Entries

Top Page > 2017年09月

ここ数週間のゲーム状況と明日へのワクワクと、今日の発表と。

はい。

ここ数週間、積みを少しでも減らそうとゲームをしておったんですよ。
もう、それはそれはずーーーっと。
前回の記事にも書いてますね。そう…とう…!積みが増えたんですよ。
先月の積み記事で27本と書いておりますが、そこから4本買い9本お借りし…。
わーわーわーわーわー!とゆう状況。
で、ですよ。今月まだ2本増えるんですよね。
もう…さ、そら同居人も怒るわ、ってなもんでw

そんなこんなで、ずーーっとゲームです。
この2日間のお休みの間に感想書こう!って思っていましたけれども、流石に私自身もこの積みの現状に気づき…とゆうか現状を目の当たりにした…といいますかw(今こんなんですので、アレなんですけど…、私元々積みとか作ったこと無かったんですよね…(遠い目)なので、昨年の積み記事では7本?とかの積みで、積んでる…どーしよう……!って感じでした…。どーしてこーなった…!w)
せめて、ニルアド発売までに本気で減らそう?とVitaを握っておりました。

まず触れたのはOZMAFIA!!
やー…コレ…!楽しいんですよ!楽しいんですけども!!いかんせん自由度が高い!!と思うんですよ。
いきなりキャラ選択があり…、よく分からないからなんとなしにカラミアの√に。(他2人の方が好きかな?となんとなく思ったので。とゆうか…はじめは3人しか選べないんだなぁ~と。)
で、いざ√始まってみると…、Story Information見てびっくり。分岐がすげぇ!w
てかココ最近選択肢時の愛キャッチに頼り過ぎだったよ自分!と思うこの感じ。(よく聞けば音がピコーンとなってるけれどVitaTVではじめやっていて音に気づいていなかった…(汗))


うぉーうぉーうぉー…………。(この辺りで9月9日付近)

………
星奏学院祭……行きたかったな…!そうだ、コルダ無印やろう!(脱線)
コルダ無印は割と久々の癖に、やるなら股がけやん?と9股挑戦。→久しぶりすぎて何度も最終セレ→やりなおーし!となりちょっと放置されてる今…。

そしてヴァイオリン…合奏…。そういえば華ヤカに兄弟のこんなシーンがあったよね!(脱線再び)
華ヤカは去年の11月?に一気にまとめてトロコンしたのですが…、このトロコンは正直…面倒くさかったおもひで。
ほんっっっ………とに何周したか!!!w
ただクリアするだけならほぼノベルゲームなんだけども、(まぁパラメータの為に色々選択はあれど。)トロコンとなると作業感ハンパない!wwwww
まず依頼。依頼は…、え、それを一使用人にお願いするの…?wって思うものが殆どでちょっと笑いましたw
1周目に依頼をコツコツやっていたのですが…。どーにもこーにも達成できんモノがポツポツと。
2周目になってなんか鍵をもらい行ける場所が増えたモノの、入れない部屋があり…結局達成できない依頼が…!…とこの依頼で結構悶々とした思い出。
この時ここの鍵は2周目以降貰えるのね~!とか思ってたら3周目で貰えなくて、「は!!??」と本気で叫びましたw
その後パラメータが関係してることに気づきコレまた周回が増えます増えます…w
そして依頼もなんとか片付き…!周回も誕生日プレゼントがあるから共通セーブデータ作る…って訳にもなぁ…!って事でいちいち新しく始めるのもなんかもどかしかったwでも周回はイベント飛ばしがらっくらくではありました。
そして…気づかないフリしてたんですけども…、イベントが埋まってないよね…って事でまーーたコレ周回w(コレがしんどいw)
2017-09-20-205709.jpg
↑なんとなく10月~1月位の埋まってないイベントの回収が面倒くさかった…。
当時幻燈ロンドと遙か3Ultimate前に、気分を高めようと遙かリレー!ってな時だったので、「あかんコレ幻燈ロンド発売してしまうわ…」と不安になったりもしてました。
…とゆうかパラメータゴンゴン上がるから、クビになるのが大変だった!!!wしかも個別√ではそれぞれクビにならなあかん…ってのが…w
…とまぁ…、長々と書きましたが、華ヤカを起動するとその時の気持ちが蘇ります…w
私はもう!雅が好きでした!えぇ!!
兄弟のやり取りだったり好きですし、他の√ではちゃんとみんな好きなんですけど、個別√ではうーん…って思ってしまう方が3名?程おりましたが、非常に好きなゲームです。
隠しのキャラとのそれぞれ兄弟のやり取りは相当好きなものが。
そんな雅に、馬鹿連呼され、最低連呼され、星になって死んじゃえ!とか罵倒されまくり満足した所で、現実に。


OZMAFIA!!に戻り、カラミア√を終了。
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット (1)
コレ…楽しいぞ…!!なんせ一途の√(ソレが当たり前だと思っていたけれど)じゃないのがある!!!
うわー、楽しい…!そしてやっぱり絵が綺麗…!
そして気づく…。
↑の文章の様に…脱線が長すぎた…、と自分を恨む。
コレED数多くないか?w
OZMAFIA!! -vivace- スクリーンショット
どう考えても21日までには終われそうもない!

ってな事で、短い短いと色々な所で見た気がする数乱digitに着手。
ホントに…短かった……。
起動した時に「イチカラム」と見たので、華ヤカがポーンと浮かびまして。
え?イチカラムって華ヤカで見たんだよね?え、コレ短いってホント?って初回思いましたけれど、短かったです…w

その流れで、もっかい華ヤカに脱線し、雅に罵倒され…。
2017-09-19-223457.jpg
お借りしたディアラバに。
はじめはびっくりしました。こーゆう感じなの!?とw
さっきの話はあそこで終わりなのね!?そうなのね!?とw
そう思いながら…、淡々と進めていき…、進めている最中、お話を選択すると音がなるんですよね。Ecstasyだったかな…。そこの音が、同居人の着信音と非常にそっくりで…。
「お前のせいでスマホが鳴ったかと勘違いするわ!!何度スマホ見たことか!!」と怒られました。


後はこの前にお借りしたPS4のコドリアも終えましたので、何とかここ1、2?週間で3本!トロコンと相成りました。
もうゲームしかしてない。
この間の2連休もほぼゲームだった。
3○歳。私は相変わらずだね…!

さてさて。
21日までに…!と色々やってきましたが。その21日!明日!ニルアドが発売されますね!
ハイシュタまでに終われるんでしょうかねwでもまぁ土曜日がお休みなので出来ると信じて…!
予約したお店からそれぞれ発送のメールが届いておりますが…。
ちょっとコレは、同居人に見られないように譲渡に出さねば…。とか色々考えております。(出し切れるか不安はありますが…w)
てか…ニルアドめっちゃ楽しみ…なんですけれども!!
最近分かった事なんですけども、私続編やFDは結局我慢が出来なくなるらしいので、今回は推しから攻略していこうと思います。


そーしーてー!!!
朝起きてビックリ。
遙か1がUltimate化するんですってねーーーー!!!
朝から色々調べて、仕事中にも公式見たりして…。
個人的には遙か4まだですかーーーーーー!!!!なんですけれども、それでもやっぱり嬉しい。
泰明さん…!
あと…永泉…!w
だめだーーー、ホント永泉はニコ動で実況見てから気になりすぎます。「おっしゃる意味が分かりかねます」って聞きたくて仕方がない!!

てか個人的に…、アレだけ楽しみにしてた遙か3も結局はトレボにした訳だし、今回は通常かトレボかなー。→あー、早期予約あるよねー。月の都!?え、見たい。トレボ以上決定やん。→アレー。ナニコレー!!デジタルイラスト集って何?Vitaのパッケージが…。え、Vitaで見れるの?え、1000枚って。え?(めっちゃ気になってる)いや…待て待て。おいこら待て待て。→今回店舗特典は悩まずに済みそうかな~。店舗特典はGC一択かな!

……。
ね。
どーかしてるよね。この女。
まだ予約はしておりませんが、どーなるんでしょうね。ホント…。
GCでトレボ予約が1番…なんだろうな…、とは思っておりますが、もし千年ボックスにするなら…密林とかで安くなったのを…ゴニョゴニョ…。
いやー…でも、GCの描き下ろしSSは読みたい…。

てか…、こー公式とかをよくよく見てると、なんか値段感覚が麻痺してる自分に気づきます。(←………)
そしてなんだかんだ、こーやってどこで予約しよう~!とか考えてる時が楽しいってゆうのは、平和なのかもしれません。(言い聞かせてる)

仕事帰りにビズログ買ってきて読んだんですけども、こんな一文が!

「『遙か3Ultimate』でいただいた、システム面改善のご要望に積極的に取り組んでいます。
『幻燈ロンド』のシステムと同様の、高速スキップやセーブデータ管理、想い出画面からのイベント再生機能などに対応いたしました」

うん!
ホントこれを遙か3で……!と思ったけれどもやったーーーーー!せっかくのリメイクだものーーーー!今の慣れたシステムで出来るのは一番嬉しいよーーーーーー!!!!
昔のゲームココ最近でもちょくちょくやるけど、システムはホント辛いよねーーーー!嬉しいよねぇえええ!!!
と、テンションが上がりましたもぐもぐでございます。
単純に後日談追加、スチル追加、100万人の遙か…のイベントが無料DLC…ってだけでも嬉しかったんですけども、システム面が…!と聞いてもう、購入する気満々になっております…w

遙か4が出る時は私一体どーするんだろうかw

って事で、発売は2月。
まぁ…星奏学院祭で発表が無かった段階で、遙かのオンリーイベントが2本どーのこーの発表があった段階で、鬼の方のイベントでアクラムがどーん!としていた段階で…、なんとなく2月は…、とは考えましたけれども。
勝手に夢見ていました、コルダ4のその後のなんらかだったり、コルダ2ffアンコールはまた次回!に期待するとしまして!
遙か2も4も期待するとします!!!

あーもう楽しみです!こんなに楽しみがあるだけで私は満足です!
 

クランク・イン 周柊 感想

はい。

えげつない事になっております。
今月の頭に先月の積みを書きましたがね。
もう感覚は完全に麻痺しております。

前回の記事にPS4の薄桜鬼・コドリアも借りたとか書きましたけど、そんなん目じゃないくらい一気に増えました。
昨日だけで7本増えましたから……。
コレは買ったわけではないのですが、ドラクエ10内にて乙女ゲームについて語り合っておったフレ様の1人が、先日星奏学院祭6に参戦なさって。
私…ステラクインテットのCD(イベント限定)がものすっごく欲しくて!w
その気持ちを受信して下さりましてw
「もぐちゃんの分も買ったから!送るね!」とゆってくださりまして。
で、昨日届いたのですが……、明らかにCD1枚の大きさの箱で送られてきまして。
開けてみたら…。ゲームが7本ですよ。
ディアラバ6本とアムネシアワールド。
以前ドラクエ10のオフ会で、「ディアラバやってみたいけども~!順番とかよー分からんし、そもそも本数がいっぱい!!」って喋っていた事から、貸してくださった訳で。

やーーーーー!感謝!!!

(いつ出来るかがホントに分かんないけど…!!!!w)

いつでも良いよ~!とはゆってくださったものの…、やっぱりなるたけ早くプレイできるようにします!


そして昨日、そのゲームソフトを見て、とうとう同居人が口を開く。
「お前…さぁ……。前もゆったことあるけどさ、流石にいい加減にしとかんとやばいぞ!」

や!コレは違うんだ!!
た…たしかに、先月調子にも乗ったし、今月もかわらず調子こいてる!!だけどもコレは私じゃない!!!
と…訳の分からない言い訳なんぞもしましたが…。
やっぱり調子こいた事実は消せないので、プレイします!ちゃんと!!
(一応、今朝方1本トロコン致しました。)
今月まだ2本予約してるけども!(内1本は何店舗かで予約してるけども!)
来月は比較的穏やかだと思うので!(気になるのはあれど、まだ予約してない。)
再来月…は、12月間際に出る2本が気になってたりはしますけども…!
12月はもう!思考放棄です!!!

ハハン…。


さ。
クランク・インの感想に参ります。
ネタバレあると思いますので、ご注意下さい。





twicon_hiiragi.jpg twicon_hiiragi_s.jpg




周柊:CV逢坂良太



前回の感想でもゆっておりますが、このゲームは等身大のリアルさがいい…ッんだよッ!!!ってなゲームでございまして、その中でも1番リアル…とゆうかいるよ!こーゆう子!!!とゆう感じのお方。
そして、ふっつーにモテるよな、とゆうお方。とゆうか学生時代の私は確実に好きになっていてもおかしくないと思うお方。
そんな風に思ったからか、緑ヶ島の中で1番最後にまわされたお方w

まず思ったのが…、中学編の教室のスチル!
あーーーもーーー!これぞまさに青春でしょう!とゆうスチル。
柊の1枚目のスチルですね。ザ☆少女マンガ!
余談ですが、このシーンで選択肢が出るんですよ。
内緒にしといてくれよ、ってゆわれての返事なんですが…。
・うん、わかった
・どうしよっかな~?
なんですけどもね。この主人公からしたら↑だろうとゆうのは、まぁ分かる。
だけども、私としては…!↓を選びたい!!w
私、以前書いた事がありますが、基本乙女ゲームって第三者型なんです。もう横目でじーーーっと2人を見てたいタイプなんですが、ココでなんかふっと主人公・文月に自己投影をした瞬間でした(^_^;)初体験ですよ…(汗)

ま、まぁ。やっぱり↑が正解でその後にちょっと続く展開がある訳なんですけどもね!w(スチル差分もありの…w)そして、戻ろうとして、△ボタン押しちゃってクイックセーブ上書きして泣く私までが1セットです。

ホント個人的に、チャリニケツだとか…、7人いる攻略キャラの中で1番自分の学生時代を思い出した√だったなぁと改めて。
そりゃ…、自己投影の初体験しましたし…ね…w

具合が悪い主人公を送ってきてくれた時の対応なんか…、なんかめっちゃ好き…!
って思っていたら、目が覚めた時には家庭教師に早変わり!←
そしてソコの裏のやり取りを2周目のアナザー視点で見て…、
「なんだよ、なんでこいつが礼を言うんだよ。
家庭教師ってだけで、別に家族でもなんでもねーはずなのに!」
って所が、そのまま学校に戻る柊が、むしょーに好きでした。(やっぱりアナザー視点いいなぁ!!)

そして、青年に…なんですが、地味に青年編のキーパーソンが2周目のアナザー視点で追加になった時はおぉおお!と思いましたw(やっぱりアナザー視点万歳!!)

キーパーソンこと、当て馬こと…、一宮拓人くん。
彼のお陰で柊と再会するんですが…、まーーーw彼ぐいぐいくるねーーーーーwwww
個人的には…ほら…ね。柊の√だし!wって事で柊の好感度が上がるようにタクトには冷たいような選択肢選ぶんだけどもさwwwwwww
ぐいぐいくるねーーーーーーーーwwwwwwwww

途中からもーーー、おっかしくなっちゃってww

酒でつぶれて…ってタクトも最高だったな…w
でもココまで人との距離をつめれるのって単純に羨ましいなぁ~!
悠真と会った時も「ジンさん」とかゆっちゃって、仲良くなっちゃって。はーーーー!凄いわーーー!!となんか変に感動w

そんなタクトがつぶれた後のシーンなんですが…。
なんか飲む?って所で、お酒かスポーツドリンクかの選択肢があったんですが。
私、昔は大酒呑みでゴンゴンゴンゴン呑んでたんですね…毎日毎日…。したらまぁ…、肝臓ぶっ壊しましてwドクターストップ貰いまして…、呑まなくなってる内に、なんか体質が変化したのか、今では匂いだけで酔うようになっちゃったので、結局今は1滴も呑めないのですが…。
そののんだくれの時代に、呑んだ後コンビニとか寄ったりしてる時に、飲酒後スポドリはあかんって!!ってめっちゃ怒られた事があるんですが…?とちょっと思い出したんですけども、こんな風に選択肢に出るって事は…?嘘だったり都市伝説だとかだったり…するんですかね?

うーむ、よく分からないw
ってお酒にしてみたら地味にお酒に強い文月ちゃんでwなんかめっちゃ意外でしたw


やー、それにしても……、3人のEDがあろうとは!!wwwwwww

それはそれでとても楽しんだのですが、でもやっぱり…、タクトと文月の事で1人考えるアナザー視点の柊が…!
あーーーーもーーーーーー最高でございます。

といいますか。
まぁ私的には、柊柊!!とした選択肢を選んできたつもりだよ!?タクトとそーなるの!?文月さん!?と、思ったりもしましたけども、タクトが基本良い奴で憎めない…ってのと、アナザー視点の柊が見れたから、良いってことにします。ハイ。


当て馬が居たってことで、他の√となんか違う感じでしたが、やっぱり私は柊好きでしたねぇ。
3人のEDがあったこともあり、色々楽しめた√でした。
 

クランク・イン 神楽坂悠真 感想

はい。

今日の朝の事なんですけどもね。
同居人が……。

「昨日、会社のさー、顔は知ってるんだけど名前はちょっと分かんない人と○○(同居人と仲の良い同期)がしゃべっとって、まぁ流れで俺も加わってしゃべることになってさ。
そういえば●●くん(同居人のこと)って乙女ゲーム好きなんだよね?
コレ今日返ってきたんだけど…、やるー?ってゆわれたから、借りてみたよ。」




( ゚д゚)………えっ…?




ちょっとまってよwwwwww
お前なんか普通にしれっとゆってるけど、色々疑問だったり思うことはねぇのかよ!wwwwwww
会社の名前も知らない人に乙女ゲーム好きってゆわれた事に関して何も思わないのか!www
てかどんだけの人に乙女ゲーマー認識されておるんwww

あー……。
コレでまた同居人の妹にもぐちゃんのせいだわーwお兄があーなったのーwってゆわれるわ…w
こないだ、同居人のお兄ちゃんにもちょっとゆわれたな…。
「なんかウチの弟、あらぬ方向に開花したらしいな。」と…。

まぁ…。何度か書いておるように、乙女ゲームをやるきっかけを作ったのは間違いなく私だし、(コルダの楽曲の楽譜起こし&演奏云々のため)そこから、演奏…って事でヤツの同僚たちにも参加してもらって色々やりましたよ…。
だけども…、まさか名前も知らない人に…って…wそして普通に借りてきてるって……w


ってな事で、ヤツが借りてきたモノはコチラ。↓

IMAG0280.jpg

薄桜鬼とコドリアのPS4…!(ご丁寧に予約特典CDとコドリアの方はソフマップさんの店舗特典CDつき…!聞かせていただきます…!)
えー…。

コレはアレか。
私にPS4を買ってこいと。
そーゆってるんか!?
うーむ。
ってゆうか…、以前も書いたけど、もし買ってきてやるとして。私は一体何度薄桜鬼を…wwww



って事でね。
今日仕事帰りにね。買ってきました。PS4!
念願の!私の!!PS4!!!白!!!!

IMG_20170908_205948.jpg

同居人がドラクエ11終わったら貸してもらおう。
せっかくなのでね。ちょっと起動してみようかな…!

IMG_20170908_223109.jpg IMG_20170908_223157.jpg 

せっかく…とゆう事で、Vitaの風の章も起動してみまして(右下)、左上はVitaTVでリモートプレイ、左下がPS4にてございます。
私の部屋にあるテレビは…、計5台と昔書きましたが、HDMI付きは左上と左下のみで、他はコンポジットなので(元々ドラクエ10を4垢起動+テレビ視聴する用だったので…)右下はHDMIをコンポジットに変換してますのでやっぱり画像が荒いですなぁ。(同居人はいつもこのコンポジットVitaTVで遊んでいる…。)
HDMIついてるTVが2台って事で、今回PS4が増えたので…、分波器と分配器がまたえげつない事になったなぁw

まぁ…そんな事はどーでもいいですねw
借りてるモノだし…、ニルアド出るまでにちょっとでも進めてみようかな…。
とちょっと薄桜鬼を起動してみましたが…。そうだよねー!12人+ノーマル√とか…風と華があるんだよねーーーーww
時間かかりそうだねーーーwww
てか全BADエンド・悲恋エンド見る…とかトロフィーあるよね…確か。
エンドリストとか…今回のついてるのかなぁ…。

コドリアから…やろうかな…!久しぶりだし!!!



…っとまぁ、久しぶりにダラダラとなんでもない前置きをしましたが!
クランク・インの感想にてございます。
緑ヶ島中学編としまして3人分感想書こうと思ってましたが、いつもの如く前置きが長くなりましたので…(汗)
悠真の感想です。
ネタバレとか普通にしてる気がしますので、どうぞご注意下さいませませ。




twicon_yuuma.jpg →twicon_yuuma_s.jpg



神楽坂悠真:CV前野智昭


……まず、個別の感想を書く前に…。
昨日「文字がちっこい」と載っけたスクショ。アレはホント出だしの1発目のシーンなんですね。
主人公のグラフィックのってますけど、私コレを見て、勝手に出だしは大学生なのだと勘違いをしましたw
昨日も書きましたが、そこまで公式をチェックしてなかった私がアレなんですけどもw
オーディションに出て、昔はこーこーこーゆう感じで映画を撮ってた事もあったよ!みたいな感じで回想から始まるのかとw
したら、明らかに中学生なボーイズがわらわらとw
あ、この子(主人公)もコレは中学生なのね!と←
勝手に勘違いしてましたが、いやいや大学生な主人公はもっと大人っぽくなっておりました!wや~勘違いってこわいねー!w

はい。オーディションから逃げ出した主人公の前に2つの中学の面々が現るんですね。
悠真は緑ヶ島中学のリーダー的存在。
アツい映画少年。
てかめっちゃメイン!なお話でしたw(気にせず1番目に特攻する辺り、私らしい…w)

中学編とゆうのは、基本的に初々しさとゆうのがこー、目立つんですよね。
そして何度も書いてますが、等身大でリアルなので(ソコがいいんだけどもw)、あーあったよ!!とか、いるよねこーゆう子!!みたいなのが多いです。
映画の相手役…とゆう事で緊張してアワアワしてる悠真は可愛かった…!wセリフがカタコトになってる所とか…w

とゆうか、決める時に主人公が悠真を選んだ直後、悠真が演技なんて無理だ…!的な事をゆっている時の聖のセリフが好き!w
「大丈夫ですよ。神楽坂先輩も普段からオーバーアクションですし」
うんうん。間違いねぇ!w

映画館のデートではもう何より、ポップコーンの味にびっくり!w
食べてみたいよ!wそんな変わり味ポップコーン!
そしてそのポップコーンを買ってくるくだりだったり、その帰り道での歩く速度の違いってのは悠真のキャラ的にとても良くわかる出来事だと思うんだけど、やっぱり中学生らしいなぁ~!と。

そして大学生に…。
やー!やーーー!!
大人になったねぇええええ!!w
ホント事前にあまり調べてなかったので、キャラデザとかもしっかり見てませんでしたから、初めての成長した姿とゆうのを目の当たりにして、ちょっと感動ですw

そう。
初見プレイ時は、クイックセーブの上書きの連続で、途中で「ま…なんとかなる…よね!?」と諦めが入り、ものの見事になんともならず、大学生編に入ることすら出来ないバッドにてございましたw
そしてやり直すも、女優度をまーーーーったく気にしてなかったので、(中学生編にはキャラの好感度の他に女優度とゆうのがあり、エンドに影響してくる。(私ははじめ、この女優度は友人の綾ちゃんとかの好感度?とかだと勝手に思ってたw説明書あんなにみてたのに、この辺見てなかった…w))アナザーエンドでございました。
はじめにバッド見てるし(コンクールで優勝できない)、やり直しても聖エドワードには勝てなかったので、エドワード…つえぇな…!ちきしょう!と思っておりました。
アナザーエンドの時は準優勝!とゆう事を知るのはもうちょっと先のお話……w

そして中学生編の終わりにはエンドロールが。
役名のみのエンドロールで、うぉおおお…。とちょっとなんか感慨深かった……。


ともあれ、この時はエンドの分岐がどーとか、コレはアナザーエンドだとか、トゥルーエンドだとか全く分かってませんでしたので、大学生へと進み、お話の流れに若干ビックリもしました。
いきなり…核心部分に話を飛ばしますが……、悠真に映画を続けれない事態が起こるのですが、その事を本人からではなく、柊から聞く辺りで…、あー…私やらかしたんだな…、と。あと、1人だけ先に帰らせれる時とか…。
好感度は全部上げたよ?え、それでこんな切ない流れになるのん!?と。
そしてオープンしたアナザー視点を見てまた切なく…。

アナザーは2人一緒にいるし…なんだけど大事なモノが無くて。いつか…ってのと過去を想ってってのがまた……。
最後のスチルあかんですよー…。切なさがぁあああ。悠真の表情がぁあああああ。
メガホン……あうあう……( TДT)


だからこそ、やり直した時は…、トゥルーエンドに行けた時は感動しました。
まず…!1人だけ帰されない!!!w
悠真の悩みに寄り添える!!!
それだけでも嬉しいのに、緑ヶ島に凱旋に…更に更に屋上がーーーーーー!!

まぁ、くっついた時に柊と聖にちゃっかり出くわされてる辺りがもう流石です、としかいいようがないし、そのアナザー視点での柊と聖のやり取りが好き…w


幸せいっぱいのトゥルーエンドでした!
メインヒーロー万歳!なストーリーでした。
アナザーの終わり方切なくて切なくて、印象にもの凄く残っていて好きなんだけど、やっぱり映画バカな悠真にはこのトゥルーエンドがお似合いですね。


やー、嫉妬して監督なのに私情をはさんじゃうシーンなんかは、悠真らしくて微笑ましかったですw
周りにバレバレなあたりもなおらしくてw


もう、なんか相変わらずまとまりのないぐっちゃぐちゃな感想だな…、と思いますがw
そんな悠真の√。
 

クランク・イン 感想

はい。

なんか本気で…、ぽんぽこゲーム買いすぎ病にかかっておりますので…w
ドラクエ11でヨッチと戯れるのも程々にして…とゆう事で、乙女ゲームにさく時間が増えました。
相変わらず減らない増える一方の積み。そして更新速度が亀以下故、放置されるこのブログ。
なにから手を付けていいのかいい加減分からなくなってきたので…←
着実に一歩ずつ進めてみようと思います。

そう、前回も書いた通り、今月末にこのブログは1歳を迎えるのでw
ぴーちくぱーちく綴りたいと思います。


とゆう事で。
先月末に発売された、クランク・イン。


resize_image.jpg


元々このソフトは、数ヶ月前にガルスタやらビズログやら…を買ったと書きましたが、そこでなーんか気になっていたんですよ。
なんといっても!!!
ゲーム内で成長する!!!とゆう事!
はじめは中学生編として始まり…、大学生編へ……!!
1本のゲームでそんな事があるんだ!とwFDで成長とかじゃないんだ!!
みたいな感じで気になってたんですよ。

とゆう訳で8月の中頃だったかな。いそいそと予約。
私はリメイクだとかは別ですけど、基本的にゲームの情報は入れないことが多いです。
…違うな……。
ネオロマは発売前に結構見ることが多い…けど、他はあまり情報見ない事が多い…が正解かな…?

なので、予約する時にサイトをウロウロしたくらいですかね。
「限定版にはサントラ付いとるんかー!店舗特典ちゃんと見るよー!といってもキャラそんな見てないからよーわからんよー!CDがついてくるのは、アニメイトさんとステラさんと密林ちゃんなのねー!いつもなら間違いなく密林だよねー!だから裏をかこう!←
どっちがいいかなー。てかまーイメージ的には緑ヶ島はアットホームよねー。うんそれでいこうー!てか白雪姫とか書いてあるし。うんうん。(童話好き…。)」
こんな感じで…アニメイトさんで予約。


はじめて見ると……。

2017-09-06-220610.jpg

文字がちっこい……!!w
開始早々オプションへ…。
変更出来んのかーい!!w

そして前回もちょこっと書きましたが…!このゲームシステムに慣れるまでがちょいと厄介w

2017-09-06-221747.jpg

こー…見ていただいて…。
クイックセーブはあるのにクイックロードの文字が無い…とゆうことがお分かりいただけるかと…思います。
そして声を大きくして言いたいのは…、クイックセーブが△は辛いって!wwwとゆう事w
メニューなつもりで、ついつい押しちゃうんですよね…!w上書き上書き……( TДT)

なので、はじめはホントに普通にセーブとロードを使っておりました。(今はもう大丈夫なサイドキックス!や空蝉の廻の時もこーしてれば泣くことは無かった…んだなw)←そしてブログに載っけようとスクショとってる時に気づいたのですが…。クイックセーブロードはソフト起動し直しても有効でした。個人的にクイックセーブが残るのは嬉しいけれど…、やっぱりもちょとなんとかならんかったものか…w

2017-09-06-221456.jpg


選択肢の度にセーブしておりました…。でもやっぱり□でメニュー開くのに慣れてなくて、やはり四苦八苦w
そして…、右下にしれっと書いてあるんですよね…!w
「△クイックロード」ってw
説明書にもかいとくれーーーーーwwwww


そして、ホント何度も何度も説明を読みにPSボタン押して…、ってするんですけどもね。

2017-09-06-220433.jpg

2017-09-06-220436.jpg

……伝わりますでしょうか…?w
説明書読み終わって、本編に戻ろうと下を押すと、「公式サイトはこちら」にカーソルが合っちゃうんですよ…w
上押すと説明書に戻る…w
説明書にお世話になりまくったので……、地味~にイラッとwwwww


ふぅw
システムに関してぴーちくぱーちく語りましたw
ココまでスクショはっつけたのも中々に久々…?な気がしますw


さぁさぁ。
そんなこんなで私が進めた順番としましては…・。
悠真→忍→聖→徒野→柊→朔→時雨
となりました。

このゲームは2つの学校がありまして、悠真・柊・聖の緑ヶ島中学校組と、徒野・朔・忍の聖エドワード学園組。そして主人公の家庭教師の先生の時雨。
最初に特攻したのは、まぁ…、店舗特典も緑ヶ島の方買ったし…まぁ緑ヶ島でいっかー!となんとなーくです。
ただ最初に悠真にいったのは…、はじめ柊の√に入ろうと進めたけども、やっぱり柊の方が好きそうだし残そう。と思って、やり直した結果デスw
で、なんとなく漠然と学校は交互で進めていこうかな~と思ってはいたのですが、遊ぶと……気になって仕方がないんですよねw
もし向こうの学校選んでたらどーなるの!?ってw

とゆー事で交互に進めて行き。
朔が終わり…、終わったーーーーー!と思ったものの、チャプターが100%になってない…。
およ?と思いましたが…。えぇえぇ。時雨先生忘れておったわーーーーーーー!!!
と最後にしれっと付け足しマシタw



1章1章は短いお話ではあるんです。
攻略も基本的な仕組みは同じで、簡単ではあります。
なんですが、ホントこのゲームの何がいいかって……。
クリア毎にアナザー視点といって、攻略キャラの視点だったりが追加されていくんですよ…!!!
それ見ると、「あーーーーー!!そーだよねぇえええ!!!!せつねーーーーーー!!!!」とかなって…もーー、キュンキュンしちゃう…。
ただでさえ、このゲームは甘酸っぱいんですよ!!(甘酸っぱさとはまた違う√もありますけども!w)
青春のキラキラの宝庫ですよ!!
大きな事件が起こるとかではないんですよ。基本は。(起こる時もあるけれども…!w)日常の一コマ一コマをこー見て…それにキュンキュンして…、私はただひたすら学生時代に戻りたかったです。
ニケツとかしてたあの日々に戻りてぇ…!!とか。
○○くんと映画いったなぁ…とか。
仲間内でワイワイやるんだけど、その中で仲良くなった男の子と2人だけの思い出が増えて…とか…!!!
あーーーーーー青春っていいなーーーーーー!!ちきしょぉおおおおおおおお!!!

…とw
フォロワーさんが、少女マンガを読んでいるかのよう。と素晴らしい事をおっしゃってまして。
それよーーーーー!それだわよーーーーーーー!!!
と拍手喝采デシタ。ハイw


はじめにシステム面の事をわーーわーーーと書きましたが…。
私もの凄く楽しみました。コレ。
だからこそシステム面が悔やまれる……!とゆう気持ちのループなんですよ…w


ふぅ。
とゆう訳で。次回は学校ごととかで感想書いてみようと思います。
 

2017年8月。なんか最近コレ系の記事しか書いてない気がする(決して気のせいではない。)

はい。

お久しぶりでございます。
なにやら…前回記事を書いてから…半月経っておるもよう…でございます。
なにをしていたんでしょうね…。えぇ答えは分かりきっておりまして。
仕事に行き、休憩中も帰ってからもずーーーーーーっとドラクエをやっておりました…。
私の3DSは壊れたのですが、同居人がそういえば俺の持ってるDSって3DSやったかもしれん。と、お盆休み最終日に言い出しまして。そこから借りて、いまやすっかり私のモノとなってる感すらあります。

この夏は熱中症で寝込んだりもしましたが…、それ以外は基本的にはいつもの生活サイクルで過ごしてはおりましたので、毎日3時~4時くらいから乙女ゲーム→6時過ぎくらいに寝る→8時過ぎに起きる→ドラクエを触る→仕事に行く→休憩中もドラクエを触る→仕事が終わる→ご飯を作る→ドラクエを触る……な日々を過ごしておりました。

そんな感じに乙女ゲームをちょびちょびと進めてましたら、喧嘩番長乙女、緋色の欠片~おもいいろの記憶~、喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー、ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚……の4本を終える事が出来ました。


…緋色の欠片は……、もう…カルトクイズとおみくじの印象しか残ってない……www
おみくじをクイックセーブ&ロードでひきまくってたんですけど…、凶…?だったかな…が1枚…どーしても出てくれなくて!!www
それだけで1時間位やってた気がします…。まぁ…やってるのが明け方な訳ですから…、イライライライラw
そしてしまいには、私何やってんだろ…wとゆう乾いた笑いw
クイズもクイズでレベ5は全問正解が必須とか…!wきぃいいいい!ってなってました。(そしてそーゆう時に変なミスするんです…w)


喧嘩番長乙女はDL版を衝動買いしてて放置してたヤツでしたが…。まーーーーーーー面白くて、FDも買っちゃう位楽しかったです!
喧嘩の所は以前も書いた様に…wLR出るな!!と強く願いながら…w
坂口が面白くて…、ほんっとに大好きですw坂口!!


そして!ニルアド!!!
コレ、以前書いた…?かしら。同居人に誕生日プレゼントで買ってもらったウチの1つでした。
そこで1人だけ攻略して好きかもー!と思ったのでFD買おう!と決めてたんですよ。
でもまぁ、その時まだ発売してそこそこ間もなかった白と黒のアリスを先に進めたので、そこで放置してたんですけども。
そろそろFD予約しようかな!と思い立ち…、すっかり店舗特典を調べるようになった私…w
(コルダ2ffを予約したとゆう記事にも書きましたが…、私が店舗特典を気にするようになったのはホント最近です。それまでは沼るから気にしない気にしない…!!、位に思ってましたので、いっつも密林でした。安いし…、普段から利用してるのでプライム会員ですし、配達日が計算しやすいですし…、夜中に頼んでもその日か次の日にくるし…、職場がヤマトと契約してることもあり、ドライバーさんが色々やってくれる(普段職場に配達してもらうので、仕事が休みの日は家に持ってきてくれる…)←密林の場合はいつ届くかが元々分かるので、仕事が休みの時は元々自宅に設定するのだけども、稀に他サイトだったりメルカリだったり…、配達日が読めないモノとかでも、家に持ってきてくれる…。いつもありがとうドライバーさん…。)

話が大幅にそれました。
そんな1人攻略し終えた状態で放置してたニルアド。誰が好きかなんて…分かんない!wとゆう事で、もう声優さん目当てで、CD特典のとある店舗に…。→売り切れ…。
まじかよー!!!と、店舗特典情報とにらめっこしつつ、お?どうやら…同じタイトルのCDが違う店舗にもあるぞ…?
おぉお!予約じゃ予約~~~!!!
と、その日なんかめちゃくちゃそのサイトが重くて、どーしたものか!と思いながらもなんとか予約完了!
予約したんだし、進めないとね!とトロコンまでしてみると……。
あれあれまぁまぁ。
その推し声優さんのキャラがあまりささらないw
見た目とかめっちゃ好きなんだけどなぁーーー…。
しまったぞー。予約しちまったい。はやまったかなー。
なんて考えながら、ニルアドの予約特典CD、限定版のCD、中古で購入した各店舗CDを聞いていると…。
面白い!!!
ゲームではささらなかった、そのキャラも、なんかCDでは好きだわw
コレ、もっかいゲームやったら好きになるかもしれないな~。やー、面白かったわーーー!!!
うんうん満足満足。
私オトメイトさんのゲームの中でもかなり上位でニルアド好きかもーーーー!!!

…………。

複数店舗でぽちっちゃってた☆
てへ☆
調子に乗ってる。私調子に乗ってる!
地味に先月、車のローンが終わったんですよ…。事故にあってからもうそんなに経つんだなぁ…。はやいなぁ…。
でもローンが終わったって事はーーーー!?いえーーーーーい!
…みたいな感じで、調子こいたんですよ…。えぇ…。

でも、そんな感じに相当ニルアドニルアドな気分でいっぱいでした。


そしてそんな中。
気になって予約しちゃった、クランク・インが発売になり。
なんか限定版の所みたらサントラがついてくるんだー!って事でついつい限定版予約しちゃってました…w
コレがまぁ!
ほんのりほんわか、学生時代に戻りたくなる感じの今のところ楽しんでおります。

色々………色々……ッ!システムで思う所あるんですけども!!!w
もっとなんとかならんかったかなぁ…?w
△ボタンがクイックセーブはやっぱり困る!wちょっとずつ慣れてきたけど!!
しかもクイックロードがどこか分かんなくて、マニュアルめっちゃ見たし!!w
結果載ってなくて、どーするか分かんなくて、はじめの20分さまよったし!!w
諦めて普通にセーブ&ロードしてたし!!!
でもロードの所にひっそりとクイックロードって書いてあるし!!!w
そしてクイックロードも、キャラのボイスとかが乗るので、なんか若干もったりするし!!w

そんなこんなで、もーーーー、何度も何度もクイックセーブを上書きしちゃってw
選択肢前にクイックセーブ→あかん→ロードや!→セーブ上書き……。
ログから巻き戻す事なんて出来ないし…。最後のセーブって結構前な気がする。
まぁ…、いいか!いけ!大丈夫だよ!!!→……なんかチャートの所見ても個別のマークがついてない気がするけど…。…うん、大丈夫だ!気にするな!!進め!!!→あー…バッドやんけー…。

と、初回は中学生のままで終わりました!
大人ってなんだっけ!wくらいの感じでw

ひとまず、誰から進めるか分かんなかったんで、適当に特攻しましてw悠真の2エンドを見た所で、違う学校のキャラに移動した所です。
エンド数だとか、多そうですね。
色々な調整が必要そうだなぁ~!
達成度的なモノも確認出来るんですが…、メニューは□ボタン!!!!と言い聞かせないと!←



そんな感じで、近況なんぞ書きましたが。
積みをしれっと載せます。
店舗特典で調子に乗ってる通り…。私は今最上級に調子に乗っております。ハハン。


・ワンド・オブ・フォーチュン2 FD
・ハートの国のアリス
・ハートの国のアリス アニバーサリーVer.
・マーメイド・ゴシック
・男遊郭
・Vamwolf Cross
・うたの☆プリンスさまっ♪Debut
・アラビアンズ・ロスト
・愛蔵版 アンジェリークトロワ
・スクール・ウォーズ
・スクール・ウォーズ~卒業戦線~
・アンジェリークデュエット
・大正鬼譚
・黒雪姫 スノウ・ブラック
・黒雪姫 スノウ・マジック
・魔法使いとご主人様
・(アンジェリークルトゥール Vitaの方)
・アンジェリークSpecial2
・OZMAFIA!!
・Dance with Devils
・源氏恋絵巻
・CLOCK ZERO
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party
・数乱digit
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・クランク・イン


増えたね!w
27本になってるね!w
調子こいて買っちゃったよね!
ローンも終わったしさ←

なんかコレ、減らない気がしてきた。だって私どんどん買っちゃうし。(今更)
てなことで、またちまちま遊んでいきます。

さ。仕事もなんか暇になってきたみたいだし。ホント珍しく明日ってか今日(土曜日)休みだし。
感想も書こう←
なんかここ数ヶ月ホント亀以下の更新なんですけど、訪れて頂いておる皆様に感謝をしつつ…。
気がつけば今月でこのブログ、開設してから1年なんですよね。ホントにはやい。

私はホントこの1年何をしていたのか…w

考えたらなんか切なくなるのでw考えないようにします。

Appendix

プロフィール

もぐもぐ

Author:もぐもぐ
ゲーム・漫画・スポーツ観戦・人狼…などが好き。
好きなものには、ごんごん一直線。

今日も何かのゲームをやっていること間違いなし。。



当ブログで使用するバナー、
画像等の著作権は全て
各会社様に帰属致します。

☆現在プレイ中☆

・OZMAFIA!!
・ドラゴンクエスト11
 

最新記事

カテゴリ

openclose

最近、読まれている記事

FC2拍手ランキング

Twitter

訳の分からない事なんかも呟くと思います。 いや…、違うな。訳のわからない事しか呟いてません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップボタン