幻燈ロンドの感想に参ります。
ネタバレありますので、注意くださいませませ。








icon_05.png









ルードハーネ:CV立花慎之介


前回のコハクの所にも書きましたが、鬼族の家族目線での行動が大好きです……!
ルードくんの様子を見に来る、ダリウス、虎、コハク……。いいなぁ~~!そして最たるダリパパ具合がもう…!w

このルードくんの√はダリウスの√との対になってましたね。前回の遙か6で我慢できずにダリウスから進めた訳ですが、後でルードくんの√をやった時に、ルードくんの気持ちを知った上でやっていたかったかもー!と思っていたので、今回は絶対ダリウスの前にルードくんをやろう!と決めていました。良かったんですが、こー、逆にダリウスの√が気になって気になって仕方がありませんでしたw
そう、根本にあるお話は「鬼」の問題の事でした。
そうゆうテーマがあるだけに、若干おもーい話ではありました。
立場が立場なだけに…、ですねぇ。メンバーの中で一番若いのになぁw

まぁ、幻燈ロンドの感想ではいつも書いてますが…、この√では凌雲閣でルードくんが美智子ちゃんを助けた場面ってのは、既に(梓の居ない場所で)起きていた、とゆう事でした。うんうん。大団円での後だし…!って事なんですが、前回コハクの感想を書いているからか、(プレイ順もコハクの次だったし)そのコハクの最後の上書きの部分の事をちょっと思い出して切なくなったりもしましたヨ。このイベント、梓が居ないことになったんだなぁー…、と。


と、なんかしんみり書いちゃいましたが…wもう、ルードくんは梓に対して相変わらずの感じなんですが、その中でも梓を好きだと思い、梓と支え合っている感じとゆうのでしょうか。それが素敵でした。
てゆか、なにあの髪飾り。可愛いヨ!!欲しいよ…!!!w手作りってもうホントにルードくん、君は一体何者なんだいwww流石ですわwそして、梓の髪も結える……。何者なんだいwwww
あーにまにまするわー。
講演会の後に報告の時、時間を見るのを忘れて梓に報告に行った所だとか、そしてその講演会でたくさんの拍手と誉め言葉を貰って、それはとても光栄で誇らしく思えたけれども、もう一つ。梓の笑顔がみたかったのだと告げる所は、なぁにこの子!!成長しちゃって!!!とキャーキャーしてましたw
天体観測のシーンだったりとか他のシーンでも出て来る会話で、あ、今回のルードくんのEDはやっぱりそうなるー?とか思って見てましたけども、でもなんかこー2人の距離が縮まってるなぁーーー!!と。にまにまにま。


にまにましてる中同時に進行してるのは、はじめに書いた通若干おもめなお話なんですけども、ダリウスの√とも関わってくるお話であります。
講演会をして意気揚々としてるルードくんにダリウスはちょっと様子おかしく、もう講演会はいいよ、と。その時の様子が気になって色々調べるルードくんなんですけども、横浜で鬼のことがちょっと問題になっていると。この辺がダリウスの√で分かることなんですが、それに対してルードくんがあーでもないこーでもないと、色々考えるんですけど、梓の発言がルードくんの力になったり…、なんかホントにこの2人の関係性がいいものだなぁあああ!としみじみ思ったりw
追いかけっこのイベントもね…!そこに至るまでの流れも勿論!なんですけども、とにかくにまにまw女装して学校生活ってのは、ルードくんの女装がイケるものだ!とゆうのを知ってるから、よけ見たいな!と思いました。

そして、告白のシーンですよ…!!!w
吹き出すダリウスとコハクがwwwww
あーーーもう好きだ!w
虎がいねぇな…?って思ったら、ちゃっかりな虎にもまた笑いが止まらないwwwww
あーーーーー、もうこの鬼組の感じ大好きだぁあああwwww


さて。
そんな感じでラスト部分に行く訳ですが、ラストの基本の形?といいますかwその状態だとあきべぇが倒れて、ダリウスがつかまるんですよね。この√ではあきべぇは気を失ってる状態でした。
ルードくんとダリウスってゆうのは今回対になってる訳ですし、今作のルードくんの√でもダリウスとのお互いへの思いとゆうのがホントよく分かる訳ですので、これはもう助けに行くしか無いでしょう!とゆう感じに進みます。


進むんですけどもね……。助けようとして、ルードくんがお亡くなりに…………。
今回あきべぇお亡くなりになってないし、もしかして遡り無いのかナ?ってどっかで思ってたけどもダ!
あかんがな!
そして遡る時に、黒龍が「未来を変えるのはただ一度だけ。そして選択とは、おおよそが二者択一であるもの。すべてを救おうとは思わぬことだ…。」と発言するんですね。
そして戻ってから、ルードくんの元に梓は行く訳ですけど。(早朝)
「ここでは人目につく。虎やコハクに見られては何かと面倒です。」と、ルードくんの部屋に行くんですね。
そこでこれから何が起きるか、とか相談する訳なんですけど……。
そこでルードくんの部屋に入った所を見てるのが鬼族とゆうものでwwww
目配せしてるダリウスと虎wwwそして気になって聞くコハクwwwww
あーーーーもう、大好きw


そして遡った事で、ルードくんがこの√で鬼族のためにと「異文化交流」とゆうワードで取引を持ちかけ…!成功するんですね。
するんですけども、藤堂さんが梓と2人で話したい事がある、と。ここできいてくるのが「二者択一」とゆう事。この時の決断はルードくんにも話さない……訳で。
黒龍の試練もクリアし、さっきした決断を告げる梓。
梓の神子の力を未来の黒龍に上げる事で、神子の力が失われ、元の世界に帰ることに。



梓が居なくなってから1年、ずっと自分の仕事をと働きまくったルードくん。だけど笑顔が戻ることが無かった。
ここで、ルードくんを説得する千代と八葉と萬と藤堂さん。(馴染んでる藤堂さんにちょと笑ってしまったwww)
でもやっぱり最後にルードくんの心を動かしたのはダリウスで…。
ここの皆の会話は、仲間の絆っていいなぁああ……、って思わず思うものでした。
これこれ、けんかはよくないぞだとか、これこれ、確かにひと言多いな、とたしなめる九段が好きですw
そんなことで、千代と白龍が協力してルードくんを現代の時空へ飛ばします。


道中でも現代エンドなんだろうなぁ、とは思っていましたが……。すっかり現代に馴染んでるなぁwルードくん。さすが志が高いわ……、と思ってたらぁ!!!
まさかまさかの眼鏡ぇええええ!
びくりしたーーーーーー!!!!!!!!

と最後の最後でちょとテンションが上がったルードくんの√でしたけども、テーマがテーマなだけにちょっとおもめでした。
それでも、2人の距離感、お互いの尊重具合だったり、梓がルードくんの力になれてたり…だとかそうゆう関係性が好きでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・クリムゾン・エンパイア
・ネオアンジェリーク Special

★しばらくは遊び続けます★

・遙かなる時空の中で3 Ultimate
   

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン