Entries

Top Page > ゲームの感想。 > 金色のコルダ4 > 金色のコルダ4 八木沢雪広 感想

金色のコルダ4 八木沢雪広 感想

感想その3~!

個別感想としては2人目。
1人目はなんとなく響也にしてみたけども、
順番どうしようかなー。
プレイ順とかあんま覚えてないしなー…
そもそも股がけ有りの、周回埋めするわけだから順番もなにもないよなー…と。
リストの左からでもいいんだけども…とか考えてたら、
なんとなくあみだくじをしてましたヨ。

あみだくじ

うん。めっちゃ手描き。
雑。

まぁそんなこんなで、八木沢部長が2番手になりました。
(このブログでは、八木沢「部長」と呼んでおります。この4の時点ではもう部長ではないのですけどね…。でも、ずっと八木沢部長と呼んできたので、敢えてそのまま「部長」表記です。ゴメンよ、火積…!)

またネタバレあると思いますよっと。



八木沢部長

八木沢雪広:CV伊藤健太郎




八木沢部長、もといお母さん。
この人を見ると、ほんとお母さんといいたくなる……。
ほんと底抜けにいい人。
安心感抜群。
テレ顔がなんかかわいい。
てか高校生ってうそだろう。(まぁもっと嘘だろうってヤツは山ほどいるが……)
人間が出来すぎている。
思わず、嫁にもらってください。と言いたくなる。
出来すぎているとゆうか、既に3○年生きている私より絶対大人だ。
(いあ…それは八木沢部長だけでなく、このゲーム出てくる人みんなか…)

八木沢部長のお家は江戸からの和菓子屋さん。
八木沢部長は14代目になるらしい…。
すげぇ……
お店に行った時、八木沢部長のお母さんが来るとゆうことを知って
これは勝負どころだ、とこぶしを握り締めるかなで、かわいいよ…!w
八木沢1 八木沢2 



今回の彼は仙台を出て東京の大学に進学したい、とゆう思いを抱くお話で、
3と比べて、好きだなぁ、としみじみ思いました。
とはいえ、ASのが好きだったかも…?とは思う感じもしないでもないw
やっぱり至誠館は独特で、問題を抱えてる分、内側から見たくなるからなのかしら。


すごぉおく好きだなぁ、と思ったのが想われイベントの
「月が綺麗すぎたので」。

模試終わりで携帯を見ると、
かなでからガラスのトランペットの写真と応援の言葉のメールがきてて
(それをみて、思わずぐぐってしまった。ほんとに綺麗だった☆)

それに返信するんだけど、
文面を一度打って、消して打ち直して…

でも結局送ったのははじめに打ってた文で……

その後かなでと電話をしながら月を見上げて……
このスチルが、美しすぎだ…!

もうひたすらきゅんきゅんとしたイベントでした。


千秋のアドバイス?(ホント千秋いい人すぎるw)もあり、
お母さんとお話をする。

お母さんはほんとにいい人で。
もうさすが八木沢部長のお母さん。
八木沢部長がこんな素敵に育つわけだわw


告白は想いも想われもどちらも八木沢さんらしく、素直な感じでよかったですが、
なにより好きだなぁ!と思ったのが慰めED。
八木沢さんらしさ抜群のあったかーくなる慰めED。
これが一番よかった!


好きなスチルは、
1 高らかに響く音
4 月明かりの下
7 クリスマス・八木沢
です。

1はもう、最初のコンサートの助っ人の登場シーン。
至誠館メンバーがムーアサイド組曲を演奏して登場するスチル。
もう、このシーンはただただカッコよくて、鳥肌がたった…!
ムーアサイド組曲、大好きだよぉ…!
4は上に書いた「月が綺麗すぎたので」のスチル。
7は八木沢のクリスマスイベのスチル。


そんな八木沢部長√。
心が洗われるようでした!

以下は心の声。





狩野や伊織くん、長嶺とももっと絡ませていただきたい…!
笹かま牛タン先輩大好きだよ!
伊織くんも好きだよ!
長嶺ももちろんだよ…!
ふう………
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・ハイリゲンシュタットの歌
  

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン